豚のくるくる弁当 ☆時間差でも 熱々焼きそば♪





c0139375_11255077.jpg




4月14日(木)   晴れのち曇り    24℃




今日は全国的に晴れて、気持ちの良い晴れマーク♪


沖縄は桜の季節は終わったけど、
今は、お友達のブログで 満開の桜を楽しませてもらっている。


桜前線も力強く北上中、
来週には東北にも桜がほころびはじめて、いよいよ春本番になりそうですね^^。









さて、今日のお弁当

c0139375_1126221.jpg



Menu

□ 豚バラの青梗菜巻き
□ ゆでたまご
□ れんこんのきんぴら
□ にんじんしりしりー
□ かぼちゃの煮物





久しぶりに 巻き巻き。o( ^_^ )o
大葉はまだちょっと高いので、青梗菜の葉の部分を巻き巻き。



いつもの大葉の巻きには負けるな~。


大葉巻きの方が風味があって やっぱ旨い。










昨日の晩ご飯は、キャベツたっぷりソース焼きそば(^^)/

c0139375_11265250.jpg



家族バラバラな時間の時は、いつもこの作り方。



c0139375_1127658.jpg

① 焼きそばは酒少々でほぐしながらフライパンで炒め、先にソースで味付けしておく。
② 別のフライパンに、火の通りにくい肉とにんじんなどを炒め合わせて、塩・胡椒で味付けしておく。
③ 家族が帰ってきたら、
キャベツともやしをさっと炒め、軽く味付けし②を加えて炒め合わせる。
味付けしておいた、ソース麺を加えてささっと炒め合わせる。
青のりと紅生姜をのっけてできあがり♪



c0139375_11271734.jpg


下準備しておけば、ささっと炒め合わせるだけなので、
帰ってきた順に 熱々の焼きそばを食べさせてあげられる。(*^ ヽ^*)

キャベツともやしがシャキシャキで、美味しいのよ~ (^―^)/








好き嫌い王の我が息子。
昨日の、この男前弁当は豆もやしとニラが残ってくるかな~と思っていたが

c0139375_11273529.jpg



なんと 完食だった。(〃゚ o ゚〃)


やった~ 嬉!! (y^^y)



c0139375_11275314.jpg


さて、今日は いかに?




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by canandaigua-ny at 2011-04-14 12:01
焼きそば、美味しそうです。
キャベツが良い感じですね。

お弁当の完食、うれしいですね。
こんなにおいしそうなお弁当、全部食べてしまいますよ。 :)

Commented by ワル猫です at 2011-04-14 12:32 x
お弁当完食、よかったですね~ 段々慣れてくるってことはあると思いますよ~
それともお腹減ってたのかな(^_^;)

焼きそば、さっき食べたお昼が焼きそば弁当でした。今朝起きたら炊飯器の蓋が開いたままになってご飯が出来てないという報告が・・・

よく見ると、ジャーの開けるスイッチの上になにやら足跡・・・ 娘がコタツに入ったまま寝てたので、その隙に我が家のワル猫がジャーの上に登ってその上の鰹節を狙ったようです。その際、足?がスイッチに触れて蓋が開いたようですね。
圧力炊飯ジャーなので、スイッチが入れば途中で押しても開くことはないのですが、タイマーの間は、押したら開きます。

その後、早炊きで米炊いて、急遽焼きそばも追加になりました。

米はカチカチになっていたので、ワンコにもパスでした。せっかく作ったお米がもったいない~
ニャンコは何もなかったかのようにエサもらうだけ・・・ 何も考えないで生きています(^_^;)

Commented by ranran at 2011-04-14 13:46 x
manaさん、こんにちは~♪
巻き巻きがかわいいお弁当ですね\(@^0^@)/
こんな風に緑がグールグールあると、お弁当も華やかになるなぁ。
大葉で巻きたいところですが、まだ高いしそろそろお庭に種植えとこうかな。。。ってまだ早いですかね??

焼きそばの作り方に納得です♪
私は、いつも全部一緒に作ってしまうからいけなかったんだー。
こうやって下準備してると作りやすそうですねー。
今度からこうします。いや、させてください(笑。

今日の大分も晴天です。
ちょっと日差しがジリジリかも(。-∀-)

応援☆☆☆
Commented by chigusano at 2011-04-14 14:12
お弁当の完食は嬉しいですね♡
作り手からすると 綺麗に食べてあると また美味しいの作ろう!と励みになりますね。

食事に時間差があると ホントに献立に困ります。
アツアツを食べてほしいもの・・・・うちもそうなんですよ・・・・
まかないは 仕事の手の空いた順にですから・・・。

そうかぁ~~下準備しておくといいのね^^。
ちょっとした 工夫が美味しく食べられるのね♡
Commented by ほ助 at 2011-04-14 16:37 x
いつもいつも丁寧なお弁当にカンドーしてるよ
母の愛は深いね~
食べてみたいもんmana弁('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

やきそば(^m^)今日食べる
この間も同じ時期だったよーな
周期が一緒なんだわキット
Commented by こまちまま at 2011-04-14 17:25 x
久々のmanaさんくるくる!!
やっぱり美しいわ。。。ホレボレ。
私の毎日の地味弁とは訳が違う。。。涙。
お弁当はどうしてもうまく詰められません(T_T)

焼そばの時間技・なるほど~。
焼そば見ると、むしょーに食べたくなってしまった。。
もう今晩は準備しちゃったしな~^^:

桜、こっちももう終わりに近づいてきました。
初夏はとっても好きだけど、桜の終わりはいつも寂しいですねえ~~。。
Commented by てっちゃん at 2011-04-14 17:40 x
manaさん こんにちは

焼きそば 面白い 作り方ですが
それなら 中身が 均等になるし
食べる人が 帰ってくるたびに
あたたかいご飯 作って あげられて
いいですね☆

φ(・ェ・o)メモメモ
Commented by ぼんじょるの at 2011-04-14 18:39 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

豚肉の青梗菜巻きが美味しそうです。
くるくるまきまきで見た目も良いですね。
豚肉と青菜の組み合わせは、私も大好きですよ。

お野菜がたっぷりの焼きそばも美味しそうですね。
キャベツがたっぷりなのが良いですね。

沖縄のスープも魅力的ですね。
このスープは是非飲んでみたいです。
青パパイヤと骨付きチキンの煮込みも興味津々です。

息子さんのお弁当の完食は嬉しいですね。
manaさんの勝ちですね!!
このまま勝ち続けたいですね。

でも好き嫌いは、本当に怖いですよね。
若いうちは、あまり体に出ませんが
30歳を過ぎると一気に出てきますよね。
肌があれたり、髪が白髪になったり薄くなったり
私の友人も、今になって好き嫌いをしていたのを後悔していますね。
manaさんの息子さんも、いくつになっても
かっこよくあり続けて欲しいので
好き嫌いは克服してほしいですね。

秋田は、まだ桜が咲いておりません。
もう少し後ですね。
早く咲いて欲しい
今日この頃です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented at 2011-04-14 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2011-04-14 20:27 x
ばらばらの時期もありましたなー今ではささやかに食べるーなんてもんですよ 時々愚息が際割るとこれが違うんですよ ヤッパリ家族は多いほいうが良い
Commented at 2011-04-14 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2011-04-14 22:31 x
manaさん、こんばんは~☆

ホント!ソースのいい香りがただよってきそう~
って、まだ言ってるよっ(笑)
キャベツとモヤシのシャキシャキ感まで伝わってきますよ~。

帰宅時間の異なる家族のための知恵と工夫にmanaさんの優しさを感じます。

さて、息子くんのお弁当、今日の結果はいかに~?
高校生になって成長したのかも~私は完食に1票! (笑)

豚肉巻き巻き‥相変わらず美しい!
さっすが、師匠だけあるネッ (v^ー゜)
Commented at 2011-04-14 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ローゼル at 2011-04-15 00:08 x
manaさん、こんばんは♪

焼きそばのときも、ちゃんとわけて料理してるんだぁ・・・えらい!
やっぱ、キャベツともやしはシャキシャキがうまいんだよねぇ。
私も参考にさせてもらいます・・・
豚肉のまきまきは、よくこんなに細くきれいに巻けるなぁ・・・っていつも思いますよ。
息子さん、この調子で、好き嫌いをぶっとばせ~!ですね!
うちの息子は、一人暮らししてみて、好き嫌いなくなったって・・・
いつでも、温かいごはんが食べれてたころが懐かしいってさ!
「ありがたみがもっと早くわかってくれよ~♪」って思ったけどね。
Commented by Rie at 2011-04-15 06:46 x
おはようございますヾ(^∇^)
豚肉の巻き巻き・・・キレイだし美味しそう♪
大葉、私も大好き美味しいですよね!!

焼きそばは週末のお昼とかちゃちゃっと作れるし美味しいから
私もよく作るよぉ~キャベツしゃきしゃきは重要、参考にさせて貰います。
Commented by ベッカズ at 2011-04-15 08:36 x
manaさんおはよ(^◇^)
マキマキ美味しそう\(^o^)/
大葉好きにはたまりません。。。
息子さんよかったですね~~~
だんだんいろんなものを食べれるように
きっとなりますよ~~~~(^◇^)
そして、お酒を覚えて、
manaさんDNAで酒豪の道へ(笑)
そ~~なったらもっといろんなものが好きになるはず!!
パパイヤ沖縄に行ったら、絶対挑戦しまっす\(^o^)/
沖縄が近所だったらいいのになぁ~~
応援PPP
Commented at 2011-04-15 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rifako at 2011-04-15 10:46 x
manaさんこんにちは。

定番の紫蘇巻き巻きね~なんて思いながら読んでいたら、青梗菜!
アイデアがすごいな~。味は、やっぱり紫蘇か、、、と
今度絶対作ろう~と思っております。
焼きそば、、、この間食べたけどまた食べたくなりました。
ソース物は、やめられません、、、
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-04-14 11:34 | お弁当 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧