インゲンの肉巻き弁当♪





c0139375_1132115.jpg




6月28日(火)     晴れ時々曇り      31℃








サン、サン、サン、サン、サン、サン、サン、サン、サン、サン、サン・・・


アブラゼミに続いて、サンサナーも鳴き出している。




emoticon-0155-flower.gifサンサナーとは、クマゼミのことだ。




はっしゃびよー このセミが鳴くと暑さも3倍さぁ~ 、ヽ`(~д~*)、ヽ`









べんと


c0139375_113582.jpg



今日のお弁当Menu

□ インゲンの肉巻き
□ にんじんシリシリー
□ じゃがいもとスパイシーソーセージ焼き
□ うずらの卵フライ
□ プチトマト





豚ロースの薄切り肉でインゲンを巻き巻き。
しっかり焼いてから、酒、砂糖、醤油、みりんで甘辛く味付け。









今日は東北以外は晴れ間が広がっているけど
それにしても、近畿や東海は はんぱない暑さですよね~。 ・・・(゚_゚i)
まだ梅雨明けはしていないんでしょう~?


ほんと 猛暑続きですね~


6月ももうすぐ終わるけど、本格的な夏はこれから。


熱中症に気をつけて 暑さ対策して下さいね~。





c0139375_1145153.jpg

(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-06-28 11:05 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧