ハヤシライス ☆ 自然現象の不思議♪





c0139375_15522426.jpg






ゆんさんのコメントを読んで天気予報を見てみた。

何 今日のこの気温 Σヽ|゚Д゚|ノ


c0139375_15523457.jpg

北海道でも この夏一番の暑さになっているとのこと。

東京では40℃ (・_・;)_・;) ?



いくらなんでも なんちゅう暑さ・・・・ ε-(´o`;A 大変だな~~

沖縄は涼しいよ~~






c0139375_15525170.jpg



昨日の晩ご飯

□ ハヤシライス
□ 具だくさんサラダ
□ ブロッコリーとしめじのガーリック炒め
□ ポテトフライ






c0139375_15533616.jpg

□ ハヤシライス

じっくりコトコト煮込んだハヤシ。



c0139375_15534350.jpg

□ ブロッコリーとしめじのガーリック炒め



c0139375_15534994.jpg

□ ポテトフライ
□ 具だくさんサラダ


サーニーレタス、レッドオニオン、ゆで卵、ハム、プチトマト


レタスがめちゃめちゃ高い。  1個398円もする (T_T)
私はもちろん しなしな~の見切り品。
でもぬるま湯でシャキシャキ復活よん。 (^_^)v



美味しゅうございました (^人^)
c0139375_15541398.jpg









私は空を眺めるのが好きで、1日に何度も眺めている。


大空に浮かぶ雲。

c0139375_15543156.jpg

最近写した海の上に浮かぶ もくもく雲。
こんな雲に出逢ったりするのも楽しい。


c0139375_15544440.jpg


それは常に形を変え、ときに動物に見えたり可愛い形になったり奇妙な形など、
神秘的な自然現象は見る人を楽しませてくれる。

c0139375_15545445.jpg


そして、それはほんのわずかな時間に広がる 壮大な景色。


c0139375_1555224.jpg

これは以前写した 台風前の空。
紫色に染まっている。






ちょっくらここで、自然現象が作る神秘的なアートをご紹介しよう。



c0139375_15552398.jpg

日本地図みたいな雲。
こちらより


偶然とはいえ、すごくない?


そしてこんな可愛いハートの雲だったり。

c0139375_15562870.jpg




c0139375_15563819.jpg

これも積乱雲。


c0139375_15564717.jpg

まるでUFOみたい。


c0139375_15565457.jpg

これはもう絵としか思えない。

他にもすごい雲の写真がたくさん見られます → ☆ こちら 







海外で驚くべき形の雲が目撃され話題となっていた。
それは、偶然撮影された顔のような雲。

カナダ南東部のニューブランズウィック州で撮影されたもので、雲が人の横顔のように見える。
目、鼻、口、頬など、人間の顔を構成する部分がくっきりと浮かび上がっているのである。





なんだかちょっと不気味な感じもするね。
自然って不思議だね~








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by m+y at 2011-08-11 17:08 x
なんと!! 沖縄が30度!? それは確かにこの時期にしては涼しい☆
関東はホント・・・ ヤバイっす>_< 溶けそう^^;
札幌で34度っていうのも 慣れてない分辛いでしょうね~
いつまでこの猛暑続くのやら・・・
ハヤシライス これまた最近私が作ってない料理だ♪
近々ハヤシライス・・・っとφ(・ω・ )メモメモ (←また真似っこ)
四角いプレート 可愛いな^^
そしてなんと レタスが398円!?@_@ 絶対買わない・・・
私は100円以上出してレタス買ったことないですもん^^;

雲の画像はどれも凄いですね~
よく雲を見てると 確かに色んな物に見えてくるけど
ここまでハッキリ見えるってビックリです!!
人間の横顔も面白い^^ 最初3人いるように見えたけど・・・ 私だけかな^^;

↓ ザック・ジャパン やりましたね^^v
確かまだ負け無しじゃなかったでしたっけ!? 凄過ぎる@_@
男子も女子に続き・・・ なんて期待しちゃうなぁー^^
Commented by てっちゃん at 2011-08-11 17:17 x
manaさん こんにちは

汗だくになりながら パソコン前で 美味しそうな料理
本日も 探しているんですよ~♪

ハヤシライス 美味しそうですね

ハヤシは やはり カレー粉見たいな物が
あるのですか?

私は まだ ハヤシは 未経験

ハートの雲が 可愛いな♪
Commented by eaterior at 2011-08-11 17:49
こんにちは♪

すごい日本地図ですね・・・あはは^^
こりゃあ暑いはずだわ。
でもね・・・梅雨明け前のじとじとの頃の35度の方が
体感温度はキツカッタです-_-;
今は、夏らしい暑さなので意外と我慢できる。・・・ちとヤセ我慢してる!?笑
昨日はかなり暑かったみたいなのですが、
エアコンをつけるタイミングを失ってしまい、
しかも、主人の帰りが想像以上に遅く・・・
結局昼間から一度も部屋を冷やすことなく寝ました。
昼間に温められた壁ってなかなか冷えないんですよね。

すっごくきれいな入道雲ですね~。
さすがにそこまで立派なものは見られないですね。
やっぱり沖縄の空は広いですね♪
P
Commented by gerogero at 2011-08-11 17:50 x
レタス高いっ!!
それでも工夫して具だくさんなサラダを作るmanaさんって天才~
栄養たっぷりだねぇ…
ハヤシライスもいいなぁ(^~^)美味しそうだなあぁ~
昨日だったか、テレビで汗をかいても基礎代謝が上がったわけではないとかなんとか言っていてビックリさ~
夏はつい麺類でサッパリ~ってやりがちだけど、返って太るそうな…
ちゃんと肉類を食べたほうがいいそうです(^^;)

暑さをしのぐために、網戸のない窓まで全開にしてPCしていたら、
蚊の餌食になりました…(^^;)かゆいよ~
奴らも子孫繁栄のために必死なんだな…
こっちはまだ35℃です!! ひょえええ~沖縄に避暑に行きてぇ~(@-@)
フェーン現象だと思う。盆地はさらに始末が悪く、
夜になっても熱気がくぼみに溜まって居座るんだな…
スコールが入っている雲がこっちにきてくれないかしらん(笑)
空が広いね~(^^)
沖縄の空は格別のような気がするけれど、世界にはいろんな空があるんだね。
ハートの雲なんか、誰かが手でもみもみして作ったみたい♪
ホラ、電光掲示板使って告白するみたいに…(^v^)

Commented at 2011-08-11 17:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2011-08-11 19:19 x
レタス 高っ!
急に暑さがぶりかえしたせいで 野菜のもちが すごく悪いです…

週末買ったレタス キッチンペーパーで 渇かないように 軽く包んで野菜室で保存すると1週間余裕でもつのに 今回は もぉ翌々日から 葉が傷み始めました…

空を見ることが少なくなりました…
智恵子じゃないですけど ビルの林立する中にいると 自分の真上の空しか見えないんですよ…

それと雲があんまり珍しい形だと 私は地震の予兆を連想して 最近 ちょっとダメになりました…
Commented by れぃん at 2011-08-11 20:03 x
manaさん こんにちわ~
ハヤシライス とっても美味しそうです♪
そう言えばここんとこず~っとご無沙汰でした
アチャ 忘れてましたっけ('▽‘;、今すごく食べたくなってます^^
ブロッコリーとシメジさんもおしゃれにお似合いですね ☆
ポテトフライさん、うしろにいらっしゃいますけど、スーパー美味しそうです( *^^)(*^^*)ッ!

manaさんの雲、すごく素敵です~
雲ってこんなに表情があるんですね.:*・゚
カラーもこんなにお色直しが
でも、これは沖縄だからこそでしょうね
内陸的ではムリ~と思います (*'-'*)"
日本地図に拍手で~す♪ うちの県もあるぅ~♥♡
Commented by ぼんじょるの at 2011-08-11 20:22 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ハヤシライスが、とても美味しそうです。
コトコト煮込んだハヤシライスは美味しいですよね。
私も大好きです。

本日もお野菜がたくさんで魅力的な食卓ですね。
とても美味しそうです。

雲のお写真は面白いですね。
心がとても和みます。

日本列島で暑い日が続いておりますね。
今年は本当に波乱万丈な年ですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by 2keiz at 2011-08-11 20:50
お早うございます

日本はそんなに暑いんですね

暑いと冷房も必要で 節電生活も苦しくなりますね

原発反対と 簡単には言えなくなるのではないでしょうか

考えると こうした便利な人間の生活が自然を壊していっているのでしょうが、、。

野菜の多い食卓

私もそう変えていかなくては  と 気持ちばかり、、、、です。

雲の写真には驚きました

面白いですね







Commented by トマコ at 2011-08-11 20:51 x
ハヤシが、久しぶりに食べたくなった~♪
レタスが398とは高いねぇ(*_*)
今日スーパーで普通の玉レタスを見たけど、180円だったよ~
沖縄では高いんですねぇ・・・

日本中暑い~~~
北海道と仙台と、福岡が同じ気温・・・(@_@)
我が家は高台だから、風が入ってそこそこ耐えられるけど
無風だったり炎天下だと、本当に危ないって思うよね。

日本地図の雲スゴイ~(^^)v
一瞬の出来事だったでしょうに、よく撮れてるよね!
私はハートの雲なら見たことありま~す♪
でも他にも雲があったから、ハートだけだといっそうロマンチックですね。
いつか、畑から見た雲が不思議でブログにも載せたんだけど
何かの時に雲を調べてたら、珍しい雲サイトにうちの記事が出ててビックリでした。
世界中には、ホント?って思うようなスゴイ雲がいっぱいですね(^^)
顔はスゴイね! 3人くらい居るよね?
Commented by ak_mom at 2011-08-11 23:23
manaさん♪
沖縄の空は、見飽きないですよね~
特に夏の空は最高!(≧∇≦)夕暮れも幻想的~♪

それにしても、レタス、めちゃ高ですね(ρ°∩°)
那覇市のビッグエクスプレス(マックスバリュー系列)は98円で売ってましたよ(≧∇≦)
店によって金額差激しいですねー(┳◇┳)
あと、台風後のスーパーの食品売り場の殺風景さには驚きました(°□°;)
Commented by マルコ at 2011-08-12 00:00 x
トロトロ、トロトロ~美味しそうなハヤシライスです~
レタス、ここのところいいお値段しています~
これは、お手頃!というのは、中がすかすかしていますし~取れ高すくないのかな!?
雲の写真~見覚えのある雲もありました!(笑)
面白いです!
眺めているとだんだんに変化していくのも楽しいですし
カナダの人の横顔にみえる雲は、だんだん老けていっているみたい~
最後には、口ひげたっぷり~
空を眺めると、気分が晴れますね!
そして、ザック・ジャパン!やりました!
スカッとするゴールに、こ踊りいたしましたョ!
リアルタイムではみれなかったのですが、韓国に三点リードできたのが、めちゃくちゃ嬉しい~!
Commented by ロッキン at 2011-08-12 00:29 x
うわ〜 なんて美味しそうなハヤシライスなの!!
ブロッコリーをそえてるとこも母のアイデアだね♪

沖縄の空・・・綺麗ね〜
でも、色々な表情があるね!!

そちらもお野菜高騰してるね〜
こっちも。 それに牛乳とか乳製品もだよーーー(T_T)

おうえん
Commented by chigusano at 2011-08-12 00:53
日本で一番暑いところは 沖縄と思って居ましたが
今日の記事で びっくりしました!

ハヤシライス すごくおいしそう! それにお野菜いっぱいの献立で
品数も多く 素晴らしい食卓です♡

明日 ゆっくり雲を見ようと 決心しました♪
よく考えると 空を見上げる余裕がありませんでした。
空を見上げるこんな時間が 人間には必要ですね♡
Commented by こまちまま at 2011-08-12 02:24 x
ここ数日、ほんっとに暑いですね。。
風通しのよい我が家でも、全く風が通らなくなってきました。。
節電しなきゃと思いつつ、エアコン使ってます・・。

沖縄と北海道が気温変わらないって・・
昔じゃ考えられなかったですよね~~・・
しかも関西より沖縄が涼しいなんて。。。
とにかくここは不快指数高いです!!

雲動画!スゴイ!!!
確かに不気味。。。

でもほんとに雲って神秘ですよね~。。
見入ってしまいました^^
Commented by ローゼル at 2011-08-12 09:47 x
manaさん、こんにちは♪

うちでは、ハヤシライスは作ったことがありません。
うちの息子らは、「ハヤシライスするくらいなら、ビーフシチューがいい!という。。。」なんか、どっちつかずのハヤシライスはいやみたいだよ~!苦笑

ナポリタンもいいなぁ。子供らが小さい頃はよく作ったが夏休みのお昼ご飯とかにはいいかも、また、作ろうかな。


雲って、見てると楽しいですよね。
manaさんちは、家から空が広く見えていいなぁ・・・
海とかに行くと、気持ちいいだろうけど、暑さがなぁ?
初めてのデジカメを買ってすぐには、いろいろ撮ってハマってる時期がありました。。。そのときの映像、見直してみようかしらん。

Commented by つぐみ at 2011-08-12 10:48 x
こんにちは!!

ハヤシライス美味しそう~
昨日の夜、野菜カレーでした。
暑い日は、麺やカレーなど
ササっと食べれるものがいいですね^m^

本当、暑くておかしくなりそうです。
沖縄より、暑いって
コンクリートに囲まれた街に原因があるんだろうな!
今日も、朝からジリジリと暑さが痛いです。

色んな雲の形が飽きませんね。
日本地図の雲がいい~☁
Commented by canandaigua-ny at 2011-08-12 13:15
こんにちは。

わ~、うちも昨日ハヤシライスでした。
市販のトマトベースの物を使ってしまいました。。
manaさんのように、おしゃれではないけれど。。汗
豆苗のペペロンチーノと一緒に食べました。

いつもニュースを見て、「沖縄の方が涼しい」と、言ってますよ。 :)
今日も暑いですが、風があり湿気がないので比較的過ごしやすいのです。
気温もそれなりに高いですけど。。車の温度計は40度になってたり・・

キレイな風景の写真ですね。
大きな雲、夕日に染まる雲、キレイです。
それにしても、たくさん変わった雲も見れるのですね~。 
見てみたいです。
Commented by sakura at 2011-08-16 15:24 x
manaさん、こんにちはぁ(^-^)

雲があまりにも素敵で出遅れまくりだけど
こちらにコメントしちゃいました♪

私、昔から空が好きで特に雲を見ていました!
凄いっ、日本だぁ~☆ あ、ハート可愛い☆って

とっても癒されました(^^)いつもmanaさんの
雲が大好きで…

またぜひUPしてくださいね♪   応援ポチッ!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-08-11 16:01 | 洋食 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧