人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyumラーメン♪






yumyumラーメン♪_c0139375_1517542.jpg


7月31日(日)    晴れ     32℃






太陽が燦々と今日も暑い沖縄。

洗濯物はよく乾いて嬉しいが、うだるような暑さにちょっとバテ気味だよ(;´Д`A ```。




しかし・・・・
今年は本当に幾度となく自然災害に見舞われる年である。
新潟も記録的な大雨で大変な被害に見舞われた週末でした。


今週中頃には、また台風の影響も出てきそうだ。 心配・・・(;´_`;)







さて、休日ごはんは


yumyumラーメン♪_c0139375_15175549.jpg


yumyumラーメン

友達にいただいたインスタントラーメン。
トムヤムラーメンは、タイを代表するジャンクフードだそうだ。

yumyumラーメン♪_c0139375_15181328.jpg

名前を見て分かる通り、辛くて酸っぱい「トムヤムクン」味。

トムヤムクンと言えば、
味と酸味、複雑な香りが特徴的な、タイ料理を代表するスープ。

タイではこのラーメンがNo1の人気を誇っていて、
なんと、野菜などの具を入れて普通に作っただけのこのラーメンが、
屋台のメニューにもあるのだそう。 それくらい、タイでも人気がある商品らしい。



私も野菜をたくさん入れて作ってみた。
贅沢な海老はないので上にはひめ桜エビを散らしてみたよ^v^

yumyumラーメン♪_c0139375_15191094.jpg


量が少なめ、麺は細くてちぢれていてスープとよく絡む感じ。
スープの色から そんなに辛くないはず~~


と 思っていたが、いや~これが結構辛い(~O~;)

独特のこの酸味とこの風味は・・・

そうそう、レモングラスの香りだ。まさにトムヤムクンのあの味。

思った以上に辛かったので、スープを完食する事はできなかった。
唇がしばらくヒリヒリしていたよ (´。`;))

でも、1度食べれば クセになる味だよ d(。ゝω・´)






世界水泳もいよいよクライマックスですね~
北島選手も入江選手もほんと後わずかだった。
銀メダルでも凄いことなのに、二人に笑顔はなかったですね。 ほんと悔しいんだな~
ぜひ オリンピックには全力で頑張って欲しい。

今日は50m背泳ぎ、古賀選手に期待したいですね^^
そしてメドレーリレーもた楽しみである。o(^o^)o





数日間の寝不足を解消しようと 今日は思いっきり寝ました。
久しぶりの朝寝坊^^  眠すぎて目が腫れていたさぁ f^_^;
さっ 明日からまた気合い入れてがんばろう~


yumyumラーメン♪_c0139375_15222294.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented at 2011-07-31 15:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ローゼル at 2011-07-31 16:37 x
manaさん、こんにちは♪

今日も暑いですねぇ。
ほんと、洗濯物が良く乾くのはいいけど、こわくて外へは出られません。
休日だって、こう暑くてはなかなか寝られませんね。でも、ちゃんと休養をとって、睡眠不足を解消してくださいね。

タイのラーメンは、やっぱり辛いんですね。
見た目というより記事を読んだだけで汗がでそう・・・笑
でも、癖になる?それはあるかも・・・
Commented by ほ助 at 2011-07-31 17:41 x
タイフードたるはこんな味と言う確実な味覚の記憶がないので
自分でも作れないジャンルのひとつ
庶民の味が知れるラーメンだね
食べて見たいわ
お野菜タップリに干し海老はナイスアイデアじゃん
Commented by ドラミ at 2011-07-31 20:54 x
manaさん、こんばんわ!
いつもありがとうございます。
タイのラーメン・・・色んなのがあるんですね~。
すっぱ辛いのね?私は苦手かも?
でも、食べてみると癖になるって結構ありますよね(^^)
苦手かな?と思っていても食べてみたら後引いちゃって・・・。
しばらくしたら食べたくなってしまうもの。
私は背油の沢山入ったこってりラーメン。
食べると結構『もういいや』って思うんだけど、しばらくすると又食べたくなるの。

たまには朝寝坊しなきゃ!!
ゆっくりして疲れを取ることは大切ですよ(^^) 
時間ある時はしっかり休んで下さいね(^^)
Commented by れぃん at 2011-07-31 21:19 x
manaさん こんにちわ
おもいっきりの朝寝坊と十分な熟睡 よかったですね~
健康な毎日には先ずは睡眠があって、さらにもう一つに睡眠ですものね *^-^*

yumyumラーメン とっても決まってます♪
本場さんのようです~ 盛り付けもタイ風です~♪
で、そのくらいの辛さなんですね
ぁぁ、私もいただいてみたいです~(*;^-^)ゞ
でも、最近は辛さだけではなく、体力やショックのことも考えませんとね 笑)
こちらは長袖でもひやりでした
もうそろそろ、安定してほしいです^^
manaさん ほんとうにありがとうごさいます
Commented by gerogero at 2011-07-31 22:06 x
今日も暑かったです~(^^;)
でも、夕方には昨日に引き続いて夕立があって
子供の頃の「夏」がよみがえったみたい。
今もパラパラ降っています。で、ちょっと涼しいです(^^)
今日はゆっくり眠れたみたいだね~ヨカッタヨカッタ!

yumyumラーメン、本場のやつだね。
私はコレに似たカップめんを食べたことがあります。
超辛くて、涙と鼻水まで出ました(爆)
トム・ヤム・スープも売っているけれど、比じゃないですねー
現地の人が食べているものって、
日本人向けに作った商品とはまたぜんぜんレベルが違うんだなぁ(^^;)
しかし!美味しそう~
こう毎日暑いと辛い物が食べたくなりますぅ(^~^)
Commented by こまちまま at 2011-07-31 22:31 x
manaさん、こんばんわ~。

ヤムヤムラーメン!??初めて見ました^^
辛いもの好きの私にとって、これは魅力ですね~。
manaさんも辛いものが大丈夫そうなんだけど、スープが飲めなかったんですね^^;
本場の味って、やっぱり違うのかな~。。
あまり見たことないけど、この辺でも売られているんでしょうか!?
輸入食材店ならあるかなあ・・

水泳、毎日放送されていますね~^^
金曜日、ムスコはどらえもんを楽しみにTVを付けたら水泳・・
「やきゅうじゃないけど、へんなのしてる~!どらえもんがないよ~!(涙目)」って(笑)
子供にはまだまだ理解できませんね^^
Commented at 2011-07-31 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッキン at 2011-08-01 00:26 x
トムヤムラーメン、こっちにもあるよね、きっと!
アジア系のスーパーで今度探してみるーー!

銀でも笑顔はなし・・・きっと想いが、ゴールが金だったんだね。。。 でも、そういう悔しさって大切だもんね。今度は、オリンピックでは金!! 頑張ってほしいね!

いっぱい睡眠がとれてよかった!
私も今日はぐっすり眠れたわ♪ ほんとこんなのどれだけぶり?って感じ。(^^)

おうえん
Commented by milu at 2011-08-01 01:34 x
昨夜、私も生徒さん宅でドイツの日本食屋さんで購入なさったラーメンをご馳走になりました。
久しぶりに、本格的なラーメンを食べ感動!
小さな事ですが幸せ一杯になりました。 ^^
韓国物は食べた事がありますが、このラーメンは初めて見ます。
野菜たっぷりで美味しそうです!
Commented by やまがたん at 2011-08-01 06:55 x
おはようございます。

トムヤムクン、どんな味なのか想像できませぬ。
世界三大スープと云われておりますが
食べたことが無い恥ずかしい我が家。。。

そんなスープのらーめんがあるんですね!
こっちでも買えるかなあ?
ちょっとありそうなお店を探してみようと思います☆

台風、また近づいてくるのですか?
何にも影響が出ないことを祈るばかりです><
Commented by 嫁カフェ at 2011-08-01 07:43 x
おはようございます♪

yumyumラーメン、具沢山で美味しそう〜☆
タイでも人気なら美味しいんだろうな〜。
いつもタイレストランに行くと必ずトムヤムクンは注文するのでこれ食べてみたいな〜。
タイ語表記じゃないからもしかしたらこっちでも売ってるかもですね!
今度探してみよ。

沖縄はまた台風が来てるみたいですね。
気をつけて下さいね☆
Commented by はやちゃん at 2011-08-01 08:57 x
なんか見たことがあるような・・・
ちょっと記憶が曖昧です。最近は国外のインスタントラーメンが多く出回っていますよね!
ちょっと怖くて購入した事がないんですよ(値段的にもかなり安くと言うか安すぎてかな) 外国の屋台・・・中国などでも屋台でインスタントラーメンがでてくるのは普通らしいですよ!
本場のラーメンを食べてくると夜の中国の町に友人たちが出かけ 探し回って入った屋台が日本製のインスタントラーメンがでてきたとくどいていました(笑)
Commented by けろ at 2011-08-01 09:42 x
そいやこないだ
 タイシルクのトランクス買ったぞ・・
 5枚で3000円らったよ。
 これが結構いいんだ、楽で
 ま、 あんまり丈夫じゃないんだけどね
お~、
  しまい。。またね(^з^)-☆ 
Commented by Reiko at 2011-08-01 11:22 x
こんにちは。
トムヤムラーメン、とっても美味しそうです!!
暑いときこそちょっとピリ辛、そしてあの酸味が食欲をそそりますよね。
私は酢が好きで、最近は普通のインスタントラーメンにも酢を仕上げに入れちゃうぐらいです(笑)。
こんな風にいろいろトッピングするとインスタントラーメンに見えませんね☆
台風、大丈夫ですか。
Commented at 2011-08-01 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-01 11:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てっちゃん at 2011-08-01 12:30 x
mana さん こんにちは

美味しそうな ラーメン 私も 食べたいな~(笑)

因みに ちくわオクラ の オクラは 生?
付けるのは 醤油?

それなら 両方とも 材料があるので
今日 早速 作ってみよう☆ 
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-07-31 15:25 | その他 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana