人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幕の内風弁当♪





幕の内風弁当♪_c0139375_1103229.jpg




5月19日(木)    曇り時々雨      27℃








他府県は058.gifマークが並んでいますね~^。^


沖縄は昨日の爽やかなお天気から また梅雨空に戻った。057.gif
今日は気温も高く 蒸し暑い(;´Д`A











今日のべんと


幕の内風弁当♪_c0139375_1113765.jpg



今日のお弁当Menu

□ 筍と山菜の炊き込みご飯(残り物)
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ かぼちゃのレンチン
□ かみなりこんにゃく
□ 揚げなすのネギ味噌のせ
□ れんこんのきんぴら
□ にんじんのだし煮
□ 塩もみ白菜のおかか和え(残り物)
□ 塩ゆでスナップ







幕の内風弁当♪_c0139375_1114612.jpg


筍と山菜の炊き込みご飯は一昨日の残り物。



幕の内風弁当♪_c0139375_1115991.jpg



最近卵が高いから、節約してずっとゆでたまごだったけど、久しぶりに厚焼き卵^^

あの金ちゃんおばーが卵を持ってきてくれた (o^^o) ありがとう~。



かみなりこんにゃくも一昨日の晩ご飯ついでにお弁当にも準備。

朝作ったのは、だしまきたまごと揚げなすだけ。
あとは常備菜や晩に作っておいたものを詰めただけ。

作り置きがあると、ほ~んと助かるね v(=∩_∩=)










話は変わるけど、今日のこんな記事。



簡単な視力テストです。


さて、この写真に映っている人物は?



幕の内風弁当♪_c0139375_1132274.jpg



私は アインシュタインに見えるけど・・・・・。


あなたはどう~お?




続きはこちらにて













そう言えば、アインシュタインと言えば、こんなトリックアートもあった。


幕の内風弁当♪_c0139375_1141192.jpg

↑の記事もそうだけど、なんでこの二人が重なるんだろうね。



幕の内風弁当♪_c0139375_1142635.jpg

(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
by mm_house | 2011-05-19 11:09 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana