気になる (。。lll)ぽっこり・・・・・♪

 




c0139375_15173795.jpg





昨日の晩ご飯

□ 沖縄そば
□ ゴーヤーと大根のさば缶和え









台風前に買い備えていた沖縄そばや三枚肉、
2日ほどコトコト煮込んで作った三枚肉はとろとろに柔らかく美味しくできた。^^
やっぱり煮込み料理は、じっくり時間をかけると美味しく仕上がるね (^_^)v

沖縄そばレシピはこちら



c0139375_15182272.jpg

七味かけ過ぎやろ (・"・;)

紅生姜も七味もたっぷりが好きなのよん ( ̄~; ̄)



c0139375_1518334.jpg

□ ゴーヤーと大根のさば缶和え

本当はツナと和えたかったのだけど、あいにく切らしていたので
さばの水煮と和えてみた。

ゴーヤー1/2本は薄切りにする。
大根5cmほどは千切りにして ゴーヤーと共に塩もみし 水でさっと洗い、水気をよく絞る。
さばの水煮の水気を取り 身をほぐして野菜と和える。
ポン酢をかけて 白ごまをパラリ。

これ うま~い ρ(゚○゚)









近頃 娘がよくワンピースを着ている。
最近は可愛いワンピースが多いわね~


私も若い頃はよくワンピースを着ていたもんだが、もうここ何年くらいだろう
パンツスタイルが多くなって、ワンピースなんてほとんど着ることがなくなった。


台風の時、あっちこっち整理していたら 以前着ていたワンピースが数枚出てきた。

あ~そうだ~ こんなもの着てたんだっけ~ (^O^



色はブルーで、柄も時に流行に沿ってないので着ようと思えば、今でも着れる夏物のワンピ。
ノースリーブなので、薄手で丈の短いボレロを合わせて着る。


今日は久しぶりにそのワンピを着て出勤した。 ルンルン♪ q(^-^q)









が・・・・・




うう~~~~気になる (´・ω・`;)










車の窓に映る自分の姿を見ると、どうも下っ腹の
(。。lll)ぽっこりが・・・・・





気になるのよ (;-_-;)

ちなみに私が着ているワンピは こんなデザイン







c0139375_15193229.jpg

σ(・_・)アタシ  こんなスタイルじゃ ねーし ヾ(~Q~;))



ちょっと無理があったかな~~~~~~(´ x `;*)汗汗
いや・・・・
だいぶ無理があったかも・・・(T_T)





だからね・・・


立っている時、または 外を歩く時は意識してお腹を引っ込めて歩いているの
柱| ̄m ̄) ウププッ



、ヽ`(~д~*)、ヽ
少しはお腹引っ込んでけろ~~~~(爆)






そんな今日、

お友達のブログで気になる記事を読んだ。




ううう~~ 耳が痛い。~(>_<。)


もっと寝よう~~(寝_△_)zzzzz



c0139375_15202269.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by ak_mom at 2011-08-08 15:35
manaさん、はじめましてー。
最近チョコチョコお邪魔してマース。

台風すごかったですね!
我が家のビニールプールは風に乗ってどこかへ行ってしまいました(涙)

沖縄料理、参考にさせてもらいます。
いなむるちをうまく夕飯に登場させたいとたくらむ今日この頃です。

さばの水煮缶かぁ。なるほど、一度試してみます*
Commented by Rifako at 2011-08-08 16:03 x
manaさんこんにちは。

美味しそうな沖縄そば~。
お肉美味しいだろうな~。私も煮ようと思ったけど、みんなに人気がないので。
鯖の水煮缶。冷蔵庫に眠ってます、、、
なかなか使えない、、、
Commented by ほ助 at 2011-08-08 16:06 x
manaちゃんは万年寝不足だもんねぇ;
下腹ポッコリは可愛いとして ちゃんと寝ないと病気するよ

トロリと煮込んだ三枚肉 すんげー食べたい(+д+)
Commented by chigusano at 2011-08-08 16:47
隠れ不眠という言葉があったのですね!
なるほど! たっぷり睡眠をとる方が 健康的なのはわかっていましたが
ダイエットにも 影響するとは・・・・!わかっちゃいるけど・・・・。

すてきな ワンピース! 私もワンピース大好きで 時々着ます。
なんだか スカートがひらりとしたら 嬉しくなるのよ^^。
うふふ^^ エレガント気分♡
manaさんも これを機会に 着てください♡

ゴーヤーと大根のさば缶和え
これも美味しくゴーヤをいただける レシピですね。
メモメモしました♪
Commented by eaterior at 2011-08-08 17:26
こんにちは♪

すぐに寝れるんですけどね・・・
少し前まで涼しかったから、明け方になるとまたぐっすりと寝ていたんですが、
ここしばらくまた蒸し暑くなったから、
明け方セミの声が始まるともう目が覚めてしまいます。
私も夏だけはワンピース着ますよ♪
結婚前は体のラインが出るものばかりでしたが、
今年の夏はふわふわなスカート買いました。
体のラインは出ないし、お腹も締め付けられない・・・
夏が終わった頃にはパンツが履けなくなってたらどうしよう??^^;

ソーキそばおいしそうですね♪
私も紅生姜多めが好きです☆P
Commented by coo at 2011-08-08 17:50 x
やったぁ!
お昼寝の理由ができました。
これで夏休み中は堂々とお昼寝ができます・・・お昼の睡眠でもいいんですよね??

エレガントなワンピース姿、
常夏の沖縄でひらりひらりと歩いてらっしゃるmanaさんを想像してます!(^^)!
Commented by 嫁カフェ at 2011-08-08 17:54 x
こんばんは☆

紅ショウガに七味にねぎはたっぷりがうまいですよね〜^ー^v
2日も煮込んだ三枚肉、美味しそう♪
台風の時はスーパーも開かなかったみたいですね。
ビデオ屋はいつものように凄く込んでたみたいだし。

manaさん、今の私のウェスト1m以上ですよ〜^^;
元に戻るかな〜?
Commented by ドラミ at 2011-08-08 18:33 x
manaさん、こんばんわ!
いつもありがとうございます(^^)
私もワンピース良く着ていました!今でもクローゼットの奥にあります。無地が多いから今でも全然おかしくないんだけど・・・。
manaさん、着れるだけでもいいですよ。。。私、まるで入りません!!5年前に着ていたものさえチャックが閉まりません・・・。
悲しい・・・そして鏡を見るたびトホホとなります。
ポッチャリどころかボヨヨ~ンて感じですもん。
でも、又ワンピース着れるようになりたいです~。

沖縄そば、美味しいですよね。食べたくなりました(^^)
Commented by れぃん at 2011-08-08 19:02 x
manaさん こんにちわ
トロ~リな三枚肉 うますぎるでしょう~ぅぅぅ( *^^)(*^^*)ッ!
もう何年食べてないでしょ・・
とんがらしいっぱいも、ほっといて下さいの美味しさですよね
ワタシも、だいじょうぶ~?って聞かれるけど!!!
だいじょうぶだからしてるのよね (v^ー^v)ブイ
サバの水煮缶、うちでも常備しています♪

わぁ~~素敵なワンピさん.:*・゚
ワタシも、色だけおんなじぃ~ 笑)
manaさんにとってもお似合いのように思います
今度みして~*^-^*⌒☆
Commented by おとめ at 2011-08-08 19:32 x
10年前のワンピース
着れますけど manaさんに同じくです…

それに 睡眠時間も 少ないし 万年食欲だし…
おまけに 新陳代謝が落ちてるし…

↑書いてて 怖くなったw(゚o゚)w

私も もっと寝よ!
Commented by ワル猫です at 2011-08-08 20:30 x
ご無沙汰です~ ダイエットは規則正しい生活が必要ですよね。
ダイエットせずに寝不足のオイドンは既にぽっこりどころじゃなくなってる~(^_^;)

ま、いいか・・・

素敵なワンピースですね~ スタイルが・・・ そうですか、でも日本女性は外国人ほど、スタイル激減しないでしょ。この写真のお方もお若いときはよくても・・・

いや、ふっくらなのがいいというのが昔の日本美人じゃなかったですか?
痩せている人は牛蒡みたいといわれたんじゃなかったかな~

manaさんは時代が変われば超美人だったかも~(^_^;) スイマセン、今もでしたね・・・

台風、結構な被害だっそうですが、manaさんところは、とりあえず大きな被害がなかったようでなによりですね。


Commented by 2keiz at 2011-08-08 20:31
睡眠はお肌の為にもいいし
こういう結果を見ると
さらに大切なんでしょうね

私は夜更かしすると痩せますが、、。

きっと 睡眠不足が続くと ホルモンが崩れていくんでしょうね

Commented at 2011-08-08 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2011-08-08 21:33 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

七味たっぷりの沖縄そばが美味しそうです。
三枚肉も美味しさに花を添えていますね。
とても素敵です。

ゴーヤーと大根にさば缶を合わせるのもセンス抜群ですね。
こちらも魅力的です。

私の周りでもゴーヤーを作っている家庭はありますよ。
直売所にも並んでいます。
ここ10年でゴーヤーはポピュラーになりましたね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ryonouske at 2011-08-08 22:01
こんばんは^^
みごとに隠れ不眠という結果がでてしまいました!
でも実はなかなか太れない体質なんです~なぜだか??
よく食べてはいるんですが~(汗

ちょうどゴーヤの半分とツナが眠っていたので
明日は大根買って作ってみようと思います♪^^P☆

Commented by orihime at 2011-08-08 22:27 x
manaさん、こんばんは~☆

ノロノロ台風9号、大変でしたねぇ~
被害はなくとも、自然が猛威をふるった後は
後片付けに追われた事でしょう。

娘も、二日半、缶詰状態だったと言ってました。
manaさんじゃないけど、それでもお腹は空くので
あるもので工夫して何とかしのいだらしいです(^^);;

飽食の時代、何でも買える環境の中
買えなかったり、食材が揃ってなかったり‥
あるもので組み合わせると以外にソレが美味しかったりすると
嬉しくなっちゃうよね~♪
固定観念から脱し、得た発見は台風のお陰だわね(^^);;
コトコト煮た三枚肉は、お店のみたいだねっ(*^ー゚)b

あ~ね、manaさんが着たのは、ピタッとくるタイプのワンピなんですね。
合うだけでもスゴイと思います。
私なんか、前の服なんて合わないもん!
オンはパンツスタイルが多いですが
オフにはワンピが一番楽で好きです。
但し、お腹周りにゆとりがあるデザインばかりなので
前後からは何とか合格でも、横から見れば妊婦ちゃんみたいなのよっ(汗)

寝不足も原因の一つかぁ。。。。。。
Commented by トマコ at 2011-08-08 22:39 x
manaさんの沖縄そば、ホンット美味しそう!
トロットロの特製三枚肉と・・・うう~食べたいっ♪
明日、沖縄そばにしようかな~^^

お弁当の巻き巻き、相変わらず綺麗な仕上がりにホレボレです。
夜のおつまみの一品にたまに作るけど、やっぱりそんなに綺麗じゃないよ^m^

ヒャ~素敵なデザインのワンピース♪
私も、似合うものならそんなの着てみたいよ~
manaさんは着られるだけスタイル良いんだと思うよ(^^)v
私はきっと、ポッコリじゃ済まないデップリかも(笑)
うちにも古いワンピースとかあるような気がするけど・・・
もう、スカートすら10年以上着ていないと思うよ^m^
スカートは一応あるし、たまには戒めも感じつつ着てみようかな(笑)
寝不足と不眠症って、まさにそのとおりでガッカリ~^^;
Commented by ひなた at 2011-08-08 22:40 x
うううー早く寝よ―っと。
病気で痩せたものの...あっという間にリバウンド。
最近腹周りがやばいと感じて来てます。
こりゃ寝不足が原因だったのかー。

オヤスミ~~~~!
Commented by caramel at 2011-08-09 08:53 x
おはようございます♪

2日ほどコトコト煮込んで作った三枚肉。。
これだけでも食べたいです♪

素敵なワンピース^^
manaさんたらセンスいいわね♪

え?寝不足って、そうなの^^;
知らなかった~。

>ある意味、フランはネコ型恐竜ともいえるかも(笑)
怒った時の遠慮のない攻撃性がね^^;
Commented by panipopo at 2011-08-09 09:36 x
暑いときに沖縄そばみるととっても食べたくなる~!笑
三枚肉の煮込みが素晴らしく美味しそう!

ええっ?睡眠不足って太るの?
私、でも痩せたよ。。。ますます痩せて、ちょっと困ってる^^;;;
どこかで隠れ睡眠を取ってるのかも。爆!そう言えば、車の中にソファの上…笑
Commented by マルコ at 2011-08-09 10:58 x
コト、コト煮た三枚肉、美味しそうです!
台風あってのコト、コト~でしたね!(笑)
ツナ缶のピンチヒッターさんも、新発見の美味しさを~(笑)
台風の置き土産というところでしょうか~
睡眠不足ですと、食が進むクンになってしまって、太ってしまうというおはなし、こちらにも当てはまるかも~
あ~あですけど、こちらは風通しのいい、ふわっと感のあるワンピースを着て、おなかのまわりをカバーしております!(笑)
とても、そちらの写真にあるようなオール・イン・ワンは着れません~!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-08-08 15:24 | 沖縄料理 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧