塩焼きそば弁当 ☆ 月桃の花が咲く頃♪




c0139375_1028655.jpg





6月1日(水)   曇りのち雨     26℃







台風一過で3日ほど晴れ渡っていたが、
梅雨空が戻って来た。


風台風のおかげで、どこもかしこも木々の葉は茶色くなっている。
枯れてしまったかのように・・・


恵みの雨になるだろう・・・。










今日のべんと!

c0139375_1028357.jpg



今日のお弁当Menu

□ 塩やきそば
□ ソース焼きそば





私と娘の弁当。
男組は ソース焼きそば。

豚肉、むきえび、キャベツ、にんじん、長ネギ、生椎茸


材料、作り方によっても変わるが、ソースよりは塩の方がカロリーは低いんだよね。.。.:*・゚(*ゝ∀・)
私は塩焼きそば 好きだな~♪












梅雨時の沖縄の風物詩。

c0139375_10291916.jpg



月桃の花が咲き誇る時期。


c0139375_10293023.jpg

白い花びらが可憐だが、
月桃の花が満開のこの季節は66年前の激しい地上戦を思い起こす時でもある。

梅雨が明けるころ・・・、

今年も慰霊の月が巡ってきた。




c0139375_10294469.jpg

(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-06-01 10:32 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧