和風からあげ弁当♪






c0139375_1134166.jpg




今日のお弁当Menu

□ チキンの和風唐揚げ
□ ゆでたまご
□ ピーマンと塩昆布炒め
□ ひじきと大豆の煮物
□ プチトマト







5月11日(水)    大雨     28℃







朝から横殴りの雨・・・・。


中心付近の最大風速は18メートル、最大瞬間風速は25メートルと
勢力の小さい台風1号は、夕方から強風域に入り、夜に最接近とのこと。






さて、今日のお弁当のメインは チキンのから揚げ。

先日、こちらで見たから揚げ弁当が美味しそうだったので、早速 (^_^)v


c0139375_1165159.jpg

考えたら、チキンのから揚げはと~っても久しぶり。
前の晩に、 にんにく、酒、醤油、みりんに漬け込んで翌日は小麦粉をまぶして揚げるだけ。



ピリ辛きゃらぶきを作った時の残りの 塩昆布とピーマンを炒め、醤油をちょろっと。

c0139375_1172497.jpg


これ 美味しい (*゚Q゚*)

うちの子供たち、 特に娘はピーマンが嫌いだけど、これは食べていたよ~ (^_^)v
塩昆布の甘じょっぱさで ピーマン独特の香りが和らぐみたい。




c0139375_1175255.jpg

(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-05-11 11:09 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧