スパムゴロゴロ オムめし弁当♪





c0139375_14231428.jpg





7月9日(土)    晴れ時々スコール     31℃




東海地方までは梅雨明けしたようですね。

本土は沖縄の最高気温をとっくに通り越して
今日も暑そうだね~

熱中症に気を付けて下さいね。




今日は、朝から山積みになった洗濯物を洗濯しているんだけど、
私が干し出すと スコールが・・・・





家の中に入れると ピーカンに。

~(-゛-;)~



もう わじわじ~~ヽ(`Д´)ノ







大雨降ったかと思ったら ピーカンになったり・・・・
昨日からへ~んなお天気だ。


そんなお天気なので、今日は登校日である息子を朝送迎するため車を走らせていたら、
西の空に大きな大きな虹がかかっていた。


うわ~ (゚O゚)  すごい!

持っている携帯電話のカメラで写そうと車を止めた、


「 何やってる  早く 急いで! 」 ・・・・と息子に急かされて断念。( ̄。 ̄;) ちぇっ




半径数キロはある今まで見たこともない 大きな大きな虹だった。 
あ~写真に収めたかった 残念(-ε-)








さて べんと


c0139375_14241429.jpg



Menu

□ スパムゴロゴロオムめし ピリ辛らっきょう添え








んで、昨日の晩ご飯。  



c0139375_14243047.jpg



晩ご飯Menu

□ 嵩ましミートソース
□ 黒かじきマグロのタタキとサラダ








c0139375_14252625.jpg

□ 嵩ましミートソース

しらたきやら えのきやら 野菜がたっぷりのいつもの嵩ましミートソースよん♪

レシピはこちら    (^^)/




c0139375_14254091.jpg

□ 黒かじきマグロのタタキとサラダ

おいおい 写している最中やろが!( `□´+)


つまみ食いは 息子のフォーク。

野菜と一緒に食べろよ~~








今日、明日と
町が開催する夏のイベント シーポートカーニバルがある。



c0139375_14261597.jpg

2009年の画像



子供らが小さい頃は 家族でよく出かけたもんだけど・・・・
最近は極力 人混みへは出かけたくないんだよね~  歳かな~



このカーニバル 目玉でもある水上花火が見事なんだけど・・・


c0139375_142706.jpg




今年もベランダから眺めよう~っと。 ♪~ <(゚ε゚)>



半分梅雨明けした日本列島も、いよいよ夏本番ですね。

すてきな休日を~♪






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by つぐみ at 2011-07-09 15:37 x
こんにちは!!

こちら、今日
梅雨明けしました。
ギラギラと太陽が顔を出して
夏本番って感じです。
Commented by shizuo7f at 2011-07-09 16:00
わかります、撮りたかったよね~。
大空に掛る七色、
これまでに見た事もない、でっかい綺麗な虹の橋。

それにしても!
何を今さらと言われそうだけど。
何がって?いえ、「べんと」の写真、どれもこれも。
実際に美味しいから、美味しいように取れるんだけど、
やっぱり腕前も上手い!
Manaさん、どれもこれも食べた~い!
Commented by m+y at 2011-07-09 16:40 x
えっーーー!?@_@
半径数キロの 今まで見たこともない大きな虹?
それは是非写真に撮っていただきたかったなぁ~
そして私も見たかった!!!
虹・・・ 小さい虹すら最近見ていない予感・・・
もしまたチャンスがあったらお願いします^^/

スパム大好き♪
美味しいですもんね~^^
このケチャップの掛け方がまた可愛い☆
あっ 今日我が家でもパスタにしようと思っていたんですよ!!
ミートソースにしようかなぁ~

水上花火 見事ですね!!
これがベランダから見られるなんて素敵❤
Commented by ローゼル at 2011-07-09 16:48 x
manaさん、こんにちは♪

私も息子を学校へ送る途中で、虹を見かけたらので、赤信号で止まってるときに、息子に撮ってもらったことがありますよ。
そうそう、車を走らせている途中に、いいもの見つけたときに、撮りたい衝動に駆られますよねぇ。特に、ブロクやってると。笑

でも、写真を撮るときは車は、端に寄せて止めてからね!
赤信号で、止まってる時に、撮ってたら、後ろから、ブーっとクラクション鳴らされたことがある・・・私。グスン!

シーポートフェスティバルは、今日明日なんですね。
うちからは、見えないけど、manaさんちからは、綺麗な花火が見えるんだろうなぁ・・・
Commented by ぼんじょるの at 2011-07-09 17:32 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

洗濯をしているときにお天気に振り回されるのはイライラしますよね。
心中お察しいたします。

本日のお料理も美味しそうですね。
黒カジキマグロのたたきとサラダを息子さんがつまみ食いをしたくなる気持ちが分かります。

花火が、とてもキレイですね。
これからは本格的に花火のシーズンが来ますね!!

本日の秋田は晴天です。
梅雨真っただ中なのに雨が降りません。
今年は空梅雨なのかもしれません。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by heavyandheavy at 2011-07-09 17:57

manaさん、こんにちは♪

水上花火、ベランダから眺められるなんて最高~!
今年はお目当ての花火大会が自粛でさびしいです。涙。

こちらさいたまも本日梅雨明けしたらしいですよ~。
嬉しいのか
もう少し降って欲しいのか・・・。^^;

きっとそちらのスコールほどではないでしょうけど
夕立は頻繁に来そうな予感がします^^


黒かじきマグロのたたき。活きが良くないと出来ないですね~*
サラダにすると涼しげで食欲増します~♪

虹は残念でしたけど
見とれて熱中症にならないようにご自愛くださいね~♡
Commented by ほ助 at 2011-07-09 18:14 x
スパムゴロゴロ←ナイスフレーズ!

長らく虹を見てないなぁ~
南国の雨ならではなのかしらね
雨の粒もデカいよね(^m^)
Commented by れぃん at 2011-07-09 18:45 x
manaさん あっついですね~ 燃えそうですぅ
こちらも梅雨が明けて、、待っていたのに、この暑さで
戻りたくもなってまふ (;^_^A ・・・

美味しそうなすっきりミートソースですね♪
大人なトロピカンのイメージです^^
わ、よこからのびるつまみ食い、いいですね~~( *^^)(*^^*)ッ!
manaさん いつかもう見られなくなりまふ・・^^

虹♪♪ こんどまた会えそうな予感♪
今度の時は見せて下さいね (*'-'*)"
スイカもおいしそう~~♥♡
Commented at 2011-07-09 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2011-07-09 21:30 x
梅雨明け宣言しました・・・ 昼間からクーラー入れました(^_^;)
暑いです~

はい、おいしいものはつまみ食いするともっとおいしくなります~(^_^;)

花火、おっしゃるとおりオイドンも人ごみ出かけたくないです。人ごみだけならいいけど、車が渋滞するのが嫌ですね。なので、以前は花火もバイクで出かけていました。花火の撮影、やっぱり難しいですね。

Commented by 2keiz at 2011-07-09 21:39
私も何か人ごみの中で酔うような気分になり
その中に入りたくなく思うことがあります

疲れます

ミートソース 野菜一杯がいいですね

たたきは ステーキでつくり ポン酢で食べています

かつおがないので

スパム ずっとたべてないですが

ごはんともあうんですね
Commented at 2011-07-09 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッキン at 2011-07-10 02:07 x
東海地方までは梅雨明けしたんだ〜 ようやく夏本番だね〜♪

manaちゃんのミートソースはお野菜いっぱいだけど、見た目はそうはみえないから、よっしゃーって思って食べちゃうな。
スパム、先日、我が家で初デビュー!  しょっぱさがまたご飯をもりもり食べさせちゃうから、うち、ご飯たりなくなったよ。σ(^^)

おうえん
Commented by 嫁カフェ at 2011-07-10 03:40 x
おはようございます♪

沖縄はイベントの多い季節ですね〜♪
人ごみに行きたくないの分かりますよ〜。
私なんか若い時から人ごみ嫌いで(夏は暑いしべたべた〜するし)
大人になってからは殆ど行ってないな〜。
那覇人なのに大綱引きもマラソンも毎年テレビだし^^;

虹残念でしたね〜。
息子さん相当急いでいたのですね^^;
待てない程お腹もすいてたのかな〜。高校生だな〜^ー^
Commented by ryonouske at 2011-07-10 05:42
虹!!
パシャリは残念でしたが、みれると気分がウキウキしてきますよね^^♪
沖縄ではスコールってこの時期頻繁にやってくるんですか?
またみれるかな??

花火ご自宅からみれちゃうなんて♪
以前住んでいたところは音だけ聞こえてきました(笑)
それでもワクワク聴覚だけで体感してました~^^;
Commented by やまがたん at 2011-07-10 09:31 x
おはようございます。
東北はまだまだ梅雨明けは先・・・
ジメジメじとじとした毎日を過ごしております。

黒カジキなるそんなお魚もあるんですね~
タタキでいただけるなんて・・・興味津々です^^

虹を撮れなかったのは残念ですが
きっと素敵なことが訪れてくれることでしょう!
今日も一日素敵な日曜日をお過ごしくださいませ☆
Commented by ベッカズ at 2011-07-10 09:37 x
manaさんおはよ(^◇^)
スパムいいですね~~~
自分も今日はハムご飯でしたぁ~~
スパムって、食べ応えもあって、
塩加減もあってナイス食材ですよね~~
沖縄みたいにやすかったらいいのになぁ~

夏はお祭りですね~~
勝手なイメージですが、沖縄のお祭りって
踊って、うたってすっごく楽しそう\(^o^)/
夏の沖縄に一度は行ってみたいなぁ~~~
応援PPP
Commented by てっちゃん at 2011-07-10 10:10 x
manaさん こんにちは

沖縄では スコールがあるんですね
雨って 降ってくれれば 涼しくもなりますが
ちょこっとだと 余計に暑く感じたりしますもんね(笑)

スパム入り チャーハン美味しそう
半分だけ 卵にかくれてて
色合いも goodですね☆
Commented by pippiano at 2011-07-10 12:05 x

manaさん こんにちは

わぁい コメント欄にすいかがいっぱ〜い!!
一切れいただいて 帰りま〜す♪

スパムと卵・・・といえば
うちもオムライスをよく作ります
私じゃありませんよ とーちゃんが
トロふわオムライス得意なのです
(え〜?また とーちゃんか〜・・って言わないでね)
私は ホントにお料理が億劫で・・

だけどね〜
manaさんのは同じメニューでも なんか こう・・美的なんだなぁ
いただきま〜す!って
すぐにスプーンを突っ込んでしまいたくなる・・っていうか

ここ数日
気まぐれなお天気に 振り回されてますね〜
うちも ベランダと室内 何度往復したことか・・
だけど 労働のわりには(笑)痩せないさぁ・・・

きれいな虹
今度は ぜひ!
Commented by eaterior at 2011-07-10 15:07
こんにちは♪

manaさんのところのお祭り始まったんですね^^
盛り上がるんだろうな~~♪
暑ければ暑いほど、お酒が進むし、
お酒が進めば、踊りたくなる♪♪
こちらも夏らしい天気がやってきました。
スコールとかちょっぴりうらやましいな^^
P
Commented by ranran at 2011-07-10 16:19 x
manaさんこんちはー。
暑くて暑くて今やっとシャワー浴びてすっきりしたところ。。。
子供のチャリ遊びに付き合ってた~(・_・;)

スパムは夫が沖縄に行った時にたくさん買ってきているので大事に大事に食べてるの~(>人<*)
だって、こっちで買うとかなりお高くて。。。
私もこのスパムゴロゴロたべたーい(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
夏休みに子供達にも作ってあげたいメニューです!

暑いけど、がんばりましょうね~♪

☆☆☆
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-07-09 14:30 | 洋食 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧