とろ~り親子丼弁当 ☆朝陽を浴びて・・・♪




c0139375_1256276.jpg




5月7日(土)   曇り(時々晴れ)のち雨?   28℃


今朝も5時前起床・・・・・




だったのに、寝坊した~。 /( ̄ロ ̄;)\


息子はご飯にふりかけをかけて食べていた。
大慌てでお肉を焼いて、焼き肉おにぎりを持たせた。


┐(-。ー;)┌


5:20、外は大雨だけど・・・・出来るんかな~ サッカー。(´∵`)?




ソファーでうとうと・・・
6時過ぎ、外は明るくなって雨は上がっていた。



c0139375_12582283.jpg

天気予報は曇りのち雨だけど、青空が広がって太陽もカンカンなんですけど。
そしてめっちゃ蒸し暑いんですけど・・・(;´Д`A ```



c0139375_12584155.jpg



お弁当Menu

□ 親子丼
□ ミニトマト





今日は私も用があって出かけたので、弁当持ち。

レシピはいつものやつ。( ̄(エ) ̄)v

むね肉でもパサパサにならない、とろ~り親子丼。
干し椎茸と戻し汁を加えたら めちゃ旨だった(ΦωΦ)


ミニトマトが、と~っても甘いの^^ デザート変わりに。








c0139375_1321730.jpg



晩ご飯Menu

□ ぶり大根
□ ほうれん草とピリ辛ソーセージ炒め
□ キャベツと薄切り豚肉の蒸し煮
□ 軟骨ソーキの味噌汁(残り物)




ご飯待ちのテーブルで、つまみ食い・・・。≠( ̄~ ̄ )


c0139375_131934.jpg

冷凍庫にあったぶりでぶり大根。 残り野菜で蒸し煮と炒め物。 
冷蔵庫にあった先週の残り物味噌汁など。

後はご飯が炊きあがるのを待つだけ・・・( ̄m ̄〃)



チラシに5~7日の3日間、4kg 999円のお米がお一人様 3袋まで。
夕方、お待ちかねの給料から お米を買いにスーパーへ レッツゴー!!┌|◎o◎|┘

今日も3袋買いに行くぞよ v('ー')
これで、今月はごはんには困らないだろう・・・・

c0139375_1305137.jpg








天気予報が外れたか? 今日はお天気良いみたい。


c0139375_1334010.jpg

隣近所の塀には 朝顔がたくさん咲いていた。


c0139375_1344777.jpg



雨上がりの朝、
久しぶりに朝陽を浴びて、気持ちよさそうな植物たち。

c0139375_135180.jpg



我が家のテッポウユリも咲き始めました。^^

c0139375_1351361.jpg




レックスベゴニア
c0139375_1354245.jpg

去年の夏植えた頃から比べると かなり大きく成長した。


c0139375_1362268.jpg

可愛い花も咲き出したよ(*^_^*)


c0139375_1364272.jpg

木漏れ日で、スポットライトに照らされたようなペンタス。

c0139375_1365740.jpg



雨はやっぱり恵みだな~

果物類も大きくなってきた(^o^)


c0139375_1371720.jpg

左から 小指の先ほどのシークヮーサー、 親指ほどのマンゴー、レイシ(ライチ)。

マンゴーは相変わらず かなり少ない。
雨に弱いから、もしかしたら実が落ちてしまうかも知れない。 台風も心配だ・・・

シークヮーサーも今年はやっぱり時季が遅い。
初収穫は、8月頃かな~  楽しみだq(^-^q)



c0139375_1374988.jpg

小手毬も次々咲いてる~♪ (*^_^*)



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by つぐみ at 2011-05-07 13:26 x
こんにちは(*^_^*)

とろ~りとろとろの親子丼って魅かれますよね。
某コンビニの塩親子丼っていうのも
まぁまぁ、美味しいですよv

雨に濡れて太陽の光が当たってる植物が
何ともいいですね~☀
Commented by ゆん at 2011-05-07 14:56 x
朝がおだ~

5月っていい季節だよね~暑くもなく寒くもなく、といっても明日の関東は27℃まで上がるらしい!今日は小雨模様のちょっと肌寒いのにな。

manaさんのお散歩を見ていると、勉強になるわぁ。ずっと気になってた花の名前が分かった~トランペット!ん~言われてみればトランペットだわ。夏になる度に、あのでっかい下向きの花は何だ??って思ってたから、ありがと~

私はずっと連休なしでおとといから休みになりました。体バテバテ…
先月は胃が痛くて何も食べられず、飲んでないのに二日酔いのような胃!そんな時にこのとろーり親子丼、これなら食べられそうだったなぁ。

ローストビーフも作り方は簡単なんだね。160円がこんなにごーかに見える~私も作ってみたい❤

ちなみに私も片頭痛持ち…そうなのそうなの低気圧がって言葉を天気予報で聞くと、ズキズキしてくるの。ホントに辛いよね。最悪夜に吐くことも。。最近は薬持ちあるってます。ガンバローね~
Commented by ドラミ at 2011-05-07 15:52 x
manaさん こんにちわ!
いつもありがとうございます(^^)

寝坊したのにちゃんとお肉焼いておにぎり持たせたんですかぁ~!
すごいです。私なら無理ですよ。manaさんは段取りや手際もいいんですね。尊敬します!
雨も上がって息子さんもサッカー出来たんでしょうね。良かったです(^^)

ぶり大根、美味しそう~。私も大好きな料理の一つです。

散歩コースも本当にほのぼのとしますね。
私の近所にもこんな散歩コースあったら素敵なのになぁ~。
Commented by milu at 2011-05-07 16:40 x
ブリ大根を見たら、またワタクシの口の中がじゅわじゅわぁ〜って
どうやら脳裏に焼き付いたようで、ヨダレが止まりません。

朝顔やゆり、これから咲く花があると楽しみですね。
私の家のテラス。。。
花が殆どありません。
食いしん坊なので、食べれるものばかりです。
(猫草、赤じそ、バジル、ルーコラ等。。。)^^;
Commented by teddy-bear---0202 at 2011-05-07 16:48
こんにちは~♪
無事にお米が買えて、良かった良かった、ホッとした~♪
それにしても4キロ999円は、飛びつくしかありません
グッドなタイミングだったね^^

寝坊しても、焼肉を焼いて、干し椎茸をちゃんと戻す所が
やっぱりマナさんは、偉いな~
レンジでチンのメニューにしないんだもの^^

私は今日の夫の弁当は、リラックマのキャラ弁に挑戦しましたっ^^
年相応でしわしわの熊になっちゃったけど見に来てね^^
Commented by ほ助 at 2011-05-07 16:53 x
今日もお花が綺麗~
1枚1枚丁寧に撮られてるね
とっても愛情が伝わってくるよ

時間無くてもチャチャっとお弁当用意できるってすごいね
達人クラスだよ
Commented by ぼんじょるの at 2011-05-07 19:51 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日も美味しそうなお料理がたくさんですね。
親子丼とブリ大根に惹かれます。
manaさんのお作りになる親子丼は、いつ拝見させて頂いても美味しそうです。

お花が、とてもキレイですね。
沖縄の花は、素敵な花が多いですよね。

秋田は、もう少しで菜の花が咲きます。
菜の花が咲く頃には、菜の花畑を見にいこうと思っています。

沖縄は、台風が近づいていますね。
直撃しないことを願っております。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by れぃん at 2011-05-07 20:24 x
manaさん こんにちわ~
わ、朝が早いですね! 
ただ起きるだけじゃなく、お弁当を作るんですからすごぃ~☆
そして起きる息子君も偉いですね
いまが一番眠たい年頃なのにです *^-^*

manaさんのお花フォト ほんとに素敵です~
そして今日は果実の赤ちゃんコレクション♪
可愛くて、むじゅむじゅしちゃいます^^

沖縄ではお米は4kgの袋なんですね♪
お米のおうちにある幸せ~ 私は石油のある幸せ~です (*'-'*)"

Commented at 2011-05-07 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2011-05-07 21:24 x
今日も早起きお疲れ様でした♪
寝坊しても、焼肉おにぎりなら息子さんも大喜びだったでしょう(^^)
お天気になってサッカーも出来て良かったね♪
トロ~リ親子丼も、いつもながら美味しそうです。
夕飯メニューも、お野菜の色とりどりでバランス良いね~
お米が4キロ売りなんですね~
こっちでは5キロ袋と10キロと、2キロもあるかな・・・
4キロは見たことないです♪
お米がいっぱいあるってだけで、なんだか安心するね(^^)v

こっちは水不足が心配になってるけど、今日は少し降ったよ。
雨が降ると、植物たちが生き生きしますね♪
お庭のお花も嬉しそう!
manaさんちのトロピカルフルーツたちも、可愛い実が出来てる~
お天気やアイツらにやられないで、育ちますように^m^
Commented by Rifako at 2011-05-07 22:01 x
こんばんは。manaさん。

毎日早起き大変ですよね〜。
私もこのごろ寝坊できる土日がなくて、、、
でもちゃんと息子さんがふりかけでご飯食べてるのがすごい。
そして、焼き肉おにぎりなんて!嬉しいだろうな〜。

お米が4キロ999円って!安い。
このごろ米の減りが早い我が家です、、、
Commented by *:・あゆみ・:* at 2011-05-07 22:24 x
早起き、お疲れ様です(〃∇〃)
お米の買出しも大変でしたね~!
必須アイテムですもんね。

親子丼、とろとろですね~。
おいしそう☆
椎茸入りはうまみたっぷりでしょうね♪

雨露にぬれた花々、キレイですね。
沖縄はそろそろ梅雨入りでしょうか。
Commented by ワル猫です at 2011-05-07 22:52 x
コデマリですね~ こちらでもよく見かけるのですが、名前がわからず・・・花は全く素人です~(^_^;)

ペンタス、オイドンのカメラはペンタックス~(^_^;)
アサガオ~はきれいですが、畑ではアサガオ系の雑草がはびこるので困りものです~ 見るぶんにはきれいなんですけどね~

今日はこちらは雨もよう。水不足なんで雨はありがたいですね。畑のタマネギも雨が降れば少しは大きくなるかな~

Commented by ranran at 2011-05-07 23:11 x
manaさん、こんばんみー♪
お米とうとう底が見えてきたので、明日は実家に取りに行きます。
買わずに済む方法は、実家へ帰省です(笑。

雨が降った次の日は花が咲いていたり実が大きくなってたりですね。
うちの庭も騒がしくなってきました(笑。

土曜日も5時起きは辛いなぁ~。。。
私も今日は6時起きだったので、辛かったから土曜だし末っ子と昼寝したらかなり気持ちよかったです(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

明日はゆっくりできますか?
たまには母もゆっくりしなきゃ、、、デス^人^

ポチ☆
Commented by マルコ at 2011-05-07 23:49 x
琉球朝顔のブルーが、眼にうれしい~♪
こちらの朝顔は、まだ葉っぱが四枚くらいです~
ひさしぶりの晴れ間だったのですね!
植物がつゆをふくんで、みずみずしいです~
今日は、我が家も鶏なんですけど、どうしましょう~!?夜更けのとろ~り親子丼は、お腹にきそうですし~(ただいま、二人して我が家はお腹の脂肪を気にしています~)
蒸し鶏あたりにしておこうかな~
前ページのかんたんロースト・ビーフ、助かりました~!
サンキューです!!
Commented by おとめ at 2011-05-08 00:05 x
こんばんは♪
お寝坊しても 焼肉おにぎりなんて
ご馳走ですね!

息子さん 部活だから 早いんですね
manaさんも まだ しばらく 朝寝坊が
出来なさそうですね・・・

こちらは 今日も しとしと雨で 五月とは
思えない肌寒さでした
例年だと 今頃は 日中 半袖でもいいのに
今日は 長袖Tシャツの上にさらにトレーナー
着てました・・・

明日は 一挙に 夏日になるらしいですけど

お米 4キロ×3袋=12キロ これを2日間だったら
今月は お米 楽勝ですね!
manaさんの大好きなラーメンが 登場することが
少なくなっちゃうのかな???
manaさんのラーメンって いつも 本当においしそうで
バリエーションも豊富で 楽しみなんです♪
Commented by megu at 2011-05-08 06:57 x
manaさん、おはようございます。
親子どんぶり、椎茸入り、おいしそうです~♪
そういえば、最近親子どんぶりをしていなかったです。
昨日、卵が安かったので購入しました。
鶏肉も冷凍してあります♪
今日は親子丼にしようかな~(●^o^●)

ブリ大根も、全然作ってないので食べた~い♪
朝顔を見ると、夏が来たー!って感じます^^

Commented at 2011-05-08 07:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベッカズ at 2011-05-08 10:09 x
manaさんおはよ(^◇^)
サッカー少年はホント早いですね~~~
manaさんもご苦労さまでっす。
自分も昨日目が覚めて6時に起きたけど…
夜はさすがに眠かったでっす\(^o^)/

GWを今日で最後ですね~~~~
素敵なお休みを~~~~
応援PPP
Commented by canandaigua-ny at 2011-05-08 11:12
サッカー、朝早いのですねー。
最近の部活は、親御さんも大変ですね。
大会や試合があるときは大変と、聞く事がよくあります。

朝でも、焼き肉おにぎり、
元気な男子にはエネルギーになりますね。
食べたらパワーがでて私も頑張れそうです。 笑

今日もきれいなお花が見れて癒されました。:)
そして、沖縄の気持ち良いくらいの青空も♪
Commented by gerogero at 2011-05-08 11:44 x
すごい(@-@)manaさんって手が6本くらいあるんじゃない?
寝坊してもお弁当作って持たせるなんて!!
お母さんの鑑でござんす(^-^)V
焼肉おにぎりかぁ~いいなー。
晴れて良かったね♪

そちらはもう梅雨なんだ…
雨上がりの花が美しいです。雨は自然の恵みだね。
こちらもようやく初夏の雰囲気になってきましたョ
日中は汗ばむ気温になってます(^^;)
しかーし!昨日のニュースでビックリさ~
台風1号発生したんだってね(@-@)早いわ~
Commented by てっちゃん at 2011-05-08 12:17 x
manaさん こんにちは

親子丼 玉ねぎ以外に
ニンジンやしいたけ入れると
何時もと感じが違って
美味しそう

こちらは 本日 めっちゃ 天気が良いですよ☆
Commented by mana at 2011-05-08 13:01 x

■ ゆんさんへ

>沖縄は5月~6月は梅雨の時期だから
過ごしやすい良い季節だな~と思うのは4月ですね~
梅雨が明けたら 一気に恐ろしい暑さがやってきます^^;

ゆんさんはGWお休みもなかったのね~
仕事によっては休めない種もありますものね。
お疲れ様です。
体調も崩しているようだけど 大丈夫ですか?
頭痛で吐くこともあるなんて、重症ですね~
大事にね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-05-07 13:13 | お弁当 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧