休日ご飯 ☆ お散歩2♪




c0139375_134111.jpg




5月5日(木)   雨のち曇り     24℃



こどもの日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


沖縄は今日も、どんより曇り空。 でも雨は上がっている。
他府県は良いな~ 行楽日和ですね。



今日は息子の部活も休みだったので、久しぶりに思いっきり朝寝坊したさぁ(´∀`)

それにしても・・・・
GW中盤、私の財布の中味は 1015円也。
うははは・・・・。・:゚(*ノΘ`)゚:・。 

金欠でどこにも出かけられない上に お米も2合ちょっとしか残っていない。
おかずになる物はいろいろあるけど、お米がないっちゅうのがねぇ~^^;
息子のお弁当も加わったので、思いのほかお米がなくなっちゃうのよ。

明日は夫の給料日。
弁当のお米を残して 今日は麺類でなんとか凌ぐとする。




んで、今日のお昼がこれ (^^)/


c0139375_136437.jpg



土産のラーメン。


c0139375_137370.jpg

中村屋の大分ラーメン。
柚子胡椒豚骨味。

金欠時、いつも上司の土産に助けられている私σ( ̄∇ ̄;)
ありがたや~(-人-)


c0139375_1371862.jpg


頂き物の島らっきょうは、油でさっと炒めてだしの素と醤油をちょろっと。
これ簡単だけど美味しいのよ^^



c0139375_1373754.jpg


トッピングは安くて重宝なもやしと白髪ギをた~っぷり♪
ちょい残小松菜とゆで卵。



ズズズズ~~  

c0139375_1382232.jpg


ん~ 柚子胡椒風味がなかなか旨いぞ(`~;´)







昨日の晩ご飯は、ご飯なしのポトフ。(トースト)
市販の冷凍コロッケに、トマトのサラダ。


c0139375_1391874.jpg


冷凍庫の奥からあのスナップの豆、発見。
まだ残っておった^^;









さ~てと、お散歩第2弾。


c0139375_1310293.jpg


てくてく歩いて行くと、可愛い花み~っけ。

c0139375_13101634.jpg


何という花でしょう?



c0139375_13103543.jpg

バラもたくさん植えられているのよ。
バラは葉っぱだけでも綺麗だと思いませんか?


c0139375_13105516.jpg

ひっそりと咲いていました。
オールドローズっぽい感じ。 これまた何というバラかしら?



c0139375_13111312.jpg

ミニバラもこんなにたくさん花を付けて、綺麗です。


c0139375_13112823.jpg


私よりもうんと背の高い所に花。


c0139375_13115112.jpg


皇帝ダリアでしょうか?
大きな花が見事です。


c0139375_13121640.jpg



梅雨の晴れ間のお散歩は あと1回続きそうだわ。^^;



c0139375_13123949.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by ベッカズ at 2011-05-05 13:30 x
manaさんこんちは~~~
あっさりラーメンが二日酔いの自分にはたまりません(●^o^●)
自分も財布がやばい~~~~(>_<)
GWに飲みすぎて…金欠状態でっす(>_<)
節約しなくては…
manaさんにちょっと前に話した、
名古屋名物台湾ラーメン。
今日のサッカーネタで更新しました。
よかったら見てみてください。
応援PPP
Commented by heavyandheavy at 2011-05-05 14:01
こんにちわ^^

3ポチ完了です♪

あたしはいつも金欠ですよん♪
manaさんの所持金と戦えるくらいです。汗

先日のかわいいデコ弁も素敵ですが
今回のラーメンもそそられます~(^-^)

本当、バラは葉っぱだけでも綺麗だと思う。
不思議ですよね。息吹を感じる。ってこういうことなのかな。


お花たち。癒されます♪

Commented by pippiano at 2011-05-05 15:09 x

manaさん こんにちは

お天気がイマイチ すっごい湿度ですねぇ
元気におすごしですか〜

またまたありがたい ラーメンのお土産ですね
すごくおいしそうです
白髪ねぎが さくさく ふんわりと盛りつけてあって
見てるだけで お箸が出そう

うちもね〜 お米との闘いデス(笑)
この前 かね○で で BG米が4キロ1000円だったので
3袋買ってきたけど、いつまで保つことやら(泣)
男の子がいると 消費量がすごいですよね
Commented by milu at 2011-05-05 16:25 x
manaさんの料理のテクニックに絶賛致します。
残り物も全てゴージャス、
家族の一員に私もなりたいわん!

あ〜〜〜、美しい花々。
癒されるわ〜〜〜
Commented by ほ助 at 2011-05-05 16:26 x
金欠時に米が無いって相当焦るね
お米さえあればどうにかなるもんね
しばしの辛抱頑張って
今夜は何を作るんだろう
Commented by eaterior at 2011-05-05 17:07
こんにちは♪

コメント欄のイラストがメチャメチャかわいい!!
どちらのものなんだろう??
manaさんのバナーから探してみます^0^
 
さっぱりした感じのとんこつなんですね。
柚子こしょうってところもそそられます。
おネギがすごくきれいに切れてて惚れ惚れデス。
スライサーとか使うんですか?
私も明日のお昼はラーメンにしようかな~
pochi
Commented by ドラミ at 2011-05-05 17:07 x
manaさんこんにちわ。

給料前にお米がないのって焦りますよね~。
でもmanaさんの料理はとても給料前には見えないほど豪華でどれも美味しそうですよ~

ポトフ私も大好きです。 食べたくなりました!

〉プリンはフライパンで10分蒸らすだけの簡単おやつですよ。器は以前にパン屋さんでカボチャプリンとして売っていて器に一目惚れして6個購入してゼリーや牛乳かん、プリンにと使い方回しています。お気に入りの器の一つです(^^)
Commented by ryonouske at 2011-05-05 17:29
そろそろ沖縄は梅雨入りのシーズンですか?

うちもあと2合くらいのお米です^^;
麺類も心強いおかずの一品ですよねえ~。。。
私の方は今日はお餅が余っていたのでお米かわりに♪
こちらも重宝してますよ^^

>抱えている赤いやつは
浮き輪みたいなものでしょうか。
結構お気入りで抱っこしている姿をあちこちのZOOでみかけます^^

Commented by ローゼル at 2011-05-05 17:34 x
manaさん、こんにちは♪

チンジャオロース丼↓も、いいですねぇ。
彩りがきれいで、いつもmanaさんのオベントウやごはんは、元気カラーがいっぱいですね。

ラーメンだって、白髪ネギまで、作っちゃうから、うちよりちゃんとしてますよ。お米が少なくなると・・・うちは、おかゆにしたりして、ごまかすことも・・・笑
でも、お弁当たくさん作るから、すぐになくなるのでしょうね。

きれいなお花がたくさん咲いてますね。
雨が降って、路地の花たちも元気になってる気がします。
うちは、このGWに、旦那は庭の雑草と格闘してました。
私は、見てるだけでしたが・・・苦笑
コメント欄、すっごいかわいいですねぇ。。。いいな。
Commented by ぼんじょるの at 2011-05-05 19:39 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お野菜たっぷりのラーメンとポトフが美味しそうですね。
どちらも彩りがキレイで素敵ですね。
ちなみに、私がラーメンを作ると豆板醤で和えたもやしと白髪ネギがたっぷり乗っています。
manaさんのラーメンのトッピングを赤く染めると私のラーメンと似てきます。

散歩は楽しいですよね。
私も大好きですよ。
車に乗っていると気付かないことにたくさん気付きますよね。
本日のお花も、とてもキレイですね。
心が和みます。

本日の秋田は晴れました。
朝は、気持ちよく桜並木を走ることが出来ましたよ。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by れぃん at 2011-05-05 20:11 x
manaさん まぁぁ ここのイラストが可愛いぃ~ (u_u*)ポッ
しばし見惚れてまふ^^

中村屋さんの麺、私もおなじみさんにしていただきました *^-^*
manaさんちょうりで、ほんとに美味しそうに変身ですね
お箸でもって片手でかめらなんですか^^ すごくお上手です♪

お花散歩がめさめさ素敵ですね~
カラートーンに南の国のまぶしさが感じられます^^
グリーンの陰影も美しいです~
manaさん お料理もお花もとっても素敵なカメラマンですね *^-^*
Commented at 2011-05-05 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッキン at 2011-05-06 00:29 x
うわ〜 美味しそうなポトフだこと!
人参のこの分厚さに生唾ゴックンッ。

お散歩で綺麗なお花が見られると心がスマイルするよね〜 私、今それ必要かも。

金欠・・・我が家もです。だから、どこにいくのもお弁当持ち〜(^x^)

おうえん
Commented by panipopo at 2011-05-06 07:19 x
節約には思えないほどのお料理だよね~ つくづく感心しちゃいます。
上司からのラーメンもうれしいよね。美味しそう!

お花、どれもこれも美しい~☆
やはりバックグランドがカラフルで南国的。
沖縄うらやましい~!!!
住んでいるだけで天国のような感じ、私的には。
大変なこともある(台風とか)けれど、日本で行ってみたいところのナンバーワンでもあるの。
Commented by ベッカズ at 2011-05-06 07:30 x
manaさんおはよ(^◇^)
すみません。今日は応援だけPPP
Commented at 2011-05-06 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2011-05-06 10:42
ラーメン、美味しそうです~♪
私が家で食べるラーメン、いつも具がなくて、
卵とネギだけとか。。笑
全国のラーメン、食べてみたいです。 :)

梅雨入り前や合間の晴天を楽しまないと、ですね。。
キレイなお花が沢山ですね~。
南国らしいお花ばかり、沖縄らしいです。 :)
Commented by ranran at 2011-05-06 10:42 x
manaさんちだけじゃなくってうちも同じく金欠だしお米もな~い(・_・;)
来年に向けてGW貯金しとこうと決意も新た(笑。

お米ない時には麺類に限りますね。
でも、うちには去年のソーメンしかないっすけど~・・・

沖縄は梅雨入りだとお天気お姉さんが言ってました。
ジメジメうっとおしい日が続きますね。。。
髪がひろがるなぁ(笑。

ポチッとなぁ~凸
Commented by トマコ at 2011-05-06 14:21 x
出遅れましたが、こちらにもひと言(?)
美味しそうなラーメンに、お腹がめちゃ減ってきた~
今日は家にちょっとした工事が入ってて、朝から片付けが色々で
ご飯食べないまま今になってしまって、グウグウよ(笑)
あと1時間半で終るらしいから、そしたらラーメン食べます(^^)
そういえば大分のラーメンで、かぼすラーメンってあったけど同じメーカーかも。
ちょっと変わったラーメンがあって、つい買ってみたくなります♪
島らっきょの炒め物が美味しそう~!
そろそろ採れるから、作ってみよっと。

お散歩、楽しませて頂いてま~す♪
お花の種類も季節もこっちと違うから、珍しくて楽しい~
いつか沖縄に行ったら、観光地でなくこんな道を歩きたいよ。
皇帝ダリア? 鮮やかで濃くて、情熱的ですね~
こちで見るのは、もっと薄い色のお花です。
どのお花も、写真もとっても綺麗で素敵です!!
ではまた後で、新しい記事にもお邪魔しま~す^m^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-05-05 13:16 | その他 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧