ツナとトマトのパスタ ☆ ズッちゃんのチーズフライ♪





c0139375_14475853.jpg




昨日の晩ご飯

□ ツナとトマトのパスタ
□ ブロッコリーとプチトマトのサラダ
□ ズッキーニのチーズフライ







節約月間3日目。

5kgのお米も1週間持たないから、ほどほどに麺料理も取り入れながら頑張らないと。(´∞` )
昨日は買い置きのパスタにした。



旧盆中、親戚から頂いたお中元は毎年保存食が多く とても助かる。
今年もツナ缶が多かった^^
ツナはいろいろ利用できるからね~v(゚ェ^*)

(人-)感謝(-人)感謝






c0139375_14484166.jpg

□ ツナとトマトのパスタ

■ 材料(作りやすい分量)

玉ねぎ・・・・1個
カットトマト・・・・1缶
にんにく・・・・ひとかけ
ツナ(小缶)・・・1個
塩・・・小さじ1/2
オリーブオイル・・・・少々
粗挽きブラックペッパー・・・・少々
パスタ

■ 作り方

1 たまねぎとにんにくはみじん切りにする。
2 鍋を熱したらオリーブオイルを入れ、玉ねぎとにんにくを炒め、
 玉ねぎの色が透明になったらツナ、カットトマトを加え
 水分が半分程度になるまで煮詰め、塩を加えて味を見て調整する。
3 茹でたてのパスタを絡めたら 好みで粗挽きブラックペッパーをかけてできあがり♪
  パセリのみじん切りなどを散らす。(私はブロッコリーを)


c0139375_1449783.jpg

と~っても簡単だけど^^♪  美味しいよ (^―^)v



c0139375_14491859.jpg

□ ブロッコリーとプチトマトのサラダ

プチトマトは頂き物。
ブロッコリーは見切り品で 2つ入ってなんと30円でした^^
先日の弁当でケチケチ海老フライにしたむきえびの残りも茹でて サラダに使用。




c0139375_14495029.jpg

□ ズッキーニのチーズフライ

頂き物のズッっちゃんが数本、 1本は旧盆に天ぷらにした。

これまた簡単なお料理よん(#^ー°)v



■ 材料

ズッキーニ・・・・1本
塩・・・・・・適量
小麦粉・・・・少々
卵・・・・1個
パン粉・・・・・1カップ
パルメザンチーズ・・・・大さじ3~4


■ 作り方

1 ズッキーニは1cmの厚さに切って 塩を振ってしばらくおく。
2 パン粉とパルメザンチーズは混ぜ合わせておく。
3 1に薄く小麦粉をまぶし 溶き卵を付けたら2のパン粉をつけて
  オリーブオイルを多めに入れたフライパンで 焼き揚げにする。

チーズの風味がよく合う。 ワインのおつまみにも良いかも^^




c0139375_14501615.jpg


台風の後から一度も雨が降らない。
毎日晴れマークで 夕焼けもきれいだ。

太陽の沈む位置もだいぶ変わってきた。


c0139375_14504816.jpg


真っ赤に染まった夕焼け空。


c0139375_14511691.jpg


秋を感じさせるも、まだ熱帯夜の沖縄。



c0139375_14513367.jpg








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by ほ助 at 2011-08-19 15:40 x
5キロで1週間もたないかぁ~~~
そうだよねー食べ盛りくんもいるからね
主食代も結構張るんだね
ウチは5キロのお米は1ヶ月以上あるよ
か・・・かわりに酒代が・・・(;゚д゚)
Commented at 2011-08-19 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eaterior at 2011-08-19 16:56
こんにちは♪

夕陽がきれいでいいな・・・^^
でも、この時期実際にこれだけ赤い夕陽に出会うと
かなり暑くてバテますけどね。

夏はパスタが増えます・・・
お米の消費量はその分、かなり減りますけどね。
先週お出かけしたときに田舎のトマトをたっぷりと買ってきました。
トマトソース作ってパスタにしようかな♪
P
Commented by おとめ at 2011-08-19 19:08 x
こんばんは~
こちらは 午前中から 台風も真っ青の豪雨で(新幹線が止まったり ボスの乗った飛行機も1時間近く遅れました)一気に気温が下がりました
これで 残暑が終わりなら良いですけど また復活するでしょうね…

ツナとトマトのパスタ 良いですねっ!

週末は 久しぶりにトマトソース煮込もうかな~
ツナ入りにしようかしら♪
Commented by れぃん at 2011-08-19 19:11 x
manaさん こんにちわ~

ズッキーニのチーズフライ とっても美味しそう~☆
お色もほのかきつね色でナイス揚げ具合ですね
でも、うちにはやっぱり粉チーズが置いてないのです(^_^;
こういうところに普段の食生活の厚さがでますね^^
うちはうすっぺらでし~グスン
ツナトマトのパスタ、進みそうです
なんか主食で行きますってすごくいいですね ( *^^)(*^^*)ッ!

夕焼けがほんとに素晴らしいです
これを、manaさんはほんとに見ていらっしゃるのですものね♪
でも、ワタシもここでみせていただいて、もう幸せ~♥♡
きょうもありがとうごさいます
Commented by ケンケン at 2011-08-19 20:52 x
うわぁ。。
綺麗な夕日。
Commented by トマコ at 2011-08-19 21:30 x
オシャレで美味しそうなプレート!
そういえば最近、パスタを殆ど食べてなかった~
トマトとツナのパスタ、凄く美味しそうです♪
サラダにエビが入ると、豪華な雰囲気になるね。
ズッちゃんのフライも、スゴク美味しそう~
チーズの風味が良いですね♪
パンが食べたくなるメニューです^m^

5キロのお米は、うちでは3週間近くはあるかな?
トマオのお弁当が週に5日と畑のお弁当が週末で
それだけでも結構食べるから、家族4人のお弁当と食事だと
5キロは1週間じゃ足りないだろうなぁって思います。
私が子供の頃も、母がお米がすぐに無くなるって言ってたよ^^;

綺麗な夕焼けですね~♪
夕陽は夏は海に行かないと見えないから、しばらく見てないな・・・
最近、急に日が短くなってきたように感じます。
まだまだ暑いけど、秋も近くなってきたね(^^)
Commented by ローゼル at 2011-08-19 21:37 x
manaさん、こんにちは♪

夏は、私も麺類が多くなりますよ~。
御中元も、素麺やら、シーチキンが絶対あるから、助かりますよね。

でも、トマトが今が高くて、なかなか買えないね。
県産がいまは、ないのかしら・・・

ズッキーニは、今年は一回しか食べてないなぁ。
県産も、去年ほどは、出回ってないのは、本土に出荷されてるのかもしれないですね。
原発の影響で、関西から南の野菜が高く出回るのかもしれません。
ズッキーニが、いつもなくて、でも、チーズフライが食べてみたいなぁ・・・
Commented by こまちまま at 2011-08-19 23:20 x
manaさん、こんばんわ!
帰省から戻ってきました^^
そしてその間にmanaさんは節約生活に・・

お米の減り、恐ろしく早いですね。。。
私も実家にいた頃は、高校生の兄2人と中学生の私と食べ盛りで
お米を10合炊いていたこともありました^^;
母はさぞ大変だっただろうな・・

こちらも急に秋らしくなりましたよ~。
お盆も終わって、夏の終わりを感じて少し寂しいです。。

食べ物はおいしくなりますけどね^^;
Commented by ぼんじょるの at 2011-08-20 00:12 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ツナとトマトのパスタが、とても美味しそうです。
この組み合わせは、私も大好きです。
とても素敵なお料理ですね。

本日もお野菜がたくさんですね。
ズッキーニも上手にお料理されていますね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by ロッキン at 2011-08-20 00:58 x
節約月間・・・我が家もこの旅行から帰ったらそうだよ。。。 パスタって助かるよね。(^x^)

このズッキーニのチーズフライ、美味しそう!
こうしてチーズをいれて。。。ナイスアイデア!  あげることでボリュームも豪華さもでるもんね♪
毎度ながら美味しそう!

おうえん
Commented by てっちゃん at 2011-08-20 09:26 x
manaさん こんにちは

家も 一週間で 5キロなんて 無理
一ヶ月で 30キロじゃ 足らないんだもの(笑)

たまに 主食を 麺類に変えるのも
良いですよね~

家は ミートソース 作ろっかな☆
Commented at 2011-08-20 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2011-08-20 10:45
トマトとツナのパスタ、美味しそうです。
昔アメリカで自炊していた時は、カレーやパスタと色々にツナを使いました。
ツナ缶、美味しいです。 :)
ズッキーニ、大好きです。 揚げた事はないですが、火が通ると
甘さがあって美味しいです。そこにチーズが加わるなんて!!

キレイな景色ですね〜。 いいなー。
今日は涼しく過ごしやすいです。
いつから暑さが戻ってくるのでしょう。。。


Commented by ベッカズ at 2011-08-20 15:03 x
manaさんご無沙汰でっす(*^。^*)
昨日からブログ再開でっす\(^o^)/
ずっちゃんってホント美味しいですよね~~
焼いても、もちろん揚げても~~~
バランスのいい料理!!
この夏、油ばかり摂取していた自分は反省です(>_<)
応援PPP
Commented by ドラミ at 2011-08-20 15:12 x
manaさん、こんにちは!
我が家はちょうど一週間で5キロ食べます。
そうですね、食べ盛りの頃は一か月に40キロ買って少し余るかな?位でした。今は食べなくはなったけど子供も食べるので一ケ月20キロちょっとです。
子供があまり家でご飯を食べない頃は、一か月15キロ位で足りていました。結構な金額の差ですよね(^^)
やはり麺を取り入れてだからやりくりも大変ですよね。

高校野球、終わりましたね。
休みで決勝が見れて良かったです。
今年も素晴らしいドラマを数々見れて本当に感動です。
全ての球児達にありがとう!です(^^)

Commented by ranran at 2011-08-20 15:24 x
manaさん、節約しつつもとてもおご馳走ですよ。
うちも家族が多いので5キロは1週間もたないかなー。
そうだー、お米も買いにいっとかなきゃー('▽'*) 

保存食を発見するとうれしいのは私も一緒!!
この間、祖母から素麺を桐箱で2箱も届いて最近は毎日素麺してるような気もします(笑。

節約がんばりましょーっっ

Commented at 2011-08-20 16:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsumy at 2011-08-20 18:15 x
manaさん、こんばんは!
夕焼け・・・きれいですね〜〜〜海と夕日いいなあ!!
夏もそろそろ終わり?のような感じですが・・・暑いですか??

ズッキーニが息子が今一きらいなようで・・・
チーズと一緒なら食べるかも!!これやってみますね〜〜
「温かいのがおかしいんじゃないか?」っていうのですよ〜〜
温野菜の★なのにね!!(笑)
今日もありがとう〜〜!!

Commented by m+y at 2011-08-20 18:59 x
昨日拝見した時に 実は早速ズッキーニのチーズフライをメモって帰りました^^v
ズッキーニもチーズも大好きだから これは絶対近いうちに作りますよぉ~♪
あっ トマト缶もあるからパスタも作っちゃおうかな^^フフッ
そうそう ツナってホント色々使えて便利なんですよね!!
ツナ缶とコーン缶は 必ず常備してますもん☆

お米 5kg1週間もちませんか@_@
食べ盛りのお子さんがいれば当然かぁ~
毎日の献立考えるのも大変ですよね・・・

夕日がとっても綺麗♪
ちょっとの時間の差や 場所によって真っ赤だったりオレンジだったり
見ていて飽きませんよね!!
台風後 1度も雨降ってませんか!?
こちらは昨日から雷や滝のような雨が降ってます>_<
でも とっても涼しくって過ごしやすいです^^v
Commented by mipo at 2011-08-20 21:39 x
初めまして。
美味しそうな写真に惹かれてしまいました(^^)
レシピ、参考にさせていただきます。
ポチン。
Commented by marumin_m at 2011-08-20 22:08
ズッちゃんのチーズフライ。美味しそう~♪
チーズ大好きチーズ星人にはたまりませんっ!

夏休みをいただき、ひさ~しぶりに映画を観たりして
のんびりしています。
このフライをつまみに、ビールを飲みたいなぁ☆
Commented at 2011-08-20 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-21 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マルコ at 2011-08-21 12:38 x
お久しぶりでした~
こちら昨日から、ずいぶん涼しくなりました!
エヤコンも扇風機もいらなくて、なんだかキョトンとしています(有難いんですが)
タコライスもズッちゃんのチーズフライも、いいな!
わたし的には、manaさんのタコライスのほうが、手をのばして、すぐにもスプーンで掬いたくなります~
美味しそうですもん~
節約月間に突入なのですね~
我が家でお米5キロは、悠に一ヶ月くらい持つかも~(笑)
しっかり食べたい世代の息子さんにお嬢さんですから、お米は必須なんでしょうね!
でも、画面からは、ひとつも節約月間のにおいがただよってきません~
さすが、MANAさん!
おかあさん役もバッチリ~!

Commented by ワル猫です at 2011-08-21 14:39 x
ツナ缶、沖縄では皆さんケースで買われるそうですね。
缶詰の会社も特別に沖縄用にケース販売していると聞きました・・・

こっちじゃ、そこまで使わないですよ~(^_^;)

こちらはずっと雨ばかり、今朝はカミナリが凄くて・・・
畑は全くできません。なので、ゴロ寝です~

甲子園、終わりましたね。熱闘甲子園は録画しています。
結構後でプロに入ったりする選手いるから、なかなかよかですよ~
今年は結構高校生、いい選手が多いような・・・

Commented by kerotann at 2011-08-22 01:39 x
ワイドですね~
 
 夕焼け

 今日も食いたいmanaごはん(^з^)-☆  
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-08-19 15:07 | 洋食 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧