憧れのもやしラーメン♪




c0139375_1423683.jpg





6月12日(日)         31℃



海の青さに 空の青
南の風に 緑葉の
  
芭蕉は情けに 手を招く
常夏の国 我した島沖縄(うちなー)060.gif







雲は多いが、今日もよく晴れ渡った空。

c0139375_14235184.jpg




今朝、花木に水をかけていたら
アブラゼミが鳴いていた。
蝉の鳴き声と共に 夏いよいよ本番・・・・



c0139375_14241981.jpg


我が家から見える海も 真っ青だ。









c0139375_14254063.jpg




彼女がよく食べているラーメン。



これがま~ とにかくもやしの量がハンパじゃない。




美味しそうなんだよね~ 一度食べてみたい。( ̄¬ ̄*)




あんな風に作ってみたかったけど、 もやし1袋入れても 全然足りゃしない。
あのラーメンはいったい何袋分くらいのもやしの量なんだ?

多分3袋以上使っているかも・・・。
仕方がないので、貝割れ大根1パックを乗せてみる。


c0139375_1426211.jpg


それでも負けているな~ (´~`ヾ) (笑)





彼女の食べ方は 山盛りもやしの真ん中を開けて
そこから 麺を引っ張り出して食べている。

こんな風にね。
それが一番食べやすい方法のようだ。


c0139375_14271190.jpg



そんな事を真似するまでもない もやしの量だが、
私もやってみた・・・(^~^;)ゞ


c0139375_14281426.jpg


取りあえず のせてみた生の貝割れ大根だったけど
これが 辛みもあってなかなか旨いんですってば (*゚Q゚*) 奥さん!!


嬉しい発見!(=^‥^=)v







それにしても・・・・
ひゃ~ もう1週間? って感じ・・・・


早っ。(゚Θ゚)


今日も 日曜劇場『JIN-仁-』 を楽しみにしている私 ('ー')うふふ・・・・


c0139375_14285379.jpg


さて、本日第9話では、もしかして龍馬暗殺か? そんな気配。
ますます盛り上がってきたJINだけど、最終回っていつなんだろう?

前回同様 11話かな~
もうすぐ終わっちゃうのね~(-ωヾ)





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by ドラミ at 2011-06-12 15:47 x
manaさんこんにちわ!

もやしラーメン、美味しそうです~。もやしがいっぱいでいいですね~(^^)もやしって体にも良いしお財布にも優しいし、サラダや炒め物、汁物にも入れるし万能選手!もやしと豚バラ肉炒めたのなんて大好物(^^)買い物に行くと必ず1~2袋は購入します。
真っ青な景色。羨ましいです。こちら埼玉は曇りですよ。夜からは雨の様です。ジメジメしてて蒸し暑いです。

>ビールはやはりキンキンに冷えていた方が良いですよね。
本当に冷やし忘れた時はガーン!ですよ~(。。)
扇風機、やはりすごい売れ行きだそうですよ!
おかげでお安く買えました(^^)
Commented by ほ助 at 2011-06-12 16:07 x
eateriorさん(なんてお読みするの?)とこ見に行ってきました
マヂすごもやし(笑)
とっても美味しそうでした
manaちゃんのかいわれもアリ~~~!
さっぱりお腹一杯ヘルシーですねん
仁 今夜も正座して見ます(^m^)
Commented by eaterior at 2011-06-12 16:08
こんにちは♪

ただ今、まさに先週のJINを観ながらですよー。
モヤシチャレンジされたんですね^^;
そうですね・・・3袋は入ってるでしょうね。
お店ではざるに入れたモヤシにお湯をかけるんです。
それを丼に盛り付けるんですが、湯をかけることでモヤシ自体がぎゅっと詰まった感じになるんですよね。
それをそのまま乗るだけドンとのせるわけですから・・・アハハ^^;
ほんとに一度ご馳走して差し上げたい一品です。
背脂たっぷりのスープですが、ネギとかモヤシがさっぱりさせてくれるみたいです。
たぶんmanaさんがやっていらしたカイワレもスープをさっぱりさせる効果ありそうですね*^-^*

今週はこちらも蒸し暑いです・・・
沖縄の最低気温見たら26度となってて驚きました。
いつ頃沖縄の気温を追い抜くかな~笑
P
Commented by heavyandheavy at 2011-06-12 16:47
manaさん、こんにちわ♪


eateriorさんのところにお邪魔して確認しちゃいました(⌒‐⌒)。
本当にすごい!鳥の巣風なもやしに感動しちゃいました~。


遭遇してみたいラーメン…。うらやましす…(〃∇〃)。



お家から観覧車見えるなんて素敵…♪我が家からは高速道路しか眺められない。(涙)

空と雲の割合が夏らしいですね。
こちらは蒸し暑さだけ。
でもまだまだ本格的ではないんだろーなー。
挫けないようにしないと☆
Commented by ぼんじょるの at 2011-06-12 16:50 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

もやしたっぷりのラーメンが美味しそうです。
eateriorさんのラーメンのもやしは凄いですね。
確かに、このラーメンは真似をしたくなります。

私は、千切りにした長ネギを豆板醤で和えて、ラーメンに大量にのせて食べるのが大好きです。
自分でも作りますし、お店に行ってもオーダー出来るようであればオーダーしますよ。
でも、秋田ではオーダーできるお店がなく残念なのです。

体調の御心配を頂きありがとうございます。
その優しいお言葉に感謝です。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by れぃん at 2011-06-12 20:02 x
manaさ~~ん もやしの盛り方がみなさんプロっぽいですね~ ☆^^
おなじもやしでも、こうして盛って出されると、ぐーんと美味しさが違って感じられますね♪
盛りつけの大事なポイントって、そうですここで答えが出てますね^^
盛ることなのでしょうね、、ここがワタシには難しくって (;^_^A ・・・
本人はかなり載せてるつもりでも、それが写真にしてみるとぜんぜんだったりします (*>∇<*)

青い海と青い空~ もう夏の色なんですね♪
それにアブラゼミさんも~!^^
すっかり夏休み絵日記の図ですね ( *^^)(*^^*)ッ!
夕焼けにはえる観覧車、こうなっているのですね♪
Commented at 2011-06-12 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pims at 2011-06-12 20:43 x
おはようございます♪

私もいつもeateriorさんのもやしラーメン気になっておりました(^^)そうそう、「憧れの」って感じですよね♪
昨日のお昼は夫と二人ラーメンでしたが、もやしをちょこっと。
何せ夕飯にも使いたかったもので(^^ゞ
本物のもやしラーメンいつになったら食べられるのかな~?

仁…こちらではまだ放送されてなくて(何ヶ月後とか何年後とかにやっと回ってきます 笑)続編楽しみにしてるんですよー。大沢たかおさんのファンです(^^)v
Commented by shizuo7f at 2011-06-12 21:17
「これ今ビデオなの?」
「ううん、今やってるんだよ」。
我が奥さまとお嬢さま、
黙って真剣、坂本さんの「御○○○は~」のシーンを観ています。
Manaさんも観てるかな^^。
Commented by こまちまま at 2011-06-12 22:41 x
manaさん、こんばんわ~!
仁、今日も終わっちゃいましたね~。。あと2回っぽいかな。。
どうなるんだろう!!??私もどきどきです。
それにしてももう今期のドラマが終わりなんて。。時が経つのが早すぎる><

アブラゼミ!!!!
夏本番ですねー!!
また沖縄に行きたくなった・・。ああ・・青い海、青い空。
本当に沖縄が恋しいです。。

もやしラーメン!
これまたおいしそーーーう!!
もやし&ねぎたっぷりラーメン、近々絶対作ろう!
Commented by 2keiz at 2011-06-12 22:44
ゆうべ カラオケにいってきたので
この音楽 心地よく聴きながら 読みました

もやし ほんとに このかたのは すごいですね

もやしは 昔ダイエットしていた当時にたくさん食べました

残念な事に

店では すぐに痛むもやしはおいていません

買う人も少ないようです

Commented by ローゼル at 2011-06-13 01:12 x
manaさん、こんにちは♪

トマト納豆うどん、美味しそう・・・簡単だし作ってみます。
自分だけだったら、毎日うどんでもいいなぁ。


うちの庭の隣との境のハイビスカスの葉もほとんど落ちて、隣との間が見えすぎて、階下の住人は困ってたけど、もう新芽が出てきて、わさわさ茂るのも、あっというまだろうなぁ・・・
自然の息吹ってすごい・・・つぶされても、立ち直り早さだよね。

私も「仁」大好きです。
ほんとの主役って、野風だと思う彼女の無償の愛に、感動してる。
中谷美紀ってほんとに、キレイ、それに、彼女が話す言葉が、好き!あこがれちゃうなぁ・・・
あ、今日のもの、まだ見てない。昼間にじっくりと一人で見たいからねぇ。終わらないでって、思うけど・・・むりかぁ・・・
Commented by まめぐ at 2011-06-13 01:35 x
manaさんこんばんは^^

もやしラーメンにカイワレ美味しそうー!
カイワレのピリッとするのが大好きです。
もやしもカイワレもほんとたっぷりですね!

沖縄ではもうセミが鳴いているんですね。早っ!

JINの最終回、私はドラマ見てないのですが
漫画を読んだ主人から結末を聞きました。
manaさんお楽しみに~^^ ☆
Commented by ワル猫です at 2011-06-13 07:51 x
もやし、リーズナブルでよかですよね~
でも、そこまで普通入れますか・・・(^_^;)

梅雨も明けて、もう真夏なんですね~
こちらは、梅雨入り早々、大雨です。今年は雨が多いのかな~

仁、コミックと同じ結末?? 少しアレンジしてあるのかな~
最後らへんはあまりコミックも読んでなかったので、
原作は忘れてみていますよ。録画したりもして・・・


Commented by ベッカズ at 2011-06-13 08:04 x
manaさんおはよ(^◇^)
おぉ~~~もやしたっぷりですね~~~
たしかにeateriorさんのラーメン福さんの写真見ると
食べたくなりますよね~~~~
お店では、すごい量のもやしがストックされてますよ~
しかも、普通サイズでもやしたっぷりなのに、
更にもやしを大盛りにする人もいますよ~~
驚きでっす。
貝割れ入りいいかも~~~~
体験したことないけど…貝割れ独特の苦味があいそう!
応援PPP
Commented by ranran at 2011-06-13 14:07 x
manaさん、こんにちはー。
もやしが多くって魅力的なラーメンだわぁ~。
私も昨日、ラーメン食べましたよー。さっぽろ1番味噌ラーメン♪♪
キャベツともやしがっつり入れて、おいしかった~('▽'*) 
ラーメンには絶対もやしがいりますよねー。
manaさんのラーメンもがっつりもやしでこれかなり理想!!

カイワレも入ってて、色がとってもきれいです。
私も今度ためしてみよーっと (^m^)

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-06-12 14:31 | 和食 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧