ベビーホタテのバター醤油弁当♪





c0139375_1054424.jpg




6月29日(水)    晴れのち曇り     32℃








九州南部も梅雨明けしたようですね。
平年より16日も早い梅雨明けだとか。


梅雨明けが早いと、その分夏が長くなるね~。


本土では早くも沖縄を上回る気温が続いているし・・・
去年ほどの猛暑じゃないって言ってたけど、今年もやっぱり猛暑続きになりそうな予感。






さて、今日のべんと


c0139375_10543226.jpg



今日のお弁当Menu

□ 鮭の醤油焼き
□ ゆでたまご
□ レンコンのきんぴら
□ ピーマンと塩昆布炒め
□ ベビーホタテのバター醤油
□ 玄米ごはん







c0139375_10544192.jpg

□ 鮭の醤油焼き
□ レンコンのきんぴら
□ ピーマンと塩昆布炒め


生のレンコンはしばらく食べられそうにないので 少しお安い水煮のレンコン。
レンコンのきんぴら、大好き (^_^)
生鮭は油でこんがり焼いてから、醤油を回しかけたもの。
はまりの ピーマン塩昆布炒め。



c0139375_10545161.jpg

□ ベビーホタテのバター醤油
□ ゆでたまご

どれもごはんが進むおかず。
今日はごはんが足りないかも^^









昨日のラジオでの話。

庭仕事をしていた父が 熱中症で倒れて病院に運ばれた。
トイレに行くのが面倒くさいからと 水分補給をしていなかったそうだ。



熱中症搬送者が急増
ニュースでも言っていたが、
26日までの1週間に、熱中症で病院に運ばれた人は、全国でおよそ3000人、
去年の同じ時期の5倍以上に上っているとのこと。

6月なのにもうすでに各地で猛暑だもんね~ 

こまめな水分と塩分の補給をと、注意を呼びかけている。




c0139375_10553594.jpg


(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-06-29 10:57 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧