ハヤシライス♪






c0139375_1631785.jpg




昨日の晩ご飯

□ ハヤシライス
□ プチトマトと新玉ねぎのマリネ
□ ポテトサラダ
□ いちご








第24回 サラリーマン川柳コンクールの人気投票結果が公表されましたね^^


どれも (゚ω゚)(。_。)ウンウン と うなずけるものばかり・・・・





1位  久しぶり~ 名が出ないまま じゃあまたね~

あるある~~~


8位  最近は ケータイ無いと 字が書けず

これもあるある~~ σ(^_^;)



私的にめちゃうけだったのは

4位の  ときめきは 四十路過ぎると 不整脈

ドキッ!! Σ(~∀~||;)


よ~考えるな~









さて、 昨日の晩ご飯



c0139375_166896.jpg

□ ハヤシライス

特売だった牛肉、 でもちょっと硬そうな肉だったので
一昨日からじっくりじっくり下茹でしておいた。

バターで炒めた玉ねぎ、しめじを加えてもう少しグツグツ・・・・
とろけるお肉になりました V(=^‥^=)v



c0139375_1661775.jpg

□ プチトマトと新玉ねぎのマリネ

プチトマト・・・・10個くらい   新玉ねぎ・・・・1/3個
酢・・・大2    砂糖・・・大1  オリーブオイル・・・大さじ1

プチトマトは半分に切る。 新玉ねぎは粗みじん切り。



c0139375_1662693.jpg

□ ポテトサラダ

これまた久しぶりの ポテサラ。
じゃがいも、きゅうり、にんじん、ゆで卵、新玉ねぎ、ハム少々



c0139375_1663516.jpg

□ いちご

今年 3度目? のイチゴ。



こちらさんでは 畑で育てているイチゴを初収穫されていたが、
んま~ (*゚Q゚*)  大きいこと・・・・・

とても美味しそうなイチゴでした (v∀v)。 




私がよくスーパーで見るのは、 さがほのか
小さい粒だけど 甘くて美味しかったわ~ (*^3^*)♪

c0139375_1672650.jpg




娘は外食、息子も別メニューだったので、 たくさん残ってしまったハヤシライス。(´∵`)
オムライス~ パスタ~  グラタン~ 他に何かアレンジな~い?  ( ̄ー ̄?)


c0139375_16113128.jpg





イチロー選手がメジャーに移籍してから、
朝食と昼食を兼ね、弓子夫人のカレーライスを食べて球場入りすることはよく知られているが、

夫人の作るカレーには隠し味があって、市販のルー(やや辛め)に肉、野菜のほか、
インスタントコーヒー、土佐しょうゆ、沖縄の塩などが入っているんだとか・・・。


それにしても、いくら美味しいからって・・・・
毎日、毎日 同じようなメニューを食べ続けることって そうできないよね~(´・∀・`)?


実際、イチロー選手本人も、
「毎日毎日ずーっと昼ごはんにカレー食べてる奴っていないよね」と言っているくらい。







しか~し!  びっくり仰天ニュース。



39年間 ほぼ毎日2食、ビックマックを食べ続けている男性がいる。



c0139375_1683962.jpg



こちらの記事。


記録はなんと、2万5000個


ひゃ~ └|◎o◎|┘




c0139375_1693035.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by れぃん at 2011-05-19 16:37 x
manaさん こんにちわ~
なんだか、早いっすね^^
このごろ、ほら、気持ち入れ替えて夕食作ってるので、早めにご訪問です (*'-'*)"

やわらかお肉のハヤシライス、とろけて美味しそうです~
新たまねぎのマリネも美味しそうですね、こちらもいただきます!
うちでもお膳にひとりまえづつ並べて、まず目で眺めてから頂くようになりました
これで満足感が随分違ってきますね *^-^*
manaさん ほんとにいろいろと教えていただいています <m(__)m>

わぁ、うちのでっかいイチゴさん ご紹介いただいてありがとうございます
いまの小顔トレンディーの時代に、ちこっと恥ずかしいでか顔でした (^^ゞ
幕の内弁当~ 美味しそう過ぎます~ *^-^*
・・思いました、私めちゃめちゃお膳をとるのお下手= 笑)
Commented by ほ助 at 2011-05-19 16:39 x
やっぱオムハヤシが(・∀・)イイ!!
食べたいよぉー

39年間ビックマック毎日2個おじさん スゴイねぇ~
これで健康体だってところが不思議でしょうがない
普通にハンバーガーならまだしも
ビックマックだよね?すんげー
Commented by eaterior at 2011-05-19 17:03
こんにちは♪

私も主婦じゃなかったら、
お気に入りのもの食べ続ける自信あるかも~笑
子供の頃から好きなものは毎日食べ続けても平気です♪
イチローさんは野菜嫌いらしいですよね・・・
サッカーの中田選手も野菜は全然食べないとか言ってたし。
すごい選手は意外と食べるもの偏っているんですね^^;

ハヤシライス久しく食べていないな~
私もそろそろ作ってみようかな♪
pochi 
Commented by てっちゃん at 2011-05-19 17:05 x
manaさん こんにちは

ハヤシライス グリンピースが沢山乗ってて
美味しそうですね~

これも やっぱ たまねぎは 後入れなのかな?
家で作ると たいがい たまねぎとけちゃって
具なしになっちゃう
それこの 煮すぎなのかな~。。。
Commented by ぼんじょるの at 2011-05-19 17:21 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お野菜がたっぷりのハヤシライスが素敵です。
お豆がコロコロしており良いですね。

ハヤシライスは、私の大好物のひとつです。
カレーや、シチューより好きかもしれません。
そういえば、最近作っていません。
久しぶりに作ろうかなと思いました。

いちごも美味しそうですね。
今の時期に採れるいちごは、私も大好きですよ。

秋田は、本日も晴れました。
ここ最近、天気が順調です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by おとめ at 2011-05-19 20:43 x
こんばんは~
はい 今日も携帯からです!
帰りの通勤電車の中から
はぁ~ お腹すいたぁ……
manaさんのハヤシライスがしみるぅぅぅ…
残っているのを 私がいただきたいです 是非っ!!
毎日ハンバーガーは お腹がすいてても 私には無理っ!
毎日2食 お米のご飯と言うのとは訳が違いますよね~
Commented by ワル猫です at 2011-05-19 20:53 x
おお~ さがほのか~ (^_^;)
ありがとうございます~ 佐賀の特産ですよ~
おいしいですよね~ 佐賀の野菜は安心して食べられます~

毎日ハヤシライスですか・・・ 凡人にはわかりませんね~

あっ!グリンピースだ~ オイドンも今日収穫しました~
これから二週間程毎日食べられます~ でもそこまで好きじゃなかったりして・・・(^_^;)

 
Commented by ドラミ at 2011-05-19 21:33 x
manaさん こんばんわ!
ハヤシライス、とても美味しそう~。旦那が大好きなんですよ!
プチトマトのマリネがさっぱりで組み合わせ最高です(^^)
やはり次の日はオムハヤシですよ!私はシチューの次の日もオムシチューです(^^)子供が喜んで食べてくれます。

>笑顔って本当に和みますよね。家の場合、私のバカ笑いでうるさい位です(^^) 
良く食べる家族は食費は大変だけど、きれいに食べて美味しいと言われると本当に嬉しいですよね。manaさんの旦那やお子さん達はきっとmanaさんを自慢してると思いますよ(^^)
 
Commented by こまちまま at 2011-05-19 22:14 x
久々のかぶり~~!
manaさん、今日の私のレシピもプチトマトのマリネでした~!!
まさにピタリ。久々ですね、ほんと^^

ハヤシライス、おいしそうだなあ~~!!!
久しく作ってないな。。そろそろ私も作ろうかな♪

サラ川、今年も爆笑モンですよね~^^
毎年、ほんと、よく考えるわ。。。と思っちゃいます。
うちのパパの会社でも、川柳を考えて来いと言われてました。。
会社の社報に載せるものらしいんですけど^^;
お給料に響くなら頑張って考えるけど、そんなわけないか。
Commented by トマコ at 2011-05-19 22:20 x
ハヤシライスセット、私もお願いしま~す♪
それで無くなったりして^m^
私は冷凍したいけど、冷凍庫もパンパンかなぁ~
さがほのかは、うちの近所のスーパーでも良くみるよ。
我が家も時々買います。
そうそう! イチロー選手って大の野菜嫌いで有名でしょう?
カレーの事も聞いたことあるけど、今でも毎日? それはスゴイね。
でもマックをそんなにとはビックリ~~~!

お弁当の品数の多さには、毎度驚かされてます~
買いたくても、こんなお弁当は売ってもないと思います♪
トリックアート面白いね!
ど近眼の私は家ではめがねだから、最初はアインシュタインで
外したら変わって面白かったよ。
同じくど近眼トマオにも試したら、チャップリンだって(*_*)
かなり観てからアインシュタインと言い出して、めがね外しても
変わらないと言い張って、そのうちやっとわかったみたい(笑)
Commented by orihime at 2011-05-19 22:26 x
manaさん、こんばんは~☆

ガラリと洋風な食卓ですね。
美味しそうなハヤシライスは、manaさんの技が光った一品ですね(^ー゚)♪
プレートの盛り付け、相変わらずステキです!

サラリーマン川柳は、頷けるものばかり
日常茶飯事ですぅ(^^);;

↓ウチも卵が届きましたぁ~(^^)/
manaさんところは、毎日のお弁当に使っていて
消費量も多いから助かるでしょ!?

それにしても、このお弁当の豪華さは何でしょう♪
仕事なんかそっちのけ‥
コレ持って、お出掛けしたくなりますよ(笑)

視力検査の下の方の画像は、少し離して見ると‥
あら不思議! マリリンに (*^.^*)
Commented at 2011-05-19 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RifKo at 2011-05-19 23:14 x
manaさんこんにちは。

ハヤシライスだ〜。お豆のグリーンが美味しそう。
我が家はグリーン、、、なしだったからな〜。
残るとリメイク考えますよね〜。面倒だからピッタリサイズに。
オムライスにかけたりしてもいいみたいですよね〜。
サラダもさっぱりで美味しそう!
Commented at 2011-05-19 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panipopo at 2011-05-20 00:03 x
不整脈とときめきには笑えた!
確かに。。。爆

ハヤシライス、うちではあんまり出て来ないから、新鮮。
これだったら、少し毎日続いてもいいけれど。
イチロー選手、すごい!
でもインド人だったら、当たり前!?
Commented by ロッキン at 2011-05-20 01:46 x
サラリーマン川柳コンクール、これ、めっちゃ笑えたー!!
で、manaちゃんが指摘した↑3つ、うん、うん、うんっ!となんどもうなづいた!(^◇^)

manaちゃん家のハヤシライス、美味しそう~
最近、作ってなかったよ。 これまた作ろうリストに増えちゃった。(^^)

おうえん
Commented by sakura at 2011-05-20 07:04 x
manaさん、おはようございます(^-^)

めちゃくちゃ美味しそうなハヤシライスですね! 残っちゃったの?
私が食べに行きますょ~★☆ ポテサラあるのにプチトマトのマリネも…
さすがです♪ イチゴも嬉しいですね(*^-^*)

サラリーマン川柳、私もあるあるー!って叫んでました(笑)
ビックマック…毎日食べてもそんなに太ってないですね。されども
食べ続けるって凄いかも☆

↓ 幕の内風弁当、凄く豪華です(^^)あぁ~朝から食べたいです!

応援ポチッ☆★
Commented by ベッカズ at 2011-05-20 08:31 x
manaさんおはよ(^◇^)
ハヤシライスにバンザ~~~~~~イ\(^o^)/
すっごく美味しそう\(^o^)/
これはいくつになっても、
ご飯会のアイドルですね~~~
カレーも好きだけど…
ハヤシのがなかなか会えないのですきでっす\(^o^)/
ひゃぁ~~~食べたい!!

サラリーマン川柳って毎年ほんと面白いですよね~~
うんうんってうなづきながら、笑っちゃいます。

マックのビックマックこの前10年ぶりぐらいに食べましたが…
カロリーすごいですよね~~~
あれをずっと、すごいですね~~

お酒はストックを飲んだり、
嫁にマッサージと交換で買ってもらって飲んでます。
だから全くゼロじゃないんですが…
以前の10分の1ぐらいです(涙)
応援PPP
Commented by canandaigua-ny at 2011-05-20 10:03
ハヤシライス、美味しそうですね。
カレーになりがちだけど、たまには良いかもしれませんね。
グリーンピースが、アクセントですが、食べれるかな。。笑

いちごも沢山ですね~。 昨日スーパーで安くなっていて迷いましたが、買わずじまいでした。。

サラリーマン川柳、面白いですよね。
仕事中に読んでしまうと、笑いが思わず出てしまいました。

Commented by ranran at 2011-05-20 10:10 x
川柳全てにあるある~とうなずいてしまいました(*^0^*)
私も今度考えて応募しようかな。サラリーマンじゃないとダメ??

ハヤシライス大好きです。
でもこの間あまりにも金欠で豚で作ったら、夫からなぜゆえに豚?っとひと口目に言われました(笑。

イチロー選手のドキュメンタリーみたいな番組でカレーの話見ました。
さすがに毎日は・・・って思いますが、彼のこだわりはハンパないっすね~(。-∀-)
だから、あそこまでの選手なんでしょうねー。

応援☆
Commented by 2keiz at 2011-05-20 10:45
今日の白いお皿たちも可愛いですね

これなら こちらでもそろいます
ハートのはあまり見ないですが

日本のイチゴは形もそろって 味もいいですよね

アメリカのは水っぽいし 形もまちまちです

トマトのドレッシング 砂糖とオリーブオイルが同じ量でお酢がその2倍なんですね

これで 覚えられそう


しりとり川柳のあつまりブログ?があって 時々参加していますが

難しくなかなか でてきません
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-05-19 16:14 | 洋食 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧