人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっぴりアジアンチックに♪

 



ちょっぴりアジアンチックに♪_c0139375_15105039.jpg





昨日の晩ご飯

□ 餃子
□ ゴーヤーとひき肉炒め 目玉焼き添え
□ トマトとわかめときゅうりのサラダ
□ 椎茸とたまごの中華風スープ







ちょっぴりアジアンチックに♪

と言っても 料理はいたって普通~  なんだけど・・・・(;^◇^;)ゝ




久しぶりに器を新調したの。 (*'-'*)


ちょっぴりアジアンチックに♪_c0139375_1511531.jpg

藍色で涼しげでしょう、ちょっぴりアジアンチックな感じが気に入ってね。 (≧ω≦)♪♪


もう1つはこんな感じ。


ちょっぴりアジアンチックに♪_c0139375_15111411.jpg

両方とも300円ほどの やっすいお茶碗だけど、私のお気に入りに ( ̄m ̄*)




ちょっぴりアジアンチックに♪_c0139375_15112675.jpg





この器、本当はごはん茶碗だけど、ごはんを入れるだけじゃもったいない!

サラダを入れてみた=^-^=♪


ちょっぴりアジアンチックに♪_c0139375_15114484.jpg

□ トマトとわかめときゅうりのサラダ

いかがっしょ?  ひとりサラダボールにも使えるね(y^^y)



ちょっぴりアジアンチックに♪_c0139375_15115541.jpg

□ 餃子

またまた あの餃子



ちょっぴりアジアンチックに♪_c0139375_15121862.jpg

□ ゴーヤーとひき肉炒め 目玉焼き添え

ゴーヤーと合い挽き肉を炒めたもの。
ゴーヤーチャンプルーのように卵でとじないので ちょっぴりゴーヤーが苦く感じる。
なので、目玉焼きを添えて、半熟の黄身を絡ませながら食べると 
旨いんだなこれが。 σ(~~~、)



ちょっぴりアジアンチックに♪_c0139375_15122721.jpg

□ 椎茸とたまごの中華風スープ

新調したもう一つのごはん茶碗には スープを。
見切り品の貝割れをたっぷり入れて。



夏は餃子も旨いっす (^3^)v

ちょっぴりアジアンチックに♪_c0139375_15123954.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented at 2011-07-11 15:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2011-07-11 15:28 x
お茶碗可愛い~^^
お気に入りが食卓に増えると食事も楽しくなるよね~
アジアンで涼しげなワンプレートだねん^^
Commented by eaterior at 2011-07-11 16:44
こんにちは♪

涼しげなお茶碗ですね^^
新しい器がやってくると、想像力もかき立てられて嬉しくなりますね♪
昨日、義母の畑から白ゴーヤーがやってきました。
今週はこの夏初めてのゴーヤーチャンプルーになりそうです^^
 
今週の名古屋・・・
最低気温25度/最高気温35度が並んでいるように見えます。
梅雨明け前に比べると、カラッと涼しく感じるような瞬間もあるんですよね~。
フラッと倒れそうなときもありますが・・・笑
最近、気づいたことがひとつ。
これだけ暑いと、コバエや蚊が現れないんですよね。
去年もそうでしたが、ここ3年蚊取り線香系は全く使ってません^^;
これっていいことかな?悪いことかな?笑
P
Commented by Rifako at 2011-07-11 16:44 x
manaさんこんにちは。

お茶碗かわいいです〜。
サラダ入れちゃうのもいいですね〜。
今は買わずに我慢の子です、、、

餃子が美味しそう〜。ゴーヤが美味しそう〜。
餃子は、毎日食べても飽きないです!今週は餃子の日作ろう〜。
飲み物は、もちろん、、、もうきかないですよっ!
泡盛だと思うので、、、
Commented by gerogero at 2011-07-11 17:01 x
ふちのブルーが涼しげだ(^-^)
餃子の乗っかったアースカラーの皿も、お盆も
アジアンチックに一役買っているよね^^
私も何か買いたくなっちゃった~
manaさんってお買いもの上手!
うちにもカイワレあるので2品いただいちゃおかな♪
暑くなるとお味噌汁ってなんとなく敬遠だから…

さっきから上空でゴロゴロ鳴っている(@-@)
出かけるのが憂鬱デス(^。^;)カミナリ嫌いなんだもーん。
Commented by てっちゃん at 2011-07-11 17:44 x
manaさん こんにちは

お茶碗 可愛いですね
ちょっと 花火みたいな お花みたいな
夏っぽい 器でいいな~

食事を作るのが またまた 楽しみになっちゃいますね♪ 
Commented by れぃん at 2011-07-11 18:47 x
manaさん あっついですね~☆
でもお気に入りのものが増えると、暑さもそれほど気にならなくなったりしますね (*'-'*)"
お茶碗が、可愛い~~♥♡
サラダにすごくいい感じです、深めの器って高級感が上がりますね

真夏のギョーザ、いいです~~☆
ラー油もきかせて、美味しそうです
しいたけとたまごのスープ、わすれてましたぁ~ 大好きなのにっ!
今日、足してみようかな!^^
あ、しいたけがないから、・・・シメジでもいいかな (〃∇〃)ゞ
manaさん いつも助けていただいてます (*^_^*)
Commented by おとめ at 2011-07-11 18:52 x
こんばんは~
むふっ manaさんと 気が合う!
今日は母が 出掛けてるから お夕飯は 餃子にしよ~と思いながらの帰り道です♪

器でお料理の雰囲気が変わるから 新しい器はワクワクしますよね
メニューも 器に併せて考えたりしちゃって!

お料理も楽しくなりますね♪
Commented by ワル猫です at 2011-07-11 19:10 x
餃子いいな~ めちゃめちゃおいしそう~ 焼き具合がまたいいですよね~

器、お値段じゃないですよ。使う人が気に入ればいいと思います。
はい、いいデザインじゃないですか~ シンプルすぎず凝りすぎず・・・
このシリーズでお皿とかもあったらそろえたほうがいいかもですね。
一度にではなく、少しずつそろえるのがよかですよ。

あまりのんびりしていると我が家みたいにそのうち廃番になってがっくりときますけどね・・・(^_^;)

そうそう、ブルーのやつなんだか花火にも見えませんかね~(^_^;)

Commented by ドラミ at 2011-07-11 19:16 x
manaさんこんばんわ!
毎日遊びには来ていたのだけどコメント出来なくてごめんなさいね。色々と忙しくてアタフタしてました(--)
餃子~~~。もう~見ると食べたくなってしまう~。
それにゴーヤー美味しそう。目玉焼き乗っけるの、良いですね!
お茶碗、素敵です(^^)新しく購入した器って買う時からワクワクしますよね。何を入れようとかこんな風に使おうとか・・・。
ちょっとした違う使い方でおしゃれになりますもんね(^^)


Commented by はやちゃん at 2011-07-11 20:50 x
二番目の写真の茶碗 自分も好きです^^

陶芸家の友達が言っていました!
「陶磁器は値段じゃない! 自分が気に入った物が一番ではないですか」 

って^^ 
それで奴はいつまでも売れない陶芸家なのかなと思うときもしばしば(笑)
Commented at 2011-07-11 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2011-07-11 21:53 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお料理もセンスがキラリと光っておりますね。
とても美味しそうです。
器も素敵です。

私も器が欲しいのですが、秋田ではいいものが見つからずヤキモキしております。
特にシチューのお皿が欲しいのです。
上京した際に買おうと思っていても
スケジュールで時間が圧迫されて、いつも時間が無くなってしまいます。

ご質問のお答えですが
26℃は、私にとっては過ごしやすいです。
東京のコンクリートジャングルの中での35℃の気温を体験してしまうと、秋田の26℃は涼しく感じます。
ただ、秋田は恐ろしいほど湿気が多いので
ジメジメしておりイライラがつのりますけどね・・・・・。
でも、それを差し引いても過ごしやすいです。

全部ポチっと応援させて頂きます。

Commented by トマコ at 2011-07-11 22:22 x
わぁ! 可愛いお茶碗ですね~♪
アジアンチックな柄も可愛いけど、形と大きさも良いね!
サラダにもとっても素敵~
お気に入りの器を買うと、お料理もいっそう楽しくなるよね(^^)

餃子の焦げ目とパリパリが美味しそう。
暑くなると、ビールが飲みたくなって・・・^m^
うちも買うのは発泡酒なんだけどね♪
ゴーヤと目玉焼きも美味しそう~
今年は夏野菜が散々だけど、ゴーヤには頑張って欲しいな。
親弁子弁もいいね♪ なんだか楽しくなるよ^^
Commented by orihime at 2011-07-11 23:23 x
manaさん、こんばんは~☆

毎日暑いですねぇ~。
週末は、休日にもかかわらず、息子さんの送迎したり
早くに起きてお弁当作ったり、ご苦労様でした。

ヘヘッ、餃子♪
ウチも食べましたよぉーーー。
美味しいけど、調理に暑くてバテバテ!
(ウチは、特に鉄のフライパンで焼くので‥)
でも、出来上がって食べると、苦労も何のその!
美味しーーーい♪
そんな時、キュッとビールも美味しいんだろうねぇ~
もっちろん、manaさん、飲んだ? よね?(笑)

両方とも可愛いんだけど
どちらかと言うと藍色が好みっ♪
下に敷いた籠ともベストな組合せ (v^ー゜)
何かを新調するだけで、ウキウキして、お料理も苦じゃなくなるね↑
Commented by milu at 2011-07-12 00:01 x
涼しげで可愛らしいお碗ですね。
私には、ごはん用として小さ過ぎます。 ^^;
いろんな使い道があって楽しそう〜

今日も美味しそうな夕飯ですが、餃子。。。
この前茄子餃子作ってみました!
電子レンジがないのでフライパンで焼いてみたの
それは、それはおいしゅ〜ございました。
有り難うございます。
独り占めもなんなので、生徒さん達にも教えてあげたら
もちろん大好評でした。
Commented by ロッキン at 2011-07-12 00:19 x
皆さんもおっしゃってるけど、ほんと涼しげなお茶碗だね〜

manaちゃんのご飯はいつみても美味しそう!
この椎茸とたまごの中華風スープ、いいね〜
私ね、こういうスープ、上手に作れないから、尊敬だよー!

おうえん
Commented by 2keiz at 2011-07-12 01:11
どれも美味しそう こうやって 可愛い小さな食器に入れるとまた格別ですね

私もまねっこしています

おちょことか 使ったり、、

昨夜はパスタをつくりましたが
それに使った白ワインを飲みながらしてたら 1本あけてしまった

料理をしながら 使ったワインとか ビールとかを飲みながらする事あります?

この餃子もいいですね

私のぱさぱさ
Commented by 19675y at 2011-07-12 04:36
新しいお茶碗とかいいなぁ~~
いつも、素敵な食器が並んでますね。
餃子~わたしもこの間作りました。
我が家は、相変わらず、キムチ入りの餃子なんだけどね。
このキムチの風味が無いと、なぜか寂しいのよ。
Commented by shizuo7f at 2011-07-12 06:21
うん、いいね~。
藍色、アジアンチック、いい感じ。 
もう一つのも、可愛いし♪
やっぱりmanaさん!
こうした器の使い方、家族み~んなが楽しい晩ご飯^^。

我が家でもこの夏初めて食べました。
ちょい苦のゴーヤチャンプルを。
Commented by やまがたん at 2011-07-12 07:28 x
食器を新調するとお料理もまた映えますよね~
ゴーヤの盛り付けと緑の彩りがとっても綺麗!
お皿ともマッチしていて、とっても美味しそうに見えますですぅ☆
Commented by ベッカズ at 2011-07-12 09:10 x
manaさんおはよ(^◇^)
服と一緒でお皿も変わると気分がかわりますよね~~
新しい食器素敵ですね~~~~
先日近所の違うスーパーに行ったら
ゴーヤが148円で売ってましたぁ~~~
やっと買えそうでっす。応援PPP
Commented by caramel at 2011-07-12 10:02 x
こんにちは♪

ゴーヤーとひき肉炒め 目玉焼き添え
半熟の黄身を混ぜながら食べると美味しいんですね~♪
これゴーヤーの食べ方として凄く新鮮♪
ゴーヤーが安く買えたらやってみたいです^^
(最近、ゴーヤーがちょっと高くて^^;)

新しい器を買うと何だか嬉しいですよね~♪
どちらのお茶碗も可愛くて、活躍してくれそうですね^^
Commented by マルコ at 2011-07-12 10:18 x
こんにちわ~
お買い上げありがとうございます~って、つい口からこぼれてしまいそうです~(笑)
コバルトを用いた藍染め風お茶碗と、可愛い色絵のご飯茶碗~
小鉢に見立ててお菜がはいったりするのも、いいですね~
お盆がいっそうアジアンしていて、夏にピッタリ~
我が家のゴーヤに、ようやく雌花を発見!!
すでに、二階に届くほどに成長はしているのですが、ようやくです!!
自家採取まで待ちきれなくて、我が家でもスーパーゴーヤをいただいております!!(笑)
manaさんは、offの日でも、ちゃんとご飯をおつくりになるんですね!!
こちら、OFFというと、納豆、ちりめんじゃこ、オクラ、玉子かけご飯かな~(笑)
一人ご飯は、ラクでいい~!
Commented by ranran at 2011-07-12 14:05 x
今日はアジアンチックなんですねー。
manaさんは毎日どうやって献立を考えているんですかー?
毎日すごいなぁー。豪華だなぁ~。
上の↑豚肉とゴボウの炒め物。
牛肉とゴボウでいつもいためてたけど、豚肉でも美味しそうですねー。
もう、ゴボウには牛肉ってコンビはとっぱらお~(笑。

豚肉もゴボウも買い置きあるし、つくっちゃお~。
今晩のおかず、決定 (^m^)

manaさん、ありがとうございまーす♪

FC2の調子が悪いみたいで、画像がどうやらおかしいみたいです。
いろいろとご迷惑をおかけしています・・・
今、色々と処理してくれているみたいなので、見れるようになりますように(苦笑。

せっかく見に来てくれているのに、画像が映らないなんて。。。本当にすみませんー(>人<*)


応援☆☆☆
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-07-11 15:15 | その他 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana