あの大盛りに再チャレンジ(o゚з゚o)ノ   ☆ 週末ご飯♪





c0139375_10222966.jpg




7月3日(日)   晴れ   32℃    7/2(土) 曇り時々雨  31℃







5時起きの日曜日。
6時前 息子はサッカーの試合へ。


まだ暗い朝だったが、5時半ごろから明るくなってきた。
(沖縄の日の出は 5時40分ごろ)


それと同時に セミも元気に鳴き出していた。



セミも鳥も早起きだなぁ~。 (*^。^*)







さてと週末ごはん・・・・・


昨日アップしそびれた 金曜日の晩ご飯だす(*´∀`)ノ


c0139375_1023506.jpg



晩ご飯Menu

□ 鰹の紫蘇巻きフライ
□ レンコンのきんぴら
□ レタスとプチトマトのツナサラダ
□ 白菜キムチ
□ じゅーしぃ(ひじきの炊き込みご飯)おむすび
□ 椎茸と薄焼き卵のすまし汁







c0139375_1024138.jpg

□ 鰹の紫蘇巻きフライ


作り置き冷凍してあった、鰹の紫蘇巻きフライやらお総菜のワンプレート。



c0139375_10241460.jpg

□ レタスとプチトマトのツナサラダ
□ 白菜キムチ
□ じゅーしぃ(ひじきの炊き込みご飯)
□ レンコンのきんぴら



c0139375_1024242.jpg

□ 椎茸と薄焼き卵のすまし汁

暑いと味噌汁よりも すまし汁の方が食べやすいかな~
あっさりすまし汁も大好きだ。




  



あの大盛りもやしラーメンに再チャレンジ (o゚з゚o)ノ♪


c0139375_10252018.jpg



どや!



憧れのもやしラーメン

3週間ぶりに 再チャレンジや ヽ(∀´)ゞ


もやし3袋入っとると言っていたが・・・
それはとても無理そうだから2袋分乗せてみた。  それでも400g以上ある。


c0139375_1026021.jpg


それでもやっぱり 勝てんの~ あのもやしラーメンには・・・・。(-"-;A ...





真ん中を開けてっと・・・

c0139375_10261791.jpg


なかなか麺が見えませしぇん^^;




それにしても・・・・・

食べても食べてもなかなか減らない このラーメン (;´▽`A``


c0139375_10265459.jpg

う~っぷ
ようやく半分・・・・・汗



しかし よ~食べられるな~ 彼女。 、ヽ`(~д~*)、ヽ`
細身の身体なんやけど。


最後はもう ラーメンと言うよりも もやし汁って感じだったわ。



いや~ 食ったどぉ~~ ごっつぁんです。  ε= o(´~`;)o タベスギター



あれだけの大盛りもやし
食べた直後は大丈夫かや~ って思っていたが、
意外にも お腹にくる様子はなかった。(゚ー,゚*)


でも あと1袋増やしたら、 私には食べられる自信はない・・・・・f^_^;

やっぱり あのラーメンを食べる彼女はすごいと思う(笑)



c0139375_10274191.jpg



どうですか?
あなたもチャレンジしてみませんか? 大盛りもやしラーメン(≧ω≦)♪♪






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by ほ助 at 2011-07-03 12:33 x
ワンプレートって見るだけでテンション上がるね ジューシーおにぎりが美味しそう♪
もやしラーメンチャンレンジしたねー
2袋のもやしと麺でしょう?
食べきれるもんなんだね
本家は3袋・・・?
すんごいね~~
Commented by ドラミ at 2011-07-03 14:20 x
manaさんこんにちわ!
今日も素敵なワンプレート!食欲そそります~!
しかし、すごいもやしの量!麺届くまで大変そう(^^)
でも、ラーメンにもやしって合うし美味しいんですよね~。
それにしても3袋食べ彼女はホントすごいです!

>周りに安いお店があるのは本当に助かります!
餃子1人前6個で190円なんてお店もあるんですよ!ラーメンも380円!安くて美味しくて重宝しています。500円で焼肉ランチも食べれるし・・・。うーんだからついサボってしまうんですけどね(^^)働く主婦には味方のお店があるのは嬉しい事です(^^)
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2011-07-03 16:10 x
食欲ナイト言ってた私の胃はどうなってるの 見たら食べたいよー
Commented by ぼんじょるの at 2011-07-03 16:27 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお料理も美味しそうですね。
鰹の紫蘇巻きフライが魅力的です。
本日もお野菜が散りばめられており最高ですね!!

もやしたっぷりのラーメンは、今度私も挑戦してみたいです。
ちなみに、私は辛味ねぎを山盛りにして食べるのが大好きです。

manaさんは、光り物が苦手なのですね。
誰にでも苦手であったりトラウマが残る食べ物がありますよね。

本日の秋田は、梅雨真っただ中なのに晴れていますね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by はやちゃん at 2011-07-03 19:24 x
もやしラーメン・・・!!
若い頃によく通ったラーメン屋を思いだしました!
特大盛りラーメンを頼むと、もやしが山盛りのってきたんですよ~~!
manaさんのこの写真に見た感じがそっくり(@_@;)
ただし・・・

器がすりばち 麺が5玉 そのすり鉢にmanaさんの写真のような感じになるまで もやしをタップリ (笑)
いつも残してはいたのですが、普通のラーメンと値段がそれ程変わりなく 大盛を頼むより 超 特大盛りを頼んで残した方があの頃は お腹いっぱいに食べられるので好んで頼んでいました(笑)
Commented by てっちゃん at 2011-07-03 20:32 x
manaさん こんばんは

家の方にも もやしたっぷりの
ラーメン屋さんがあって
ワンコイン 500円で食べられるので
学生さんたちにも 大人気

あ~ ラーメンが 食べたくなってきた(笑)
Commented by れぃん at 2011-07-03 21:15 x
manaさん 持ちらは蒸し暑さがピークみたいです
さすがの食べるの大好きワタシも食欲がかくれんぽしてまふ^^
そんなとき、こそ、manaさんメニューですね
すべてがお品よく彩も素敵です ( *^^)(*^^*)ッ!
姫お結びがはラップさんできゅっでしょうか
こういうの、くらくらしまふ *^-^*⌒☆

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪
もやしが2袋~~~☆
勢いでたべれちゃうのかしら~? ^^
Commented by 2keiz at 2011-07-03 21:52
こういう夕飯って 楽しいですね

いろんなのが入っててて それもかわいく盛り付けされて

楽しいご飯

もやしは 若い頃にダイエットに使っていましたよ

Commented at 2011-07-03 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eaterior at 2011-07-03 22:31
こんにちは・・・^^;

なんかコメントするのが恥ずかしいですね。
でも、manaさん調達されたモヤシもこのラーメン屋さんのモヤシみたいにちょっと細めですごく似てますよ。
麺とモヤシを半分ずつ・・・いや、モヤシ:麺=2:1くらいでつまみながら
口に入れていかないと、モヤシが残りますよね(笑)。
私がブログで書き始めた頃は、まだいくら検索しても
お店の情報が出てこないくらいマニアックだったんですけどね・・・
最近では「モヤシ多め」っていうのが広まったせいか、
お店で「モヤシ多めを注文された方は、残さないでください。」
みたいな張り紙が出てきたんですよ^^

いつか一緒に行きましょうね♪笑
P
Commented by ranran at 2011-07-03 22:40 x
今日のご飯も最高に美味しそうですねー♪
ワンプレートがうれしいなぁ。
manaさんはいろんな組み合わせ方がとても上手だから、ワンプレートがとてもかわいいです(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

大分にももやしと野菜がどっかりのってるラーメン屋さんがあるんですよ。
先日、夫に連れて行ってもらったら麺にたどりつくまでにおなかいっぱいになっちゃって、麺をほとんど食べれませんでした(笑。

もうすぐ夏休みに入るので、今年の夏休みはこのもやし大盛り作戦で子供達の胃袋を満たそうとたくらんでます(* ̄ー ̄*)

今週もよろしくお願いしまーす+++

応援☆
Commented by トマコ at 2011-07-03 22:56 x
manaさんのワンプレート、食べたい~!!
ああ・・・炊き込みご飯と蓮根と、お魚フライが頭から離れない^m^
明日はとりあえず、ジューシィと魚フライに決めた♪

モヤシラーメンはよく覚えてるつもりだったけど
モヤシ3袋も使ってたのはわかってなかった~
3袋はスゴイね! 
モヤシなら、お腹にたまらず食べられそうな気がするけど・・・
どうなのか、食べてみたいです(^^)

お休みにも5時起きとはお疲れ様です。
息子さんも、相変わらず早くから頑張るね~♪
Commented by こまちまま at 2011-07-03 23:38 x
わお!!
すっごいもやしラーメン。。前回よりはるかにパワーアップしている^^;
でも確かに胃にはこなさそうですね^^
ワンプレートもステキ。。
やっぱりmanaさんのワンプレート、バラエティに富んでるなあ~!

↓UFO,信じますよ!!
あの番組、私も好きなんですよ!
UFOに関連しているのか、2013年?にアメリカから重大発表がある!との放送にはどきどきしちゃいましたよ!
私はきっとNASAが宇宙人の存在を明かすと思ってるんですけど。。どうなんだろう!?^^
Commented by ryonouske at 2011-07-04 00:14
ボリュームたっぷりですね♪
これだといくら食べてもヘルシーな感じがするし、
暑い時にふ~ふ汗かきながら食べるらーめんも美味しそうですね^^

少量分けての献立は手間がかかりそうだけれど
見た目もゴージャスだし家族みなさんに喜ばれそうですね^^

ポチ☆
Commented by ワル猫です at 2011-07-04 07:53 x
何かと忙しくご無沙汰しております。
おお~ モヤシラーメンだ~ 脂肪を燃やしちゃうのかな~(^_^;)
モヤシ山になっていますね~ 制覇するのは大変そうです~

↓UFO、見て見たいです~ 信じたいけど・・・ 実際、話題作りの偽物もあるんでしょ。でも、中にはそうじゃないのがあって欲しいけど・・・ 鮮明な画像が撮影できるこの時代、なぜか不鮮明な画像が多いのも気になります~(^_^;)


Commented by ベッカズ at 2011-07-04 08:06 x
manaさんおはよ(^◇^)
バランスのとれた素敵な晩ご飯ですね~~
おぉ~~~~またあのラーメンですね~~~
見た目、すっごく似てますよ~~~
あぁ~~~eateriorさんじゃないけど…
久しぶりに食べたくなりましたぁ~~~
もちろんもやし多めで…(笑)
また行ったらレポートしますね~~
応援PPP
Commented by ロッキン at 2011-07-04 09:17 x
うわ〜 凄いもやしの山!
でも、野菜をいっぱいとって最高だね、こういうラーメン!

あぁ、ラーメン、暑い時だからこそ、汗かいてたべたーい!

おうえん
Commented by pippiano at 2011-07-04 09:25 x

manaさん おはようございます

う〜ん 私 ラーメンが大好物だから
意外と この大盛りでも大丈夫かも
あぁ 山盛りのもやしをかきわけて食べてみたいな

かつおの大葉巻のフライも
魚の生臭みが大葉でカバーされておいしそうです
そして 夏はおすまし汁がヨイですね〜
韓国のミヨック風を きのうのお昼は作りました
冷たくしたのも 好きです
Commented by caramel at 2011-07-04 09:26 x
おはようございます♪

ワンプレートって、どうしてこんなに魅力的なのかしら♪
とっても美味しそう^^
もやし2袋でも、このボリューム感!
胃には来ないんですね、
それにしても凄いわ~♪
Commented by マルコ at 2011-07-04 11:35 x
ワンプレートごはん、美味しそうです~
ジューシーごはんのおにぎりが光って見えます~
和食でワンプレートの時は、おにぎりの方がまとまりますね~!(笑)
そして、もやしラーメン!!
前回見せていただいて、すぐ作ってみたのですが、我が家は、ひとふくろくらいが限度かも~
早く、麺を食べたくて~あふあふでしたから~(笑)
そのかわり、もやし炒めとか、もやしの胡麻和えなんかが、別のお皿にあれば、ふたふくろはいけるかも~です!!
Commented by てっちゃん at 2011-07-04 12:37 x
manaさん こんにちは

昨日 この記事読んで
どうしても もやしたっぷりラーメン食べたくて
お店行ったら 改装中で 新規オープン 7月8日だって

残念でしたよ。。。
Commented at 2011-07-04 12:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ローゼル at 2011-07-04 23:56 x
manaさん、こんにちは♪

作りおき食材とはいえ、ほんとに、栄養バランスはばっちりですね。ワンプレートって、主婦は、助かりますよね。

もやしラーメンは、私も好きだけど、2袋?はびっくりだじょ~!
せめて、ひとつかみです。笑
え?あの方は、3袋のもやしの入ったラーメンを食べるのですか?
すごいですう。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-07-03 10:32 | 和食 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧