冷やしそうめん始めました♪

 



c0139375_15151948.jpg




昨日の晩ご飯

□ 鶏むね肉
□ 薄焼き卵
□ かにかま
□ きゅうり
□ 貝割れ大根







一昨日のトマト納豆うどんから 麺続き 3日目。 (-"-;A


昨日も暑かったからね~  冷やしそうめん始めました。











ついに訪れた『龍馬暗殺』の日!





ご覧になりましたか?  JIN 第9話

ようやく龍馬と会え、時間も刻々と過ぎていく・・
日付が変わって 安心・・・ところが!

いや~ ドキドキだった。





何者かによって龍馬が暗殺されてしまった夜、
風邪気味だったという龍馬がシャモ鍋を食べようとしていたというエピソードは、有名だ。
今でも命日には龍馬や慎太郎を偲んでお供えされている。

実際とは異なり、豪快にハフハフとシャモ鍋を堪能していた、龍馬こと内野聖陽さん。^^







原作とはまた違った形で描かれた運命の日。
結局、額を斬られてしまった龍馬だけど、キズがなんともリアルで・・・目を覆ってしまった。

最近の医療系ドラマって 結構手術シーンとかもリアルでちょっとグロいよね・・・・。






実際の現場でも、龍馬はまず額を深く斬られ、その他数か所を斬られて、ほとんど即死に近かったとか。
龍馬は息絶える間際、中岡に「わしは脳をやられちょる。もういかん」と語った。
致命傷を負った、藤吉は翌日、中岡は翌々日死亡したが、
中岡は死の直前まで意識があり、事件の証言を多く残している。

龍馬は一体誰に暗殺されたのか?
それは永遠のテーマであり、謎のままである。






「南方仁がおれば、坂本龍馬は死なん!」

脳外科医・南方仁は 大手術に臨む!!
果たして龍馬を助けられるのだろうか?




ううう~ ほんとはまるドラマじゃ~((o(> <)o))



c0139375_15163941.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by つぐみ at 2011-06-13 15:38 x
こんにちは(*^_^*)

タイトルの「冷やしそうめんはじめました」に
うけました(笑) あの曲が流れて来そうです。」

JINは、見てなくて裏番組の「マルモのおきて」見てます。
今、あのダンスがマイブームになってます♪
Commented by ほ助 at 2011-06-13 15:38 x
仁 ハマるよね~
8時半にはお風呂も済ませて 正座してみましたよ
竜馬役の内野聖陽さんハマり役だよね
今までの竜馬の中で1番自分の思う人物像に近い気がする
他のドラマでは あまり好きな役者さんじゃないんだけど

素麺の季節だね~
ウチも素麺始めてるよ
お中元にいつももらう素麺待ちしてる(^m^)
Commented by eaterior at 2011-06-13 16:08
こんにちは♪

我が家もすっかりハマッテマス^^;
ときどきあの縁起にのめりこんで、
私の中では主役が内野さんに変わってたりする・・・笑
すべて観終わったら、また前回の1から見直したい気分です♪

もう素麺の季節ですか~^0^
めん汁は何かこだわりのお汁に見えますね・・・
P
Commented by heavyandheavy at 2011-06-13 17:19

manaさん。こんにちは♪


見ました!見ましたよ~。「仁ーJIN]。
しかも正座して観ました・・・^^
そうそう、傷が妙にリアルなのですよね~。だからうっかり再放送とか油断して見ちゃうとドキドキする・・・(・・;)


おー。入ってますね~。氷♪

つるん♪と入って、いくらでもいただけちゃいそうですね^^

海苔が入るととっても風味が良くなって、あたしは好きです^^
Commented by gerogero at 2011-06-13 17:37 x
ぎゃ~ん、言わないでぇぇ=( ̄□ ̄;)⇒まだ見てないのよー!!
実は昨日は午後から出かけていて~
娘にビデオとってもらったけど今日は時間が無かった!
今晩みんなが寝てから見ようと思っちょる♪
今からドキドキする…

すでに毎日冷たい麺の季節なのね(^~^)美味しそう♪
こちらはまだ朝晩冷える…昨晩は雨にも関わらず、羽根布団で寝たよ。
真夏まであと何日かな~
Commented by てっちゃん at 2011-06-13 18:02 x
manaさん こんにちは

あ” 昨日 お出かけしてて
JINまだ 見てないや(笑)

そうめんでも 冷やし中華風の具材が乗っていると
美味しそうですよね~

とくに 鳥の胸肉 美味しそう☆
Commented by ぼんじょるの at 2011-06-13 18:17 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

沖縄は、冷やしそうめんが美味しい時期になったのですね。
とても美味しそうです。
たっぷりと具が乗っかっており素敵ですね。
とても魅力的な冷やしそうめんです。

「JIN」は、見たいのですが食育教室の子供たちが「マルモのおきて」を見ているので、話を合わせるために「マルモのおきて」を見ています。
仕事柄しぶしぶという感じになっております。
manaさんの記事を拝見して「JIN」が見たくなりました。

モニター応募は、いろいろと考えるのが楽しくてハマっています。
でも、なかなか本命は当たらないんです。

秋田は、いまだ梅雨が来ずです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by おとめ at 2011-06-13 18:43 x
こんばんは~♪
具がたっぷりのお素麺 すっごくおいしそうです♪ 麺類は 良いですねぇ~

仁を観ようかどうしようか 迷って あしだまなちゃんの可愛さに負けて マルモを観てます

仁 再放送しないかなぁ~
Commented by ひっぽ at 2011-06-13 18:46 x
こんばんは♪

私もタイトルの「冷やしそうめん始めました♪」を見て
「冷やし中華始めましたぁ~♪」の曲が浮かびました。(^^)
素麺も具材を変えると新鮮で美味しそうですぅ。

仁・・・はまってます。
来週が楽しみぃ~なんですが
終わってしまうのも寂しいなぁ。
Commented by ワル猫です at 2011-06-13 20:15 x
ほんなこと、おもしろか~ ばってん、恋の行方はどうなる~
そっちも心配~(^_^;) 人ごとやけどね・・・

原作よりも面白いかもですよ~

Commented by れぃん at 2011-06-13 20:44 x
manaさん タイトルがカフェランチの営業さんみたいですね~*^-^*
とても季節感が漂ってきますです^^
そして上から見ると、おはなが咲いているようです♪
はなびらの色がきれいで、その数だけの栄養~満点ですね♪

ささみはほんとに助かりますね^^
うちでも、やっと冷凍する癖ができてきました^^
一回で使い切るのにちょうどな量がわかってくると、買い物もすっきりとしてきます♪

日曜の夜はほかのなにかで占領されてまうふ、グスン
Commented at 2011-06-13 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2keiz at 2011-06-13 21:30
冷やしそうめんって こんな風にして食べるんですね

知らなかった

私は水につけたまま それもお素麺だけです

ほんとに テレビドラマでも 人の傷とか かなり リアルですよね

私も 見てられないです
Commented by トマコ at 2011-06-13 22:08 x
冷やしそうめん始めました♪
って、どこかのお店に来たみたい~(^^)
こちらでは夏になるとよく、食べもの屋さんの入り口なんかに
冷やしそうめん始めました って書いてあるよ!
それを見ると、夏になったんだなぁって感じます。
沖縄でも、冷やしそうめん始めました♪ って書いてあるんですか?

仁、面白そうね~♪
もしもタイムマシンがあったなら・・・
歴史で考えると、色々な想像が出来て楽しいね!
でも願わくば、今のこの時代に出てきて欲しいな。
明治維新の凄い人たちって、私利私欲なく日本の事を考えてたんだろうな~

我が家も、エアコンは基本てきにお客さんの時だけしか入れません^m^
だから、あんまり暑い日はダレか来てくれたら嬉しいです(笑)
Commented by orihime at 2011-06-13 22:17 x
manaさん、こんばんは~☆

冷やしそうめん始めました~♪
( ´艸`)プププ ウケました \(*^^*)/ \(*^^*)/

美味しそうな冷たい麺が続いてるところをみると
毎日暑いのねぇ~(^^)
こんだけ色々とトッピングされれば
もう~りっぱな主食だわね。
ウチもいただき物がなくならないうちに又いただいちゃったから
ドンドン消費しなくっちゃ~。
メニュー参考にさせてもらうね。

ところで‥お素麺の山の向こうに見える緑の物体はワサビ!?
manaさんもワサビ派なんだぁ~
ウチはオットがワサビで食べるのよぉ
But! 断然、私はワサビはお蕎麦、お素麺は生姜!!!(笑)

ドラマ『JIN―仁―』ハマってるねぇ~
私は、レッスンで見逃して以来、休止中!
録画してくれてる友達のDVDを借りて連続で観る事になってま~す。
ウラ番組の可愛い双子ちゃんのせいで、毎週ティッシュが欠かせません。゜゜(´□`。)°゜。
Commented at 2011-06-14 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベッカズ at 2011-06-14 08:20 x
manaさんおはよ(^◇^)
暑い日はもってこいですね~~~
彩りもいいそうめんいいですね~~~
我が家も今朝はざるそばでしたぁ~~~
JINすごい人気ですよね~~~
前回も今回も一回も見てないんです(>_<)
DVDが出たら借りてみます!!
裏のマルモを見ております!!
時間ずれてたら二つとも見れたのに…
応援PPP
Commented by caramel at 2011-06-14 08:21 x
おはようございます♪

冷やしそうめん、色合いも綺麗でいいですね^^
段々暑くなってきたから、
麺類の出番も多くなりますね♪

『JIN―仁―』は今回途中から忙しくて
リタイアしました~^^;
Commented by pippiano at 2011-06-14 08:39 x

manaさん おはようございます

JIN  最初の一回を観てすごく好きになれそう・・と思ったのに
ご縁がなかったのか そのまんまになってしまいました
惜しいことしたなぁ・・
みなさんからよき評判を聞くたびに 想いは募ります(笑)

冷やし中華と冷やし素麺のいいとこ取りみたい・・
いいですね〜〜
「冷やしもの」の暖簾は店先にかかってますか〜
mana亭を探しに行こうかな(笑)
Commented by ゆま at 2011-06-14 09:37 x
おはよーございます。

あはは!
冷やし中華♪はじめま~した♪
夏がきたー!!
あと、冷えてます!って
店の文字も、むっちゃ購買意欲そそるー。

仁、わたし、今回からむっちゃ見てますが
感動するし、おもしろい。
あちき!!あちき!!

いよいよ
クライマックス。楽しみですね。
龍馬さん!!
カムバック!
Commented by ranran at 2011-06-14 10:22 x
このタイトルを見ると、ある芸人さんの決まり文句が流れてくる~♪
でも、あの芸人さんの名前は浮かんできません(笑。

去年のソーメンから早く消化しとかないとなぁー。
ってまだ、大丈夫かなあー('▽'*) 

夏休みのランチは毎日といっていいほど麺類です゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

大沢たかおさんが大好きなの~(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
ここでも大沢たかおさんが見れてちょっと幸せ!
昨日、録画していた今週分を見ました。
額が切れたとき、思わず叫んでしまいましたよー。
最終回気になるけど、まだ終わらないでほしー・・・

PPP
Commented by mana at 2011-06-14 13:43 x

■ ゆまさんへ

>こっちは連日 最高気温も31℃。
焼けるように暑いです~ (>_<)
キッチンに立つのも嫌になる季節ですね~
つゆに氷を浮かべて 冷た~~く 食べましたよ^^

クライマックスですね~
もうすぐ終わっちゃいますね~ (T_T)
Commented by ローゼル at 2011-06-14 16:56 x
manaさん、こんにちは♪

「仁」の話題はことかきませんね。
内野聖陽さんは、デビュー当時からのファンですよ。
まじめな青年の役が多かったけど、今回、ホントにはまり役ですね。ほんとの竜馬ってこんな感じだったのでは?って思います。
うちは、そうめんだけは、頂き物で、間に合うので、助かります。
お中元がこないうちに、前のもの使い切らないとなぁ。。。
私はよるごはんも冷麺と冷やしそうめんでもいいけど、旦那はよるはあったかいものが食べたいようなので、残念です!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-06-13 15:21 | 和食 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧