あーちち あっち  、ヽ`(~д~*)、ヽ`♪




c0139375_1457525.jpg




6月18日(土)    晴れ     33℃




あーちちあっち

燃えてるんだろうか~ ε-(´o`;A






c0139375_14585144.jpg





今日、晴れているのは沖縄だけなんですね。

沖縄で33℃だなんて そんなにない気温なんだけどな~
今年の沖縄は猛暑だ。


恐ろしく あちゅい・・・・・´´(;´ρ`A)アチィ・・・







今日の手抜きべんと

c0139375_14582437.jpg



Menu

□ ロコモコ







今日は息子の行くサッカー会場が ビーチの近くだったので、
帰りしなビーチを散歩した。


c0139375_1459820.jpg



空は真っ青、まさに ビーチタイム~♪
TUBEの曲がよく似合季節だな~


c0139375_1459235.jpg


暑さなんて関係ない子供たちとか・・・・。


c0139375_1459369.jpg


ウィンドサーフィンを楽しむ者とか・・・・。


c0139375_14594848.jpg


海を眺めながら 木陰でまったりの老夫婦とか・・・・。



まだ10時過ぎだったけど うだるような暑さで即退散。


c0139375_1501752.jpg


帰り道、絶景ポイント(山の上)から海を眺める。



c0139375_1503125.jpg


沖縄本島の東側に広がるこの海は Pacific Ocean(太平洋)
美ら海




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by SissyR at 2011-06-18 15:28 x
manaさん おはようございます。
そちらは、こんにちは( ^ ^ )/ですね。
海の表面がギラギラと輝いていて写真からも暑さが伝わってきます。
もうすぐ出発ですが、気温だけは全く楽しみにできないでいます・・・゚(゚´Д`゚)゚
却って体調を崩さないか心配です〜。
こちらは、ただいま気温17℃。
ここ数日雨が続いているので湿気があり、ちょっと嫌な感じ。
今回は長いので、家で母とまったりしたいと思ってましたが、30℃を過ぎる
気温の中でのお料理は大変そうですね。(-_-;)
manaさんも体調には十分お気を付けください。
Commented by ゆま at 2011-06-18 17:18 x
こんばんは。
同じ日本で、こんなにも
気温、気候が違うだなんて
(;゜0゜)
岡山は、じめじめの
梅雨真っ最中です。
来週から、暑くなるみたいです。
沖縄は、これから、観光客が
増えてきますね。
真っ青な空に、
透き通る海!
いやーいいなー(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented at 2011-06-18 17:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2011-06-18 17:54 x
沖縄の青い海と空♪
目にしみるようなブルーに癒されてます(^^)
今は太陽が高くて 日光が熱いのカモ!?
この時期は曇りでも紫外線に注意って 天気予報でよく聞きます。
お日様にあたりすぎて、疲れないようにね~

九州北部は梅雨真っ只中だけど、今年は5月から殆ど晴れてなくて
日照不足に関する注意なども言われてきたよ。
こうなってくるとお日様が恋しいけど、あまり暑いとイヤだしね~(^^ゞ
この時期は、天候に悩まされますね。
そうか~ 沖縄の海は、太平洋も望めるんだ~♪
反対側は? 東シナ海だっけ??

manaさんのお弁当、夕飯に貰いたい~!
Commented by ほ助 at 2011-06-18 20:11 x
やっぱさぁー海の色が違うよね~
海外でしか見たこと無い色だわ

今日は高速1000円最後の週末って事でウロウロしてたんだけど
田舎のスーパーで夕食のお買い物
遠くからニコニコ近づくオッサンが両手にダブルレモンを持ってたとさ(笑)
今 まさに飲んでるのだ
グレフルよりウンマイ!!
Commented at 2011-06-18 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2keiz at 2011-06-18 22:35
沖縄の海はカリブ海のような色ですね
綺麗

こちらも暑さがひどくなると 外で時間を過ごすのがしんどくなります

川の傍なので川に出る人はおおいですね
ボートのある人ですが

私達は浮き輪やカヌーで 出ています

みつわは ここから車で3時間ほど行ったところにある日本食料店です

三省堂もあり お酒やさんや旅行会社 ビデオ屋さんまで あります

年に2-3回行きます


Commented by milu at 2011-06-18 23:04 x
さすが!さすが!さすが!
さすがとしか言葉がないのか?
余りにも奇麗な沖縄の海に興奮
乾杯したい気分です。
Commented by マルコ at 2011-06-19 00:14 x
こんばんわ~

沖縄の海、いいなぁ~
磯で遊ぶ子供たち、そして、木陰で憩うご老人たち~
いいショットですね~manaさんは女性ですけど、manaさんの背中を感じます~(笑)
ところで、磯あそびの子供たちがいる海の沖合いに、棒のようなものが沢山立っているように見えるのですが、何かの養殖でしょうか~
ちょっと気になりました!!??
Commented by gerogero at 2011-06-19 01:54 x
やっぱりイイよねー。青い海と空!ほんと、TUBEの歌が似合うなあ♪
「あーっ夏休みー!」…ちょっと早かったかな(笑)
こっちはずーっと春で停滞中デス( ;´Д`)
梅雨寒です。気温が20度前後で、夜間はもっと下がって肌寒い~
夏はまだまだな感じ…
今日のお弁当、太陽がギラついているように見えたよ(^皿^)
ある意味、羨ましい~!
Commented by ロッキン at 2011-06-19 01:55 x
うわ〜 綺麗な海〜!
テンプレも変わって初夏!だね!
あぁ、沖縄、いつかいってみたーいっ。\(^O^)/

おうえん
Commented by 19675y at 2011-06-19 05:22
沖縄。。。。。ピカッと!晴れた時に行って見たい!
私3回行ってるけど、3回とももやっとしたお天気だったの。
そのうち1回は、台風で足止めされ、停電であげくエレベーターの中に一人閉じ込められ、約2時間ウルウルしてました。
夏休み。。。。。パスポート使うか?それとも沖縄?いいかも?
でも、私雨女かも?
ロコモコ~~我が家も大好き!目玉焼きがキチンと丸くカットしてあるのが、やっぱりひと手間かかってます。
Commented at 2011-06-19 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベッカズ at 2011-06-19 09:40 x
manaさんおはよ(^◇^)
沖縄は梅雨も終わって、いよいよ夏ですね~~~
名古屋は変な天気が続いておりまっす\(^o^)/
沖縄の夏ってすごく魅力的でっす。
そらも青いし、海も綺麗だし
暑いけど…いいですね~~~~
ロコモコがまた似合いますよね~~~~
応援PPP
Commented by 嫁カフェ at 2011-06-19 10:41 x
こんにちは♪

おぉ、あちこーこーが伝わって来ますね〜^^;
写真で見る分には沖縄の海って素敵☆
沖縄にいたら絶対クーラーのある所を探してほろほろ〜ですけどね〜^ー^v

暑い日にはロコモコ弁当食べやすそうですね♪
しかし、この暑いのに部活に励む高校生ってすごい☆
Commented by こまちまま at 2011-06-19 12:59 x
manaさんこんにちわ~。
PC相変わらず不調です。。

PC、電源つけたらリカバリー云々する間もなく、「ピュン!」って
電源が切れてしまうんです。。。
やっぱり寿命なんですかね。。安いPCは安いなりに理由があるのか。。
子供の画像がいくらか入っていただけにショックです。

沖縄、快晴ですね!
まさに夏。いまわたしの友人が旅行に行ってます。
日差しが痛いよーってメールがきました^^
でもやっぱり海がきれいだなあ。。わたしも行きたいなあ~。。。
Commented by てっちゃん at 2011-06-19 13:16 x
manaさん こんにちは

こちらも 少しだけ 日が出てきましたが
そちらの 天気 最高ですね

海を眺めながら ビール飲んで
優雅な休日を 過ごしたいな♪
Commented by mana at 2011-06-19 13:25 x

■ ゆまさんへ

>はい 今日もめちゃめちゃ暑いです 汗
日本列島 縦に長いですからね~
この時期、北海道はまだ冬のような寒さだったり・・・・
ビックリしてしまいます。

じりじりと太陽が焼けるような暑さです、
紫外線がとても怖い (ーー;)
Commented by おとめ at 2011-06-19 22:07 x
こんばんは~
あぁぁぁ 素敵な景色ですね!
特に ↑老夫婦が素敵です!
行きたくなっちゃいます!

今年も また夏休みは取れなさそうな様子の
私です・・・ (号泣)

はぁ・・・

週末とか3連休とかでなくて のんびり美ら島で
すごしたいなぁ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-06-18 15:05 | お弁当 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧