夏休みも変わらず 家族弁当♪





c0139375_1035952.jpg




7月25日(月)    曇りのち雨     31℃





昨日の夜は無風状態で、本当に暑かった。

朝のラジオ番組の話によると、沖縄は昨日 今夏 一番の暑さだったと。



やっぱり・・・・


それにしても最近の暑さは尋常じゃないよねぇ~  *´Д`*



今日のお天気はこれから雨が降るようだ。  

事務所上空は今真っ黒い雲で覆われている。


ぉおぅ(゚□。屮)屮  雷~~


今にも泣き出しそうな空。
涼しくなるといいな~









高校生の息子は夏休みに入ったが、
学校の夏期講習があり、しばらくは普段通り登校。
大学生の娘も夏休みは8月から。

よって、我が家はいつも通り変わりなく家族弁当。



今日は、手抜き焼きそばじゃ~~ヽ(∀´)ゞ


c0139375_10355944.jpg



今日のお弁当Menu

□ ソース焼きそば







4人分の焼きそばを一気に作ろうとすると、大きなフライパンも必要だし、
野菜もべちゃーっとなってあまり美味しく仕上がらないよね。


そこで、4人分の焼きそばを一気に美味しく作る方法。(o゚з゚o)ノ



フライパンを二つ用意し、
1つは麺だけを炒めて、焼きそばソースなどで味付けする。


もうひとつのフライパンで、お肉や野菜などを炒め味付けする。


んで、 まずはお弁当箱に麺を少しいれ、その上に炒めた具材をのせて少しまぜまぜ。
そしてまた その上に麺をのせ、炒めた具材をのせたら、紅生姜をトッピングして でっきあっがり~(^0^)/




ヒントは、皿うどん。d( ゚,_¨゚)

先に麺を炒めて その上に炒めた具材をトッピングしても焼きそばの味に変わりはない。
野菜もシャキシャキっとして美味しく仕上がりますよ~。d(^∀^)


c0139375_10371628.jpg



(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-07-25 10:38 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧