皆既月食 ☆ 黒米チキンタコ弁♪





c0139375_1027140.jpg




6月16日(木)    晴れ    32℃





あっちーよー 、ヽ`(~д~*)、ヽ`…


梅雨の頃は 早く明けないかな~って思っていたけど、

明けてこの暑さ・・・・・






早く夏 終わらないかな・・・(-"-;A ...



なんて、勝手な事を言いたくなる 今日この頃・・・・(@ ´ 。 ` @)









今日のべんと


c0139375_10272968.jpg



今日のお弁当Menu

□ 黒米チキンタコライス





タコライスはひき肉を使うけど、チキンで作ってみた。
卵が半熟すぎ・・・・( ̄m ̄;)











深夜、夕方のローカルニュースの再放送を見ていたら

明日明け方、皆既月食があります



沖縄では一番長く、 4:22頃から約1時間以上にに渡って観測できると言うではないか。


見たいけど、その時点で すでに2時前。



うう~~ 起きられるかな・・・(´へ`;?






c0139375_1028342.jpg

                     1:39の月 



4:22   4:22    4:22・・・・・


暗示をかけて 寝た。








(・Д・)

時計を見ると 4:29であった。



おお~ 起きられた o(^o^)o







しか~し!



雲が・・・・ 雲が~~~(;´Д`)




う~ 意地でも見てやる!(=`(エ)´=)



しばらく待っていると、
雲の切れ間から オレンジ色の月が見えた。



勘違いしていた。
かけ始めるのは 3:22頃からで 4:22が皆既だったんだ・・・・
できればかけ始めから見たかったさぁ~ (゚~゚o)



残念ながら 雲が多すぎて 撮影ならず・・・

こんな月が見えていたよ (^^)/



今回見られなかった方は
次回(2011年12月10日から11日)に期待しましょう♪






今日は満月。
お月さま 眺めてみませんか?








c0139375_10304376.jpg


(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-06-16 10:33 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧