ゴーヤーちゃんぷるー ☆今日のお弁当♪





c0139375_10414946.jpg




7月28日(木)    晴れ    32℃







今日も晴れマーク一文字。



沖縄で34℃以上の最高気温なんてあまり聞いたことないのだが、

昨日は伊是名で、34.8度まで上がり、7月としては最高を記録したらしい。




今年の夏は沖縄もやっぱり暑いんだなぁ・・・・ (-"-;A .









さて、今日のべんと


c0139375_10421932.jpg



今日のお弁当Menu

□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ レンコンのきんぴら
□ ササミと大葉チーズ巻きフライ(冷凍)
□ スパム
□ 茹でオクラ&プチトマト












夏と言えば、スイカ。


今年、みなさんはもうスイカを食べましたか?



うちはまだ 今年は食べていない。
だって いつもより高いんだもん~~(TεT)








夏の味覚、スイカが今年は高値だそうだ。

代表的な産地が天候不順で、供給不足になり卸売価格は例年の1・6倍に跳ね上がり、
一部の青果店では、1玉3千円を超えるとか。


3・・・3千円??  Σ(゚Д゚ノ)ノ 






夏の風物詩 スイカ、今年はそれもなかなか食べられないなんて~
いろいろな意味で厳しい夏やな~





c0139375_10432034.jpg




(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-07-28 10:46 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧