人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンのチーズ焼き弁当 ☆ 夏野菜のスープカレー♪




チキンのチーズ焼き弁当 ☆ 夏野菜のスープカレー♪_c0139375_12433763.jpg




5月14日(土)    曇り時々晴れ     24℃






今日もどんより曇り空。
洗濯物は山になっているし・・・・・( ̄ii ̄|||)  今日は雨 落ちないで欲しいな~








昨日、息子を迎えに行くと


「 明日は部活休みだから・・・・ 」



「 (・∀・ ) ほんと?」




ヽ(`・∀・´)ノ わ~い 寝坊できるぞ~~~





(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ビール1本多めにのもう~っと。。。。。


久しぶりにほろ酔い気分で ( ̄、 ̄@)zzz・・うとうと・・・








夜遅く、娘がバイトを終えて帰って来た。

「 明日学校だから・・・・ 」




「 (´・∀・`)え? 」









( ̄‥ ̄) = =3
って、ことで 朝寝坊はなし!   今日のべんと 行ってみよう~ (´ー`)ノ


チキンのチーズ焼き弁当 ☆ 夏野菜のスープカレー♪_c0139375_12443386.jpg



お弁当Menu

□ チキンのチーズ焼き(スーパーの味付け)
□ だしまきたまご
□ インゲンのバター炒め
□ ウインナー
□ カニかまとインゲンのチーズ海苔巻き
□ かぼちゃの煮物
□ プチトマト














スーパーには、もう さくらんぼが並び始めていた。
つやつやと美味しそうだな~ (・。・;)


しかし、めっちゃ高いぜ。(=ェ=`;)  我慢 我慢・・・(-"-;





昨日の晩ご飯 (^^)/

チキンのチーズ焼き弁当 ☆ 夏野菜のスープカレー♪_c0139375_12453313.jpg



晩ご飯Menu

□ 夏野菜のスープカレー
□ レタスとプチトマトのサラダ





早くも夏メニューって感じでしょ^^


ゴーヤー以外の野菜もすべて見切り品だから、
4人分でも野菜代は130円くらいだよ。 (^―^)v


チキンのチーズ焼き弁当 ☆ 夏野菜のスープカレー♪_c0139375_1246829.jpg


頂き物のスープカレーの素があったので、
薄切りの玉ねぎとトマトソースを少し加えて ルゥを作った。

野菜は、茄子や赤ピーマンは乱切りにし ゴーヤーは輪切り。
かぼちゃは薄切りにして少し多めの油で 炒め揚げ。 軽く塩・胡椒しておく。

油を切っている間に、にんにくのすり下ろしをまぶし
塩・胡椒しておいた一口大のチキンのもも肉をこんがり焼く。


ご飯を盛り、ルーをかけたら それぞれの野菜やチキンをトッピング。




画像は私のカレー。 野菜が多めの玄米ごはんで!
男組は、チキンをもっと多めに。

チキンのチーズ焼き弁当 ☆ 夏野菜のスープカレー♪_c0139375_12471178.jpg


輪切りにして炒めただけのゴーヤーは苦いです。
でも この苦さがカレーとまた合うのだ(^_^)v

今日もごちそうさまでした。




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by canandaigua-ny at 2011-05-14 14:34
こんにちは。

なかなか寝坊できませんね。。 :(
でも、きちんと早起きして美味しいお弁当を作っているmanaさん、尊敬です♪

スープカレーは、ルーとお野菜が別々で独特ですね。
まだ食べた事、ないですー。。
玄米とカレーってとても好きです。 
カレーはおかわりしちゃって、毎回食べすぎてしまうくらい。。笑

Commented by Rifako at 2011-05-14 15:00 x
manaさんこんにちは。

今日も寝坊できなかったんですね〜。残念。
私はちょっとだけ余分に寝られました!
まぁ明日はまたお弁当ですけど、、、

カレーがいや、、、野菜がおいしそう〜。
そろそろカレーが食べたくなりました。
来週は、素揚げ野菜がいっぱいのったカレーにしようかな〜♪
Commented by ドラミ at 2011-05-14 15:33 x
manaさん こんにちわ!

明日はゆっくり出来るなぁ~と喜んだ後に、結局出来ないのかとなったら本当にがっがりしますよね。
でも素敵なお弁当で娘さんも喜んでると思いますよ(^^)

スープカレー、野菜がいっぱいでいいですね!
私も夏野菜カレー大好きですが、旦那や子供には普通のカレーが良いと言われてしまうのであまり作れません(..)

>昨日は週末との事でちょっと呑みすぎちゃいましたよ。
やっと勤めて一か月、少しだけ気持ち的に余裕が持てるようになって晩酌が進んじゃいました(^^)
Commented by ぼんじょるの at 2011-05-14 16:42 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

夏野菜たっぷりのスープカレーが美味しそうです。
ゴーヤの苦みが素敵ですね。
ゴーヤが大好きな私には堪らないカレーです。
実際に食べてみたいです。

明日は、ゆっくり出来ると思って
ビールを飲んでまったりしていたら
急に早起き決定というのは切ないですね。
なかなか上手く事が運ばないものですね。

本日の秋田は、曇り空で気温が低いです。
少し厚着で過ごしております。

風邪をひかないように気をつけます。
温かいお言葉を頂きありがとうございます。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by m+y at 2011-05-14 17:18 x
あらぁ~ せっかく寝坊出来ると思ったのに残念>_<
ほろ酔い気分が一気に何処かへ行ってしまったのでは!?^^フフッ

お弁当箱っていうとやはり四角い物を想像しますが
この丸型も可愛くていいなぁ~♪
おぉ 色んな所にチーズが入ってる^^/
私チーズ大好きなので 嬉しいな☆
って 私が食べるんじゃないか・・・^^;
カレーも美味しそうですね~
彩りもまた良い^^v ホントすっかり夏ですね!!
むむっ しかも野菜代が130円!?@_@
料理上手の方はやっぱり買い物も上手なのね~

カレーにカボチャはどうですか?
かなり甘くなってしまうってイメージがあるんだけど・・・
私は好きなんだけどなぁ~
うちの相方は苦手だって言うかな>_<
でも一度炒め揚げてるし 長時間一緒に煮込まなければ
ルーが甘くなる事はないですよね!? やってみようかな♪
Commented by てっちゃん at 2011-05-14 19:59 x
とても カラフルな カレーですね
色鮮やかで 美味しそう☆
Commented by ほ助 at 2011-05-14 20:03 x
スープカレー大好き^^
うちも焼き野菜を後乗せするパターンだよ
カレーライスはそう好きじゃないんだけど
スープカレーは好き
不思議よね;
Commented by れぃん at 2011-05-14 21:01 x
manaさん カレーのなかのカレー色ですね ほんとに美味しそう~*^-^*
そしてよぉく読めば、お野菜はきちんと後のせさんでした♪
お見事な夏色カレーです
ゴーヤとカレー、合うんですね^^! 夏には最強のコンビだゎ♥♡

お嬢さんのお弁当も、急なリクエストでもこんなに豪華にできちゃうんですね
manaさん レスペクトです~☆
カボチャさん クラフトのように可愛いです *^-^*
きょうの音符さんもとってもキュートです♪
Commented by chigusano at 2011-05-14 21:32
お料理上手は やりくり上手☆
この言葉 manaさんに ピッタリ♡

今日の夏野菜 スープカレーとっても美味しそう!
ああカレーが食べたくなった♡
Commented by トマコ at 2011-05-14 21:34 x
あららぁ・・・(^^ゞ 寝坊が出来なくて残念だったね。
でも急なお弁当も手が込んでて、とっても美味しそう!
娘さんも学校に持ってくのが楽しみだろうね♪
何度見ても、カボチャの切り込み模様に感動します。

スープカレーも野菜たっぷりで、ヘルシーで美味しそう~
ゴーヤの苦味とカレーは私も好きです(^^)
そんなに沢山はいらないけど、ちょっと欲しいな♪
男組のチキン多めのカレーも美味しそうだな~
スープカレーとご飯も大好きだけど、パンと食べたくなったよ。

引き続き、良い週末を~☆
Commented at 2011-05-14 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinra at 2011-05-15 01:23 x
manaさん、こんばんわ☆
先日は、心温まるコメントをありがとうございました(嬉泣き)。
毎日とっても美味しそうなお食事にお弁当作りとお疲れ様です。
こんなに美味しいお弁当を食べられるなんて、お子さんたちは幸せですね!!!頑張るmanaさんに、私もビールで「あり♪乾杯~♪」です(笑)。ゴーヤー私もカレーに入れる派です!!でも、旦那さんは嫌がるんですよ~。無視して入れてますが(^@^)。。
私もゴーヤーの苦みとカレーの相性はぴったりだと思います。
それから!!沖縄雨ばかりですね~・・rinra家も洗濯物の山ですよ~。ひょえぇ~です。そんな時でも、また1週間頑張りましょうね(^=-)☆
Commented by 2keiz at 2011-05-15 02:57
私が日本似いたころはゴーヤと呼ばれる野菜は聞いた事がなかったですが

ブログで去年頃から 見るようになりました

栄養価が高いそうですね

ゴーヤを育てようと 種をプラントしたブロ友さんもいます

育つといいな

カレーもこんな風に野菜いっぱいにするといいですね

家族はカレーも好きです

Commented by panipopo at 2011-05-15 06:26 x
お弁当作りお疲れ様!
ちょっと朝寝坊できなかったのが残念だったね^-^;仕方ないかぁ。。。

夏野菜のスープカレー、これ食べたいっ!
何よりも、ゴーヤさんがいい仕事していそう。
玄米ごはんが体にも優しいよね。
Commented by teddy-bear---0202 at 2011-05-15 07:20
こんにちは~♪
もうすっかり夏ですね~
夏野菜のカレー大好きなんですよ
こちらではまだ手に入りませんけど^^

私もスーパーのワゴンに直行してみたの
そしたら見切り品でも、旬のお野菜がゲット出来て
1,000円でた~くさんお肉まで買えたの!
食材が揃うと嬉しいね^^
Commented by coo at 2011-05-15 08:01 x
manaさん、こんにちは♪
そろそろ暑くなる気配がしてきた京都のスーパーにも、
夏野菜がぴかぴかと魅力的に並び始めています・・・
カレーには野菜!!
しかもこのような「後のっけ」スタイルが私も好きです♪
Commented by ベッカズ at 2011-05-15 08:37 x
manaさんおはよ(^◇^)
せっかく息子さん部活なかったのに
そ~ですか~今度は娘さんですか~
manaさん大変ですね~~頑張ってくださ~い

おぉ~~~スープカレー
野菜がたっぷり~~~~~~~~~
こんなに沢山入って
体が喜びますね~~~\(^o^)/

見切り品が大好きな俳優さん気になりまね~~
きっといい人ですね~~~~
スーパーによく行くってことですね~~
名前気になりますね~~
もし思いだしたら教えてください
同じ歳ぐらいの俳優さんかぁ~~~
誰かなぁ~~~??応援PPP
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-05-14 12:50 | その他 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana