おむすびあれこれ 行楽弁当♪





c0139375_13532498.jpg





4月25日(月)   晴れ    25℃




  ちかりたびー  


(古っ!) (゚ー゚;)。。。。歳がばれる~





先週からずっとPCの調子が悪かったのよ。
表示は遅いし、画像のアップロードはできないし  "o(`*ω*´)イライライライラ・・・・

いろいろ試したけど、結局 原因は分からず・・・




今日は思い切ってバックアップを取り、午前中はリカバリーに費やした。


おかげで サクサクPC。  快適よ~ v(o ̄∇ ̄o)








さて、画像は昨日のウシーミー弁当です。


c0139375_13551958.jpg



今年のウシーミー弁当Menu

□ スパムおにぎり
□ ピリ辛豚肉と大根葉の巻き巻きおにぎり
□ オムライスおにぎり
□ 菜めしむすび
□ チキンとチーズの大葉巻きフライおにぎり
□ カップケーキ
□ いちご&ぶどう





昨日は朝の最低気温が14℃と肌寒かったのに、
んま~ 日中は24℃? いやいや・・・・体感気温は30℃近くに感じたぞ!


lllll(*´=Å=`*;  ほんと暑かった。 紫外線がおそろしか~




今年のシーミー弁当は、おむすびあれこれ (^^)/

c0139375_13555657.jpg

□ スパムおにぎり
□ ピリ辛豚肉と大根葉の巻き巻きおにぎり
□ オムライスおにぎり


天ぷら揚げたり 煮物作ったり、毎年大変だったけど、
今年はおにぎりだけと決めたら ラクチンだった (^_^)v



c0139375_1356587.jpg

□ スパムおにぎり
□ 菜めしむすび
□ チキンとチーズの大葉巻きフライのり巻きおにぎり



どれもおかずおにぎりだから、1個ずつ食べたら結構お腹いっぱい。



c0139375_13571549.jpg

前の日に作っておいた カップケーキは、甘くないから
パン感覚で、朝ご飯にもなったよ(^―^)v








今週末から いよいよGW突入ですね。
2日と6日に休みを取れば、今年のGWは最大10連休になるのね~



みなさんはどんな予定があるかしら?



c0139375_1357425.jpg


(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented at 2011-04-25 14:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぐみ at 2011-04-25 16:55 x
こんにちは(*^_^*)

おむすび達が美味しそう~!!
まだまだ寒暖の差が激しいので気を付けて下さいv
Commented by ほ助 at 2011-04-25 17:31 x
おにぎり見るとニコニコしちゃうのってほ助だけかな~
本当幸せになれる食べ物だよね
こんだけ工夫されたおにぎりならおかずいらないよね
とーっても美味しそう
Commented by pippiano at 2011-04-25 17:31 x

manaさん こんにちは

ウシーミーのお料理
すっごくおいしそうです!!
私も この日だけmanaさんの門中になりたかった・・(笑)
今年はおむすびだけ・・とおっしゃるけれど
こんなにバラエティ豊かに作るには、時間もかかって
大変だったでしょう
ご親戚のみなさんの笑顔が見えるようです
Commented by てっちゃん at 2011-04-25 17:42 x
manaさん こんにちは

家も おにぎり作るのに 豚肉を塩コショウで 炒めるか
焼肉のたれとか 味付けしたのを
中に入れて 結ぶんですよ~

でも 巻きずしタイプも いいですね
オムライスおにぎり 食べたいです☆
Commented by Rifako at 2011-04-25 18:52 x
manaさんこんにちは。

いろんな種類のおにぎりがあって美味しそう〜。
巻物にするといろんな具が入ってて、それだけで◎って気がするんだけど、、、なにせ巻くのがへたくそ。
人数が多いとおかずいっぱい作ったりして大変だけど、おにぎりと唐揚げとかフライとかならラクチンだな〜。
巻物練習しよう〜!GWにも持って行けるもんね〜!
Commented at 2011-04-25 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こまちまま at 2011-04-25 20:59 x
manaさん・・・
ちかりたびー・・・一瞬これも沖縄語かと思いましたよ(笑)
大概私も死語をよく使うけど、、さすがに"ちかりたびー"は・・。

それにしても清明、そんな習慣があるんですね!
春分、秋分とはまた違うお墓参り・・?
なにはともあれお天気がよくてよかったですね!!
沖縄にはこちらとは違う風習、文化があってとても興味深いです^^ 

おにぎりいろいろ、とてもおいしそう~~!!
前にTVで沖縄のスパムおにぎりが紹介されていたけど、ホントにおにぎり弁当に普通に入ってるんですね!
さすがだわ~~!何だか感動^^;
Commented by ぼんじょるの at 2011-04-25 21:24 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ウシーミー弁当の中におにぎりがいっぱいですね。
私は、おにぎりが大好きですので
おにぎりがたくさん詰まっているお弁当は大好きです。

ここまでバリエーションが豊富ですと
食べる方も楽しいでしょうね。
心が明るくなるお弁当は最高ですね!!

今日の秋田県は、またまた冷え込みました。
桜の蕾が開くのも遅れそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by milu at 2011-04-25 21:25 x
わぁ〜〜〜、、、こんな手のかかったお弁当!
食べてみたいです。
気になるのは変わった名を持つスパムおにぎり。。。
スパムとは何でしょうか?
ハムっぽくも見えますが。
あ〜、今日もヨダレが・・・
Commented by chigusano at 2011-04-25 21:53
こんなに手の込んだおにぎりお弁当♡
manaさんは さも簡単そうにおっしゃるけど
私からすれば 超豪華ですよ! 

パソコンから 手を伸ばして 食べたい!
Commented by orihime at 2011-04-25 22:27 x
manaさん、こんばんは~☆

うっひゃーーー♪ と声が出そうなくらい
どれもこれも美味しそう!
私には、こんな風に何種類ものおむすびが思い浮かばないので
ただただ驚きと尊敬の眼差し。
こういう場合、私は全種類食べたいって思うタイプだから
もうお腹パンパンねぇ~(笑)
おかずを巻き込んでいるので、お重にコンパクトに収まるし
お腹も満足だし、なかなかナイスなアイデア。
カップケーキは沢山作ったんだねぇ~。

ご先祖様を敬い大切にする心は
色々な意味で本土以上に持ってると思う。
ご先祖様にとっては有難く嬉しい行事ですね。
私も毎年違うメニュー見るのが楽しみでもあります。
本当に毎年お疲れ様~

久しぶりにお弁当なるものを作ってみたら
あらら、詰める作業に四苦八苦。
毎日作ってるmanaさんは熟練のワザね。
改めてスゴイなぁ~と思ったよ (^ー゚)♪
Commented at 2011-04-25 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rie at 2011-04-26 06:46 x
おはようございます♪
可愛くて美味しそうなお弁当ですね~ヾ(☆▽☆)
お天気の良い空の下で食べたらより美味しさ倍増間違い無しです!

GW、29日から4日まで休みなのでのんびり出来そうです。
その前に1週間以上、治らないこの風邪を何とかしなければ!
Commented by ベッカズ at 2011-04-26 08:37 x
manaさんおはよ\(^o^)/
パソコンサクサクになってよかったですね~~
うちのパソコンもちょっと調子悪いから
休みにじっくり治療してみまっす。

うわ~~~美味しいそう\(^o^)/
どれから食べようか迷いますね~~
やっぱり、まずはスパムからかなぁ~~
美味しそうで、見た目もかわいくて
素敵なお弁当ですね~~~

自分も栗ご飯や芋ご飯は全然食べなかったんですが、
自分で作るようになってから
食べるようになりましたぁ~~
男性は甘いものとご飯の組み合わせは
あんまり好きじゃないかもですね~~~
食べると美味しいのに…
応援PPP
Commented by gerogero at 2011-04-26 09:05 x
私も~(^^;)隅っこに座っていても、親戚多そうだからわからないかも?(←コラコラ!)
おにぎり&巻きずしって日本が世界に誇る完結料理だよね!!
内包された宇宙にそれぞれの味の世界が封印されているのだー!!
ああ、どれもこれも美味しそうである。
まよい箸は嫌われるけど~指ならいい?なんちゃって(笑)
「チキンとチーズの大葉巻きフライのり巻きおにぎり」はうちでもウケそうです。
スパムは…コレ、ずーっと作ってって言われている(^^;)
…ガンバリマス。。。

ゴールデンウィークは農業のほかに副業もやりつつ、精力的に遊びます!!
内需拡大しないとね(^^)V
Commented by caramel at 2011-04-26 11:11 x
こんにちは

凄く美味しそうなお弁当です♪
どれから食べ始めるか迷ってしまいますね^^
スバムから頂こうかな(笑)

パソコンの調子良くなって良かったですね^^
Commented by pimspims at 2011-04-26 11:17
こんばんは♪

ちかりたびー・・・わかります~。きっとmanaさんとは同年代なんだろうなぁ~。ムフ♡
美味しそうなウシーミー弁当です。
おにぎりだけと言えども超豪華ですね。
マフィンも美味しい香がしてきます。
甘くないのなら、アイシングという手もありますよ♪
Commented by canandaigua-ny at 2011-04-26 12:00
良いですね~。
お弁当持ってみんなで、お墓参り。
おにぎりが豪勢で、イベントにもってこいですね。 :)
しっかりおかずもある感じです。

パソコン、原因は何だったのでしょうか。
たまになりますが、バックアップを取ってまでは、なかなかできません。。
復活して良かったですね。
Commented by 根岸農園 at 2011-04-26 12:20 x
こんにちはヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
とっても美味しそうなおにぎりに反応しちゃいました~。

さすが・・スパムおにぎり・・
こんな感じにすれば・・片手でも手軽に食べられそうですね。。
なんせ~あんまり食べたことがないので、
定番の形しか、知りませんでした。。

今年のGWは、どこもいかないけど~
おにぎりもって、近場をドライブしたくなりました~!
Commented by ranran at 2011-04-26 12:33 x
GWに持っていくお弁当はこれに決定しました!
おかずおにぎり、これ頂きます\(^ ^)/
みんなおにぎりだとたくさん食べてくれるし、きっと大喜びだな♪
でも、manaさんみたいにきれいではないのは覚悟してもらおう(笑。

今日も暑い大分です(・_・;)

応援☆☆☆
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-04-25 14:00 | お弁当 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧