人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日ごはん ☆ 簡単ひき肉カレー♪





休日ごはん ☆ 簡単ひき肉カレー♪_c0139375_14596100.jpg




6月19日(日)    晴れ     32℃



今日もめちゃめちゃ暑い ・・・(=ェ=`;)


お昼、息子のサッカー会場まで 往復1時間半車を走らせてきたけど、
車中に表示される外気温が 39℃になっていた。

恐ろしか~ε-(´o`;A

こんな炎天下でスポーツするって 大変だわ (*_*)




さて、今日は父の日。

母の日はあるのに 父の日がないのは不公平だと
1972年、6月の第3日曜日をアメリカで正式に国の記念日として制定した。

1972年、まだ最近のことなんですね~。
ちなみに、父の日に送る花はバラだそうだ。


みなさんはどんな父の日を過ごされるでしょうか^^








休日ごはんは・・・・
簡単に~ こんなもんです (;´▽`A``  

私はグリーンピースたっぷりと。



休日ごはん ☆ 簡単ひき肉カレー♪_c0139375_14592287.jpg



Menu

□ ひき肉カレー ゆで卵添え
□ プチトマトのサラダ








先生、未来の江戸も美しき町ですか?





日曜劇場 「JIN-仁-」のキャッチコピー。
咲さんが言っていましたね。


いよいよ本日第10話。
クライマックスですね~。
あ~もうすぐ終わっちゃうね~。 (;-; )





先週、ローゼルさんがおっしゃっていました。

ほんとの主役って、野風だと思う彼女の無償の愛に、感動してる。



良いところついているな~と思った。





実はこの物語JINは、
作者の村上さんが遊郭について調べたことが、この作品を描くきっかけになっている。

遊郭の遊女は貧しさで身寄りの無い娘が売られて来た者が多く、
その娘が仕事柄梅毒に冒され、更には有効な治療法も無かったため、次々と命を落としていった。
この事実を知った村上さんは憤りを感じ、せめて漫画の中だけでも彼女たちを救えないかと考えたそうだ。






HP
中谷美紀さんのインタビューがupされている。




野風という女性の“潔さ”や“献身的な生き方”に感嘆し、また敬服しました。
彼女が抱く仁先生への想い、あるいは咲様への想いというのは、『無償の愛』であると思うんですね。
そして、自分自身を犠牲にしてでも、自分の体を張ってでも
「仁先生や咲さんが幸せになってくれればそれでいい」と願う彼女の姿には、
演じ手としても非常に考えさせられるものがありましたし、
共感を覚えれども「なかなか実行できることではないな」と感じました。






TBS開局60周年記念番組として放送されているJIN。
放送前から既に南米以外のほぼ全世界にあたる世界80ヶ国での放送が決定している。
日本での放送直後には台湾、5月に香港、7月以降には韓国、ヨーロッパ、北米にて順次放送予定だそう。
人気ドラマなんですね~。




裏番組もなかなかの人気のようで、
残念ながら今回は見逃してしまったという方も多いけど、

嬉しいお知らせ。(。ゝω・´)


早くも再放送が決定したようです。

「第1話」 6月20日(月)午後1時55分~4時5分
「第2話」 6月21日(火)午後1時55分~2時55分
他 こちら参照


明日からですよ~ お見逃しなく!(o゚з゚o)ノ

でも・・・・
この時間って 仕事している人は無理だね^^;
録画して見てね~♪






「南方仁がおれば、坂本龍馬は死なん!」
果たして仁は龍馬との約束を果たし、無事に龍馬を助けることができるのか…!?


うう~ 楽しみ! o(≧∇≦)o ワクワク




休日ごはん ☆ 簡単ひき肉カレー♪_c0139375_14595324.jpg



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by ほ助 at 2011-06-19 16:06 x
本当 野風さんの役どころは深いよね~
確かに主役と言っても過言で無いね
このドラマ
脚本も毎回ジーンとするセリフがあり展開も読めそうで読めない
久々のヒットだよ
世界中で放映されてるらしいけど評価はどうなんだろう?

ダブルレモン美味しかったよーん^^ありがとねmanaちゃん
Commented by eaterior at 2011-06-19 17:20
こんにちは♪

こういう再放送って名古屋はいつも遅れて流れるんだよな~
と思ったらやっぱり・・・^^;
私も再放送あったら、まとめて録画します♪
野風さんはもちろんですが、最近中谷美紀さんが
とても気になっていてCMとかに出てくると見てしまいます^^

暑そうですね・・・
こちらは雨が続いてちょっぴりジメジメです。
昼からランチビールを楽しんだ方が、
高いびきの歌を唄ってます♪
P
Commented by heavyandheavy at 2011-06-19 17:23

こんにちは♪

39℃!!!高熱だした子みたいですね~^^;

カレーで元気が出そうですね♪
グリーンピースが鮮やかで、たくさん食べたくなります。ww

「JIN-仁-」・・・佳境に来ました。
なんだか、どきどきします。
今夜。やっぱり正座。だな~^^


Commented by m+y at 2011-06-19 17:41 x
そちらは 毎日毎日30度越えで暑そうですね~
梅雨が明けた途端 毎年こんな感じなのかしら!?
水分補給をこまめに 体調管理には気を付けて下さいませ^^/

挽き肉カレー グリーンピースたっぷりで美味しそう!!
私 気付いたんですけど・・・
挽き肉が大好物みたい^^;
だからカレーには必ず挽き肉入れるし
そぼろご飯も大好きだし☆
カレーの画像拝見してたら 挽き肉がまた食べたくなってきたぁー!!(笑)

JINは私も毎週欠かさず見ています♪
面白いですよね~
確かに野風は素敵すぎる女性!!!
同じ生き方はなかなか出来ませんよね>_<
龍馬はどうなるんだろう・・・
今日の放送が今から楽しみです^^
Commented by chigusano at 2011-06-19 17:45
私も 今日カレーにしました^^。
以前残っていたカレーを冷凍して 今日 戻して使いました。
カレーはみんなに人気で 本当に助かります。
やさいだけは少し足しました。

JIN-仁 いよいよ 終わるんですね。
寂しいわ!
Commented by SissyR at 2011-06-19 19:10 x
確かに野風は素晴らしいですね。
女性としてだけでなく人間として。
あの口調と優しい表情もまた魅力的です。
私はどちらのドラマも見てるので、同時間だというのを最近
ネットのニュースで知って驚きました。
両方大好きなので、どちらかでも見逃してるなんて勿体無い!
なんて思っちゃいました。笑
いよいよドラマも終わりに近づき寂しいですねぇ。

39℃なんて恐ろしい気温… 
こちらは今朝13℃でした。
沖縄行くのが怖いです(〇_o)
Commented by ドラミ at 2011-06-19 19:12 x
manaさん こんばんわ!

沖縄、暑そうですね~!
カレー、暑い日にはいいと思います(^^)
↓のロコモコ弁当美味しそう~~~!
それに、真っ青な空と海!!!
羨ましい~!今すぐにでも沖縄に行きたくなります!
膝までで良いから沖縄の海に入りたいです~。
Commented by 根岸農園 at 2011-06-19 20:50 x
39℃???
( ̄▽ ̄;)!!ガーンなんて恐ろしい気温なんでしょう?
コチラは、まだまだ梅雨空でどんより~なジメジメ気温の毎日です。
カレーってやっぱいいですね♪
同じカレーでもmanaさんが作ると、綺麗です。

仁・・今日最終章・・♪
どこも、皆さん楽しみのようですね~
私もこれから待機に入ります( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
Commented by ワル猫です at 2011-06-19 20:53 x
ほんとだ~ 今日だ~ 最終会かな~
ハッピーエンドになるかな~

沖縄、熱いんですか・・・ こちらは梅雨で雨シトシト、
いつもの季節ですが、いつもの季節はいつもどおり、これが大切です。
雨が降らなかったら大事になりますからね~

ありゃ~ カレーにグリンピース・・・ だいもくわんばい・・・(^_^;)

仁、見るけど、一応録画もしておこうっと~

Commented at 2011-06-19 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ローゼル at 2011-06-19 22:41 x
manaさん、こんばんは♪

「仁」はいよいよラストですねえ。
私のことまで、紹介してくれてありがとう!

前期の「仁」を昼間再放送してたので、録画して、見れたのが今回と繋がってよかった。実は前章は見てなかったのです。

私、HPは、みてないのですが、やはり、野風さんの無償の愛のことは、役柄でも、そういうことになってるのですね。

HPを見てきました。役柄のため、ココロがけて、体重を2キロ増やしたり痩せたりとコントロールしてるなんて、さすが女優ですね。
あの花魁の姿もきれかったけど、ウエディング姿も女性でも、うっとりするくらいきれいでした。

さてさて、「仁」をこれから一人でじっくりと見ます。
Commented by canandaigua-ny at 2011-06-19 23:22
とうとう、終わってしまいましたね、JIN-仁。
またまた録画してあるので、明日楽しみに見ます。

意外とはまりました。
今回の放送が始まる前に、前回までのストーリーを再放送でみたら、
すっかりはまってしまいましt。

この時代に何か足りない物でもかんじるのでしょうか。。

ひき肉のカレー、好きです。
ゆで卵と一緒に、とても美味しそうです♪
Commented by 2keiz at 2011-06-19 23:33
無償の愛 
生きる事の大きな課題であるように感じます

ひき肉で カレーもいいですね

39度はかなり暑さも厳しいですが

そちらも 湿度は高いんでしょうか

そうなると 不快感がかなり高くなりますね

Commented by ロッキン at 2011-06-20 00:34 x
うわ〜 こういうカレーが我が家では1番かも!(^^)
簡単に作れちゃうもんね。(*^^)v

1972年に父の日が・・・
で、バラを?
知らなかったな〜
でね、今、彼に教えてあげました。でも、きっとバラは今日は買えないでしょう。σ(^^)

おうえん
Commented by ベッカズ at 2011-06-20 08:56 x
manaさんおはよ(^◇^)
ひき肉のカレーって簡単だけど
すっごく美味しいからいいですよね~~~
暑い夏はカレーがいいですよね~~

父の日でしたね~~~
結婚してからポイントかせぎの為。
相方の両親には送っています。
実家はご飯ぐらいかなぁ~~~

大阪人と一緒でやきそばにご飯余裕でっす(笑)
応援PPP
Commented by トマコ at 2011-06-20 09:38 x
沖縄は暑そうですね~
32度の予報なのに、39度??
それでサッカーとは・・・タイヘン(*_*)

父の日の歴史は、そんなに新しかったんだ~
バラを贈るのも、私が子供の頃は聞かなかった気がするけど
今はみなさん、バラを贈られるのかな♪

仁は殆ど見てないんだけど、前にもあってたよね?
たぶんその時にチラッと見たと思う中谷美紀さんが印象的でした。
なるほど。。。主役級なんですね。
海外だと、SFチックなのに着物とかお侍さんとか
日本のイメージが強くて、面白いのかもしれないね(^^)

グリーンピースが綺麗~♪
うちもそろそろ、カレーにしようかな。
Commented by ranran at 2011-06-20 10:58 x
manaさん、おはよう~。
まだ、今週のJIN見てないの~。
今からお昼ご飯食べながら見るんだー('▽'*) 
楽しみ楽しみ♪♪

ドライカレーはよくするけど、ひき肉カレーって実は作ったことがありません。
グリーンピースの冷凍まだあるし、作っちゃおーかなー。
まだ、この間のドライカレーが残ってるけど(笑。

今週もよろしくお願いしまっす(*^0^*)

☆☆☆

Commented by まめぐ at 2011-06-20 11:33 x
manaさん、こんにちは!

↑の記事の焼売、餃子の皮なのですね。
見ためでは全くわかりませんね!
餃子の皮のが厚い?から皮がしっかりして美味しそうな気がします。

仁の最終回どうでしたか?私は見なかったのですが、
manaさんの感想が気になりました^^

昨日の父の日は実家に子供を連れて行き、
初孫で可愛くてしかたない子供達とたくさん遊んでもらいました! ☆
Commented by ゆん at 2011-06-20 11:48 x
ああ、『JIN』~
来週で終わっちゃうね~なんだか意味深ないろいろに想像できる予告に、えっ、えっ…
今週もハラハラドキドキ。。いつもの週末おうち居酒屋の焼酎を薄めにして、録画も予約もしてるけどしっかり9時には復活して見たよ~

そうそう、裏番組も人気だとかで私も気になるんだけど(かわいいしね❤❤)やっぱり『JIN』だなぁ。

シュウマイ~夕べのおかずがいつだったかのシュウマイだったの!
自分で言うのもなんだけど、これがうまっ(*^^)vやっぱりレンジで『チン!』
高速の休日1000円最後の日だったので、ちょっと遠出したのだけど、冷凍シュウマイのおかげで帰宅後30分で居酒屋開店できました(^^)v
Commented by てっちゃん at 2011-06-20 13:38 x
manaさん こんにちは

昨日は サッカー見ながら 不覚にも 寝てしまいました
晩御飯食べながら 5人で 仁 見なくっちゃ☆

レンジでちんの なすが かなり 気になりましたよ
フレッシュなナスを レンジで火通しするのかな。。。
Commented by mana at 2011-06-20 14:25 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>先が読めないドラマだよね~
ぐんぐん引き込まれてしまうよね~
いったいどうなるんだろうね? 予想が付かない、とっても楽しみ。

春のドラマの中で 最終回が一番楽しみにされているのは
JINが1位だそうよ。  人気ドラマなんだね。

お出かけされた方多いみたいね~^^
混雑が苦手なので インドアでした^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-06-19 15:01 | 洋食 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana