ヒレカツ弁当♪





c0139375_10563467.jpg





8月10日(水)     晴れ時々曇り    31℃







今日も猛烈な暑さになっているようですね~

この時期、いつも思うのだが
北海道の次に涼しいのが沖縄なんだよね~

8月は、残暑が厳しいね。(;´Д`A ```








沖縄の代表的な島野菜 ゴーヤー。





5月の台風2号で、6、7月ごろに収穫を迎えるゴーヤーとオクラは壊滅的な被害を受けた。
回復は早くても8月ごろになるはずだった。


台風2号の後作付けし直したゴーヤーは、回復しつつあったが
またしても台風9号の被害を受け、全て駄目になってしまったそうだ。

ダブルパンチ。
今年は県産ゴーヤーはもう楽しめないだろうな。(_ _ ;)




それにしても また熱帯低気圧が発生しているんですけど・・・・

台風になったらやだな。(T_T)








さて、今日のべんと


c0139375_10564763.jpg



今日のお弁当Menu

□ ヒレカツ
□ ゆでたまご
□ ピーマンともやしの塩昆布炒め
□ きんぴらごぼう
□ 花にんじん、スナップエンドウなど






あ~ お腹空いた。
今日は朝ご飯を食べる時間がなかったから お腹がグーグーなっておるぞ。^^;






(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-08-10 10:59 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧