人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご心配をおかけしております。(ノ∀`;)  知らなかった症候群の話♪





ご心配をおかけしております。(ノ∀`;)  知らなかった症候群の話♪_c0139375_12482552.jpg




昨日の晩ご飯

□ チキンソテー 簡単トマトおろしだれ
□ ポテトサラダ(残り物) プチトマト
□ くず野菜のコンソメスープ








5月21日(土)       28℃



福岡や名古屋では真夏日の最高気温ですね^^;
今日の沖縄は少し風が強いので涼しく感じる。







さて、昨日の晩ご飯は、
さっぱり トマトと新玉ねぎのおろしだれでチキンソテー♪

ご心配をおかけしております。(ノ∀`;)  知らなかった症候群の話♪_c0139375_12484367.jpg


胡椒のみをふりかけたチキンをフライパンでこんがり焼いたら
この簡単おろしだれをかけて 頂きます(^人^)

ご心配をおかけしております。(ノ∀`;)  知らなかった症候群の話♪_c0139375_124922.jpg

■材料
大根おろし・・・1/4カップ  トマトと新玉ねぎの粗みじん切り・・・1/2カップ
焼き肉のタレ・・・1/4カップ


もちろん、焼き肉のたれとしてもグ~(o゚з゚o)b


ご心配をおかけしております。(ノ∀`;)  知らなかった症候群の話♪_c0139375_12491567.jpg









みなさん、昨日は温かいコメントをありがとうございました。・゚・(*ノД`*)・゚・。


正直、自分1人で どうしたものかと 数ヶ月前から悩んでおりました。
思い切って ブログにちょこっと書いたのですが、
思わぬたくさんの皆さんから心配、アドバイスのお言葉を頂戴して

あっ・・・書いてみて良かった と(;・_・; そう思いました。
なかなか人に聞けないような事って、あるでしょう?
みなさんのコメントやアドバイスがどれだけ励みになっていることか・・・・・(*´ェ`*)




あーしんちゅさん、ゆんさん、2011-05-20 14:56の鍵コメさん、
そして、毎度毎度温かいコメントを下さる皆さん。
本当にありがとうございました。 (*´vдv)








実はつい最近、
数年前に乳ガンを手術した友人が再発、そして転移・・・・他界しました。
そういう出来事も重なって、なんだか情緒不安定な状態でした。
押し込めようとしてはいけないんですね。
泣きたいときは泣く。  それで良いんですね・・・・


そうでなくても泣き虫なので、しょっちゅう泣いていますが^^;、
最近の私は、自分でも何故泣けてくるのか
どうしてこんなにもイライラしているのか全然理解できませんでした。



こういう事が数ヶ月前から、時々起こっていたので、
もしかして 軽い鬱の始まりなのかと考えたり・・・・。(;´,_・・`)








しかし、打てば響くとはこういう事で・・・
すぐに2011-05-20 12:25の鍵コメさんからこんなコメントが・・・・・




>ここ数日落ち込んでるみたいですが、PMSではありませんか?
私もよくあります。泣いたりはしないけどイライラが募ります。
特に家族にだけ(笑)






PMS・・・(´∵`)?



それって何?






恥ずかしながら、

私は今まで こんな症候群、PMSを知りませんでした・・・。



私の症状は まさにこれです。(@゚Д゚@;)




PMSとは










胸のはり・腰痛・肩こり・むくみ・便秘・下痢・頭痛・吹き出物・眠気・疲労感など
身体の変化や、イライラ・憂鬱・過食・無気力・集中力低下など
心の変化の波が起こることはないですか?



すべて当てはまっていました。



そして 鍵コメさんは

>漢方やハーブで随分緩和されることがあるので
色々調べてご自分にあったものを見つけられてはどうでしょう?
そろそろそういうのも必要かもしれませんよね。
私も自覚症状があるのでサプリを飲んでいますよ~。
更年期も見据えて心身ともに準備や覚悟が要りますからね(^_-)-☆





更年期も見据えて・・・



そこでまた はっとしました。 (゚o゚)
思えば、私もそろそろ そういうことを考えておかなければならない歳です。


ゆんさんも同じような事をおっしゃっています。

>齢的なホルモンの関係かなぁとも。。
これは逆らえないから、しょーがない…勘弁してね~とご主人にはあらかじめ伝えておいたら?




訳もなく落ち込んだり 泣けて泣けてしょうがない原因が
これかも知れないと分かったので、正直ほっとしました。(´ェ`;)
母の鬱状態を何年も見ているので 心配でした・・・。




2011-05-20 12:25の鍵コメさん ゆんさん、
素早い情報、そして アドバイス本当にありがとうございました。

そして、at 2011-05-20 14:56の鍵コメさん
>泣く事で、癒されます。どんどん泣いてください。
実は泣ける事は、幸せなのだと、気づきました。

そうなんですね。 ありがとう。(*´-`*)








もしかしたら 私のように知らない人がいるかもと
今日の記事にさせていただきました。




●思う存分寝る!
この時期はもうあれやこれや考えるのはお休みしましょう。

●お風呂にゆっくり浸かる。
ぬるめ(38℃ぐらい)のお風呂にアロマオイルを2~5滴たらすとリラックス効果アップです。

●何も考えず、ぼーっとしてみる。


やろうと思えば いつでも出来る事ですね(*'-^)



そして、ここんとこ
私のこんな体調や態度で 日々の会話もギクシャクしていた夫には、
女にはこういう症状があると事情を理解してもらえるように ちゃんと話すことにします。


みなさん 
温かいコメント、良きアドバイス、本当にありがとうございました<(_ _*)>


ご心配をおかけしております。(ノ∀`;)  知らなかった症候群の話♪_c0139375_1252256.jpg










追 記


5月22日(日)  晴れのち曇り  29℃



昨日は久しぶりに綺麗なオレンジ色の夕焼け空でした。

ご心配をおかけしております。(ノ∀`;)  知らなかった症候群の話♪_c0139375_12463746.jpg

19:30の空。 陽がだいぶ長くなった。




またまた、たくさんの温かいコメントに感謝感謝です。*+:。(ノД`)。.。:+
本当にありがとうございます。



しかし・・・・・






今日はまた・・・
朝から一段と 気持ちがブルーでございます・・・・。



お一人お一人にコメントができませんが、ごめんなさい。m(*・´ω`・*)m
明日からの元気のために、今日はゆっくりお休みします。









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by ほ助 at 2011-05-21 13:08 x
女性ってやっかいな生態だよねー
神秘的だとも言うのかな~(笑)
でもこれが原因だったんだって分かれば 理解する事でちょっとほっとするよね
沢山笑ったり(無理にでも)動物を触ったり赤ちゃんを抱きしめたり
そんな事が結構 私には効果がある
ぼぉーっと過ごしててもこうだから
manaちゃんすごいよ

ここは良い方が沢山遊びに来てくれる良いブログだなーと
つくづく思ったわ manaちゃん力だね^^
Commented by Rie at 2011-05-21 13:29 x
こんにちは♪
色んな温かいアドバイスでmanaさんがキモチが楽になれた様で
良かったです。

年々歳を重ねていくと自分でキモチのコントロール出来ないことが
出てくるなぁと最近感じてます。
とにかくガマンしないで辛い時は誰かに辛いと吐き出した方が
良いですし泣きたい時はいっぱい泣いた方が良いですよぉ!

相変わらず美味しそうなお料理がいっぱいですね♪
チキンソテー食べたいッ!
Commented by ゆん at 2011-05-21 14:30 x
manaさん、そう言っていただいてよかった。。
実は昨日ずーっと気になってたの。昔のこととかから、おお!同年代~って勝手に思っていたんだので、ついホルモン関係も…なんて書いてしまって、ホントは私よりもずっとずっと年下で『は??、失礼な(;一_一)』なんて思いをさせてしまったのでは。。と。

それが今日見て、少しでもお役に立ててたみたいなのでホントに良かった。。

地震の影響もあるかもね。私も地震があってから、新聞やらTVのニュースやらで、いい話に泣き、お気の毒な話に泣き、むっとすることに訳もなく一人怒りまくりの忙しい状態です。
 お笑いを見てげらげら笑った後で、しかもビールなんか飲みながらだと、家に帰れない人もいるのにこんなことしてていいのかなって、落ち込んでしまったり。。特に以前福島に住んでた時の友人がまさに相馬が実家だったので、彼女の顔が浮かんできて急に落ち込んでしまったりするの。

といいつつも、今晩は週末おうち居酒屋でのんでしまうなぁ。。今日は掃除してるだけで首から汗が…

そうそう、夕べさんまの開きにハーブソルトをかけて焼いたら、おいしかった~夫も大変満足♪♪これはうちの定番になる!!
Commented by Rifako at 2011-05-21 14:50 x
manaさんこんにちは。

チキンがとっても美味しそう〜です。
おろしトマト、、、ジュルル、、、です。

人生いろいろあって人それぞれ感じ方も違うし、同じ症状でも感じ方が違ったりするし、、、それが人間なんだけどなんで私だけって思う事もあったり、、、
私は、朝掃除機をかけながら無性に泣きたくなって泣いていたりします。何が辛いのか、何にイライラしてるかわからないけどって時あります。私もそうなのかな〜?と読みながら思いましたが、とりあえず自分を追い込まないように気をつけてます。manaさんも頑張りすぎないで、ゆっくり心を休めてくださいね!
Commented by ami at 2011-05-21 15:29 x
manaさん、こんにちは~お久し振りです。

お友達、辛かったですね。。

私も数年前からMPSを感じている者の一人ですが、自然現象だ、と呑気に思うようになるとそうしんどく感じなくなりました。

お母さんの事とかを考えてそっち方面の心配が強かったのでしょうね。

manaさんの記事を通して、自分と同じ人がいる事を知ると(そう他人に話さなかったりするからね)なんだかホッとしますね!ありがとうございました。

最近何故にブログをしているんだろ~なんて考えちゃったりしていたので、やっぱり良いもんだなって思いなおせました。感謝です。

写真を見ててmanaさんのポテサラって美味しそうだな~っていつも思います(^-^)
Commented by kururu-z at 2011-05-21 15:52
こんにちは☆
そんなにつらい時期だったのに、それでもこんなに素敵なお料理やブログを
upしてるmanaさん なんかキュウ~っと抱きしめてヨシヨシしてあげたい気分です。

私のお友達がパニック障害+鬱にかかっているんですが
ご主人様と二人三脚で病気と向き合っています。
夫「寝たい時にいつでもお昼寝していいから、昼でも夕方でも。」
妻「そんな事してたら ナマケモノみたいで・・」
夫「ナマケモノでいいんだよ。ぐうたらでいいんだよ。ゆっくり病気を治していこ  う」と。

旦那様の協力・理解は必要だと思います。
ぶつけちゃってもいいと思います。
泣きたい時はグジュグジュに泣いていいと思います。
私はテレビで犬見てもお婆ちゃん見ても泣く人なんですが(笑)、
何も関係なく前は悲しくなって一人泣くこともありました。
泣き顔を見られた事も何度もありますが
私は結構口にだしてその時の気持ちを言っちゃうので スッキリします。

manaさん 一人ためないで下さいねっ。。。
我慢しないで下さいねっ。。。泣く、寝る、話す、ナマケモノ(^u^)デ。。

長々とゴメンナサイ。
kururu
Commented at 2011-05-21 16:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2011-05-21 17:02 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

トマトおろしダレがかかったチキンソテーが、とても美味しそうです。
アレンジが効いたおろしだれは、私の大好物ですので
このお料理には、つよく惹かれます。
とても美味しそうです。

皆さまから、いろいろとアドバイスを頂けて良かったですね。
頂いたアドバイスによってmanaさんが良い方向に進めるのでしたら、それに越したことはありません。
きちんと対応できる方向を向くことが出来たということで安心いたしました。

本日の秋田は、激しい雨が降り続いております。
黄砂を落とす為に洗車しようと思っていましたが
雨が全部流してくれました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by れぃん at 2011-05-21 17:10 x
manaさん 
皆さんからのアドバイスが本当にありがたいですね
私などなにもコメントを残さないままに、manaさんや皆さんから
いろいろなこと教えていただいています
恥ずかしさでいっぱいになりながら、そして感謝です
manaさんのお友だちさんはなんて皆さん温かいお気持の方なんでしょう
そして、このことはmanaさんのお人柄にもよるものですね
ありがとうごさいます

たっぷりのおろしだれのチキンソテー 美味しそうです
今の大根は甘いのですよね
うちでもかかせない調味料になっていて甘さに驚いています
ぱりぱりチキンソテーで作ってみたいと思います♪
Commented by heavyandheavy at 2011-05-21 17:11
こんにちわ~♪

チキンソテー、すっごく美味しそう~^^
(6月になったら絶対やるぞ!)と決意しました^^

彼は苦手なのでね^^
でも、あたしは大好き!チキンが無性に食べたくなる時があるので
そんなときは6月を目安に乗り切りまっす^^;


前回の記事。
皆さんのコメント読んでひとりでほっこりしてました♪


あたしは女子の日の前くらいにありますが
大体、相方さんに八つ当たり・・・orz

PMSな時期も絡んでます。

でも
何でしょうね~。いろんなことがいろんな形でたま~に出てきちゃうんだな~。


・・・・・って思うようにしています。

元気になれる!って素敵!!
可愛いお花もキモチ次第で全然違って見えます^^


それもこれも
manaさんの人柄だと思っていますよ~♪


上手く伝えられないけれど
ゆる~く、ふぁいとー♪です^^
Commented by milu at 2011-05-21 18:46 x
そうでしたか・・・
お友達の事は本当に辛かったですね。

確かにホルモンのバランスで情緒不安定になる事は証明されていますね。
私が思う一番の原因は疲労などで自分の体が知らないうちに弱っている時だと思います。
うっちょのママさんの所でしている反体操は、こういった症状によく効くんですよ。 ^^
自分の体を見つめる事から学んでいきます。
家族の母なる人達はどうしても自分は後回し、でも体を見つめる事で、いろんな事に気付けるようになるんです。
話すと長くなってしまうので、これくらいしか言えませんが。。。 ^^;
涙を出す事はストレス解消にとても良く効きます。
恥ずかしい事と思わず、どんどん泣いて下さい。
声を出す事も良いみたいです。
(近所迷惑にならないように。。。)^o^
Commented by eaterior at 2011-05-21 18:54
こんにちは♪

私も皆さんのメッセージでいろいろ気づかされました。
前に進めて良かったですね^^
私は泣き虫だからよく泣くけれど、
確かに泣くと体がすっきりします♪
あれも体にいいんですね~
少し前にもしかしたら更年期かも・・・と体の異変を感じたばかりだったので、
私も皆さんのメッセージありがたく拝見させていただきました。

まぁいろいろあるけど、母たちが歩いてきた道だから
私達も同じ道一緒に☆歩きましょうね♪
pochi
Commented at 2011-05-21 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-21 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ranran at 2011-05-21 21:14 x
思い切って話してみてよかったですね。
なかなか人には言えない話。。。たくさんありますもんね。

私も以前、友達などに話せないことをブログで話したらたくさんの方からたくさんアドバイスを頂きました。
あー、話してみてよかった~って思いました。

赤ちゃんにはストレスがないといいますが、それはたくさん涙を流して泣くからだそうです。
無理せず、泣きたい時はワンワン泣きましょうね。

私は何のアドバイスもできませんでしたね。。すみません。

今日もゆっくり休んでください。。。

ポチ☆
Commented by トマコ at 2011-05-21 21:41 x
今日は洋風なおご馳走だぁ~(^^)v
これはまた、美味しいパンと頂きたいです。
ポテサラがあるのはウレシイ~
たまに、むしょうに食べたくなるし、こんなおかずの時は特に♪

みなさんの、温かくて的確なアドバイスにビックリ嬉しいね!
原因がわかれば、自分なりに安心も出来るし 良かったね(^^)
辛いことや心配ごとも重なってたんだ・・・
そんな毎日の中で、いつも綺麗なお弁当やお夕飯をしてるんだもん。
manaさんはやっぱりスゴイよ♪
たまには、何にも考えずノンビリ過ごしてね。
PMSという言葉は知らなかったけど、症候群は私も若い頃からあったよ。
時期を過ぎると良くなるから、数日我慢して過ごしてたんだけど
もうちょっとゆっくりしようかな♪
manaさんのおかげで、私もこれから少し楽になるかも!
ありがとう(^^)v
Commented by ワル猫です at 2011-05-21 23:15 x
ありゃ、そうなんですか・・・ いろいろとあるんですね。
確かに多少気持ちが不安定になることはお互い誰しもあるのでしょうが・・・
畑をやるようになってだいぶ落ち着いてきましたよ。
自然とふれあうのはとてもいいことだと思いました。

心の病は治るまで大変かもですが、家族の支えがあればまた治るのも早いでしょう。お互い話し合っていい方向になったんですよね~
よかったです~

Commented by おとめ at 2011-05-21 23:50 x
こんばんは
昨日 記事を読んで なんとコメントしていいのか
迷ったので 何も書かずにおりました

きっとmanaさんは がんばりすぎているのだろうなぁ
って思ってます
女性特有の体調変化の時期とか あるいは精神的な
不安によるものとか 色々あるでしょうし それらが
複雑に絡み合っている場合もあるし

PMSというのもあるでしょうし manaさんが 心配
されている 欝もあるでしょうし
なんとなく manaさんのブログを読んでいて 去年
お会いしたときのmanaさんの印象から感じたmanaさんの
ご性格とかから 『仮面欝』もありえるかなぁって
思ったりしました

ただ いずれにしても素人判断だけでなく 一度
お医者様とかカウンセラーにご相談されるのも良いと
思います

Commented by おとめ at 2011-05-21 23:50 x
(つづき)

それから やっぱり普段の生活は 焦らず 怒らず
がんばり過ぎず でしょうか
私も ああ言うボスのお陰で 耳が聞こえなくなったり
不眠に悩まされて睡眠薬が必要だった時期もありました
そんな時 焦らず 怒らず がんばり過ぎずって
よく唱えてましたね

たぶん 心の休養が必要なんでしょうね
本当に病気になってしまう前に とにかく今はご自分を
一番大切になさってください

Commented at 2011-05-22 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2011-05-22 00:42 x
皆さんからのあたたかいアドバイスが心に沁みました。
今日は私がウルウルかも…
女って色々忙しくて自分のことが後回しになっちゃうよね。
ときには落ち着いて向き合うのが必要なんですね。
原因がわかると安心できる面もあると思う。
PMSのことは初めて知りました。この歳になって恥ずかしい…
私は色々と誤魔化して生きているからなぁ。
気付かないところで破たんしているかも知れないですね。
そろそろ気を付けないと…
みなさんに感謝です。manaさんのお友達はほんとうに素晴らしい!!
色んなことに気づかせていただいて、ありがとうございます。

チキンソテーにおろしだれは画期的かも~(@-@)
これならうちの旦那さまもひょっとして…の予感(笑)
トマトが入っているのも新鮮です!
Commented by 2keiz at 2011-05-22 06:53
はいた~~い

お大根は 隣の町のスーパーにで売ってるんですよ
これ 美味しそう
今年はガーデンにも種をまきました
出来るといいな

主人もお大根大好きです

PMS ひどい方はひどいようですね
私は 症状らしきものもなくこの年になりました(50代)
人それぞれ 心のストレスは毎日の生活で おこってきますね
其れをうまく コントロールするには 心身ともに健康である事でしょう

皆それぞれ 違うから 自分にあった方法を見つけることですよね

よき週末を、、、、。
Commented by Laku at 2011-05-22 08:26 x
はじめまして。
とても美味しそうで、美しい料理ばかりで、見入ってしまいました。
写真も、ものすごくきれいっすよね。
料理は、たまにしか作らないのですが、
これからも、目の保養をさせてもらいにきますので、よろしくお願いします。
Commented by ベッカズ at 2011-05-22 09:49 x
manaさんおはよ(^◇^)
昨日の名古屋は暑かったです~~~(>_<)
サッカー観戦に行って、屋根があったんで
日陰だったんでよかったですが…
スタジアムにつくまでに、汗がでました。

チキンさっぱりトマトおろしでいいですね~~
これからの季節はこ~ゆ~レシピが嬉しいですね~~
食欲もなくなってくるからさっぱりがいいです~~~

病気っていろんなものがありますよね。
知り合いの先生に以前。
大人になるとなんでもストレスとか、
精神的なものと思って、我慢する事が増えるけど
実は病気だったりすることがあるからと
いわれた事があります。

旦那さんも症状がわかればちゃんと理解してくれると思います
男にはなかなか女性の繊細なコンディションがわからないですが、
説明を受ければきっとわかると思います。
PPP
Commented by Can at 2011-05-22 10:47 x
女性の体は、複雑ですよね。。
環境や年齢、変化が影響しやすいですよね。。
私もPMSの症状やストレスで影響が出ると思います。
そんな症状の時は、無理をせず、ですよね。
家族の理解も必要ですよね。。

トマトと新玉ねぎのおろしだれ、サルサっぽくておいしそうですね。
チキンに合いそうですねー。

Commented by orihime at 2011-05-22 11:31 x
manaさん、おはようございま~す。

原因がわかっただけでも気持ちが軽くなったんじゃないっ!?
ブログに書くの、戸惑いもあったと思うけど、結果ヨカッタね(^ー゚)♪
皆さん、本当にお優しい方ばかり!
私は‥ちとズレてましたけどっ(^^);;

皆さんからのアドバイスは、私も参考になりました。
なにせPMSなんて知らなかったから
これから来るであろう更年期障害とも合わせて
上手く向き合い対処していけそうです。
妹さんや、お友達、大切な方を失った悲しみと共に
同世代の友として一緒に乗り越えていきましょう~ (*゚▽゚)ノ

チキンソテー、サルサソースがかかってるかと思いきや
大根おろし入りでサッパリ!
全国に先駆け、一歩先ゆく沖縄の梅雨の季節にピッタリの
サッパリいただけるメニューですね。
Commented by てっちゃん at 2011-05-22 11:53 x
manaさん こんにちは

今日は真夏日がどこかへ逃げてしまい
トレーナーに長ズボンはかないと
寒~い 埼玉県です(笑)

いろんな面で 沢山の人と 繋がるネットの世界
でも 皆さんに 心配してもらえるなんて
やはり manaさんのひとがらなんでしょね

たとえ 少しでも 心配事が減って 良かったですね
私も 今日は 明るい時間から
お風呂に ゆっくり 入っちゃお♪
Commented by ドラミ at 2011-05-22 12:09 x
manaさんこんにちわ!

金曜日、携帯からmanaさんのブログを見て気になっていましたが、皆さんのコメントやアドバイスでだいぶ落ち着いたようで一安心しています。私も更年期なのか、イライラや一人ですごい汗をかいたり急に落ち込んだりしています。PMSっていうんですね。私も初めて知りました。私も急に気分がすぐれないと寝てしまいます。
旦那にも話して理解してもらいました。初めはなかなか理解してくれませんでしたが、些細な事で言い合いして余計自己嫌悪になったりしていたんで、悪循環でした。とにかく休むって大事ですよ。それから私は悲しくなってくると一人で泣ける映画を見て思いっきり泣いて泣いてすっきりします。映画を見ていればたとえ子供に見られても心配されずに済むし、なんとなく悲しいが映画の物語に変わるので私には向いています。

チキンソテーさっぱりで美味しそうです~(^^)
ポテトサラダも食べたくなりました。

Commented by まめぐ at 2011-05-22 12:28 x
こんにちは!

原因がわかってほっと一安心です。
PMS、私も知らなかったです。
manaさんのおかげで知る事ができて良かったです。

おろしダレさっぱりしていて美味しそうですね!
チキン食べたくなっちゃいました。><


Commented at 2011-05-22 14:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-22 15:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-22 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-22 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-22 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やまがたん at 2011-05-22 19:46 x
ホルモンバランスが崩れたりすることで
自律神経のバランスが崩れてしまうと
こういった精神面や肉体面に変調をきたすことがあります。
原因はストレスだったり、疲れだったりとエトセトラエトセトラ

休める時にはしっかりと休み、睡眠はたっぷりと取る!
そして遊ぶときは思いっきり遊ぶ!!
いつまでも若いままではないので、色々な変調が体に
現われてくるのも悲しいかな事実なんですよね><

あまり落ち込まないでください。
そして一日も早くブルーな気持ちが吹っ飛びますように☆
Commented by chigusano at 2011-05-22 20:11
何時も快活で 底抜けに明るいmanaさんも
そういう悩みがあったのですね。
きっと几帳面で 頑張りやなので その反動と
お友達が無くなられたことがきっかけになったのでしょう。
心と体が 悲鳴をあげたのですよ。

私もそういうことがあります。 そういう時は思いっきり寝ます!
明日は明日の風が吹く~と・・・・。
料理も手抜きで・・・・。

不思議と体力が回復すると 気力も湧いて来るものです。
何かしたくて ジッとしていられなくなります。

それと、年齢的なこともあるでしょうね。
朝は 豆乳入り野菜ジュースを作って 飲みます。
女性ホルモンバランスが 崩れる年齢なので・・・。
manaさんは 私よりずいぶんお若いですが
頭の隅に このことも少し入れておいてください。
Commented at 2011-05-23 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ローゼル at 2011-05-23 00:10 x
manaさん、こんにちは♪

なんでもないのに、どうしようもなく泣けてくる・・・
それって、ダレにでもありますよ。
私の場合は、50肩まで、背負ってしまって、最悪ですが!笑
閉経すると、出てくるみたいですが、まさにそうでした!
そんなことがあっても、ちゃんと家族にご飯を作って仕事もちゃんとしてて、manaさんは、頑張りすぎだと思います。
旦那さんには、ちゃんと話して、理解してもらうことも大切ですね。でも、うちの旦那も、わかってるようで、わかってないときがあります。見えないとこで、足を投げ出して、ど~んと、昼寝でもしてみたらいいですよ~!あ~、ゴメン、仕事してたら、できないかぁ・・・たまに、日曜とかには、どこかへでかけて気分転換してみたらどうですか?
Commented by ロッキン at 2011-05-23 01:07 x
manaちゃんの↓の記事の小さい文字のとこ、きちんと読んでなかった。。。 で、今この記事読んで、反省。ごめんね。。。

私もあるよ、そういうの、最近、特に。
精神的に不安定で勝手に涙がでたり、全てが面倒臭くなったり、イライラしたり。
私もPMSか? 更年期障害?って想っていたけど。。。
でも、友達が今手一杯状態なんじゃないかって。 実際そうだったし、リフレッシュする時間が'必要だと感じたの。 きっとmanaちゃん、お子さんたちの受験があったから、精神的にも肉体的にもいっぱいいっぱいだったんじゃないかな、この1年。で、それが限界にきてる、今。

皆さんもいってるけど、ご家族も大切だけど、manaちゃんが元気なのが1番! 1人でどっかお出かけしてみたら、どうかな・・・?  私が近くに住んでいたら、私も同伴したいよ。。。
Commented at 2011-05-23 06:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pippiano at 2011-05-23 10:12 x

manaさん おはようさん

ブルーな日もあるから
ゴールドやピンクの日もあるわけで
大丈夫 大丈夫 
こんなときは ブルーに浸りませう
ブルーな自分を否定しちゃうと しんどいですもん

チキンのソース
やっぱりmanaさん ワザありですね
焼き肉のタレを使うなんて 考えもしなかったです
あれからかね○でで もろみキムチ
さがすのになくなってるの・・悲しいさぁ
Commented at 2011-05-23 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-23 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-05-21 12:57 | 洋食 | Comments(43)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana