みそチキンカツ弁当 ☆しば漬けが食べた~い♪





c0139375_10315138.jpg




4月19日(火)    晴れ    20℃




058.gif今日は晴れマークひと文字の沖縄。  でも、朝は肌寒かった。


4月も後半だけど、例年になく涼しいような気がする。

早くも来週後半からGW。 いつもなら沖縄はGW頃から梅雨入りする、今年はどうだろう?





朝は7時過ぎに家を出、部活が終わって帰ってくるのは 8時過ぎの息子。

半日を学校で過ごしている。 ハードだよね~。


それを考えると、やはりお弁当は息子中心メニューに。
ほんと チキンがよく登場する家だ(;´▽`A``


c0139375_10325223.jpg



今日のお弁当Menu

□ チキンのみそカツ
□ ゆでたまご
□ 豆もやしのナムル
□ なすとピーマンの甘辛炒め
□ しば漬け
□ プチトマト







c0139375_1033278.jpg

□ チキンのみそカツ


合わせ味噌・・・・・・100g
砂糖・・・・・・・・・・・大さじ3
みりん・・・・・・・・・・大さじ2
ケチャップ・・・・・・・大さじ2
ウースターソース・・・・・・大さじ1.5
白ごま・・・・・・少々


見えないけど、下には千切りキャベツもたっぷりよっ (=´ー`)♪




c0139375_1033111.jpg

□ 豆もやしのナムル
□ なすとピーマンの甘辛炒め
□ しば漬け





●豆もやしはさっと湯がいて、
塩少々とラー油で和えた 簡単ピリ辛ナムル。


●なす1本と ピーマン大1個を食べやすい大きさに切ってごま油で炒め、
砂糖大さじ1/2  醤油大さじ1で味付けし、仕上げに七味唐辛子をかける。







しば漬けを見ると 思い出すCMがある。

このCM → 


古いね~(;~〓~)

私がまだ若き学生時代の頃のCMだけど、な~んか今でも強く記憶に残っている。


元祖バイリンガルタレント 山口美江さん、今どうなさっているんでしょうね~。



c0139375_10343276.jpg


(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-04-19 10:38 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧