飲兵衛さんの ちょこ盛りワンプレート♪





c0139375_15191736.jpg




昨日の晩ご飯

□ 長ネギの豚バラ巻き巻き
□ レンコンきんぴら
□ 小松菜と椎茸の炒め物
□ きゅうりとトマトのゆかり和え
□ 彩りふりかけ ぷちおむすび

□ 卵とわかめの味噌汁









結果発表~(^^)/



ついさっき 気づきました^^

審査員はあのイケメン料理研究家の寺田真二郎さん o(;-_-;)oドキドキ♪


↓ クリック♪




部門賞を受賞しました~  ありがとうございました(*^―^*)♪









毎日めちゃめちゃ暑いけど・・・

旨いんだな~  



 (=^~^)o∀  酒が。 




c0139375_1521343.jpg


料理しながらビール(発泡酒(小缶1本)をプシュッと。
んでもって、ちょこ盛り総菜をつまみながら 焼酎ハイボールをちびちびと・・・。(゚-、゚)
この方のアドバイスにより 最近チューハイは氷で割って飲んでおります^^;



あ~ 至福のひととき・・・・(*´ω`*人)・:*:・





c0139375_15211913.jpg

□ 長ネギの豚バラ巻き巻き
□ レンコンきんぴら

長ネギを薄切りの豚バラ肉でくるくる巻いて、フライパンでよく焼いたら
酒・砂糖・醤油・みりんで甘辛く。

あちこーこー(熱々)を食べる時は 要注意! (ネギが飛び出す可能性・・アリ)
長ネギが甘くて 旨いんだな~




c0139375_15213994.jpg

□ 小松菜と椎茸の炒め物
□ きゅうりとトマトのゆかり和え



c0139375_15214759.jpg

□ 彩りふりかけ ぷちおむすび
□ 卵とわかめの味噌汁


〆 ですな。
一口むすびです。










最近、洗顔フォーム(メイク落とし)がなくなるのが早い。



そう思っていたら、それと同時に

中年の私にとって気になるシミ・そばかす、
最近は身体の疲れやだるさも改善をするような働きもする 愛飲のハイチオールCまで
どうも これまたなくなるのが早いのよね~・・・・(・・?))







おかしいな~(´σ `)?

娘が飲んでいるのかな~?







昨日の夜、とうとう空になったハイチオールC

その瓶を持って 「 お母さん、これ なくなったから 買ってきて 」






(; ̄□ ̄)ナヌッ?









そう 言ったのは 息子だった。





(〃´o`)=3  おいおいおい~~ 


犯人はおまえだったか・・・・・ (/д`*)ハァ…





高校生の男子が 何を気にしてハイチオールCなんて飲むのだ?


サッカーで日焼けするし、シミになるからだと。(゚-゚;)


はぁ ~ ? 
女子ならともかく、 おまえ そんな事気にしてるんか Σ(^∇^;)?



(;д;) そんなに安いもんじゃないんだからさぁ~

お母さんの大事なサプリ 勝手に飲まんといて!  ρ(´ε`*)


メイク落としも 息子が犯人だった・・・・(*'Ι') =3




はっさびよ~ 
私が高校生の頃なんて シミの事なんて気にしたことなかったのにさぁ~ 
(今になって後悔しているけど・・・・( -_-)フッ


今の中高校生の男子って、そんなもんかね (´・∀・`)?



c0139375_15225376.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by eaterior at 2011-06-29 17:08
こんにちは♪

かわいいね・・・そんなお年頃なのよね^^
私なんて洗顔剤も買ってないよ~ただの石鹸さ♪

ビール我慢すれば、高級石鹸何個でも変えるのにな~笑
氷で割ってるとマイペースで濃さを調節できますよね♪
私もチューハイに変えようかな~
ビールの半分の量で満足できますものね。
これだけで我が家はかなりの節約ができます^^;
P
Commented by てっちゃん at 2011-06-29 17:38 x
manaさん こんにちは

ネギの豚ばら巻き 美味しそうですね

時短 なすの重ね餃子で 受賞 おめでとうございます
流石 manaさんですね♪
Commented by m+y at 2011-06-29 17:51 x
わぁー^^/
manaさん おめでとうございまぁーす☆
なすの重ね餃子 美味しそうでしたもん!!
アイデアも最高だし^^v さすがですね~♪

プレートにたくさんの種類を少しずつ・・・
こういう食事 大好きです^^
女子はみんな好きですよね~
作りながら飲んじゃうのもアリですよね^^/
料理中は暑いから 飲みたくもなるものぉ~

ハイチオールC 更にメイク落としも息子さんが犯人!?@_@
そっか・・・ いまどきの男子はみんな気を付けているのね
私もその頃からちゃんとお手入れしておけば良かったと
ちょっぴり後悔・・・^^;
Commented by ほ助 at 2011-06-29 17:55 x
こう言うちょこちょこおつまみでガッツリ飲むのが好きだ
チューハイそのまま飲んでたよ
確かにお店で頼むと氷入ってるよね(^m^)
しかーし、もう在庫は無い
今夜は何を飲もうかな~
manaちゃんのワンプレートで飲む気漫々になってきたー
Commented by ほ助 at 2011-06-29 17:57 x
部門賞おめでと~~~♪
美味しそうだったもん
すごいねー
Commented by chigusano at 2011-06-29 17:58
きゃ~~ 受賞おめでとうございます。
私も嬉しいわ~~!

豚肉巻き巻き 美味しそう♪
先日は インゲンでしたね。一度も作ったことないので
一度挑戦してみます♪

昨日あまりに シャケ弁がおいしそうだったので
真似て シャケ弁つくりました。
でも manaさんのように 色とりどりは
できないな~♡
Commented by おとめ at 2011-06-29 18:59 x
受賞 おめでとうございます♪
manaさんのお料理は 手際よく きれいでおいしく だから すてきですもの♪
息子さん
クレンジングとハイチオールCですか!(笑)

ハイチオールC
シミそばかすだけじゃなくて 二日酔い防止にも 良いんですよね
なので 私も愛用してます(爆)

最近の男子は オシャレだから ニキビとかも すごく気にするし 身嗜みもきれいですね
こうやって こまめに手入れしてるのか~
私の高校時代とすごい違いです!(笑)
Commented by shizuo7f at 2011-06-29 19:47
やった~!
さっすが我らがmanaさん、誇りです。
おめでと~う☆時短クッキングレシピ、部門賞♪

いいですね~、
プシュとビールよく冷えて。
「勝手に飲まんといて!」。
なぬっ!メイク落としまでも。
しょうがないね。
そういえばこのわたし、ニキビが出来ませんでした。
それはそれは、もてまくった学生時代。
その延長線上に、わが奥さまが^^。
Commented by ぼんじょるの at 2011-06-29 20:04 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

部門賞の受賞おめでとうございます!!
このお料理は、アイデアが素晴らしかったので受賞するのではと思い応援しておりました。
私も自分のことのように嬉しいです!!

本日のお料理も美味しそうですね。
お野菜がたっぷりで素敵です。
長ネギの豚バラ巻き巻きに強く惹かれます。

本日の秋田は、霧雨でした。
大雨洪水警報が発令しているのにも関わらず
雨は降りませんでした。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by coo at 2011-06-29 20:36 x
manaさん、おめでとうございました♪
だって美味しそうでしたもの(^^♪
審査員の寺田さんも優しそうないい感じの方でしたね。

ハイチオールC+
わたしも飲んでます。
シミ対策&疲労回復に。
でもこんなバランス食事を毎日食べてるなら、
息子さんにはいらない気もするけどなぁ。
Commented by Rifao at 2011-06-29 20:44 x
manaさんこんばんは。部門賞おめでとうございます〜!
茄子が美味しそうでしたもんね〜♪

犯人が息子くん!っていうのしゃれてますね〜。
このごろ女の子よりも男の子の方がそういうことに気を使うんじゃないかと感じてます。我が子もなんだかいろいろやってますよ〜。
やりたい時期なんでしょね〜。若さの特権かも。
私みたいにオバさんになったらな〜んでもよくなってくるもの〜〜〜!

ちょこちょこワンプレートに盛ってて美味しそう!
暑いからビール飲みすぎる、、、
Commented by れぃん at 2011-06-29 20:59 x
manaさん
おめでとうございます~☆☆
見せていただきました、あのおナス焼きなんですね
重ねてのレシピ美味しそうでしたものぉ~.*・゚☆
きょうの女子的ワンプレートもすっごく素敵に美味しそうです
manaさんレシピは安心感もあって、こころが寛げるレシピです♪

わぁ、ナウの男子さんですねぇ♪
いいフレグランスが漂ってきそうです♪
スポーツのときの自分と、そうでないときの自分をしっかりとエンジョウされていて
スッテキな頼もしい息子さんです (*^_^*)


Commented by ドラミ at 2011-06-29 21:51 x
manaさんこんばんわ!
わぁ、美味しそうな飲んべえプレート!
おつまみも〆のおむすびもあって…私もご一緒したいです!

〉炒めたひき肉と玉ねぎが具のオムレツは母の味なんですよ。懐かしいあじです。でも、コロッケの次の日には手軽でおすすめです!
Commented by トマコ at 2011-06-29 21:59 x
おめでとうございます~(^^)v
見せてもらってきたよ~♪
美味しそうで印象に残るレシピだったので、なるほど~さすがでした!

manaさんのワンプレートは、盛り付けも綺麗で美味しそう~
ネギの巻き巻きが食べたくなったよ。
おつまみにもなるし、おにぎりとがまた美味しそうで・・・♪
ちょこちょこっと綺麗に持って、ゆっくり頂くっていいね(^^)

息子さん可愛い(笑)
サッカーで日焼けして、気になってたんだろうね。
でもハイチオールCに目をつけるとは、さすがです♪
ビタミンCは大切だもんね(^^)v
野菜もいっぱい食べてくれたら、もっといいね^m^

こちらは梅雨明けのような暑さだけど、まだ梅雨が続くんだって。
暑いと、食欲は減らずに作る気だけ減るのが困るよ(^^ゞ

Commented by 19675y at 2011-06-29 22:09
おめでとうございます。
例の茄子餃子ですね。。。。。そろそろ、我が家も茄子が取れ始めたのでレシピを見て作ってみようと思います。
ハイチオールC飲むとソバカスとかシミとかなりにくいですか?
私ソバカス黒子化現象で、顔が黒子でいっぱいになってきたの。
Commented by 2keiz at 2011-06-29 22:29
最近の日本人の肌って白いですよね

おばさんでも しみのない人が多く見え驚きます

アメリカの女性は メラニンがすくな事もあり しみがすくないです
そのせいか ホワイトニングのクリームとか あまりないですね
私は去年から 日本のホワイトニングをネットで購入しています

それを ほんの一つしみが顔にできたといって 使いたがる主人です

高いので 絶対に使わせませんが、、


日本には いろんなものがあっていいですね

でも 息子さんには 笑いました

どのレシピーで 賞をとったのかな

どこかクリックするといけるんですね

ちょと覗いてみます

このブタネギも美味しそうです


Commented by orihime at 2011-06-29 22:49 x
manaさん、こんばんは~☆

先ずは、レシピコンテストの部門賞受賞おめでとう♪
審査の寺田さん、ほんとイケメン!
(最近、イケメン料理家多くないですかぁ 笑)
そんな方に、審査してもらって評価をいただけたなんて
さすがだわぁ~manaさん!
アイデアが評価されてましたね。
やっぱりねぇ~アイデアの引き出したくさん持ってるもん!
賞品までいただいてハッピー♪ハッピー♪ですね。
ブロ友の活躍に、自慢したいくらい私も嬉しーーー!!!

飲みのためのワンプレートだったんですね。
私は、飲まなかったけどワンプレートにしました。
食材は違えども、お肉巻き巻きやおにぎりが一緒でした~(^^)/

キャハッ、息子くん、お年頃~
ついに目覚めてきたのか高校男子(笑)
まぁまぁ~お母さん、過剰に甘やかすのは良くないけど
私も学生時代はもちろん、ママチャリでガンガン陽に当たっていたツケが今!
後悔してるだけに、健気な息子くん、これくらいは許してあげたい‥(*´v゚*)ゞ
Commented by ローゼル at 2011-06-30 00:26 x
manaさん、こんにちは♪

時短レシピ、受賞おめでとうございます。
ちゃんと、がんばって、レシピいくつも、作ってたもんね。
すごいよ~!

息子ちゃん、お肌が気になるんだぁ。
私もハイチオールC飲んでたけど、切らしたらずっと飲んでない?
ズボラだから、シミが出来たんだと思う。
お肌も、マッサージもパックもしないし。。。
化粧落とすだけだし。。。おばさんというよりオバァだよなぁ笑
明日・・・ハイチオールCだけでも、買って飲もう!
Commented by ロッキン at 2011-06-30 01:15 x
すっごーーーい! レシピコンテストの部門賞受賞おめでとう!!
さすがmanaちゃん! やっぱりmanaちゃんだわ\(^O^)/
改めて、レシピ、チェックしてくるねー!\(^O^)/

うふふ、息子ちゃん、お肌が気になるのね〜
今の若い子は綺麗好きだもんね。私の方がずぼらかも。σ(^^)

今日はお祝いの気持ちもこめおうえん!
Commented by やまがたん at 2011-06-30 08:03 x
部門賞受賞、おめでとうございます!
日頃からアイデアと愛情溢れるレシピ作りをしている
mana様だからこその結果だと思います^^

私は一先ず、今日から東京出張。
東日本大震災の復興イベントをまず頑張ってこようと思います^^
戻りましたらmana様を目標に掲げさせてもらい
色々と料理も頑張っていきますので、これからも色々なことを
教えてくださーい☆
Commented by ベッカズ at 2011-06-30 08:40 x
manaさんおはよ(^◇^)
ほんとお酒がうまい暑さがつづいてますね~~
バランスのいいワンプレでお酒すすみますね~~
豚肉まきまき美味しそう\(^o^)/
これだけでビール2缶はイケまっす\(^o^)/

最近暑すぎて小食気味でっす。
今朝はがっつり作りましたが…

部門賞おめでとうございます。
manaさん料理はおいしいものいっぱいだから~~
応援PPP
Commented by caramel at 2011-06-30 09:15 x
部門賞受賞、おめでとうございます~♪♪♪
良かったね^^v
さすがmanaさんだわ♪

ちょこ盛りワンプレートは
お酒飲まなくても頂きたいわ^^

ハイチオールCは私も愛用しています♪
こっそり飲んでたのは息子さんだったのね(笑)
Commented by pippiano at 2011-06-30 10:51 x

manaさん おはようございます

まずは まずは
部門賞 受賞おめでとうございます!!
よかったね〜!
それに こんなイケメンさんに審査されたのかと思うと
ドキドキワクワクじゃ〜〜 きゃ〜〜
お茄子のメニューもおいしそうです
これからの季節にピッタリですね

そしてそして・・・
プププッ
犯人は息子クンでありましたか(爆)
なんか 健気だよねぇ かわいいよねぇ・・
うちの息子も この頃鏡を覗いてる時間が やたらと長いです
シャワータイムも何気に長い・・・
彼らは 花も恥じらうお年頃なのでしょう きっと・・・
Commented at 2011-06-30 12:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-30 12:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-30 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-06-29 15:25 | 和食 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧