チキンと野菜のトマト煮込み丼♪ oishii





c0139375_1512347.jpg





昨日の晩ご飯

□ 海老と新玉ねぎとアボカドのサラダ
□ チキンと野菜のトマト煮込み丼







c0139375_1514353.jpg

□ 海老と新玉ねぎとアボカドのサラダ


ドレッシングは このドレッシングで食べたけど 旨~い (/´θ`)♪



海老は茹でられた 刺身用(サラダ用) それと新玉ねぎのスライスとアボカド
この組み合わせ 最高~(*^-゚)v

あっ 貝割れ大根もね^^








c0139375_1523752.jpg

□ チキンと野菜のトマト煮込み丼


■ 材料(4人分)
チキンのむね肉・・・・350g  にんにく・・・・1かけ  なす・・・・1本  ズッキーニ・・・1本
ピーマン・・・・・1個   赤ピーマン・・・1個  玉ねぎ・・・1個   ホールトマト・・・・1缶
白ワイン・・・・1/2カップ  小麦粉・・・少々  塩・胡椒・・・・少々 コンソメ・・・・1個
 オリーブオイル・・・・大さじ1  粗挽き黒胡椒・・・・・少々   水溶き片栗粉・・・・適宜

■ 作り方
① チキンは一口大に切って、塩・こしょうし、薄く小麦粉をまぶす。
  なすとズッキーニは1.5cmくらいの輪切り。 ピーマンは一口大に。
  玉ねぎはくし切りにし、にんにくは粗みじん切りにする。
② フライパンにオリーブオイルを熱し、チキンを炒め 火が通ったらいったん取り出す。
  同じフライパンで玉ねぎとにんにくを炒め、なすとズッキーニ、ピーマンも炒める。
③ チキンをもどし、ホールトマトを潰しながら加え、コンソメをいれてひと混ぜしたら、
   白ワインを加えて弱火で20分~30分煮込む。
④ 味を見て 塩で整え、粗挽き黒胡椒をふり 水分が多いようだったら水溶き片栗粉でとろみをつける。
⑤ 器にごはんを盛って、トマト煮込みをかけていただく。





まだあった。 
あの巨大スナップエンドウの豆は これにて終了(^_^)





お弁当食べてお腹がいっぱいになったら、
超 眠くて 眠くて・・・・(#く_# )



Zzz…(*´~`*)。o○睡魔との戦い中・・・・



c0139375_1531084.jpg



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2011-04-18 15:38 x
トマトに子みかん なつにたくさん取れるのでやってみよう 覚えていられるかな 今はサラダで はい
Commented by Rifako at 2011-04-18 15:43 x
manaさんこんにちは。

美味しそうだな〜。私はチキンのトマト煮込みとっても好きなんですけどね〜。
大人専用で作っちゃおうかな?!
サラダもおいしそう。海老とアボカドって合いますよね〜。
食べたい!
↓生姜焼きのお弁当美味しそう〜。
今度のお弁当は、コレにしようかな?
Commented by ぼんじょるの at 2011-04-18 16:12 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

チキンとお野菜のトマト煮込み丼が美味しそうです。
私もトマト煮込み丼は大好きです!!
とても美味しいですよね!!
お野菜がいっぱいで最高ですね。

海老と新玉ねぎにアボガドを合わせるセンスも素敵ですね。
とても魅力的なサラダです。

お互いに夜ふかしのしすぎに気をつけましょうね。
それとお酒の飲み過ぎにも気をつけましょう。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ほ助 at 2011-04-18 16:24 x
やっぱ海老とアボカドはテッパンだよ
見るからに美味しそう
ドレッシングGABANの美味しいんだね
まだ未挑戦だよ
Commented by てっちゃん at 2011-04-18 17:21 x
manaさん こんにちは

春は あたたかくて おひるね日和
お昼ご飯食べて お腹の皮がはると
目の皮が たるむんで
眠くなるんですよね~

本当は 思い切って 5分でも
昼寝しちゃうと すっきりして
午後のお仕事も はかがいくんですけどね☆
Commented by gerogero at 2011-04-18 18:17 x
うほほ(^~^)美味しそう♪
約一名を除いてウケそうな献立だぁ
エビとアボカド、色どりが春だよね(^-^)
そっちはもう初夏みたいだろうけど…
こちらはまだまだ春眠でござる(笑)
今日は家にいたのでバッチリ昼寝した(爆)
JIN、私も見てた~
でも、昼間肉体労働して疲れてたのか
気がついたらニュースになってて…ぐすん
Commented by れぃん at 2011-04-18 20:38 x
manaさん こんばんわ~
エビとアボガドのサラダ、とっても美味しそうです
こちらではまるで春色サラダです♪
それにエビがたっぷ~り☆ 
サラダというよりもエビメニューですね *^-^*

とまと煮込みが片栗粉で、めっさ美味しそうなとろみさんにですね *^-^*
こういうお丼な具の美味しさはmanaさんマジックと思います ^^⌒☆
ご飯とのからまり具合がほんとに美味しそう^^
グリーンピースがご飯とトマト煮と間を取り持って、ぐんと引き立ててくれますね♪

Commented by こまちまま at 2011-04-18 21:37 x
manaさん、こんばんわ~!
manaさんチックな丼ですねー!
THE・洋風、というよりも、ちょっと和の家庭的な感じが混ざっていて、
温かみがあるっていうとこがmanaさんチック★
とり胸肉の使い方、私は下手なので勉強になります。。

寝起き、私はいいんですよ~~!
朝起きてまず背伸びを思いっきりする、そして朝日を浴びる。
これは必ずやってます^^
簡単なんですけど、効果ありますよ~~!
何よりも早寝が一番なんですけどね^^;これはなかなか。。
Commented at 2011-04-18 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マルコ at 2011-04-18 23:22 x
こんばんわ~
新玉ねぎのサラダに、野菜のトマト煮~
季節の味が、どっさりですね!
玉ねぎは、我が家でも試し堀りしてみましたが、葱坊主が出ているのに、玉は、小振りのものでした!!
葉玉ねぎという感じ~
MANAさんの朝は、早いんですね!
こちらより三時間ほど早起きかも~夜の遅い我が家と三時間のズレがあるのだなと思いいたりました
お弁当、まだまだ肉食系のようですね!(笑)
Commented by shizuo7f at 2011-04-19 05:53
眠いよね~。
チョッとうたた寝。
只でさえ春眠暁を覚えずだもんね。
それにお腹も^^。

Manaさん、無理しないでね~。
Commented by ベッカズ at 2011-04-19 07:54 x
manaさんおはよ(^◇^)
カレーかな?っと思ったらトマト煮込みですかぁ~~
美味しそう\(^o^)/これはご飯すすみますね~~~
豆の緑も素敵でっす\(^o^)/
manaさん朝早くからお弁当作ってたから眠たいですよね~~~
ホントご苦労さまです。。。
manaさん忙しすぎて心配でっす。
ちゃんと休んでくださいね~~(●^o^●)応援PPP
Commented at 2011-04-19 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ranran at 2011-04-19 10:25 x
う~ん、コレは美味しそう!
煮込みは、切って煮込むだけだからお手軽で大好きなメニューだし、トマト煮込みっていうのがいいですね~。
ホールトマトもちょうど、買い置きが・・・ (^m^)
お弁当にのっけたら怒られるかな~(旦那に(笑。)
たくさん野菜がありがたや~です(*^0^*)

疲れた時はやっぱり睡眠ですよ!
1に睡眠、2に睡眠、3・4がなくて5に睡眠(笑。
私、ちょっとおつかれモードの1週間になりそうなんで、9時就寝です('▽'*) 

応援☆
Commented at 2011-04-19 11:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura at 2011-04-19 11:06 x
manaさん、おはようございますぅー♪

とっても爽やかなトマト煮込み丼ですね!沢山の野菜が食べれてヘルシー(^0^)
ご飯に緑色+赤色、凄く合っています★☆素敵ですぅー!!!

昔懐かしぃ~CM~(*^-^*)しば漬け食べたいーって急に想っちゃいますよね。
今日の味噌カツに凄くイイアクセントなってます♪おいしそー
息子クン、部活頑張ってますね! 朝練があるのは強いんですね(^^)
どんな種目ですか? ちなみに我が家はバスケしてました☆今もです☆
体力保持の為にもやっぱりmanaさんの食事でパワー付けなくちゃ~!!!!!
応援してます!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-04-18 15:15 | 洋食 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧