休日のタコ弁♪





c0139375_108924.jpg




4月16日(土)    晴れのち曇り 夜雨    24℃



今日もと~っても良いお天気 (^^)
でも夜遅くには雷を伴い激く降る所があるとのこと。


あれ? 今日は関東地方の方が沖縄よりも気温が高いのね~
26℃  夏日ですね。







昨日は、久しぶりにビールやらチューハイを少し多めに買って
飲む気満々でいた。


息子が夜帰って来て、「明日 試合だから・・・」

「へ? どこで? 何時から?」

場所は本島南部の学校、集合は7:30と言うではないか・・・



休日は夫1人分の弁当だから、明日は楽しようと
特にお弁当の材料も買っていなかったのに・・・

こういう事は早く言ってよね~~(′Д`i|!)



早起きせんと・・・・

ビールは1本だけにした。





今日のお弁当。


c0139375_1091388.jpg



今日のお弁当Menu

□ タコライス
□ 葡萄&苺





冷凍庫に作り置きのタコミートがあってよかったぜ( ̄▽ ̄)V


7時前、夫と息子は家を出た。



その直後、娘が起きてきた。


「 お母さん、お弁当ある?」


「 は? 」



何でも・・今日は大学で新入生スポーツ大会らしきイベントがあるらしい・・・



おまえもか・・・・(´Д`*))))



息子の部活もスタートし、
また 休日の早起き弁当も始まる。  1年360日 弁当生活。


今日も結局、家族弁当。


しかし タコミート大活躍である。
(たくさん作り置きしておいて良かった~(´Д`)


タコライスレシピ  → 

もうひとつは こちら→ 

c0139375_10103895.jpg

(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented at 2011-04-16 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2011-04-16 10:30 x
ブルータス、お前もか!
ってな展開ですネ~(^皿^)
でも、ちっともあわててないカラフルなお弁当です~
詰めるのが難しそうかな~って思うけど、
丸いお弁当箱が欲しくなってきたなぁ(^^)
こちらは昨日の雨でいちだんと暖かい休日になってます。
すでに17℃…
うちは全員お休みで、お出かけの予定だったのだが
約1名が寝坊中である…(爆)
どうするのかな~(^^;)
Commented by 嫁カフェ at 2011-04-16 12:29 x
こんにちは♪

まるでうちの弟みたいですよ〜。
いっつも当日か、よくて前日の夜に言うので母は毎回わじってました^^;
こんな時は野菜弁当にしたら次からはちゃんと言うんじゃないですかね〜?
お腹空くだろうからちゃんと食べるだろうし^ー^v

冷凍庫とかにすぐ使えるおかずがあると、頑張って大量に作り置きした昔の自分を褒めてあげたくなりますよね〜☆

>小さな沖縄でも地域で言葉が違うから方言って面白いですね☆
たまに方言と英語が合体して新たな言葉を生み出してます。
もう、誰にもわからん暗号ですね^^;
Commented by canandaigua-ny at 2011-04-16 14:19
急なお願い、私なら何もできいかも。。汗
怒ってしまいそう。。
ストックがあるとこういう時便利ですね。
さすがです!

タコライス、食べたくなりました。
長野の実家の近くに沖縄にいた方が小さなお店をしているのですが、
そこのタコライスにはアボカドは入ってません。笑
アボカド入っていてほしいなぁー、なんて。

manaさんのレシピで作ってみようかしら。 :)
Commented by ranran at 2011-04-16 14:22 x
manaさ~ん、これはうれしいレシピ♪
来週はかなり多忙な1週間なの~ε=ε=ヘ(*--)ノ
PTA2回、幼稚園に午前中何かあるみたいなんで(まだ把握できてません(・_・;))午前中に行き、小学生2人の遠足・・・
あ~きっと、息つく暇なく1週間が過ぎる予定。。
そんな時にはこんな丼系弁当ってありがたい♪♪
レシピ( ..)φメモメモ です。

うちも毎日お弁当+最近知り合いの子に作ってあげてるから、朝からずっと献立考えてる気がしてます(T__T)
manaさんの毎食の食事やお弁当、頼りにしてますから~(笑。

応援☆☆☆

※いつもお忙しいのに、コメや応援ありがとうございます┌○ ペコリ


Commented by ほ助 at 2011-04-16 14:32 x
本当尊敬してるよ
manaたんスゴイわ
1年360日 弁当生活。←これはね愛が無いと出来ない

ほ助の場合 愛があっても出来るか怪しい
そ・・それは・・愛なのか?
わっはっは
Commented by m+y at 2011-04-16 18:36 x
ありゃま^^; 次から次へとお弁当の催促が!?
でも それだけmanaさんの作るお弁当が美味しくて
食べたいと思ってくれている証拠ですよね~♪
作るの大変ですけど 頑張っちゃいますね^^

私の子供の頃は 母の作るお弁当がどうも好きになれなくて
お弁当を作る時は自分で作ってたなぁー
今思うと 母に申し訳ない事したな・・・なんて^^;
いや でもうちの母の場合は面倒な事しなくて済んで喜んでいたかもぉ!?

それにしても 急遽作ったお弁当とはホント思えない!!
彩りもキレイで 美味しそう☆
素敵な奥様&お母さんですよね~ manaさんは^^vスバラシイ
Commented by ぼんじょるの at 2011-04-16 18:41 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

タコライス弁当美味しそうですね。
苺と葡萄もあるのも嬉しいです。

お弁当の用意は、早めに言って欲しいですよね。
急に言われても対応が難しいです。
でも、manaさんはしっかりと対応していますね。
素晴らしいです!!

秋田の桜の開花ももうじきです。
楽しみです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by れぃん at 2011-04-16 20:38 x
manaさん こんばんわ~
わ、急なこしらえでもこんなに美味しく決まっちゃうんですね 
manaさん 超レスペクトです~☆
あの、、、
作って、美味しくて、綺麗なこと、この3要素が毎回満たされるって
それはすごいことと思うのです *^-^*

~ブドウにも目が釘付けになってます♥♡
Commented by milu at 2011-04-16 21:04 x
タコミート、、、てっきり蛸かと。。。 ^^;
ターメリックとは?
お米が黄色いからサフランの事かしら?
アボガドも入って美味しそうです。
このレシピは頂きっ!

360日の弁当生活。。。素晴らしい〜、凄い!
しかも美味しい物ばかりだから、お子様達は幸せですね。

>>miluさんはもうそちらの生活が長いのかしら?
20年です。
たま〜に、焼きそばやたこ焼きを食べます。
いや、生徒さんに食べさせてもらっています。 ^^
お寿司はミラノの日本料理店で頂きます。

イタリアの食事も美味しいので、助かります。
Commented at 2011-04-16 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2011-04-16 22:51 x
タコライスきいたことあるなー
Commented by kururu-z at 2011-04-17 00:42
はじめまして。

写真も綺麗で量も多いし、お料理も可愛くて素敵です!!。
「1年360日 弁当生活」 このタイトルで本でも出せそうですね。
manaさん凄いですね、何だか尊敬しちゃいます。
また遊びに来ます。




Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2011-04-17 08:13 x
タコのつくりかたおしえて
Commented by ベッカズ at 2011-04-17 09:58 x
manaさんおはよ(^◇^)
せっかく飲む気満々だったのに残念でしたね~~
うちも金曜日飲む気満々だったのに
嫁が明日早いからと言われ、結局2本にしましたぁ~~
急なお弁当にタコ弁いいですね~~~~
すっごく美味しそう\(^o^)/

旅行調べるの自分が大好きなので、
ほとんど任せてもらってます。
相方用に、甘いお店をチョクチョク加えて考えていまっす\(^o^)/
応援PPP
Commented by garako at 2011-04-17 16:59 x
タコ弁?タコを煮て~、ご飯にon?なんて想像したら、
美しいタコライス弁当だったのですね。

急なお弁当依頼でも、この豪華さっ♪
さすがですわ~、素敵ですわ~。

こんなとき、冷凍室の作り置きや、
冷蔵庫の常備菜は威力を発揮しますよねっ!
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2011-04-19 13:25 x
コメランがなくなったよ 私の押し方が悪かったのかな 見よう五日が出かけるので美味しいお弁当が見られないけど 応援ポチは行くからね コメ無しだと思うけど 息子に頼んだから
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-04-16 10:13 | お弁当 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧