どうか地球よ静まって!






c0139375_11475595.jpg




4月12日(火)    晴れ    21℃



emoticon-0157-sun.gif今日は晴れマーク ひと文字。

昨日から衣替えして かりゆしウェアにしたけど、少し肌寒い。






復興支援、日本のミュージシャンたちも頑張っていますね。

福山雅治さんは恒例の24時間チャリティー番組「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」
復興支援緊急特番を完走、歌で被災地にエールを送った。




また、桑田さんを中心に所属タレント50人以上で
東日本大震災の支援プロジェクト「チーム・アミューズ!!」を立ち上げ、スペシャルソングを制作する。

c0139375_11494064.jpg

桑田佳祐を中心に、アミューズ所属の豪華メンバーが一丸となって復興支援活動を実施。
豪華メンバーの思いが結実した大作は、大きな希望を届けることになる。





さて、今日のお弁当。


c0139375_11495740.jpg



お弁当menu

□ ハンバーグ
□ ゆで卵
□ ちくわチーズ大葉巻き
□ にんじんしりしりー
□ インゲンとベーコン炒め
□ プチトマト





これまた、息子中心のお弁当~ |ω・`)
最近 だし巻き卵ではなくゆで卵なのも やつが好きだから・・・


でも今、卵が高いし、 ゆで卵だと2個で済むから 節約になってちょうど良いさぁ~V(^-^)



c0139375_11502535.jpg









こんな晩ご飯も もうすぐ食べられなくなるかも~

ってことで、昨日は これ (^^)/


c0139375_11504387.jpg



昨日の晩ご飯

□ 鍋焼きうどん





娘 画像。
アルバイトから帰って ズズズズ~~~

c0139375_1151253.jpg


やがて 沖縄は、鍋料理もできないような暑さになる。
あと1回くらいは 食べられるかな~











テレビ映像やネットの記事を見ながら、何度涙を流したか知れない。


そして今日もまた・・・・この記事で。



苦痛と悲しみを少しでも分かち合いたいから、
毎日テレビもネットの記事にも目を通している。


生きていれば誰でも、良いことだけではなく、辛く、悲しいことも経験する。

辛いことがあるとき、
それを自分だけでなく、家族や友達、他の人も一緒にその辛さを噛みしめることで、
辛いのは自分だけではないことを知ることができる。
嬉しいときは、共に喜びを味わうことができる。
感情を共有することで、人の悲しみは小さく、喜びは大きくなる。









しかし、自然は無情だ。

今日もまた大きな地震が発生した・・・。
もう十分すぎる大地震。



もう嫌だよ・・・なんでこんな大きい地震が何回もくるの・・・・・・。
肉体的にも精神的にもキツすぎるよ・・・。



いったい いつまで続くの?




自然が相手だけに このやり場のない気持ち・・・・・悲しく怒りすら覚える。





でも、私たち人間は地球という星に住んでいる。

自然災害は起こる。  それが生きていることの証。




地球も生きている。 






地球よ静まって!

どうかもうこれ以上、被害を、地震を起こさないで!





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by ほ助 at 2011-04-12 13:37 x
大きな揺れが報道されるたびに ほ助も思うよ「なんて無情な!」って
頑張ろうと背を伸ばし始めたら揺れ 泣き止んだら揺れ
本当無情
早く治まって欲しいね

ゆで卵の具合がよろしいですなぁ^^
Commented at 2011-04-12 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rifako at 2011-04-12 13:57 x
manaさんこんにちは。

鍋焼きうどん美味しそう!
我が地方もGWには、夏並みの暑さになると思うので近いうちに作っておこう。
煮込みラーメンでもいいな、、、

本当にここ数日余震って言えないような地震が続いています。
こんなに続くなんて、本当に静まって~!と願うばかり。
それでも地球に生きている限り、上手に共存しなくてはいけない、、、
励まし合ってすすんでいくしかない。
Commented by 智太郎 at 2011-04-12 14:18 x
東日本大震災における東京電力よる原発の問われる世界にもたらす安全性と風評被害が日本国内に限らずに世界中の問題視され日本食の安全性が遠のき多くの方々に迷惑をかけている。高原子力発電所は日本に多く存在。都知事選挙では、渡邉美樹氏=(渡邉mixi)(笑)は、落選でした。宮城県仙台市の休業中マルハンパチンコの店長してる親戚は助けあいジャパンに加わり、多くのがれきの除去等のボランティア活動中。東日本大震災被災地復興支援活動するミュージシャンには福山雅治、森高千里、元モーニング娘、つんく、堀内孝雄。酒井法子:のりピー笑顔で中国から帰国。統一地方選で民主党大敗したのも菅直人の指導力不足。菅直人献金問題も退陣論。民主党の村越祐民議員は地元を歩いていると罵声を浴びせられる。鳩山由紀夫の行った政権交代で日本終了してしまいそうで恐ろしい。
Commented by 嫁カフェ at 2011-04-12 14:51 x
こんにちは♪

カラフルなお弁当♪美味しそうだな〜。
>わじわじ〜って^ー^でも作ったのに食べんのはダメですね〜。
でも3年かけたらきっと何でも食べてくれるんじゃないですかね?
鍋焼きうどんもすごく美味しそう☆
確かに沖縄でこれから鍋って考えるだけでも恐ろしい^^;

>あい〜、なんで〜、ばれてました?
私特に外見はないちゃーらしいからみんな喋ってしかむんですよT−T
しかも毒をはきつつなので^ー^v
あんし、旦那は私なんか足もとに及ばん程ですよ〜。
二人ともなーふぁんちゅなのに、なんでかね〜?
Commented by ranran at 2011-04-12 15:31 x
manaさん、こんにちは♪
いつも読み逃げばかりしてます・・・
ハンバーグ、そういえば冷凍してるやつあったなぁー。
でも私がお弁当に入れるとこんなにかわいくならないのでなぜ??

ゆで卵って案外茹で加減が難しくっていつもやりすぎちゃいます。
この茹で加減最高っす(笑。

ここ、大分もどんどん暖かさが増してきました。
沖縄もあっという間に灼熱の太陽が昇り始めますね(・_・;)
でも汗かきながら食べる熱々のうどん、結構好きです (^m^)

manaさんのいうとおり、地球よ静まってです。
今日も何度地震があったことでしょう。。。
私も願います。地球よ早く静まって。と・・・


Commented by ゆん at 2011-04-12 16:16 x
manaさん、今日の新聞の編集手帳に同じような言葉で締めくられてたよ。
『いいかげんに、もうよせ』と。ホントにホントにそう思います。
昨日の余震も大きかった…それでまた亡くなった人がいることも悲しい。もうこれ以上と願わずにはいられません。

こちらはまだ夜はストーブ炊いてます。だから鍋も鍋焼きうどんもまだまだシーズン中!

お弁当もよーく見ると微妙に中味が違ってるのがおもしろい!!
私も半熟玉子ラバー。これはどのくらいの火加減ですか~??
Commented at 2011-04-12 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てっちゃん at 2011-04-12 16:47 x
manaさん こんにちは

ほんと 地球よ 少し おとなしくしてて
って 言いたくなりますよね

こちらも 震度5クラスの 地震が
頻繁に起きていて
おちおち 寝てられなかったりしますもん

そっか~ うちも 次男が ゆで卵派だから
週末のお弁当 私も ゆで卵 入れて行こう♪
Commented by milu at 2011-04-12 18:18 x
福岡に大親友がいます。
彼女は最初の大地震で、思わず怖さの為に泣いてしまったと言っていました。
今回もまた。。。
これでは皆ノイローゼになってしまいます。
原発問題も最高レベルに・・・
これでは日本だけの問題ではなくなってきます。

本当に全ての事が一日も早く治まってくれるように願うばかりです。
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2011-04-12 18:24 x
僕もお花見に行って疲れたから かるーーくうどんでも作ってもらおうかな いつもまねっこしているよ
Commented by ひっぽ at 2011-04-12 18:49 x
こんばんは♪

あ~鍋焼きうどん美味しそうですねぇ。
そろそろお鍋とか食べなくなるからもう1回くらい食べておかなきゃ。
沖縄はそろそろ夏ですね。

ここ関東でもかなり揺れています。
TVで緊急地震速報の音がするたびにドキッとします。
あと数年はM7くらいの余震は度々起こるって言ってましたが・・・
もう収束を迎えて欲しいです。

Commented at 2011-04-12 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2011-04-12 20:52 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお弁当も美味しそうですね。
彩りもキレイですし、お野菜もいっぱいですね。
とても素敵です。
鍋焼きうどんも美味しそうですね。

地震災害は、とめどなく続きますね。
manaさんのおっしゃる
地球よ 静まって!!
という気持ちは
私も一緒です。

息子さんの好き嫌い対策は
何か案が必要でしたら
協力致しますので
なんなりとおっしゃってくださいね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by gerogero at 2011-04-12 21:12 x
昨晩の地震はいただけませんね…
ちょうど1カ月だというので夕方から関連番組見てたのだけど
何回も何回もテロップが出て、こわいのなんの。
こちらは身体に感じないのですが、
電気のシェードが微妙にゆ~らゆ~ら揺れていました。
できるものなら、「やめなさい!」って地球を押さえつけたい気分です。

へー(@-@)残しちゃうんだ~
息子さん、勇気あるじゃん(笑)
うちでそーゆーことすると次回の弁当箱に
ソレばっか詰められるよ~ (←ウソです・笑)
美味しそうなお弁当です。私ならフタまでなめちゃいそう~
チクワのシソ巻き、斬新~♪ いただきます~
Commented at 2011-04-12 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こまちまま at 2011-04-12 22:56 x
manaさんこんばんわ!

↑の記事、胸が押しつぶされそうです。
小さな子供たちが、小さな胸を痛めながらも耐えている。
お母さんを失ったというとてつもなく悲しいことを経験しながらも
他人を気遣う・・・
かわいそうで言葉がでません。。

今日も朝から何度地震速報が鳴ったことか。
現地の方々はもう気が滅入ることと思います。
本当に、どうか、静まってと願って止みませんね。。
Commented at 2011-04-12 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-13 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-13 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-13 00:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッキン at 2011-04-13 03:49 x
manaちゃんのいう通り。あれから1ヶ月が経ったというのに、ほんとに余震?って疑っちゃうほど大きな地震が続いてる。いい加減にしてーー!と叫びたくもなるよ、私も。
地球よ静まって! そう願うばかり。。。

おうえん
Commented by shizuo7f at 2011-04-13 06:27
揺れ、津波、原発…。
そして繰り返される今もこの揺れ。

本当、もういい加減に…。
静まって欲しいです、わたし達も。
Manaさん、この願い、この祈り、
届いて欲しいね、神さまに。
Commented by ベッカズ at 2011-04-13 08:35 x
manaさんおはよ(^◇^)
ハンバーグのお弁当美味しそう\(^o^)/
ハンバーグはいつになっても大好物でっす。
美味しそうですね~~~~
昔は偏食気味でしたが…
大人になって自然と治りましたよ~だからきっと大丈夫ですよ~

地震また最近活発ですね~心配です。
ホントどうか地球よ静まって!!!
応援PPP
Commented by おとめ at 2011-04-13 08:46 x
おはよう御座います
本当に 静まって欲しいです・・・
余震とは思えない大きな余震が来るたびに
そして しつこすぎる小さな断続的な余震・・・

被災地の生の声は 辛すぎます

復興へ向けての 経済的な負担も大変だと
思いますが 人の心のケアにむけて 長い長い
配慮と闘いがあると思います


Commented by sakura at 2011-04-13 09:38 x
manaさん、おはようございます~(^-^)
昨日は遊びに来て応援ポチッとだけしてコメント残せなかったです(涙)
でも今日は朝からバッチリ!

今朝はmanaさんの見て食べたくなったハンバーグを私もお弁当に
入れました♪ manaさんのように素敵に詰めれなかったけど、
お昼が楽しみ☆かなぁ

鍋焼きうどん、いっぱい具が入っていて美味しそうですね(^0^)
こちらも暖かくなったけど、夜はまだまだ鍋いけます!今度は
鍋焼きうどんにしよう♪

私も、manaさんと同じで被災関連記事を探してしまいます。。
同じ人間として、同じ日本人として、母として、娘として、悲しみは
苦しいほど感じてしまう。余震と言えないくらいの大きな地震も
頻繁に起きていて本当に不安でいっぱいになってしまう。。
早く静まってくれることを願うしかない自分がもどかしい…☆

manaさん、応援ポチッ!

Commented by canandaigua-ny at 2011-04-13 11:27
美味しそうです♪
春らしくて、見ているだけでもうれしくなってしまいますね、お弁当。

おうどんも、思わず「ごくっ」となってしまいました。
お味はお醤油ですか?
まだまだ味噌もいけますよねー。 沖縄は暑いかしら。。

地震、多いですよね。。
本当、静まってほしいものです。。
Commented by mana at 2011-04-13 12:26 x

■ ゆんさんへ

>そちらはまだ寒そうですね。
こちらでも例年に比べると かなり涼しく感じます。
鍋焼きも お鍋料理もまだシーズン中か~
身体も温まるし 美味しいですよね(^_^)v

半熟卵・・・・ すっごくアバウトなんですよ^^;
偶然の賜です^^

Commented by ワル猫です at 2011-04-13 12:27 x
こちらは昼間はそれなりですが、夜はまだまだ冷え込みます。
鍋の出番、続きますよ~
でも、余震は続いて欲しくないですね。そんなに余震って長く続くんですか・・・
確か、テレビであと数年って言ってたけど。復興にも支障がでるでしょう
早く収まって欲しいです

茹で卵、きれいに向けたら気持ちがいいですよね~ 色合い的にもバッチリです~

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-04-12 11:58 | お弁当 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧