ついに夢を叶えた なでしこJAPAN♪





c0139375_12192232.jpg




7月14日(木)     曇りのち晴れ    31℃




やってくれました  なでしこJAPAN!!


3-1でスウェーデンを撃破。
逆転勝ちでワールドカップ決勝進出~~~!! \(*T▽T*)/


c0139375_1223161.jpg


リアルタイムで観られなかったのが残念・・・無念・・・・(Tωヾ )
もう少し早い時間か、もしくは遅い時間帯だったら良かったのになぁ~~

仕事に影響しては困るので、昨日は諦めて寝たよ。
しかもちょっと飲み過ぎて 爆睡 (寝_△_)zzzzz







佐々木監督の川澄選手スタメン起用も的中したようですね。

川澄選手の2得点、澤選手の勝ち越し1得点、
得点差から見れば完勝じゃないですか。  凄いよ!

だって、相手は平均身長が10cmも高いスウェーデン、
開始10分にミスから失点したけど、その後中盤はボール支配率も60%と、もう完全に日本のペース!
シュート数は日本の14本に対し、スウェーデンはたったの4本に終わった。



c0139375_12234453.jpg

日本代表に選ばれて18年の澤選手。
彼女を中心に、チーム一丸となってピッチを走り回るみんなの姿は、表情もとても美しく輝いて見えた。
夢をついに叶えた なでしこJAPAN。 世界大会でのメダル獲得。



決勝戦は世界ランク1位のアメリカ

貴重な勝ち越しゴールを決めたエース澤選手は、
アメリカとの決勝に向けて「金メダルを持って日本に帰りたい」と優勝への強い気持ちを口にした。

ここまで来たら、大きな夢に向かって羽ばたいて下さい。







さてと、今日のべんとも  親弁 子弁


c0139375_12212955.jpg



Menu

□ 茄子とピーマンのピリ辛麻婆炒め(親弁)
□ そぼろ弁当(子弁)








c0139375_12214277.jpg

□ 茄子とピーマンのピリ辛麻婆炒め(親弁)

豆板醤を効かせて辛めに。
暑い夏、こういう辛いものって なかなか美味しいね^^



c0139375_12215346.jpg

□ そぼろ弁当(子弁)

ピーマン嫌いのうちの子供たち。
息子は茄子も嫌いだ。
当然 ↑のような弁当は食べるワケがないので そぼろ弁当に。







晩ご飯は、これまたつまみで おうち居酒屋。(o゚з゚o)ノ


c0139375_12221857.jpg



晩ご飯Menu

□ サラダ盛り合わせ(レッドオニオン、きゅうり、ミニトマト、エンダイブ、ツナ)
□ 天ぷら盛り合わせ
□ キムチ&韓国海苔冷や奴
□ 去年漬けた うめぇ~っしゅ(梅酒)





c0139375_12223198.jpg

□ 天ぷら盛り合わせ

ブラックタイガーがお買い得だったから 海老天ぷらいっぱい。^^
海老、かぼちゃ、ピーマン、魚の天ぷら



c0139375_12224393.jpg

□ キムチ&韓国海苔冷や奴

はまると毎日でも食べたくなる^^;  美味しいんだも~ん (~~~、)♪




c0139375_1222551.jpg

大和撫子(なでしこ)」は秋の七草の一つ、ナデシコの別名。

6~8月に咲く花の名前で花言葉は「純愛」「大胆」「勇敢」


ちなみに、なでしこの現在のユニホームデザインは男子代表と共通だが、
女子代表は、首下や脇下のラインにナデシコの花の色であるピンクをあしらっている。



なでしこ
控え目で清楚な日本女性の美称であり、7年前にサッカー日本女子代表の愛称に採用された。

JFAから愛称募集が発表され、約2,700通の応募があったそうだ。
その中から、
「世界に羽ばたき、世界に通用するように」との願いを込めて選ばれた愛称「なでしこジャパン」。


まさに、今 その通りになっている。






17日の決勝は再びフランクフルト。
現地時間20:45キック・オフ(日本時間18日3:45)。

ちょうど3連休だし、 次はリアルタイムで観るぞ~~~~~L(@^◇^@)」




c0139375_12293793.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by eaterior at 2011-07-14 13:19
こんにちは♪

やりましたね~なでしこジャパン^-^
ほんとすごいよね♪
観ているこっちまで勇気がもらえます!!
 
またまた素敵な晩御飯ですね。
先週金曜日、久しぶりに天ぷら頑張ったら、
主人の帰りが11時でした・・・泣
カリッと揚がるように研究したり、帰宅後に部屋中が熱くならないように
夕方早めに揚げておいたのに。
さすがにそれだけ遅く帰られたら、べちょ・・・だったです-_-;
もう天ぷら作ってやらない♪笑
でも、私は海老天食べたいな^-^
P
Commented at 2011-07-14 14:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-14 14:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsumy at 2011-07-14 16:33 x
manaさんこんにちは!
かわいいお弁当!オクラがお星さまみたいで・・・
でも地味なお味でしょうに、息子さんはこちらのお弁当なんですね〜

なでしこジャパン、すごいことですよね!!
ジャパンパワー、持っているんですよね!!
本国もふんばらないと〜〜^^*

天ぷら美味しそう!
冷や奴・・・韓国海苔とキムチ・・・ぐちゃっとまぜて食べたいなあ〜〜!
Commented by milu at 2011-07-14 16:54 x
女子の世界選手権があったのですね〜
知りませんでした。
素晴らしい情報有り難うございます。
残念ながら、こちらではテレビで見る事ができません。
頑張ってもらいたいですね。
私もなでしこ魂を持ち続けないと! ^^
Commented by ほ助 at 2011-07-14 17:13 x
朝起きて最初にチェックしたよ
スゴイね~撫子ジャパン格好良すぎ
今夜は祝杯だわ
Commented by gerogero at 2011-07-14 17:34 x
なでしこジャパン、スゴイo(^▽^)o
小さい身体になんというパワーが技術が詰まっているんでしょう!
ニュースでしか見てないけど、ドイツやスェーデンの人たちが
なでしこジャパンのことを絶賛してくれているのが嬉しい。
今度対戦するアメリカ市民もとても好感を持ってくれているみたいで、スポーツっていいなぁと思いました(^_−)−☆
愛称は公募されたんですね(@-@) 知りませんでした。
撫子の花言葉そのまんまですね!

ふっふっふ…
今日はキムチも豆腐も買ってきたぞよ(笑)
実は息子以外、キムチは苦手なのだが、連続してみているうちに食べたくなったのさ。
お弁当のオクラ、可愛いな♪
うちもようやく花が咲いたよ。はやく実が生って欲しいなー

Commented by ローゼル at 2011-07-14 18:38 x
manaさん、こんにちは♪

今朝は、早く起きて、見ましたよ!
なでしこジャパン!、ドイツ選は、見なかったけど、今日は、うれしくて・・・万歳したさぁ・・\(^^@)/

次は、連休だから、応援する人も多いはず。。。
みんなのパワーをドイツまで、念力で届けましょう!
あんな小さなカラダで、よく頑張ったと思う。
次は、アメリカ!
あの体格、男だし・・・苦笑。
鉄の壁をどうやって、打ち崩せるか、まぁ、小さいからこそ、
できることもあるはず!

いつもながら、おいしそうなお弁当・・・いいな。ポチ!
Commented by m+y at 2011-07-14 18:44 x
なでしこジャパンやりましたね^^/
私は前半の同点に追いついたところまでは頑張ったんですよぉ~
が しかし・・・ やはり眠気には勝てず諦めました>_<
この調子で是非決勝も頑張ってほしいですね☆
そして金メダルを!!!

出たぁー そぼろ弁当❤
オクラの使い方がさすがですね~
天ぷらも美味しそう^^/
あぁ~ お腹空いたぁー!! って・・・もうこんな時間@_@
さて 今日の夕飯は何にしよう♪

そっかそっか 先日の枝豆ちゃんは冷凍だったのね!!
今は冷凍でも十分美味しいからなぁ~♪
冷凍食品が半額セールやってる時があるから
それを狙って 買い溜めしとこうかな^^v
Commented by てっちゃん at 2011-07-14 19:31 x
manaさん こんにちは

サッカー なでしこ 凄いですよね
次回も夜中の放送みたいなので
寝不足になりますね(笑)

ピーマンの麻婆 美味しそうですね

そうだ! ピーマンとなすの みそ炒めでも
作ろう(笑)
Commented by ワル猫です at 2011-07-14 20:18 x
明け方、ふと目が覚めて・・・ 起きたら、前半20分、1対1からでした。
いや~ やりましたね~  次は強敵アメリカだ~ 
もうここまできたら失うものはないし、思いっきり全力プレイですね。

おうち居酒屋いいですね~ エビがよか~ 
最近暑いので、オイドンも家で缶チューハイ飲む機会が増えました~(^_^;)
昨日は500のロング缶一本でフラフラになりました~

安上がりです~(^_^;)

今日は炊事当番、カレーを作りましたよ~ 簡単だしね。ちゃんとアク取りもしました~(^_^;)
自慢するほどのこっちゃなかですね・・・

Commented by れぃん at 2011-07-14 20:22 x
manaさん ワタシも感激で感激で感涙あふれて止まりませんでした♪
攻撃力がすごかったですね、気力がつねに前に出ていましたね
ああ、すばらしくて感謝を天にささげて次を祈ってます ( *^^)(*^^*)ッ!

manaさんのおべんとうも、きょうもかわいいです~
オクラさんって、こんなに可愛かったんでしょうか
もうデザインになってますね、どこかの国旗にもありそうです^^

えびのて天ぷらも凄くおいしそう~
この大きさが ワタシ、一等好きです、manaさんさん家でもそうですか? *^-^*
ながい皿にサラダもとっても新鮮にうつります♪
Commented by ドラミ at 2011-07-14 21:40 x
manaさん、こんばんわ!
なでしこジャパン!やりましたね(^^)すごいことですよね!
この勢いできっと次もいけると思います。皆で応援しなきゃですよね!
お弁当も美味しそうです~。
私、最近お弁当サボっていたんです。どんぶり系のお弁当は手間が省けて良いですよね!来週から又気合入れてガンバらなきゃ!
居酒屋メニュー、いつもmanaさん家に呑みに行きたくなります~(^^)
Commented by トマコ at 2011-07-14 22:02 x
なでしこジャパン! やったね(^^)v
もちろん寝てたけど^^ゞ ニュースで知って、ビックリでした!
この勢いで、なんだかいけそうな気がする~♪
夢が叶えられますように。

親弁も子弁も、どっちも食べたい~
>当然 ↑のような弁当は食べるワケがないので 
思わず吹きだしたよ(笑)

今日の居酒屋メニューも良いねぇ~♪
我が家では禁断のエビ天がある~食べたい~
今度天ぷらしたら、私だけエビ天も揚げようかな^m^
今夜は、我が家もシャブシャブサラダだったよ。
やっぱり今日も、扇風機で缶チューハイ1本頂きました^^
Commented by ぼんじょるの at 2011-07-14 22:04 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

なでしこジャパンは決勝進出が決まりましたね。
そのニュースを聞いて思わず「おしっ!!」と言ってしまいました。
ここまで来たら優勝してほしいですね!!

本日も美味しそうなお料理が並んでいますね。
お弁当は彩りが素敵です。
てんぷらの盛り合わせも魅力的ですね。

台風ができるだけ大きくならないように祈っております。
出来れば沖縄に来てほしくないですよね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by こまちまま at 2011-07-14 23:58 x
manaさんこんばんわ~。

なでしこ、やりましたね~^^
まさかここまで来れるとは!
決勝はどうなるんだろ!?世界中が日本を応援しているとか今日のニュースで言ってたけど、その流れで、ぜひ優勝してほしいですね!

韓国のりの冷やっこ!
はまってもらえて嬉しいです^^
あの海苔の塩っけとキムチ、絶妙ですよね~~。
私もキムチが切れたから買いにいかなきゃ!

なでしこの意味、つい今しがた、うちのダンナサマが私に聞いてきたことだったんですよ。
適当に答えたつもりだけど、manaさんの記事読んで、だいたい当たっててよかった^^;
Commented by マルコ at 2011-07-15 00:09 x
やりましたね~!
リアルタイムでフランクフルトへ、声援を送りましたョ~!!
途中、眠たくて、しばし観戦できなかったシーンもありますけど、とてもいい試合でした!!
澤選手は、Jリーグでいうところのカズ選手みたいな方ですものね、悲願のメダルをとらせてあげたいなぁ~と!!
次は、アメリカと金メダルの争奪戦ですね!!
今度は、一緒に声援を送りましょう~
どの選手も輝いていました!!
なでしこJAPAN、美しい、逞しい~!!
いい試合を、ありがとう!!!です!!!
Commented by ロッキン at 2011-07-15 00:37 x
すっごーーい!
日本女子、頑張ったねーー!
先日もイギリス人の友達(サッカー大好き!)が日本の女子サッカーチームはなかなかいいよね!って言っていたんだよ。で、私はあまり気にとめてもなかったけど、これ読んで、なんか誇らしげに感じちゃった。

今日もどれも美味しそうだけど、てんぷらの盛り合わせ、たまんないねー!
manaちゃん、ほんと綺麗にあげるね!!

おうえん
Commented by 2keiz at 2011-07-15 03:39
今 マックで ランチしていますが
ここに来る車の中で なでしこチームの事が話されていました。


私は日本の応援です

確かになでしこ って 清楚なイメージですね

庭に咲いています

この丼 美味しそうです

丼はこちらのレストランでも Bowl  という名で 出されるようになっています

ご飯を最近 控えめにしている私達です



Commented by ベッカズ at 2011-07-15 08:45 x
manaさんおはよ(^◇^)
どっちのお弁当もいいですね~~~
ふたつとも持って行きたいでっすよ~~~\(^o^)/

なでしこホントに凄いですよね~~~
サッカー人口ってすっごく多いから
世界一なんて夢のまた夢だと思っていたけど…
まさかそんなチャンスが来るなんて!!
なでしこは凄いです!!
彼女達の頑張りを見てると
すごく勇気をもらえます!自分も何でもいいからガンバろ~って
次の決勝!強敵だけど!彼女達ならやってくれると思います!

ドリカムはチケット完売早そうですね~~~
名古屋もちょくちょくはあるみたいなんですが…
節電で中止のイベントもあるんですよ
でも、いろいろ見つけて
楽しい夏にしま~~す\(^o^)/
manaさんも夏を楽しんでくださ~~~い\(^o^)/
応援PPP
Commented at 2011-07-15 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まめぐ at 2011-07-15 12:35 x
manaさんこんにちは^^

2色弁当とっても可愛いですね。
黄と茶に緑のものが加わると一段と美味しそうに見えるんですね!

前からmanaさんに聞こうと思っていたのですが、
わっぱのお弁当箱はお手入れなど大変なのでしょうか?
欲しいなとは思うのですが、特別な手入れなどあるなら
嫌だなと思って。めんどくさがりなので。。
教えていただけたら嬉しいです!(^^)! ☆☆☆


Commented at 2011-07-15 13:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ranran at 2011-07-15 14:20 x
manaさーん、もう暑さにお疲れでしょー。
もうすぐ夏休みなんで超でかいプールかって来ました~。
もう、こうなったら毎日プライベートプールで満喫してもらいます(#^.^#)

和風チキンソテー、とても簡単にできて美味しそうなので今度真似っこさせていただきまーす(ノ^∇^)ノ゚
漬け込んで焼くなんて、理想理想♪

さー今日も涼しくなるまで後何時間?
がんばりましょ~!!

応援@@@
Commented by mana at 2011-07-15 14:40 x

■ at 2011-07-15 11:25の鍵コメさんへ

嬉しいコメントをありがとうございました^^
○○さんも夏バテに気を付けて頑張って下さいね~♪

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-07-14 12:33 | その他 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧