猛暑の3連休 ☆ チキンのトマト煮込み♪





c0139375_14264990.jpg




7月16日(土)    晴れのち曇り      33℃








いや~ 今日もあちゅいです (;´Д`A ```
ジリジリと強い日差しが照りつけている。



3連休ですが、みなさんはどんな休日をお過ごしでしょうか?


今日も息子は朝練だったので、6時前に起床。
と我が家はいつも通りの休日。


陽が強くなる前に1時間くらい草刈りをして、ひとっ風呂浴びた。

さらにお昼過ぎ、もう2度目の水浴びしたわよ~
息子を迎えに言ったら、車に表示される外気温が37℃になっていたさ。( ̄ェ ̄;ノ)ノ


3連休は各地、平年を上回る暑さだそう。
やっぱり今年も猛暑だ~、ヽ`(~д~*)、ヽ`







さて、昨日の晩ご飯

c0139375_14283267.jpg



晩ご飯Menu

□ チキンとじゃがいものトマト煮込み
□ サラダ
□ 茹でブロッコリー







c0139375_14284689.jpg

□ チキンとじゃがいものトマト煮込み

レシピは こちら(^^)/








ニョキ~

c0139375_14292686.jpg


これなんだと思う?


今朝気付いた。 
毎度いつの間に~? って感じで気が付く ^^;   
結構成長が早い。


c0139375_14295135.jpg

これ、サボテンの花の蕾なんですよ~

アスパラみたいでしょう~(^。^)



せっかく付いた蕾だけど 台風が心配よ・・・・・(|||´,_ゝ`)
台風対策で家の中に避難したら 蕾はすぐに落ちてしまうからね。



c0139375_14301816.jpg

ほらっ 反対側にも ヾ(・ω・o)  ふた~つの蕾ちゃん(^_^)v♪


ちなみに こんな花が咲きます。 と~っても綺麗なのよ~(*´ω`*人)・:*:・






台風の影響は出ていないですか?

とご心配のコメントをいただきましたが、こっちは今のところじぇ~んじぇん大丈夫よ~。┐('д')┌

この台風、さっき予報を見たらどうも進路を北寄りに変えつつあるみたい。
そうなると 沖縄本島への直撃は免れるけど 今度は九州、本州が危ないわよ~(;・_・;。





ほら~~~


c0139375_14313627.jpg

最大瞬間風速も60mと 大型で非常に強い台風になっている。
ちょっと配ですね~。 (ω`;)



3連休はどうぞ 楽しい休日を~~(~~~ )ノ


c0139375_1431583.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by つぐみ at 2011-07-16 14:53 x
こんにちは(^.^)

世の中、3連休。
でも、働いてる人もいるんですよね。
お疲れ様です!!

可愛らしいプレートごはんですね^^
暑さに、強いサボテン。
どんな色と形の花が咲くのかしら。

台風、連休明けから影響が出るかもしれませんね。
Commented by pippiano at 2011-07-16 16:19 x

manaさん こんにちは

ワンプレートのごはん
見た目もおしゃれだし 楽しいお食事タイムになりそう!

暑さがひどくなる前に草刈り・・おつかれさまです
お庭もきれいになったでしょうね
こちらは台風の影響はなさそうで 
今回はひとまず安心かなぁ
Commented by ほ助 at 2011-07-16 16:56 x
チキンのトマト煮いいねすぐ出来上がるし常備菜に出来そう(^m^)
サボテンの花って大きいんだねー
とっても綺麗だわ
今年も無事にお花が見られますように(-人-)
台風万全に準備して気をつけてね
Commented by heavyandheavy at 2011-07-16 17:07

manaさん。こんにちは♪

サボテンの蕾って、そんな風に出てくるのですね^^
やっぱり外に出しておかないとだめなのかな?
上手く咲いてくれるといいですね^^

チキンのトマト煮込み。美味しそう♪
しかも配置が素敵です!ブロッコリーも最近食べてないな~^^

台風。7号「トカゲ」は、すぐに消滅しそうですから、6号の行方だけが心配ですね・・・*てか、週明けにはこちらにいらっしゃいそうじゃない???いやー。
Commented by こまちまま at 2011-07-16 17:24 x
うちの実家でもサボテンの花が咲いてました^^
確かにキレイですよね!存在感もあって。
台風・・・こちらに来るような・・・。
でもまあ、少し雨が来てくれないとカラッカラです・・。
被害が出なければいいけど。。

チキンのトマト煮、定番で美味しそうです!!
煮込めば煮込むほどほろ~~っとなるのが最高においしいんですよね!
今日からしばらくパパのご飯が不要の我が家・・・
手抜き料理になること間違いなしです(笑)
Commented by ぼんじょるの at 2011-07-16 17:32 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

暑い日が続いておりますね。
毎朝のランニングですが、熱中症がとても心配です。
あまり無理をせず体調に支障を来たさないように気をつけます。

本日のお料理も美味しそうですね。
器も涼しげで良いですね。
チキンとじゃがいものトマト煮込みに惹かれます。

台風は進路を変更しておりますね。
沖縄には行かず本州に向かっていますね。
被災地に直撃という風にならなければいいのですが・・・・・。
心配です。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by れぃん at 2011-07-16 20:38 x
manaさん あっついですね~☆
でも、ホワイトなプレートに白い小鉢、グリーンのブロッコリー
すごくクリアーに爽やかですね♪
こうしてだされたら、す~っと涼しさが渡ります
そうすると、ちょっと気取ってお行儀よく食べましょ!って思えます *^-^*
もう、酷い恰好でいつもは食べてますので (;^_^A ・・・

サボテンの花なんですね~
去年のお花見せていただきました、綺麗です~~.*・゚☆
オフホワイトでリッチな美しさです (u_u*)ポッ
茎から直接伸びていて、楽しげですね

台風さんこのまま上昇して消えてくだしゃいませんか
そして万全でオウエンさせてくださいまし~ (*'-'*)"
Commented by トマコ at 2011-07-16 21:48 x
お! 今日はご飯メニューでしたね(^^)
そんなら私も明日は久々に、ご飯系にしようかな~
つい一杯がクセになって、おつまみ系ばかりだったのに
昨日は小倉の街で、ビックリするほど安い居酒屋さんみつけて
思わず食べて帰ってしまいました(笑)
いや、最初から飲む気満々で、車置いて出たよ^m^
あんまり暑いから、冷たい泡が美味しくて♪
ダマシに食べられたボロトマトが採れてるから、久々にチキンと煮ようかな。
私の場合は、パンになりそうです^^

サボテンの花は、よく覚えてるよ~♪♪
月に向って手を伸ばしてるような、ロマンチックな花ですね。
蕾ってそんなに小さいんだ~
それに家に入れると落ちるなんて、凄くデリケートなんですね。
無事に咲いて欲しいね(^^)v
台風がそれたなら良かったね!
九州はどうかなぁ・・・もっとそれて欲しいな。
お休みも早起き大変だけど、良い連休を~☆
Commented by ローゼル at 2011-07-16 22:57 x
manaさん、こんにちは♪

サボテンの花、大きくて綺麗ですよね。
我が家もサボテン、株分けしていくつもあるのですが、高くなりすぎると、倒れたりして困りますよね。

なでしこジャパンの報酬の少なさに唖然としました。
仕事をしながらの練習で、大変なことは知ってましたが、今度のメダルを取ったということで、報酬もあがり、待遇も改善されるといいですね。
応援するのがすごい楽しみです。
なんだか、いい流れが日本の方へ、むいているような気がします。

台風は、それたのかな?
明日は、高校野球の決勝戦もあるし、雨がふらないといいな。
Commented by chigusano at 2011-07-16 23:12
チキンとじゃがいものトマト煮込み ♡ とっても美味しそう!
それに ワンプレートでおしゃれですね♪
後ほど レシピ拝見します! メモメモ♡

サボテンの花だったのね。 以前の記事 拝見しましたよ♡
凄く大きな 白い花になるんですね。
びっくりしました。 綺麗!!!

どうも台風は こちらに向かって居ますね。
大きい台風なので どうなる事かと案じています。
Commented by ロッキン at 2011-07-17 01:14 x
うわ〜 これは可愛いプレートに可愛いおしゃれな料理が!!
チキンとじゃがいものトマト煮込み、お友達とのランチのおもてなしに最適だわ〜♪

台風、うん、これは完璧に向かってるね。
大きな被害がないこと祈ってます!

>そっかぁ、アメリカサッカーってそんな強いんだね。
これはみたいな。で、いつだっけ、試合?汗←全然わかってない私。。。。汗

おうえん
Commented by milu at 2011-07-17 02:08 x
台風気を付けて下さい。
弱くなってくれると良いのですが・・・

サボテンの花が咲くのが待ち遠しいですね。
Commented by ベッカズ at 2011-07-17 09:39 x
manaさんおはよ(^◇^)
煮込み美味しそう\(^o^)/
最近暑くて煮込み系作ってないけど…
見るとすっごく食べたくなりまっす\(^o^)/
あぁ~~美味しそう\(^o^)/

台風日本にちょうどよくカーブしてきますね~
気をつけてくださ~~~い!!

いよいよなでしこですね~~~
ワクワクでっす\(^o^)/応援PPP
Commented by 2keiz at 2011-07-17 10:54
サボテンの花 すごい立派ですね

子どもの頃 庭に大きなサボテンがありました

花をつけるのは 何年かに一度ぐらいと 話されたと記憶しています。

本土に住んでいるお友達がいるんですね

私は以前 東京で 沖縄からやって来た人たちと働いた事があります

みんな とってもいい人たちでした

美人さんも多かった

彼女たちが 沖縄の言葉で話すと全く 分かりませんでしたよ

彼女たちももう55さいぐらいですね

グラスに入れたサラダが可愛いです
Commented by gerogero at 2011-07-17 11:35 x
過去の写真見て来ました!
サボテンの花は夜に咲くの?
なんだか幻想的な花ですね…
メキシコの郊外でこんなのがいっぱい咲いていたら
宇宙人が降りて来て、ジャンケンポンをするかも(笑)
ツボミが小さい!
ホント、アスパラみたいです(@-@)
manaさん、ついに栽培を始めたのかとおもったよー

台風こっちに来そうな気がする…
雨だけ欲しい(贅沢な!)
涼しい風は小割にして日本全国の家庭に配布でどうでしょう(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-07-16 14:35 | 洋食 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧