のり弁♪






c0139375_10275159.jpg




今日のお弁当Menu

□ 塩昆布とめんたいこふりかけごはん
□ ちくわの磯部揚げ
□ 白身魚フライ(冷凍もの)
□ きんぴらごぼう
□ ほうれん草のお浸し






4月5日(火)   晴れ    22℃



今日もよく晴れて気持ちが良いわ~ (@^∇^@)

他府県はいよいよ春本番かな?



沖縄は1年で最も過ごしやすい うりずんの季節だ(〃^・^〃)





さて、今日は、どこかのパクリ弁当 
私この のり弁が好きでね~(*^ ヽ^*)




c0139375_10282340.jpg

ごはんの上に 塩昆布、辛子明太子のふりかけをかけまして



c0139375_10283162.jpg

その上に海苔を乗せてっと・・・・・・



後は この上に、定番白身魚フライにちくわの天ぷらやきんぴらごぼうを乗せる。


c0139375_10285677.jpg








小さく見えて、侮れない弁当。
のり弁って、実はけっこう高カロリー。



ちなみに
シャケ弁当 822kcal
から揚弁当 944kcal
幕の内弁当 平均872kcal
のり弁当は小さいくせに720kcalもあるんだよ。


それは、ご飯の量が多いことがいちばんの理由。
お弁当の場合、ごはんが250グラムくらいあって、お茶碗2膳半くらいの量になるんだって。
つまり、ご飯だけで500 kcal近くあるってわけ。 

さらに、のり弁の定番・唐揚げと白身魚のフライをのせたら、うううう~ ( ̄_ ̄ i)タラー



でも 好きなんだな~ のり弁 (=∩_∩=)




c0139375_10294239.jpg


(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-04-06 10:30 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧