祝! なでしこJAPAN ♪





c0139375_12313033.jpg




7月18日(月)    晴れ時々雨      31℃



大型の台風6号は 本州へ近づいているけど、
みなさんのところはいかがですか?

私の住む沖縄本島は、昼過ぎから時より大雨が降り出しています。
しかし とんだ海の日となってしまいましたね。
太平洋側へ大きく逸れてくれたらいいのだけど・・・・・


これから台風が接近する地域のみなさん どうぞ気を付けて下さいね。








昨日からスタートしたテンペスト
1回目からなかなか見応えのあるドラマになっていた。
しかもなかなかの豪華キャストである。

またしばらくは日曜日が楽しみである^^




未明に始まるなでしこの決勝戦に備えて、昨日はちょっと早めに飲み始めた^^

休日ごはんは、いつもの簡単タコライス。


c0139375_12332025.jpg



Menu

□ タコライス






サラダにしか見えないけど、下にはちゃ~んとごはんがあるよ(^_^)v

c0139375_12333612.jpg

我が家の定番タコライスのレシピは こちら(^^)/












やりました~ \(*T▽T*)/  なでしこJAPAN!!



前半のアメリカのあの猛攻撃にも屈せず、本当に凄かった。
いや~最初から最後まで本当にドキドキだったよ …o(;-_-;)o

延長後半、残り時間わずかというところであの澤選手の同点ゴールでしょう~
そしてPK戦へ・・・・

はぁ~ 
もうPK戦はテレビの前にひざまづいて、祈りながらの応援、
お願い!




決まった時は 嬉しくて泣いちゃったよ~
超感動した~o(iДi)o




本当にかなり内容の濃い試合でしたよね~
なでしこJAPANの粘り勝ちでしたね。 見応えあったわ~|´Д`*|

歴史に残る名勝負!
そしてまた、大震災復興へ日本を勇気づける勝利となった。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。





。・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆
なでしこJAPAN おめ((((((≧∇≦))))))でとー!!







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by てっちゃん at 2011-07-18 12:49 x
manaさん こんにちは

なでしこ 勝ちましたね
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

最後のPK戦で 最初の アメリカのキックを 足で止めたキーパーを見て
これは もしかして 勝てるかも?
とは 思いましたが
2人目は ゴールポスト外だったし
ほんと 日本のキーパーの 読みも
良く当たりました

いや~ ほんと 眠い(笑)

でも 元気と勇気を沢山頂けたので
今週も 頑張ります♪
Commented by heavyandheavy at 2011-07-18 12:54
manaさん、こんにちは♪

やりましたね~!!!もちろん、リアルタイムで観戦しました!!

アメリカの足の速さったら!シュートの強さったら!!もうどきどきでしたよ。

でもなでしこJAPANの
食いついた戦術と心の許容範囲はアメリカを超えたのですね。

どこかでも書いたと思いますが
PKで勝てたのは、技術もさることながら
やはり運命の女神を引き寄せていたのだ。と思わずにはいられません。

レッドカードで唖然とした後での勝利ですもの。素晴らしいサプライズを私たちに与えてくれましたね~♪



タコライス。本当に美味しそう~^^
クミンを探しているのですが、この近所には置いていなくて・・・

クミンを探し当て、タコライスを作るぞ!と思っています^^
出来たらご報告しま~す♪(*^^)v
Commented by ローゼル at 2011-07-18 13:09 x
こんにちは♪

ほんとに、いい試合だったねぇ・・

pk戦は、心臓バクバクでしたが、よくやってくれました。
アメリカの選手のほうが、緊張してたみたいで、日本の選手らはニコニコとしてましたね。
しかし、すごいぞ、世界一!
男子だって、やり遂げてない、世界一。
彼女らの報酬を何倍にも、なるとうれしいな。
それに、サッカーに打ち込める環境にしてあげたい。

タコライス、おいしそう・・・
息子が帰省してるから、一緒に作ろうかな!
Commented by Rifako at 2011-07-18 13:34 x
manaさんこんにちは〜!

やりましたね〜。なでしこ!!本当にすごかった〜!
この試合は、タイムリーにきちんとみておいて良かった。
世界一!って本当にすごいな〜。
今日は、早めに祝杯です〜!って私は何もしてませんが、、、
カンパ〜イ!です。
Commented by tatsumy at 2011-07-18 16:16 x
manaさん、こんにちは!
やりましたね〜〜世界一って???とんでもないですね〜
ここは、女神パワーにあやかりたいです!!
日本の女神達、ありがとう!!!

台風、気をつけてくださいね・・・
Commented by milu at 2011-07-18 16:36 x
やはりワールドカップだけのことあり、イタリアでも見れました!
手に汗握る2時間の試合で、一人で歓声張り上げていたので近所の人はどう思ったか??? ^^;
最後まで本当に良く頑張ってくれましたね。
最高でした!

台風、本州へ向かっているようですね。
被害がでませんように。。。
Commented by m+y at 2011-07-18 16:46 x
タコライスはホント いつ見ても食べたくなっちゃう♪
↓のレバニラ炒めもいいですねぇ~^^/
暑い夏を乗り切るには やっぱこれでしょう!!
とは言え 最近作ってなかったのを思い出した・・・
近々レバニラだな☆

そしてそして・・・
なでしこジャパン やってくれましたね~
ここまで来たら是非優勝をとは思っていましたが
まさか本当に世界一になるなんて 嬉しいやらビックリやら^^;
私も夜中ちょっと寝て 3時30分に起きてリアルタイムで見ましたよ^^v
ホント 感動でした☆

サッカーで しかも女性で世界一に日本がなるなんて・・・
最近の日本は暗いニュースばかりでしたから>_<
余計に嬉しいですよね~♪
Commented at 2011-07-18 18:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-18 18:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2011-07-18 19:36 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

大雨とのことですが大丈夫ですか?
台風の被害が最小限にとどまってくれと願う毎日です。

いつもながらタコライスが美味しそうですね。
タコライスは、私も大好きですので目が釘付けになります。

なでしこジャパンの試合は、もちろん生で観戦しましたよ!!
テレビの前でしっかりと応援しました。

それにしても素敵すぎる試合でしたね。
勝負はあきらめないで粘り強く頑張ることが大事ということを痛感した試合でした。
澤選手の延長戦での2点目のゴールは凄すぎでした。
ワンバッグ選手のキャノンシュートをしのいで点数を最小限に抑えたのも凄いですよね。
あれをしのいだのは本当に粘ったと思います。

私も感動でしばらくテレビの前から動けませんでした・・・・・。

一言では言い表せませんが本当に名勝負でした。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by chigusano at 2011-07-18 20:21
やりましたね~~!
私も 観戦しました!
感動!!! 枕に涙。。。。

それからというもの 興奮して・・・・
今日の仕事は辛かった。 嬉しさ半分。 眠さ半分の一日でした^^。

タコライス ヘルシーですね。 しばらく作っていないので
近々作ります♪ 
Commented by ドラミ at 2011-07-18 20:34 x
manaさん、こんばんわ!
やりましたね!!!!なでしこジャパン!!
もう本当に感動です!!!本当に日本の女は強いって思いました!
どんなに高い目標でも頑張れば叶うって、改めて思いました。

タコライスも美味しそうです~。
未だにチャレンジ出来ずにいます・・・。
見ると美味しそうで食べたくなるのになかなか・・・です。

>ニラダレの材料は、ニラ、醤油、酢、砂糖、ごま油、豆板醤、鶏ガラスープの素、白ごまです。
ごめんなさい、いつも適当に作ってるから分量がわかりません(--)今度、測って作ってみますね!
でも、きっとmanaさんなら勘で作れると思います(^^)
良かったら家族好みにアレンジしてみて下さいね(^^)
Commented by れぃん at 2011-07-18 20:43 x
manaさん なでしこジャパン 勝ちましたね~~
まさか優勝戦まですすむなんてと、そのことでも感激なのに
優勝です~~ 前半は苦しかったですね・・
そのときにもくじけずモチベーションを上げて、ほんとに感動しています
泣いて汗が出て、ぐしゃぐしゃで応援してました^^

うきうきする色どりのタコライスですね♪
このごろお皿ライスにはまりしてまして^^、ほんろに美味しそうです
とくに喜びのときって、お皿のごはんがたべたくなりまふ~♥♡
ワタシたちも台風のこと、気をつけます
Commented by トマコ at 2011-07-18 21:51 x
なでしこやりましたね(^^)
昨夜はちょっと遅くなって寝坊(!?)して、後半からでした。
凄かったねぇ! 本当に優勝したね。
働きながらの練習や、決して恵まれてない環境の中でだもんね。
ホントにホントに嬉しい優勝でした(^^)v

タコライスも良いな~
あっさりさっぱりと、栄養もあって美味しくて♪

台風は、こちらは少しそれてきたみたいだけど
進路にあたる地域の方々が心配ですね。
どこも、被害がありませんように。
Commented by ほ助 at 2011-07-18 22:00 x
撫子ジャパーン祝杯中 感動したのでお酒が進みます(^m^)
本当に優勝しちゃったね すごいわ
Commented by ワル猫です at 2011-07-18 22:29 x
今日が休みでよかった~ 今か今かと待ちわびて、目覚ましつけてたけど、何度もその前に起きて・・・
普通は日本代表の試合でも途中でウトウトすることもあるけど、今回はヒヤヒヤの連続、寝てるヒマない~

あの展開、ほんとありえないって感じですよね。延長戦までやって楽しませてもらって、いや、ホントはあっさり勝てばよかったんでしょうけど。
マジで、何点入れられるのやらという雰囲気でしたが、粘り勝ちですね。

manaさん、そのブルーの器、いつも使ってらっしゃいました??
日本のユニフォームの色に合わせて購入されたとか・・・
いま、改めていい色だな~と思いましたよ~

Commented by 2keiz at 2011-07-18 23:06
ビーチにいっていて 試合はみていませんでしたが
結果はネットで知りました

がんばりましたね

今コロラドに来ています

Commented by こまちまま at 2011-07-18 23:15 x
見逃しました・・・。
そしてネットで結果を知った私。。
いつもこんな感じで^^;

だけど、ネットニュース見ながら鳥肌立って、涙出そうでしたよ。。(だったら見ろって・・?)
ほんと、リアルタイムで見たかった。。。

ドイツの予言タコ、外れましたね~^^
ほんと、なでしこジャパン、見事の一言です!!
スポーツニュースで余韻に浸ります^^
Commented by ロッキン at 2011-07-19 00:22 x
勝ったね!! 私も昨日はライブで観戦! manaちゃんのこと終始、考えながら見ていたのよ。  PK戦・・・manaちゃんと同じで、「お願い・・」って祈っていた、私も。
良い試合だったね!!

さて、タコライス、やっぱ、manaちゃんだーー!
お野菜いっぱいでご飯がみえないくらいが最高!
この夏はタコライスに決まりだわ〜我が家も!

おうえん
Commented by 2keiz at 2011-07-19 04:37
タコライスもいいですね

こちらで タコピザがありますが

そっちにもあるかな

美味しいです
Commented by 19675y at 2011-07-19 05:18
おはようございます!!
昨日は、いい朝を迎えることが出来て最高でした。
やっぱり、スポーツは感動がありますね。
こんな瞬間を見ると、自分も何かスポーツをしておけばよかったと思いますよ。
PK戦は、息子のバドミントンの大会があるので、お弁当作りながらみてました。

あぁ~~~タコライス見てたらお腹がすいてきた。
Commented by ベッカズ at 2011-07-19 08:41 x
manaさんおはよ(^◇^)
ホントなでしこには感動しましたぁ~~
あんな凄い試合見た事ないかも~~~
ホント勇気をいっぱいもらいましたぁ~~
日本女性は強いですね~~~
男子も負けてられないでっすね~~~~
自分も涙涙でした。。。
応援PPP
Commented by caramel at 2011-07-19 09:20 x
こんにちは♪

なでしこ、やりましたね~♪
現代の大和撫子、ここにありですね。
日本中が勇気を貰いました^^

テンペストもしっかり見ましたよ^^
コレは凄く楽しみなドラマですね♪
琉球の歴史も学べそうです。
Commented by マルコ at 2011-07-19 10:37 x
タコライスは、夏の定番ですね~
こちらでも、ちょいちょいつくるようになりましたョ~
MANAさんの影響大かも!!(笑)
一夜明けて、なでしこたちも戻っていらして、こちらの睡眠も足りました!!(笑)
二度にわたる徹夜もどきは、ちょいとこたえました!!
いま、しみじみ日本女性の素晴らしさ、底力、あきらめない強さ、を反復しつつ、失ってしまったかもしれないと思っていたものが、ちゃんと残っているんだ、受け継がれているんだということに感動いたしております
日本の未来の半分は、わたしたち女性がになうところ大ですから~(笑)
スポーツって、いいですね!
とても爽やかで、感動的です~
なんといってもワールド・カップですものね~
おめでとう~!ありがとう~!です!!!
Commented by ゆん at 2011-07-19 14:54 x
なでしこ~おめでとう\(^o^)/
昨日の朝(ごめんなさい、ライブでは見てません…)。TVつけたら、ずーっとまるで、今ライブ?っていうくらいやっていて、朝ごを作るのも忘れて見入ってました。

PK戦なんかは涙もので…

久々の明るい、嬉しい涙。ホントに良かった~ありがと~~だよね。

ビピンパ弁当、焼き肉屋のランチみたい。
元気が出そうだわぁ~

仕事が休みの今日の一人ランチは、納豆キムチチャーハンでした~(*^^)v結構これを作ってることが多い気がする。。

だけど、茨城は朝から雷・雨・いいや、豪雨!!
半端ない降りで、学校帰りやら会社帰りやら大変そう。。

まだまだ地震で瓦が落ちて、ブルーシートの掛かってる家がたくさんあるのでこれからがかなり心配です。。
Commented by ranran at 2011-07-19 16:00 x
なでしこジャパン、何度見ても感動ですね。
チームが一丸となって戦う姿は本当に美しい♪
1つの力がたくさんの力になって大きなパワーになるって素敵なことですね\(@^0^@)/

manaさんのタコライス、絶対夏休み中に作るんだー。
子供達からも私がmanaさんのブログをみているときに、言われているんです。今日も、後からものすごい視線を感じてます(笑。

台風はまだまだ接近してないみたいで、とても静かな大分です。
嵐の前の静けさでしょうか。。。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-07-18 12:37 | 沖縄料理 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧