さんまの蒲焼き ・おふくろ弁当♪





c0139375_11194555.jpg




4月20日(水)    晴れ    22℃



雨が降って百穀を潤す
今日は、二十四節気の 穀雨。

この時期はやわらかい春雨が降る日が多くなる。


穀物の生長ためには必要な雨だけど、
東北は寒気の影響で雪もちらついていた。


春の足音は聞こえつつ、東北・東日本はほんと厳しい春だ。








今日のお弁当。


c0139375_1120097.jpg



今日のお弁当Menu

□ さんまの蒲焼き(缶詰)
□ ゆでたまご
□ きんぴらごぼう
□ かぼちゃのレンチン
□ にんじんしりしりー
□ 肉じゃが(残り物)
□ インゲンの胡麻和え
□ プチトマト・塩漬けきゅうり







さんまの蒲焼きは 安かった缶詰^^;
美味しいんだよね これ。



しかし 詰めすぎ (^_^;)

常備菜を詰め込んだ 雑弁、おふくろ弁当。




息子は食べてくれるだろうか・・・・・・(-ω-;)










(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-04-20 11:25 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧