人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち居酒屋 ☆ 私のバックの中の常備アイテム♪





おうち居酒屋 ☆ 私のバックの中の常備アイテム♪_c0139375_1515724.jpg






私のバックの中の常備アイテムは・・・


これ(o゚з゚o)ノ










おうち居酒屋 ☆ 私のバックの中の常備アイテム♪_c0139375_1521432.jpg

柿ピー

私、この柿ピーが大好きなんですよ~・:*:・ウフフフ(*´ω`*人)・:*:・



もったいないから ピーも食べているけど、
ピーは別に入ってなくても良い。^^;  柿の種の方が しゅき (≧ω≦)♪♪

小腹が空いた時など、一粒は小さいけど これをつまむと結構腹持ちする。


最近見つけて買ったんだけど、こんな味の柿ピーもあるんだね。
ブラックペッパーが効いてスパイシーな柿の種。

おうち居酒屋 ☆ 私のバックの中の常備アイテム♪_c0139375_1523341.jpg



以前までは 私のバックの中には柿ピーではなく
あたりめが入っていた。 あたりめも大好き(○゚ε゚○) (笑)

何のためかと言うと、
眠気防止のため。



仕事帰りなど 車中で少し眠気が襲ってくる事がある。
そんな時は、ガムを噛んだり 飲み物を飲んだりしていたんだけど
あたりめが一番眠気防止に効果があったから・・・。(=^‥^=)

しかし、やっかいなのが車中であたりめを食べると車の中が臭くなるのよね~(-"-; ..
これがまた なかなか臭いが消えないのだ。(;^_^A

それで 柿ピーに変更したってわけ。


おうち居酒屋 ☆ 私のバックの中の常備アイテム♪_c0139375_153839.jpg

柿の種わさび、 小さい一粒のくせに 結構鼻にツーンと来る。
なので、今は私のバックの中には いつもこれが常備してある v(=∩_∩=)うひ






さてと・・・・ 昨日の晩ご飯はおうち居酒屋Day♪


おうち居酒屋 ☆ 私のバックの中の常備アイテム♪_c0139375_1534689.jpg



昨日の晩ご飯

□ 豚しゃぶサラダ
□ 豆腐餃子
□ おむすび(塩鮭・辛子明太子)






おうち居酒屋 ☆ 私のバックの中の常備アイテム♪_c0139375_1535411.jpg

□ 豚しゃぶサラダ

薄切りの豚肉をしゃぶしゃぶ。
サニーレタスに 紫玉ねぎ、貝割れ大根とプチトマト。 ポン酢でさっぱりと。



おうち居酒屋 ☆ 私のバックの中の常備アイテム♪_c0139375_154460.jpg

□ 豆腐餃子

金曜日にお弁当で作った ニラまんじゅうの具が残っていたので、
それを水切りした島豆腐に小麦をまぶし 具を上にのっけて焼いたもの。



おうち居酒屋 ☆ 私のバックの中の常備アイテム♪_c0139375_1543545.jpg

□ おむすび(塩鮭・辛子明太子・大葉)


塩鮭のアラを焼いてほぐしたものと いただきものの辛子明太子。
塩むすびに 大葉を巻いて。


おうち居酒屋 ☆ 私のバックの中の常備アイテム♪_c0139375_1544538.jpg








↓のお弁当記事にも書いたけど、快晴だった昨日は 洗濯に充実し、
朝から夕方まで 洗濯三昧の1日だった。



おうち居酒屋 ☆ 私のバックの中の常備アイテム♪_c0139375_155733.jpg

夕焼けがまた 綺麗だった~ (19:40分頃)
まだこんなに明るいよ


おうち居酒屋 ☆ 私のバックの中の常備アイテム♪_c0139375_1551726.jpg

スーサー(ヒヨドリ)も たそがれていた。


20時、観覧車の電気が点灯した。

おうち居酒屋 ☆ 私のバックの中の常備アイテム♪_c0139375_1552927.jpg




君がいない夜だって
そう no more cry もう泣かないよ
頑張っているからねって 強くなるからねって
君も見ているだろう
この消えそうな三日月
繋がっているからねって 愛しているからねって・・・ 060.gif



おうち居酒屋 ☆ 私のバックの中の常備アイテム♪_c0139375_1555292.jpg

綺麗な夕焼け 西の空に 小さな三日月見えた・・・



おうち居酒屋 ☆ 私のバックの中の常備アイテム♪_c0139375_156189.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by ほ助 at 2011-07-04 15:48 x
ほ助の友達に柿ピー星人がいる
一緒だ~~
ピーは別にいらないって彼女も言ってたよ
柿だけの大袋が売ってるらしい(笑)
Commented by heavyandheavy at 2011-07-04 15:57

manaさん、こんにちは♪

車中があたりめくさいのは嫌かも・・・(ーー;)
でも眠気防止に柿の種が効果的だなんて!発見ですね^^

いまはいろんなVerありますよね。チョココーティングとか^^
あたしもピーはいらないクチです^^;


おむすびも美味しそう♪こういうのを見ると、すっごい憧れます。mana邸に行きたくなる~!!w


三日月もきれいですね。あたしにはにっこりマークに見えます:)
Commented by てっちゃん at 2011-07-04 16:13 x
manaさん こんにちは

冷しゃぶサラダ 美味しそう
最近 食べてないな~(笑)

柿ピーのわさび味は 埼玉にも ありましたが
ソルト&ペッパー味なんて あるんですね
口寂しい時には 柿ピー いいかも♪
Commented by eaterior at 2011-07-04 16:57
こんにちは♪

冷しゃぶとおにぎり・・・夏の献立にいいですね。
そのままそっくり頂きたいです♪
ヒヨドリのたそがれ・・・なんか大人の仲間入りしたみたい^^
昨日夕方、我が家の窓から電線に止まるつばめの子達が5羽いました。
親鳥がどこからか現れると、全員でピーチクピーチク♪
ひなたちも成長し始めてますね^^
 
眠気覚ましに柿ピーとは面白いですね。
さすが飲兵衛さんのセレクトです☆
P
Commented by トマコ at 2011-07-04 17:14 x
ガラスの器も涼しげで、オシャレなおうち居酒屋メニューです~♪
ちっちゃなおにぎりの一つ一つも綺麗で美味しそう!
豚シャブサラダもさっぱりと、いっぱい食べられそう。
お豆腐のも、食べてみたいです(^^)

柿の種のワサビとペッパーとは美味しそうね。
亀田にこんなのがあったとは気づかなかった~
manaさんはピー無しでもいいんだ♪
私は、柿の種とピーナッツを一緒に食べるのが好きだから
だいたいどっちも同時に無くなるよ^m^
夕焼けが綺麗です~♪

レディ・ガガさんの玉ねぎスタイル!
たまたま朝の番組にちょこっと出てて、見たよ~
予告編だったと思うけど、朝からウケました(^^)
とんでもなく妙な格好なのに、チャーミングに感じるからスゴイよね。
日本のために来て下さったそうで、嬉しくなりますね。
Commented by やまがたん at 2011-07-04 18:28 x
あー、美味しそう!
豚しゃぶ、野菜タップリサラダ。
夏バテを防いでくれる素敵な一皿だと思います^^

柿の種、定番中の定番ですよね~
でも私、実はピーナッツが苦手なので
いっつも柿の種ばっかり食べちゃってます^^

そういえばチョコレートでコーティングされた柿の種があるのですが
それも結構ヤミーな味なので、是非ともお試しくださいね~☆
Commented by はやちゃん at 2011-07-04 19:00 x
ホントに居酒屋にいるような雰囲気の写真

ほろ酔い気分になりそうないい雰囲気です ^^
柿の種は自分も好きです^^

Commented by おとめ at 2011-07-04 19:03 x
こんばんは~
うふふ
柿の種が バックに入ってるなんて manaさんらしいなぁ~(笑)

わさび味の柿の種
おいしいですよねっ!
ペッパーはまだ食べた事ないけど 惹かれます!

暑いので 冷しゃぶはいいですね~

韮饅頭の具をお豆腐の上も
良いアイデアですね

さすがmanaさん!
Commented by れぃん at 2011-07-04 20:24 x
manaさん~ やさしいおうち居酒屋さんですね
幸せの灯りが揺れています *^-^*
こうしておうちでおいしい夕餉を囲む
とびっきりの幸せですね.:*・゚

ヾ(〃^◇^)ノわぁ うちにもないと、禁断症状がでるひといまふ^^
ワタシも制限あるみですけど、これ大好き~~
やっぱし、10対1で柿です (o^-^)o~♪
市販のも、もちょっとピさん減らしてあちらさんを増やしてほしいです~♪
Commented by ぼんじょるの at 2011-07-04 21:32 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

柿ピーは、私も大好きです。
鼻にツーンとくるのがたまらないです。
もちろん、柿の種が好きです。

本日のお料理も美味しそうですね。
お酒をくいッと飲みながら食べたいです。
泡盛と合わせたいですね。

本日の秋田は曇り空でした。
少しですが梅雨らしい天気になりました。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by orihime at 2011-07-04 23:08 x
manaさん、こんばんは~☆

あらん、ウチのオットも大の柿ピー好きなんですよぉ~
あと、インディアン豆とか‥。
自分がスーパー行ったら必ず買ってるみたいで
リビングのボードの引き出しに必ず隠してあるんです。
こっそり食べてるつもりみたいだけど、ラグマットの上にこぼれがぁぁぁ(笑)

キャーーーおむすび4個!!!
コレってmanaさん一人分!?
こないだのワンプレートが2個だった日
偶然、同じようにおにぎりだった私は4個で
食べ過ぎ?って反省しきりだったので何だかホッとした(^^);;
おにぎりやお寿司、炊き込みご飯なんかは
通常より量が多くなるものよね?ね?(笑)

豆腐餃子なんて、アイデア賞♪
豚しゃぶサラダは、サッパリ賞♪
Commented by ryonouske at 2011-07-04 23:13
こんばんは^^
沖縄って日が暮れるのが遅いんですね~
なんだかお得な気分♪
こちらは19時過ぎになると暗くなっているかな~。
旅行とか行くと同じ日本にいるのにこんな些細な違いがあったりで
そんな変化が楽しかったりして^^ね☆

豚しゃぶサラダ♪
お野菜いっぱいで体にもやさしい献立ですね^^
いくらでも食べれちゃいそうです^^
Commented at 2011-07-04 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ローゼル at 2011-07-05 00:01 x
こんにちは♪ manaさん

おうち居酒屋に、お呼ばれしたいさぁ。

夕日がきれいだなぁ。。。
いつまでも眺めていたい気分でしょうねぇ。
観覧車のライトアップも、きれいでしょうね。

冷しゃぶ、そうだ、こういう夕食なら、いいかも!
Commented by ロッキン at 2011-07-05 00:33 x
やっぱ、manaちゃん居酒屋最高ーー!
こんな可愛い、しかも、しゃれた居酒屋メニュー、どこにもないよ!
マジで商売して、してーー!
アメリカからツアーでるよ、これは!!

今日ももちおうえん
Commented by 2keiz at 2011-07-05 01:45
レデイーガガさんの記事も面白く拝見しました

あの格好は すごいですよね

お友達が日本人とのハーフだったんですね

支援をしてくれる事は嬉しい事ですよね

私は ドライブ中に眠くなると

マックのアイスコーヒーを飲みます

カフェインは取りすぎると 夜 眠れなくなることも多いですが

効き目は高いです

若い頃していた
カロリー計算のダイエットに もやしはよく使っていました




Commented by shizuo7f at 2011-07-05 06:25
わたしも、「しゅき」^^。
食べました、わさびバージョンも。
ポリポリカリカリ柿の種。

Manaさん、まだ明けてません三重の梅雨。
でも今朝はお日さまが燦々と。
もう事実上夏本番!
早く来ないかな、ちびっ子の夏休み♪


Commented by ぱにぽぽ at 2011-07-05 08:13 x
おうちでの居酒屋、こっちの方が美味しく飲めそう!
manaさんらしく美味しそうなものばかり!
私もこの2つの柿ピーを買って食べたことが。
どちらも美味しいよね。
夕暮れがステキ。。。
Commented by ベッカズ at 2011-07-05 09:10 x
manaさんおはよ(^◇^)
暑い日は豚者しゃぶがいいですね~~~
manaさん居酒屋でよっぱらいといつも思っていますよ~(笑)
美味しいあかずでお酒がとまらなそうだから…
キャンベルのスープ使えますよね~~~
うちも愛用でございます。
応援PP
Commented by ranran at 2011-07-05 14:12 x
manaさんの豚しゃぶサラダ、とっても涼しげ~♪
紫玉ねぎがすごく映えてます(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

暑すぎてどうにかなりそうです・・・
寝室は遮光カーテンをつけているので、クーラーつけなくても、結構涼しいんですよー。
節電もできるけど、体にも優しい寝室です(笑。

私も今日は豚しゃぶサラダ作ろうかなぁ~。
もう、学校行事ばかりで足がパンパン(。-∀-)

PPP
Commented by 嫁カフェ at 2011-07-05 14:49 x
こんにちは♪

いいな〜お家居酒屋♪
夏の時は悪阻でいっさい受け付けなかったお酒ですが、
最近はちょっと飲みたいな〜って誘惑が・・・あ〜今が夏じゃなくて良かったって思います^^;
もし実家にいたら家族みんなぬま〜でおつまみに対する情熱も凄いので、
きっとしに大変だったろうな〜。

沖縄でも節約モードなんですね。
でもあんまりやりすぎて熱中症とかになる人が出てこなければいいのですけど。
沖縄は暑いですもんね〜T−T
あ〜でも、旦那の目に美しく映るのなら、
節電で照明を落とすのもいいかも♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-07-04 15:26 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana