人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルチーズバーガー ☆今シーズン最後の鍋?




ダブルチーズバーガー ☆今シーズン最後の鍋?_c0139375_1173147.jpg




5月15日(日)   曇りのち雨    25℃






ど~んより、今にも泣き出しそうな空だけど・・・・、

息子は部活へ。
はい 本日も5:30起床。 (ノ∀`)



(寝_△_)zzzzz しっかり二度寝。







ハンバーガー作ったよ(o゚з゚o)ノ


ダブルチーズバーガー ☆今シーズン最後の鍋?_c0139375_1175885.jpg



blunchi

□ ダブルチーズバーガー





高さは後ろのマグカップと一緒くらい。

どうやって食べるべ (゚-、゚)?





ダブルチーズバーガー ☆今シーズン最後の鍋?_c0139375_1181738.jpg

下から フリルレタス、レタス、新玉ねぎ、トマト、ハンバーグ、チーズ、ハンバーグ、フリルレタス。


そのままでは思いっきり大口開けても無理だす (; ̄ー ̄A


アメリカでは、上から押しつぶして食べるらしいですね^^
確かにTVなんかで見ると、メガ盛りバーガーを上手に食べているわ。(゚ー゚)(。_。)ウンウン


そして思いっきり大口開けてかぶりつく。
上品に食べることは不可能だわね。(^~^;)

だけど、旨いよ。



(´〇`)あ~   パクッ (~~~、)    フングフング(`~;´)


ダブルチーズバーガー ☆今シーズン最後の鍋?_c0139375_1184988.jpg










ダブルチーズバーガー ☆今シーズン最後の鍋?_c0139375_119493.jpg



昨日の晩ご飯

□ キムチ鍋
□ 新玉とゴーヤーと桜エビのかき揚げ
□ 島らっきょうの天ぷら





昨日は涼しかったので、鍋にした。
家族バラバラ時間なので、1人鍋。



ビールのつまみに、
ダブルチーズバーガー ☆今シーズン最後の鍋?_c0139375_119217.jpg

□ 新玉とゴーヤーと桜エビのかき揚げ
□ 島らっきょうの天ぷら




ダブルチーズバーガー ☆今シーズン最後の鍋?_c0139375_1193781.jpg

冷蔵庫にある野菜たちと 安かった水菜。
豆腐に薄切り豚肉、エノキなど。 んでやっぱりキムチ味^^;


今シーズン最後のお鍋かも?





          




可愛いひよこの動画みっけ。
ヨーヨーに めっちゃ反応するひよこが笑える。










皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by ドラミ at 2011-05-15 12:11 x
manaさん こんにちわ!

ハンバーガー、お家でもこんなにかっこよく作れるんですね~!
お店に行かなくてもこれなら満足ですよね(^^)
それにお店のより自分好みに作れるし美味しいんだろうな。
ご飯や麺やパンまでもこんなに素敵に作れて本当にお子さんや旦那さんが羨ましいです!
一人鍋良いですね!家も人数分の小鍋があるんで、子供が夜帰ってから食べる時は小鍋で用意しています。
100均で買った小鍋ですが、色々重宝しますよね。

>そうかぁ~!後乗せトッピングにすれば良いのね!
気が付かなかった~!今度夏野菜カレーを食べたくなったら、
子供や旦那にはガーリックチキンを、私は野菜たっぷりでいただこうっと!いつもアドバイス、ありがとうございますね!

旦那が作ったそうめんはスープでにゅうめんの洋風バージョンって感じでした。野菜たっぷりでトマトが良い味出して結構、美味しかったです(^^)
 
Commented by ほ助 at 2011-05-15 12:24 x
ガッツリかぶりつきたい ハンバーガーって本当美味しいよね
手作りのハンバーガーを食べるとファーストフードが味気なく感じる
manaちゃんのダブルバーガーも相当インパクト強く美味しそう!
Commented by pippiano at 2011-05-15 13:50 x

manaさん こんにちは

わぁ〜い『バーガーショップMANA』 開店ですね!
お客さんになりた〜い
お野菜もたっぷりでヘルシーですね

こんなでっかいのに
どうやってかぶりつくんだろうと思ってましたが
押しつぶして・・・  なるほどねぇ〜
マクドのビッグマックで試してみたいけど
お店の人に睨まれそうですね(爆)

Commented by ranran at 2011-05-15 14:29 x
私も今日はパン焼きました~。
本当は遊びに連れて行く予定だったけど、体がダルダルでー。
お庭で勘弁してもらいました(ーдー)

マックのビックマック以上??
ビックマックを実は食べたことがないんですけど、いつもどうやって食べるんだろーって謎でした、、、
でもこぼしながらでも全て拾い食いしますよー。
manaさんのお料理は一つ一つとっても丁寧で、私が見習わないといけないところ。。。
でも性格ってなかなか直すのむずかひぃ~(@_@;)
はい、私、大雑把です (^m^)

ポチ☆
Commented by 嫁カフェ at 2011-05-15 14:55 x
こんにちは♪

おうちでハンバーガーうまそう♪
すごいでかいですね〜^ー^
後ろのマグカップもかわいらしいし☆

島らっきょうって今が旬ですか?
実家の母も今日は妹が母に調理してもらうべく、
島らっきょうを買って来たから(←もう嫁いでるくせによく実家で子供連れでご飯を食べてます^^;)
天ぷらにする〜って言ってました^ー^

manaさん毎日休みなくお弁当作りお疲れさまです☆
Commented at 2011-05-15 16:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rifako at 2011-05-15 16:21 x
manaさんこんにちは。

ハンバーガー美味しそう〜!お家で作った事ないな、、、
なんだかマックで食べるもの!みたいになってます。

キムチ鍋!いいな〜。なんだか暑い様で寒いのでお鍋美味しく食べられそう〜。
私も鍋の材料買ってこよう〜!
Commented by chigusano at 2011-05-15 16:47
ひよ子ちゃん達 めっちゃ可愛い!!!

目が回りそうなくらいせわしく回るのに
ちゃんと目で追っていて可愛かったわ。

ハンバーガーどこから食べるか・・・しばし考える^^。
狙いを定めて パクリ!!
美味しいだろうな~~♡
特に手作りなので 余計にね。

たまに暑くても 鍋も食べたいわ♪
Commented by ぼんじょるの at 2011-05-15 18:24 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お野菜がたっぷりのダブルチーズバーガーが美味しそうです。
私もお野菜がたっぷりのハンバーガーが大好きです。
ビッグなハンバーガーは、食べ応えがあり魅力的ですよね。

今シーズン最後のお鍋も美味しそうです。
キムチ鍋というのが素敵ですね。
憂鬱な天気をぶっ飛ばすにはキムチ鍋が一番だと思います。
かき揚げと天ぷらも美味しさ爆発ですね。
実際に食べてみたくなりました。

本日の秋田は快晴でした。
気持ちが良い一日でしたよ。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ワル猫です at 2011-05-15 18:27 x
ダブルチーズバーガー、お店のより確実においしそうできれいです~
でも、でかくて口に入らない~
そうです、押しつぶして食べるんです。佐世保バーガーもそうなんです。
ちょっと行儀は悪いですけどね~

最後の鍋ですか、まだまだこちらは寒い時あります。昨日は電気毛布スイッチ入れちゃいました~(^_^;) 鍋もまだまだ、
真夏に鍋だってやっちゃいますよ~

↓おお~スープカレーだ~ さらさらのカレーもおいしいですよね~

がしかし・・・ チキンはいらんです~ 野菜だけで十分幸せです~(^_^;)

Commented by れぃん at 2011-05-15 20:08 x
manaさん ダブルバーガーが美味しそう~~☆
がぶりんこしたい美味しさです *^-^*
ダブルってどんなに美味しいんでしょ!!
制限の身でこれまでも、これからもないと思うのですけど^^
でも120円のプレーンハンバーガー 食べられるだけでもしゃ~わせだゎ~笑)
新玉ねぎが光ってますね *^-^*

ひよこさん 可愛い~~
こちらまで一緒に首が回ります^^
こうするのはペンギンさんだけかと・・ (;^_^A ・・・
早回しで、ワタシこけてます (*'-'*)"
可愛過ぎます~ 今日もmanaさん、ありがとうごさいます
Commented by ryonouske at 2011-05-15 21:32
こんばんは^^
ハンバーガご自宅で??すごいなぁ。。。
なんでもやれば自宅で作れちゃうものなのだって
改めて思いました。それにしてもこのボリューム!!
どこから攻めていこうか?って^^押しつぶして食べる方法があったんですね。
どおりで!(笑)私はその発想がないのでいつもバラバラ解体事件に発展してしまってます^^;
Commented at 2011-05-15 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2011-05-15 22:16 x
ププププッ^m^ ひよこちゃん達、目が回らなかったかなぁ~(笑)
みんなで一緒に見てて、可愛いね♪

ハンバーガーすごい!
てっきりお店のかと思ったよ~
ハンバーガーも2個入って、こんなに綺麗に作れるものなんだ~
大きなハンバーガーって、潰して食べるの?
へぇぇ~知らなかったよ。
高校の時に、帰り道にモ○バーガーがオープンして 時々寄ってたけど
お店の人が、包んである紙から出さないようにして食べるようにと教えてくれて
みんなで大きな口を開けて食べてたのを思い出したよ(^^)

キムチ鍋も美味しそう!
こっちも数日蒸し暑いと思ったら、その後の数日はちょっとヒヤっとして
お鍋も食べたいような気温です。
今季最後に、我が家ももう一度お鍋を食べようかな♪
Commented by gerogero at 2011-05-16 00:09 x
ええっ(@-@)
高さのあるハンバーガーって潰して食べるのぉ?
できないわよ、manaさんのは美しいもの~モッタイナイ!
でも、食べたい(笑)
ワタシは何を隠そう?顎関節症なので大口が開けられない…
だから、ハンバーガーは滅多に買わないケド
次から潰して食べようっと(笑)

こちらは異様に気温が上昇して、真夏になってます(^^;)
梅雨になったらまた肌寒い日が来るのかな?
お鍋が遠い日の思い出になっているのが自分的に可笑しい。
一人鍋だと味のバリエーションが楽しめていいね♪
キムチ鍋、みんなは無理でもワタシひとり占めできるなあ。ひひひ♪

わはは(^@^)アヒルのヒヨコ、なんだか必死の形相~
鳥って無駄に?目がいいから追っかけちゃうのかな。
動物園のペンギンも同じようなことをしていたような…
Commented by ロッキン at 2011-05-16 00:37 x
うわ〜 ボリュームがあって、高さがあって、美味しそうなハンバーガーだわ!
さすがmanaちゃん!
最近、食べてなかった、ハンバーガー・・・・

キムチ鍋も美味しそう!
お鍋ってほっと落ち着くよね〜
あぁ、昨日は寒かったからお鍋にすればよかったな。ぼそっ。σ(^^)

おうえん
Commented by 2keiz at 2011-05-16 04:12
あごが外れそうなバーガーですね
うちもけっこう 高さがでてくるんですが

アボガドが好きでいれます

この一人鍋かわいい

みつわという日本のスーパーに行くと こういったのもおいてあるんですよ
今度買おうかな
各自用の鍋うどんとかにいいですね

主人も鍋すきですから
大きなお鍋は家にあります

掻き揚げも美味しそう

一人ご飯もおしゃれに作られてて
ほんとに お料理を楽しんでいらっしゃるんですね

私は怠慢でいけません

Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2011-05-16 06:14 x
しまらっきょのてんぷら 食べたことないよ へぇーー
Commented by caramel at 2011-05-16 07:53 x
おはようございます。

ヒヨコちゃん達、メッチャ可愛いです~♪♪♪
朝から癒しを頂きましたよ^^ありがとう♪

ハンバーガーってつぶして食べていいんですね!
大きいのは食べずらそうなので殆どお店でも
頼んだコトなかったんです♪
今年最後の鍋ですか、美味しそうです^^
Commented by ベッカズ at 2011-05-16 08:32 x
manaさんおはよ(^◇^)
おぉ~~~~ハンバーガーだぁ~~~~
いいなぁ~~~~~~\(^o^)/
大きくてもアメリカンスタイルでガブっといきたいでっす。
うちの近所で、なかなかハンバーガー用のバンズが売ってなくて
探して作ってみま~~~す\(^o^)/

山本さん調べちゃいまいした。
年もみっつしか離れてなくて
しかも同じB型さそり座だったので、すごく好感がもてました。
応援PPP
Commented by pims at 2011-05-16 10:30 x
こんばんは♪

ハンバーガー、食べる時に口の端っこ切れませんでしたか?(笑)
野菜たっぷりでヘルシーなハンバーガー、ファストフードなんて呼べませんね。私もおうちでハンバーガー作ってみたいけど、美味しいバンズが売ってないです。

今シーズン最後のお鍋!
我が家はお鍋は大量の野菜摂取料理ですのでシーズンレスです!

コメント欄さくらんぼカワイイです~♡
Commented at 2011-05-16 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2011-05-16 10:45
おうちでハンバーガー、良いですね。
お野菜も沢山入れることが出来ますし、
お店で食べるより罪悪感?!が無さそう(笑)。
ボリュームもあって、食べるのが楽しくなりそうです♪

私も昨日かき揚げ食べました~。
山菜のてんぷらも一緒に(また!?)。 ;)

ひよこ、可愛いですね。癒されました。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-05-15 11:13 | その他 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana