あちこーこー 石焼きビビンバ ☆ いよいよ完結♪

 



c0139375_122377.jpg




6月26日(日)   台風4号~ 曇り時々雨    30℃   6/25(土) 27.5℃







まだ台風の影響が残っていて、朝から雨が降ったりしているが、
雨が止むと、アブラゼミが元気よく鳴いている。




暴風域はなかったものの・・・
思ったよりも風が強かった 台風5号。

ベランダの植物たちは避難していたが、玄関の植物たちを忘れていた。

翌日、ドアを開けると みんなぶっ倒れておった。 ┌|゜□゜;|┐


油断ならんな~ ったく・・・・。 (- _ -;)









昨日はその台風のせいで、最高気温も28度を切って涼しかった。
なので 晩ご飯は これ (^^)/


c0139375_1232830.jpg




Menu

□ 石焼きビビンバ






久しぶり~ 。('-'。)♪

大豆もやし、小松菜、にんじんのナムルに 豚ひき肉にOn卵
白菜キムチや海苔を添えて。

私は野菜だけのビビンバでも好っきやわ~。
ビビンバって野菜がたっぷり食べられて良いですよね。

c0139375_124155.jpg


お肉のレシピはいつものやつだけど

今回それ以外は手抜きでごじゃいます。

実はナムルは、それぞれ茹でた後、
ちょっとピリ辛な市販の中華ドレッシングで和えてござりんす。(笑)

お酢が入っていて少し酸味はあるが これがなかなか美味しゅうございました。



c0139375_1245189.jpg






さ~て いよいよ「JIN-仁 完結編」 も今日が最終回。

どんな風に完結するんだろうねぇ? 妄想ばかりが膨らんでいる。







このドラマ 毎回見所が多過ぎる。(☆´3`

果たして仁は現代に帰るのか?
どんな結末になるのか?(ーΩー )
全く予想つかない・・・・。
 
だから余計にワクワクドキドキなんだけどo('∇'*)o



仁が未来から持ってきたあの未来さんとの写真はなくなってしまった。
けど、代わりに歴史を変えるような龍馬との2ショットがあったり・・・・。
あれもあり得んことなんだけど、どうなるのかなぁ?


あの頭痛はどうも脳腫瘍かなんかみたいだし。
先週 最後ら辺で、
咲さんは野風さんの所に行って、先生を治す方法が1つだけあると言っていたよね~。


「元の世へお戻りになられることでありんすか?」



確かに、現代に戻れば、頭の中の腫瘍を取り出せるかも?
でも、どうやって、タイムスリップさせるのか?


ってことはやっぱり あの胎児腫瘍をもって逃げようとした
非常階段の包帯男の目は、いよいよ仁ってことだ。(土佐弁だったけど・・・?)

現代の自分がタイムスリップしていた仁を手術したってことなのか?






映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を思い出すさぁ。
別の時代を生きている人物が過去に行ったり 未来に行ったり・・・・、

2度も過去に戻り、前回過去に戻った自分のそばで歴史を変えようと試みたり
現在と過去と未来と・・・3人同じ自分が・・・・・

なんて、なんだかわけ分かんなくなった あの映画 (~ヘ~;)




とま~疑問と妄想だらけだけど、
泣いても笑っても  今夜とうとう迎える 最終回。


壮大なドラマの完結はいかに?





今夜はほ助ちゃんへびぃさんのように 私もテレビの前で正座して観ますわ(笑)


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




c0139375_12191429.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by ドラミ at 2011-06-26 12:47 x
manaさんこんばんわ!

ビビンバ、美味しそうです~!
暑い夏にはこういうご飯も力がついていいですよね(^^)
土曜日から体調がすぐれなくてまだのんびりしています。
manaさんも、夏バテしないよう気を付けてくださいね!
Commented by てっちゃん at 2011-06-26 13:39 x
manaさん こんにちは

ストーブ点けたくなるほどの埼玉県
今日は めっちゃ寒~いです(笑)

JIN 最終回ですもんね
早めに 夕飯済ませて
リアルタイムで ゆっくり見たいですね☆

石焼きビビンバ 配達して下さいな☆
Commented by ほ助 at 2011-06-26 13:53 x
早めにご飯の支度してお風呂も済ませて
正座の視聴でござりんすよ(笑)
今日で最終回は寂しい~~
Commented by chigusano at 2011-06-26 13:54
いよいよ 今晩が完結編ですか!
私も 早い目にお風呂に入って テレビ鑑賞スタンバイしますね♪

久しぶりに石焼ビビンバ♡ そういえばしばらく食べていないわ。
これだけの具がはいったら ヘルシーですね。
Commented by kururu-z at 2011-06-26 14:09
manaさん♪

私も正座の一員に加えさせてもらいまっせ(笑
2時間は旦那さんの言葉も無視します(笑

ビビンバ、な~んかイマイチうまく出来な~い。
ピリ辛な市販の中華ドレッシング←これに頼ってみようかな。

昨日のダーリンとの喧嘩、、
manaさん可愛い~~~超可愛い~~(^^♪

私、今日実は反抗期(笑) ガル~~~!
kururu
Commented by Rifako at 2011-06-26 14:38 x
manaさんこんにちは。

石焼ビビンバ美味しいですよね〜。
ビビンバ自体いろんな野菜食べられて本当に美味しい。
炊き込みとも違うあとのせ丼みたいな感じだけど、混ぜると本当に美味しくなって、、、
久々に作ってみよう〜!と思うのでした。

最終回ですね〜。どうなるんだろう?!
最終回の予想がつかないのが面白いですね。だいたい予想できる事が多いから、、、
Commented by heavyandheavy at 2011-06-26 14:53

manaさん、こんにちは♪

あちこーこーって、「熱々」ってことかしらん?
すっごく美味しそう♪卵は絶対ですね^^魅力的~^^

台風の影響、大変ですよね。
植木たち・・・お大事にして下さいね。


ただいまTVでは今夜の最終回のためにダイジェスト版が放送されています。うう・・・。本当に最終回なのですよね・・・*
どきどきしすぎる~!!



もちろん
あちきも正座して観るのでありんすよ~\(^o^)/
Commented by canandaigua-ny at 2011-06-26 15:18
こんにちは。

石焼ビビンバ、暑い日も食欲が出そうです!
お野菜が多いし、バランスも良さそうですね。

JIN、最終回ですねー、いよいよ。 楽しみです。


Commented at 2011-06-26 15:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m+y at 2011-06-26 16:13 x
おっ♪ ビビンバだぁー^^/
丼物(!?)はやっぱりいいですよね~
簡単に出来るし 野菜やご飯もガッツリ食べられる!!
↓の まぐろアボカド長芋丼も美味しそうだったけど
ビビンバは更に私の好みでして・・・
そう☆ お肉はやっぱり挽き肉が良い^^v
挽き肉バンザイ\^_^/

台風 またまた大変でしたね>_<
玄関の植物達 大丈夫でしたか?_?

JIN・・・いよいよですね~
夜がワクワク楽しみなのと同時に 今日で
終わっちゃうんだ・・・って 寂しかったりもして>_<
ホント どうなるんでしょうね!!
全く予想がつかないもんなぁ~
Commented at 2011-06-26 17:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2011-06-26 19:36 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

台風の影響で、またまた大変でしたね。
沖縄は台風が多いとはいえ、何回経験しても慣れるものではないですよね。
暴風域がなくて良かったですね。

manaさんの石焼ビビンバは、いつ見ても美味しそうですね。
お野菜もたっぷりで最高です。

JINが気になってしょうがありません。
友人に頼んで見せてもらいたいと思います。

本日の秋田は、曇りのち晴れでした。
一日中過ごしやすかったです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ワル猫です at 2011-06-26 20:48 x
今から仁始まります。どうなるのかな~ (^_^;)
正座はしないけど、録画しています~ 

ま、結果がどうこうというより、楽しんで見る医療、歴史ドラマですよね~
歴史の細かなことはどうでもいいけど、いいドラマです~
まさか、これがテレビになるなんて思わなかったな~


↓ありゃりゃ、公園の門が・・・ 携帯忘れたらいかんですよ~ それさえあればケンカしても助けに来てくれます~ manaさん専属のスーパーマンが・・・
ケンカは負けたほうが勝ちです。相手に勝ちを譲りましょう。
その分、飲んで忘れて・・・ ありゃりゃ~飲みすぎ~(^_^;)

オイドンも年に一度ぐらい飲みすぎるかな~(^_^;)

そうそう、田植え終わりました。土曜日、午前中晴天で死にそうでしたが
午後から雨が降った助かりました。あのままだったら、家族全員ダウンだったかも・・・(^_^;)

これで、また一年間、米だけは食べれます~(^_^;)




Commented by 19675y at 2011-06-26 21:16
おおっ!ビビンバだね。。。。。いいよねぇ~~
おこげ大好きよ!!
JIN録画してあるけど、まだ一回も見てないのよね。
実は、原作(漫画)すべて持ってるので、結末は知ってるのよ!!
後で、一気にテッシュ抱えながら、見ようと思ってます。
なんとなく、微妙に違ってるところはありそうだけど、
原作負けしてないすばらしいドラマだと思います。
Commented by れぃん at 2011-06-26 21:27 x
manaさん 美味しそうなビビンバさん~~☆
コリはワタシだけじゃなく
みなさんもきっとうらやましいな~って思ってると思います ( *^^)(*^^*)ッ!
おじょうずに作られてていることも、もちろんなんですけど
そのお一人様用の石の鍋がたまりませんです♪
manaさん家の文化になってますね^^

ほんとにうちでは、損をしていると思いました グズン
どうしてもドキュメントばっかしになってます (’▽‘;;
Commented by トマコ at 2011-06-26 22:15 x
台風の影響は・・・あったんだ~(*_*)
大きな被害じゃなくて良かったけど、大変だったね。
こっちはかなりそれたみたいで、雨も風もたいした事無かったです。
雨だから、用事もあって出かけて、帰ってバタバタしてたら
テレビもつけずに、まだ何やかんやしてる我が家です^^;
みなさん今頃、仁を見てらっしゃるんだろうな~
完璧に、取り残されております^m^
バック・トゥ・ザ・フューチャーなら見たんだけどね~
そういうストーリーは大好きなのにな~^^;

ビビンバ美味しそう!
野菜いっぱいでバランスが良くて、しかも美味しいのが嬉しいね♪
Commented by ロッキン at 2011-06-27 01:00 x
ビビンバ! これ、大好きなんだけど、manaちゃんのはいつも見てもすっごーーく美味しそう! あぁ、野菜がいっぱいで、これでヘルシー、お腹も満足で嬉しくなっちゃう!!

とうとう完結編!
まだ1すら見てないよ。。 でも、絶対・・・!!

おうえん
Commented by ローゼル at 2011-06-27 01:02 x
manaさん、こんばんは♪

お~、ビビンバがうまそう~♪
最近、お肉離れが続いてる我が家。
お肉の脂身は、食べちゃダメって、人間ドックで言われた旦那だが、脂身が入ってるから、美味しいのになあ。

明日は、お肉ナシのビビンバにしたら、めんたま丸くするだろうなぁ・・・(*´∀`*)

仁、終わっちゃったねえ。さみしいさぁ。
でも、CMが多くて、イラついたよ~!いつも、録画で飛ばして見てるとよけいに、感じたさぁ。
でも、咲さんが、生きててよかったぁ。野風さんの子供の安寿ちゃんを、養子にしてたんだぁ。結局は、続きは、あるのだろうか・・・第三弾をすでに、楽しみにしてます。
Commented by まめぐ at 2011-06-27 07:56 x
こんにちは!

ビビンバ美味しそう~。器も本格的なビビンバ専用のものですかね?
お店のビビンバみたいです!

manaさんの仁の感想を見に来たのですが、
ちょっと早かったみたいです。
ドラマよりmanaさんの感想の方が気になる私です(笑)

また来ます^^ ☆☆☆
Commented by ベッカズ at 2011-06-27 08:30 x
manaさんおはよ(^◇^)
うんうん\(^o^)/ビビンバは
野菜がいっぱいとれるからいいですよね~~
しかも美味しいし、韓国料理最大のヒットかもですね~~
JIN直前に特集やるぐらいすごい人気でしたね~~~
バックトゥーザフューチャーすごく大好きでビデオもってました
JINレンタルされたらまとめて借りてみます。
応援PPP
Commented by 2keiz at 2011-06-27 10:25
本当に 私がここに存在する事って ものすごい事ですよね
私の体の中を流れる血
たくさんの血が 混ざりあって たくさんの歴史を渡って、、

画像あっぷありがとう

ビビンバ 美味しそうです
今 なるだけ 野菜を増やす食事をしようと トライしている所です


Commented by ranran at 2011-06-27 10:51 x
ビビンバ私も食べたいな。
自分でビビンバ作ったことないから作る方尊敬!
manaさんのビビンバってお店のと比べると断然野菜多いし、と~っても美味しそうですよー。
たまーに野菜極少のお店に出くわしたりして、ちょっとフテテ帰ります( 。-ω-)
ご飯多めにガッツリ食べたい気分です (^m^)

今から、JIN見ます\(@^0^@)/
昨日は子供たちに邪魔されてゆっくり見れそうになかったので、今からお昼食べながらゆっくり見るんだ~。

私も正座してみます(笑。

えー泣ける?感動?
最後が気になる私です。。。

☆☆☆
Commented by gerogero at 2011-06-27 12:36 x
ビビンバ美味しそうっ!!

で、仁だけど…
急にバック・トゥ・ザ・フューチャー的な…
どらえもんのような…?で面食らったけれど
同僚の先生の解説がわかりやすくてヨカッタ(^^)

不思議な感動につつまれておりやんす。
怪我のあとがいつの間にか薄くなっていくような
しかもいつの怪我だったか…というような
淡くて切ない記憶の欠片。
しかしながら、綿々と続いてきた多くの命、
自分の存在感をあらためて感じられるお話デシタ(^^)V
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-06-26 12:25 | その他 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧