揚げ鮭弁当 ☆ 玄米キムチクッパ♪





c0139375_11412466.jpg






5月16日(月)   雨     24℃








大雨洪水警報発令中!


ひゃ~ ("0") 外は真っ白よ~。 かなり強い雨が降っている。








c0139375_11421481.jpg



お弁当Menu

□ 揚げ鮭
□ れんこんのきんぴら
□ ピーマンと塩昆布炒め
□ ひじきと大豆の煮物
□ 筍とエリンギのベーコン炒め
□ かぼちゃの煮物
□ プチトマト






c0139375_11503887.jpg

ひじきと大豆の煮物はたくさん作っておくと便利^^
れんこんは見切り品みっけ~~(^^)/ 嬉♪
大好きれんこんきんぴら。
かぼちゃはレンジでチンして、熱々のうちにめんつゆをかけたもの。



c0139375_11504944.jpg

ピーマンと塩昆布炒め、これハマリ中。
美味しいんだも~ん (^。^)

ごはんも進みます (^―^)v



c0139375_1153062.jpg




ここでちょっくら・・・・・ 可愛い~動画を (^^)/



Baby&猫の可愛い動画 その1





子供と猫の大きさが一緒くらいだよね^^

好き好き~ すりすり~
可愛いね~(≧∇≦)









昨日の晩ご飯は、一昨日のキムチ鍋のスープの残りで
玄米キムチクッパ♪ (私と娘用)


c0139375_11513580.jpg



新たにもやし、ニラ、長ネギ、椎茸を加えて 
石鍋でグツグツ・・・・・・・


c0139375_11515337.jpg


溶き卵を回しかけて できあがり♪



c0139375_1152399.jpg


残った鍋のスープは、翌日がまた美味しい。

残さず完食。  ごちそうさまでした~(。-人-。)








Baby&猫の可愛い動画 その2


今度は逆バージョン^^
Babyの方が 好き好き~ 撫でなで~






 可愛いね~ (*´ω`*人)・:*:・

猫ちゃんも 嫌がらずにおりこうさんだわ^^






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by ゆめみる乙女でいたいな・・・ at 2011-05-16 12:46 x
こんにちは♪
可愛いですねぇ♪

動物とか赤ちゃんて癒されますねぇ
無心で純粋だからでしょうか

被災地の方が 避難所にはペットは連れて入れず
ボランティアの方たちの施設とかに預かってもらったり
しているそうですが
「動物には癒されるから こんな時だからこそ一緒に
いたい」
って ニュースで応えてたのを観て 涙がでました


↑クッパ すっごくおいしそう!!!
お出汁たっぷりで お味が違う!って感じです♪
Commented by chigusano at 2011-05-16 13:21
赤ちゃんと 猫ちゃん♡ ということで 飛んできました♪

まぁ!!! なんて可愛い!
一枚目の動画  自然と顔がほころびました♡
動物と人間!こうあるべきだわ♡

二枚目の動画 ! あかちゃんのナデナデ攻撃にも
動じず 大した猫ちゃん♡
良い性格していますね^^。

玄米キムチクッパ 前日のお出汁の再利用♡
美味しそうだわ♪ 
Commented by Rifako at 2011-05-16 14:19 x
manaさんこんにちは。

沖縄はずっと雨模様ですね~。
梅雨に入ったんですものね~。仕方がないか、、、
雨でも湿度が高くてジメジメするのは嫌だな~。
今年は、ちょっと寒いのでそういう意味では快適だったりして、、、

キムチクッパ!美味しそう~だし節約にもなりますね~。
私もお鍋して残りを翌日に、、、と思ってもその日のうちに完食する我が家です、、、
Commented by ほ助 at 2011-05-16 14:56 x
クッパ美味しそ~~~う
グツグツが撮れてるね そそられるわ

猫ちゃんって大人なんだなー
ワンコは子供を嫌がるパターンが多いんだけど
どちらもニコニコ見ちゃったよ
可愛い~
Commented by gerogero at 2011-05-16 15:54 x
最初の猫、大きい!(@-@)犬みたい(笑)
次の猫もおりこうさんだねぇ。
でも、はじめの「えっビデオ撮るんですか?」って視線が笑える~
赤ちゃんって愛されるように生れているんだね(^-^)V

今日のおべんと、8割おかずじゃん(^~^)
副菜の作り置きがポイントだよね…
蓮根の炒め物とか真似しようと余分に作ったりするんだけど
ハッと気づいたら全部盛り付けていたりして(笑)
ピーマンと塩コンブ炒めですか!
キュウリで即席漬けはあるけど、なるほど~!
昆布も摂れて一石二鳥ですねぇ。旨味もタップリでしょう。

クッパ、美味しそう~♪ だけど…あのアニメを思い出してしまう~
Commented by つぐみ at 2011-05-16 16:25 x
こんにちは(*^_^*)

そちらは、大雨の様ですね☂
こちらは、曇り空ですが気候的には過ごしやすい日かな。

キムチクッパいいですね~^^
こういう時期は、さらっと食べれる物がいいです!
食べた~~い!!
Commented by こまちまま at 2011-05-16 16:55 x
manaさん、クッパ、超~美味しそう~~!!
うちにも石鍋があればなあ~。(ずっと欲しいと言ってるのに、収納で困って買えない。。)
暑い日の暑い食べ物も最高においしいですね~!
あ、でも大雨か^^;

↓ハンバーガー、テイクアウトしたのかと思いました!!!
私もハンバーガー大好きなので、一度バンズから手作りして究極バーガーと作りたい・・と思っているんです。。
(・・が、オーブンがしょぼいので、大きなバンズが複数一度に焼けない。。)
Commented by てっちゃん at 2011-05-16 16:57 x
manaさん こんばんは

キムチクッパ美味しそう
辛い物 だ~い好き♪
Commented by sakura at 2011-05-16 17:01 x
manaさん、こんにちはぁ~(^-^)
梅雨本番で大雨なんですね!ワイパー全開でしたか?運転気を付けてくださいね☆
こちらはフェン現象だったのかなぁ…風が強くて生ぬるく気持ち悪いです。。そしてムシムシ暑い!嫌ですね~ジメジメ。

でもmanaさんのお弁当見て、一人キムチ鍋、玄米キムチクッパ見て、豪華なハンバーガー見て、凄く凄く元気を戴きました♪
お弁当のシャケ見て…あぁぁ私も買ったのになぁぁぁと思っちゃった。早く元気にならなくちゃ☆
猫ちゃんもとっても可愛いですね(*^-^*)癒されましたぁ! いつもありがとうございますぅ。
応援ポチッ!

Commented by ぼんじょるの at 2011-05-16 17:37 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお弁当もお野菜がたくさんで最高ですね。
とても美味しそうです。
れんこんのキンピラは、私も大好きです。

玄米キムチクッパもお野菜がたくさん入っていますね。
キムチの辛みと酸味が食欲を掻き立ててくれますね。
このクッパも私の好みです。

子供と猫の動画は可愛いですね。
こういう可愛い動画は心が優しくなりますね。

沖縄は土砂降りのようですね。
秋田は、天気が良いですよ。
気温も比較的高いです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by eaterior at 2011-05-16 17:52
こんにちは♪

白くなるほどの雨・・・嫌ですね;
でも、植物には恵みの雨なのかな。
あ~クッパ食べたい!!
いつも焼肉屋さんへ行ってもお腹いっぱいになってしまい
クッパまでたどり着けないんですよね^^;
キムチ鍋作れば、おうちでも食べられますね♪
週末はキムチ鍋にしようかな。

猫ちゃんも赤ちゃんもかわいいね~
たまりませ~ん♪^-^
pochi
Commented by ドラミ at 2011-05-16 19:19 x
manaさん こんばんわ!

クッパ美味しそうです~(^^)
前の人も書いていましたが、私も食べたいと思いつつ、いつも呑んで焼いて食べてでクッパまで食べられず、クッパだけ食べに行こうと思ってもやはり呑んでしまうという悪循環・・・。
なかなか家でクッパって作りませんからキムチ鍋のスープを使うっていいですね!他の鍋のスープでもアレンジすればクッパに出来そう!
猫ちゃんと赤ちゃん可愛い~!
最近友人に孫が出来てホントに可愛いんですよね~。
猫は気まぐれっぽいところが昔から好きで若い頃は飼っていました。思わず微笑んじゃう映像ですね(^^)

>ミミガーは何年か前からたまにだけどスーパーで見かけるようになって、初めて見つけた時には『ミミガーだぁ!』と叫んでしまいましたよ!
ビールにチョー合うんですよね(^^9 大好きです!
Commented by れぃん at 2011-05-16 20:28 x
manaさん こんにちわ~
おべんとうもすべてが完成度抜群ですね.:*・゚
大場もグリーンな豆も用意されていらっしゃるから、こうして使えるんですものね
あ、塩昆布も~!ピーマンとのいためものめっさ美味しそう^^
お買い物の時から、manaさんのお料理の実力感じてます *^-^*
クッパもお料理やさんがまっさおだゎ~☆
おサシンもすばらしくてメニューのグラビアになれてます (☆_☆)キラリン


ネコさんとベビィチャンがとっても可愛いぃ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
ネコって、すごく人懐っこいという証明にもなってますね
私も赤ちゃんなのという猫と達観しつくしたねこちゃんと
ほんとに可愛過ぎますね♥♡
manaさん うれしいです~ (*^_^*)
Commented by 19675y at 2011-05-16 21:21
キムチクッパ美味しそう!!
私は今日、雑穀米でビビンバ食べましたよ!
出来たてほやほやのキムチで頂きました。
良し!明日は、クッパにしよう!
Commented by トマコ at 2011-05-16 21:31 x
いつもだけど、お弁当がホント美味しそうです~♪♪
ピーマンとカボチャは私もよく使うけど、カボチャのめんつゆ和えは
明日にでも作ってみます(^^)

クッパという美味しい食べ物があることを、数年忘れてたかも!
カルビクッパが大好きで、一時ハマッていたのを思い出したら
すごく食べたくなってきたよ。
キムチ鍋のお出汁で作ったら、いっそう美味しいでしょうね(^^)v
溶き卵がまた美味しそうで、今からでも食べられそう♪

最初のニャンコと赤ちゃん、仲良しねぇ~^m^
お互い全く警戒心が無い感じで、可愛すぎて笑えました♪
二番目のは、見たことあったよ~
大人なニャンコの表情が印象的だった(笑)
猫って、思慮深かったり甘えん坊だったりと不思議よね。
Commented by ワル猫です at 2011-05-16 22:51 x
ニャンコはすりすりしますね~ 面倒なくらいやります。
エサが欲しい時です・・・ 決してあきらめません~(^_^;)
でも、この動画の時は甘えたかったんでしょうね。
お友達と思ったのかな~

我が家のニャンコ、メイは、今もリビングの床でのんびりしていますが、目を離すとすぐに花瓶の花を食べに行きます~
なぜか花が大好き~

鰹節のダシを取った後のやつとか、出していてもしらんふりですが、花は見逃しませんよ~(^_^;)
なんでかな~

Commented by ロッキン at 2011-05-17 01:01 x
動物とか赤ちゃんて最高のオアシスだよね!
純真さと無邪気さがいっぱいだからかな。

manaちゃん弁当、最高−!
しゃけがすっごく豪華に見えるのは、やっぱり、manaちゃんだからだよね。(*^^)v
玄米キムチクッパもいいね〜
お嬢さんとmanaちゃん分。私のもいつか作ってほしいーーー!

おうえん
Commented by 2keiz at 2011-05-17 07:24
私も玄米を入れてご飯を炊く事があります

いま きらしていますが、、

お弁当がいつも豪華で 見とれてしまいますよ

れんこんは綺麗ですね
絵になります

塩昆布 思い出しました

忘れてしまう日本の食べ物は多いですね

Commented by ベッカズ at 2011-05-17 07:59 x
manaさんおはよ(^◇^)
こんな栄養バランスのいいお弁当が食べたい
昼ごはんすぐジャンクなものに走ってしまいます

キムチクッパもいいですね~~~
卵が入ってマイルドになって、
美味しそう\(^o^)/
雨で暗い時でも、これでパワーがでそうでっす。
うちもキムチあったから休みの昼にでも作ってみます

そちらでもバンズはなかなかないんですね~
昨日も探したけど…やっぱりなかったです…
見つけたらハンバーガー作りま~~す\(^o^)/
応援PPP
Commented by caramel at 2011-05-17 08:00 x
おはようございます。

猫ちゃんも赤ちゃんも可愛い~♪♪♪
猫はスリスリと身体を擦り付けてきますよね。
赤ちゃんからスリスリ攻撃?を受けた猫ちゃんは
フランに物凄く似てるのに、おりこうさんだわ^^
フランなら噛まれちゃいますもの♪

玄米キムチクッパ、良いですね~♪
最近は殆ど玄米になってきて
何となくマクロビっぽい食事になりつつあります^^
Commented at 2011-05-17 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ranran at 2011-05-17 10:45 x
おはようございまーす♪
すごく落ち着くおかずでワタシ好みのお弁当さんです。
煮物ってご飯にピッタリですねー。

玄米クッパに溶きたまごなーんて入れられたら絶対完食ですよ。
あー美味しそう~♪
フーフーしながら汗拭きながらたべたいです(#^.^#)

応援☆
Commented by マルコ at 2011-05-17 11:16 x
お久しぶりでした~
遡って見させていただくと、大人のワンプレート料理あり、エッ!?もう、夏野菜のスープカレー!!??
お鍋のリメイク料理あり~
ヒヨコちゃん!!のなんとも涙ぐましい仕草あり
赤ちゃんと猫のなかよしこよしも~
なんとももりだくさんな記事でした!!
MANAさん、いったい何時ねむってらっしゃるのかしら!?と、心配するくらいです!!
合間にお仕事と、見事な買出しでしょ!!
主婦の鑑のようです~!
ピーマンと塩昆布の炒め物~おもしろそうです!!
作ってみますね!!
そちらのヤングさんたちは、残さず完食だったのかな!!??

Commented by tatsumy at 2011-05-17 13:22 x
manaさん、こんにちは!
ドタバタで間が空いてしまいました〜
玄米キムチクッパ!美味しそうですね〜
大汗??
おこげごと食べれる石鍋・・・毎度うらやまし!
からそうだけど、野菜のたっぷり感がお店と違って身体に良さそうです!
梅雨が開けたら、食べるのキツそうですね〜(笑)

ニャンコの動画!ありがとう〜
両方とも、猫らしくない猫ですよね
あんなによりっぱなしもめずらしいし
あんなにされるがままもめずらしいです!!
人間大好きなニャンコなんでしょうねえ〜^^*
Commented by ゆん at 2011-05-17 15:53 x
昨日は雨で大変だったのですね!
最近原子力やら地震関係のニュースが目立って、そんなに沖縄が雨で大変だったなんて知らなかった。。

ホントに今日の天気予報見てびっくり!!仙台と沖縄が同じだよ~~関東はちょっと昨日よりひんやり…でも、半そで素足で気分は大好きな夏❤❤うちの夫の会社は昨日からクールビズになりました。でも、なった途端に涼しい…

なのでキムチ鍋がとってもおいしそう~
暑いとあっさり形の味が好まれるけど、夏が大好きの我が家では暑いほどこってり!肉だ~になります。
鍋もいいかも!!
Commented by mana at 2011-05-18 12:52 x

■ ゆんさんへ

今日はまた すっごく爽やかな良い風が吹いているんですよ~
久しぶりに青空が広がりました^^ (でも今日の夜からまた下り坂・・・

そちらもクールビズになったんですね~
沖縄も4月に衣替えしましたけど、涼しい日が続いて
かりゆしでは 肌寒いくらいです^^;

ゆんさんは夏がお好きでしたね~
梅雨が明けたら うんざりする暑さがやって来る沖縄ですよ^^;

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-05-16 11:59 | お弁当 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧