簡単ビビンバ ☆ 今日のお弁当♪







c0139375_10495799.jpg




今日のお弁当Menu

□ もやしのナムル
□ にんじんのナムル
□ 小松菜のナムル
□ ピリ辛ひき肉
□ 炒り卵









7月19日(火)    晴れのち曇り     33℃




テレビ、各紙  なでしこ旋風ですね~
ドイツから帰国したなでしこJAPANは、これからしばらく休む暇もなく忙しい毎日でしょうね。


試合が終わった後、佐々木監督の所に走っていって抱きついた澤選手の光景が微笑ましかった^^
監督は、「ここ(PK戦)までくれば十分だと思っていたのでぼくもびっくりしている、
ちっちゃな娘たちが粘り強くやってくれた」と。
親心というか、なんだかお父さんのようなそんな存在の監督って感じがした。
選手たちとはとても深い信頼関係が築かれていたんだろうね~。


女子W杯ドイツ大会で活躍した21人の「オールスターチーム」が発表された。
日本からは澤選手、海堀選手、大野選手、宮間選手と4人も選手されている。
すごいね~(゚m゚=)



これからの活躍がますます楽しみだ(^_^)








さて、今日のべんと


c0139375_10502146.jpg




【ピリ辛ひき肉】

豚ひき肉・・・ 100g
生姜(すりおろし)・・・・少々
酒・・・・・・・・小さじ1
砂糖・・・・・・小さじ1/2
醤油・・・・・・小さじ1
ゴマ油・・・・・小さじ2/3
コチュジャン・・・・・・・少々

フライパンでひき肉を炒め、調味料で味付けする。



【簡単ナムル】
もやし・にんじん・小松菜やほうれん草など。

ナムルの味付け(野菜各ひとつ分)
塩・・・・・・・・小さじ1/4
醤油・・・・・・・・・・小さじ1
ゴマ油・・・・・・・・・小さじ1
ラー油(お好みで)・・・少々


それぞれの野菜を別々に茹でる。
  野菜の具を調味料と和える。
  








台風は、四国に上陸しそうですね。
大丈夫でしょうか。  心配です。

大きな被害が出ませんように。






c0139375_10504246.jpg



(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-07-19 10:52 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧