そぼろ弁当♪




c0139375_1027239.jpg





6月3日(金)   のち    28℃





沖縄では1ヶ月早く5月に衣替え、全国でも6月から夏服へ衣替えになりましたね。
初日は各地で4月並みの気温で肌寒かったようだけど^^;



これまでよりも一層の軽装を促す「スーパークールビズ」も始まり
ポロシャツやアロハのほかTシャツにジーンズ、スニーカー姿での勤務も認められ、
初日はかりゆしウェアも目立ったようだ。



沖縄では4月から11月まで、かりゆしウェア着用推進期間とされている。
期間中は知事を筆頭に地方自治体の大部分でかりゆしウェアが着用され、
郵便局や航空会社(日本トランスオーシャン)などでは夏の制服として採用している。


私も夏はかりゆしウェア (^_^)v



佐賀県武雄市では、節電意識を高める目的で室温28度の徹底し、
さらに上を行く「ウルトラクールビズ」に取り組むそうで、短パン、サンダルもOKなんだとか。








今日のべんと。


c0139375_10274671.jpg



今日のお弁当Menu

□ 肉そぼろ
□ 炒り卵
□ ピーマンの塩昆布炒め
□ しば漬け






最近はまっているピーマンの塩昆布炒め
これも そぼろ弁当に加えてみた (^_^)



めちゃくちゃ楽ちん でも 美味しい そぼろ弁当♪




c0139375_1028157.jpg

(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-06-03 10:32 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧