休日の家族弁当♪





c0139375_12363346.jpg




Menu

□ 5色弁当






4月10日(日)   晴れのち曇り    26℃  4月9日(土)   晴れのち曇り  26℃



春日和・・・・・

そして、洗濯日和(= ̄∇ ̄=)




今日も気持ちよく晴れている。
沖縄は春というより、もう初夏だ。


もう閉まっちゃおう~ と、昨日は布団も干して、さっさと片づけました。。('-'。)
毛布1枚、そのうちタオルケットに変わるでしょう~(*^^*)







お休みだけど、お昼はお弁当にした。
簡単5色弁当♪

c0139375_12373553.jpg



昨日の晩ご飯も 簡単オムライスぅ~ (∇~)

c0139375_12374893.jpg









女子大生になった娘、
お昼はお友達と学食でお弁当を食べてワイワイ楽しい時間を過ごしているようだ。


イイナ~ なんか羨ましい(´▽` )


私も短大卒だけど、勤労学生だったので昼間は仕事して、夜からの講義を受けていた。
だから昼間のキャンパス生活が憧れだった。

でも、夜間は夜間で 生徒にはおじさんやおばさんなど
結構お年を召した学生さんもいたので、楽しかった。
勉強以外にも人脈が広がった短大生活だったな~。 



懐かしいさぁ~  もう20年も前の話だけど・・・あはは σ(^_^;)








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by てっちゃん at 2011-04-10 13:32 x
manaさん こんにちは

私も 女子高時代
じゃなかった
高校時代は もう 20年以上前の話ですよ
でも お弁当は 作って貰わずに
毎回 学食でしたね

たまに 彼女のお手製の お弁当が
嬉しかったですが
それこそ どかべん(めちゃめちゃ大きな お弁当)
だったので カラフルでは なかったかな(笑)
Commented by ほ助 at 2011-04-10 14:59 x
今一番楽しい頃だね
楽しい事ばかりだったあの頃も確か不満を抱えてたよ
あはは
今思えば 楽園のような生活だよなぁ
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2011-04-10 17:07 x
20年なんて良いわよ私なんてもつともっと昔だったよ でも学生時代っていつ思い出しても楽しいよね お姉ちゃんもいっぱい楽しい日々を重ねてもらいたいね
Commented by 嫁カフェ at 2011-04-10 17:18 x
こんばんは☆

沖縄はすっかり暖かいようですね〜♪
タオルケット、懐かしいな〜。
こっちは夏でも夜は冷えるのでタオルケットでは寒い程です。

娘さん楽しんでるようで良かったですね〜^ー^
他愛もない事でうきゃうきゃしてるだけで楽しい時期ですよね♪
息子さんも楽しそうな学校でよかったですね♪

>つわりはすっかり治まって食べ過ぎです^^;
Commented by canandaigua-ny at 2011-04-10 17:43
三色でなく、五色! 
豪華ですし、美味しそうです。

こちらも春日和で過ごしやすいです。
私も日本のキャンパス生活に、憧れました。 
女子短大でしたので。。。(制服までありました。笑)
人との出会いや交流、楽しいですよね。

Commented by milu at 2011-04-10 17:51 x
大学はバラ色の世界でした。
芸術大学でしたので、気の合った友人ばかりで
環境も抜群に良かったの〜
天気がいいと芝生の上で昼食したり。。。
あ〜〜〜、、、もう一度経験したいです。
ただワタクシ、結婚した事がないので、未だに学生気分が抜けません。 
いいのかしら〜〜〜???  ^^;
Commented by orihime at 2011-04-10 20:22 x
manaさん、こんばんは~☆

お弁当って、なんかいいよねっ。
4つ並ぶと圧巻!
毎日4つは大変だけど、きっと家族は大感謝ねっ (^_-)☆

あら、もうお布団片付けちゃったの?
昨日暑かったから、私は毛布を片付けようと思ってたら
今朝、又肌寒くって止めた(笑)

会社の皆と九州に旅行に行った時、買って来て以来
長浜ラーメンのい大ファン!
最近は食べる機会がないけど‥。
ラーメンの画像にノックアウトされて
ウチも昨日はラーメンでしたよぉ~
長浜ラーメンじゃなかったけど、同じ九州ラーメン (^^)v

あ、7日の記事にコメント入れた時の
息子くんへのメッセージ伝えてもらえたかなぁ~(笑)
Commented by ぼんじょるの at 2011-04-10 20:43 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

5色弁当が素敵です。
彩りがキレイで心が和みます。
manaさんらしいお洒落で癒されるお弁当ですね。
とても素敵です!!

大学1年生の時は、私も楽しかったです。
勉強やバンド活動、バイトに情熱を注いでおりました。
それと、恋にも情熱を注いでいましたね。
あの頃は、いろいろな事に鋭敏な感性を研ぎ澄ませ
多くの事を信じられないくらいのスピードで吸収しておりました。
懐かしいです。

manaさんは、お豆腐料理も好きなのですね。
私も大好きです。
美味しいですよね。

秋田も、ここ何日かは温かくなりましたよ。
ただ、まだ風が冷たいです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented at 2011-04-10 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2011-04-10 21:37 x
勤労学生さん、すごいね・・・ 真似できんです。
オイドンは大学もずっと家から弁当でした。学費は高校より安かったけど・・・

飯だけは腹いっぱい食べられたんで、自分でバイトしたりはなかったな~
manaさんほんとすごかですばい。

Commented by こまちまま at 2011-04-10 21:49 x
manaさん、こんにちわ~~!
休日なのに、ちゃんとお弁当を作っていてスゴイ・・・
私なんて花見弁当、スーパーで買っちゃいましたよ^^;
でもそんなmanaさんも昨日はやる気無DAYだったんですよね(笑)

女子大生~~!!!
羨ましい!!
私もいつぞはそんな時期があったような。。。
過去を振り返れば楽しい思い出ばかり(?)です。。
あの頃に戻りたい(せめて体力とお肌だけでも^^;)

こちらも段々あったかくなってきて、冬布団はもうさよならの気配です^^
Commented by panipopo at 2011-04-11 08:03 x
お弁当、家族分があるのがほっこり。
いいね、こういう風景。
娘さんも学食で友達とお弁当なんて、あったかい風景だよね。

こちらも温かくなったけれど、やはり朝夕はちょっと寒いの。
やっと桜が満開になったみたい。
でも、まだ見に行っていないけれどね^-^;
Commented by ベッカズ at 2011-04-11 08:50 x
manaさんおはよ(^◇^)
5色弁当美味しそう\(^o^)/
どれから食べようか迷っちゃいますね~~~
昨日桜を見にいったら、大学生が楽しそうにしてるのをみて、
あぁ~~~懐かしいと思いました。
娘さんこれから楽しい学生生活ですね~~~~(^◇^)
応援PPP
Commented by jun at 2011-04-11 10:17 x
おはようございます ♪

もうタオルケットですか・・・いいなぁ
田舎もずいぶん過ごしやすくなったけど
まだ毛布と布団の2枚重ねです。。。

休日のお弁当忙しいけど、
おうち仕事をしながらお昼ご飯の心配しなくていいから助かるね^^

きれいなお弁当がずらりと並んでいると
ホント仕出し屋さんみたいだね・・・すごい


実は・・・私も夜間の短大でした。
キャンパスライフとは程遠かったけど、意外と楽しかった)^o^(
Commented by pimspims at 2011-04-11 11:19
こんばんは♪

初夏の沖縄~、気持ち良い季節なのでしょうね。
こちらも今日は暖か、TシャツでOKなくらいでした。
やっと春が来たかな?

お嬢さん、大学生活楽しんでらっしゃるようで何よりです♡
私も楽しい大学生活を過ごしたので、20年近くたった今でも女子大生って
いいな♪って思っちゃいます。
ま、今は今で楽しいんですけどね。
manaさんのお弁当見てたらお嬢さん、お友達に自慢のお弁当だろうなーって
思っています。
Commented at 2011-04-12 18:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-04-10 12:40 | お弁当 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧