和風肉団子弁当♪





c0139375_10451232.jpg





5月31日(火)    晴れ     27℃








今日も 梅雨だと言うことを忘れさせてくれる良いお天気。

梅雨の晴れ間が少しでもあると助かるね~。 洗濯物が・・・(^へ^)v







c0139375_1046677.jpg



今日のお弁当Menu

□ 和風肉団子
□ ゆでたまご
□ いろいろきんぴら
□ インゲンとミニソーセージ炒め
□ プチトマトスティック





砂糖醤油で味付けした肉団子。
いろいろきんぴらは、筍、にんじん、レンコン、こんにゃく。















去年、札幌の円山動物園にて12月に誕生したホッキョクグマ「ララ」の赤ちゃんの性別が判明したそうだ。


c0139375_104725.jpg



なんとも愛くるしい ホッキョクグマの赤ちゃん動画は こちら (^^)/




ホッキョクグマは北極圏の生態系の頂点にいて、天敵といえるのは人間だけだそうだ。




ちなみにホッキョクグマの毛の色って何色だと思いますか?



素直に白、とかクリーム色とか・・・・
そう思うよね~





つい最近、テレビで観て私も初めて知った事なんだけど、

実は、ホッキョクグマの毛は白ではなく、中が空洞で透き通った構造をしている。
毛の色は透明で、毛の中心がストロー状に空洞になっているのだ。

この色のない細かい毛が集まって、光をすりガラスのように散乱して白く見えているんだって。
そしてその毛の下に隠された彼らの皮膚は真っ黒だそうよ~


そう言えば、鼻と口の回りを見るとわかるね。



ほのぼのニュースでした^^




c0139375_10482350.jpg

(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-05-31 10:52 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧