OFFを楽しむ日♪





c0139375_16172516.jpg




7月10日(日)     晴れ    32℃




東北を除いて梅雨明けしたけど、各地猛暑続きで大丈夫でしょうか?

しかも今日は東北は仙台の最高気温も35℃っていうじゃない  (゚o゚;;?




沖縄は直射日光は大変だけど、
気温が35℃になるってことはないな~。




日本列島、今年も酷暑になりそう・・・・
去年よりも大変かも知れない。 

どうぞ体調管理に気を付けながら乗り切っていきましょう。








今日も、朝5時に起きなければいけなかったのだが・・・・
20分寝坊した。


6時集合の息子をたたき起こし、大急ぎで学校へ向かった。




c0139375_1619503.jpg

朝日を浴びたオレンジ色の綿雲。



c0139375_162036.jpg

寝坊しちゃったけど、風が心地よくてとても気持ちの良い朝だった。
家に帰ってからしっかり二度寝したけど・・・・^^;



今日の遅~いランチは・・・


c0139375_16182131.jpg



Menu

□ ハムエッグサンド
□ 発泡酒
□ すもも






遅いランチはハムエッグサンドと 明るいうちから飲むビール(発泡酒)^^


c0139375_16202481.jpg

ハム、ゆで卵、チーズ、エンダイブ


年中無休で飲んでいる私だけど、昼間から飲んだことは滅多にない。
真っ昼間から飲むのはビーチパーティーの時くらいだ。

今日は午前中に買い物も済ませたので、遅いランチはコーヒーではなく ビールとともに・・・


たまには こんなOFFの日も良いね~ (*^_^*)



c0139375_16203765.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by ぼんじょるの at 2011-07-10 16:56 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

遅めのランチをビールと一緒に楽しむというのが素敵ですね。
お野菜とハムがぎっしり詰まったハムサンドが美味しそうです、
たまには、昼下がりのビールもいいですね。

いさじゃは、フィリピンのおきあみの塩漬けと似ています。
とても塩辛いので取り扱いを誤れると大変です。

本日の秋田は晴天です。
気温は26℃です。

雨が降らないと寒暖差が必要な野菜や果物が美味しくなりません。
お米も美味しくならないとお酒の味に影響が及ぶと思います。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by shizuo7f at 2011-07-10 17:02
そうなんだぁ~、
意外とmanaさんちはそんなに気温が。
こちら三重県はと言えば、我が家の周りは37℃。
場所によってはもっと!
遥かに体温越え~。

いいなぁ~、ランチにビール。
反則~^^。
Commented by chigusano at 2011-07-10 17:02
ゆったりとした 休日の午後の食卓♡
たまには こういう食事がいいですね。
なんだか 心にも栄養が届きそう~♡

こちらは カッとした太陽で 暑いこと、このうえなし!
いよいよ本格的な夏が来ましたね。
Commented by canandaigua-ny at 2011-07-10 17:49
OFFを楽しむ日。

私も違うOFFを楽しみました。
久しぶりにお友達とランチに行きました。
でも、朝から父親と畑の草取りしたり、動いていたので、
食事の後半、意識が朦朧としてました…

たまにはこんなoffも良いですよね。

こちらも大きな入道雲、ありましたよ~。
暑かったです。。。

Commented by ほ助 at 2011-07-10 18:01 x
優雅な朝だね
自然の気持ちよい風と美味しいブランチ
爽快感が伝わるわ

こっちも暑いよ~~~~
朝から30度超えとる
体調管理しないとね~
Commented by れぃん at 2011-07-10 18:51 x
manaさん いいかんじのゆ~ったりなランチです
お買いものも済んで、もう外に出る用事はないしと、、
こういう日はほんとにリラックスしますね ( *^^)(*^^*)ッ!

ハムエッグサンド、美味しいですよね
ワタシも、ゆでたまごが好きだから、ぷぷ、大好きです^^
沖縄は気温が35度になることはないのですね
そうお聞きすると、すずしそうに思います (o^-^)o~♪
雲は、もう夏の雲ですね~♪
Commented by Rifako at 2011-07-10 21:55 x
manaさんこんにちは。

うひょ〜いいですね〜。
早めのランチのお供がビールだなんて〜〜〜!
私もやりた〜い。
だけど、やっぱり車に乗らなくちゃだめかも?!という不安がよぎると呑めない、、、
旦那は呑まないからたいてい問題ないけど、買い物についてこられても面倒だし、、、
来週はできるかな、、、
Commented by はやちゃん at 2011-07-10 22:15 x
山形も35度超えでした~~
あっついの (ーー;)

け・れ・ど  

陽が落ちると一気に涼しさが増します^^
そこはやはり東北です^^ 
Commented by トマコ at 2011-07-10 22:44 x
わぁ~いいねぇ(^^)v
美味しいサンドイッチとビールで、ゆったりタイム♪
夏はお日様の出てるときこそ、冷たい飲み物が美味しいよね。
うちもそのうち、狭い庭でビアガーデンしようっと。
蚊取り線香をいっぱい焚いて^m^

早起きは大変だけど、早朝の空気って気持ち良いだろうね~
滅多に起きないから、空気を感じてみたくなったよ♪
夏は本当は、早朝に畑に行くのが一番いいんだけど
ついつい夜更かしして、早起きできなくなってま~す(^^ゞ

あぁ・・・サンドイッチ食べたくなりました。
Commented by 2keiz at 2011-07-11 00:17
美味しそうなサンド
ゆで卵をそんな風にはさむといいですね

私は昼から ビールのむ事けっこうありますよ

仕事のない日は、、、。

Commented by ロッキン at 2011-07-11 02:15 x
うん、うん、こういうOFF最高だね〜
美味しいサンドイッチとビールでぐびっと! あぁ、いいね、いいね〜
でも、OFFでもこうしてちゃんとご飯つくって偉いよ〜(^○^)

また一週間、お互いがんば!!ね♪

おうえん

Commented by kururu-z at 2011-07-11 07:34
manaさ~ん、おはです。
昨日のmanaさんはどうして過ごしたかな~、、、?

ガッハハハ、、さっすが~
昼間っからビール飲むなんて、好き好きそうゆうの。

沖縄って35度なることないんですね~
8月でもそう暑くないのかな?9月も?

いつも有難うです。
今日もガンバです!!
kururu

Commented by やまがたん at 2011-07-11 07:36 x
はひ~ 個々連日東北は厳しい暑さに見舞われております。
ビール、ビール、お昼からでも朝からでも飲みたいですぅ^^
こうした優雅な昼下がり、たまにはいいですよね~
よいお休みを過ごせたようでよかったですね~☆
Commented by ベッカズ at 2011-07-11 08:44 x
manaさんおはよ(^◇^)
ハムサンド美味しそう\(^o^)/
暑い夏にはサンドイッチがいいですね~~~

ホント暑くて…
manaさんが昼から飲んじゃう気持ちわあります。
うちも昨日は昼からお店で生飲んでましたぁ~~(笑)

早起きで時間は有効的に使えましたが、
やっぱり眠いですね~
応援PPP
Commented by おとめ at 2011-07-11 12:31 x
こんにちは♪
素敵!!!!!
こんなお弁当持って 海辺で 午後を過ごしたいです!!!

あぁぁ 夏休みが欲しい・・・(号泣)
Commented by ローゼル at 2011-07-12 23:24 x
こんにちは♪

たまには、昼からビール!いいなぁ。。。
でも、私はその後、絶対ねちゃう!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-07-10 16:22 | その他 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧