節約 ☆ 鮭のアラで3色弁当♪





c0139375_1036144.jpg




8月22日(月)    晴れのち曇り     32℃






今日も気持ちの良い青空が広がっている。


昨日降ったにわか雨のおかげで カラカラだった庭や花壇が久しぶりに潤った。

相変わらず暑いけどね (; ̄ー ̄川





夏の高校野球は終わったが、今度はバレーが面白い。
女子のバレーボール、ワールドグランプリは、ロシア戦

真鍋ジャパンやりましたね~。

2mを超えるあんな大きな人を相手に 凄いよ~
しかもロシア戦では16年ぶりのストレート勝ち!!




スポーツはもうひとつ楽しみなのが、今週末開幕する 世界陸上2011

まだまだ熱い夏は続くなぁ^^






さて、今日のべんと

c0139375_10365797.jpg



今日のお弁当Menu

□ 鮭のアラ焼き
□ 炒り卵
□ インゲンと塩昆布炒め






節約月間も6日目。

鮭のアラはほんと安くて助かる。 身も結構ついていて1パック150円くらい。

c0139375_10381914.jpg


甘塩の鮭のアラは焼いて身をほぐせば、十分なおかずになる。
もう少しきれいにほぐせばそぼろにもなるしね。 (^_^)v

大好きなピーマン塩昆布炒めは 今日は冷凍インゲンを使って。
私用は玄米ごはん。






節約・・・・ 
まだ6日目か~  先は長い ε-(´・`)





c0139375_10405819.jpg




(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-08-22 10:48 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧