家族弁当と私専用弁当♪




c0139375_1049256.jpg





5月26日(木)    晴れ時々曇り    27℃








今日は、と~っても良いお天気♪
家に居たら お布団干したかった。


昨日、気象庁から発表された3ヶ月予報によると、
去年ほどの猛暑ではないものの、今年も「暑い夏」になるとのこと。










さて、今日のべんと


c0139375_10495420.jpg



今日のお弁当Menu

□ チキンカツ
□ ゆでたまご
□ にんじんしりしりー
□ ピーマンと塩昆布炒め
□ ウインナー
□ ちくわチーズ大葉巻き巻き
□ 茹で鮭(私用)
□ プチトマト






トンカツやチキンカツなど、フライの衣をつける時溶き卵を使うけど、
卵白がよく溶きほぐれていないと、パン粉がなかなかきれいにくっつかないことってあるよね。


そんな時は、卵に塩をひとつまみ入れておくと卵白がほぐれやすくなって、
卵がムラなく溶きほぐせるからパン粉もきれいにつくよ (^_^)v
塩のほかに、サラダ油1・2滴入れても良い♪



c0139375_10503127.jpg

家族の弁当はチキンカツだけど、私は1枚だけ残っていた鮭にした^^
冷めてもパサパサにならない あの方法で^^

揚げ物よりは こっちがヘルシーだ・・・ ^。^ ダイエット ダイエット・・








非常に強い台風2号の名は ソングダー

予報を見ると、発達しながら 沖縄へ直撃しそうなルート。


しかし 台風はこうして予報で対処できるから良いけど、怖いのは竜巻だよね~
ミズーリ州を襲った今回の竜巻は1個の竜巻の中に複数の渦巻きが存在するタイプだったそうだ。

竜巻の被害の様子をテレビで観たけど、日本での大震災同様 自然の猛威の恐ろしさを痛感する。




c0139375_10515259.jpg

(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-05-26 10:54 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧