タイ風やきそば ☆グリーンピースに感謝♪





c0139375_15161185.jpg





昨日の晩ご飯

□ タイ風ソース焼きそば







ずっと節約はしてきているつもりだったけど、まだまだだな・・・・。(´ェ`;)

節約月間はやっと6日目、先はまだまだ長い。 
毎日いつも以上にチラシを吟味して買い物しているよ。 (〃´・ω・`)=3 フゥ




さて、昨日は30%引きになっていた 市販のソース焼きそばをアレンジ。
こんな風に 粉末の調味料が付いたやつ。

c0139375_15163417.jpg

タイ風やきそばと言えば、ビーフンを使うんだけど、
ビーフンはあいにく2人分しかなく、それはすべて夫の胃の中へ・・・・・

私と娘は中華麺を使って タイ風焼きそばに。
好き嫌い王の息子は普通のソース焼きそばに。



c0139375_15164518.jpg

□ タイ風ソース焼きそば

■ 材料(2人分)

中華麺・・・・・2玉
キャベツ・・・・・4枚
もやし・・・・・・1/2袋
ニラ・・・・・・・1/2束
むきえび・・・・6尾
豚バラ肉・・・・・80g
卵・・・・・・2個
炒め油・・・・・・適量

付属の粉末ソース・・・・・1袋
ナンプラー・・・・・・・・小さじ2
七味・・・・・小さじ1/2


■ 作り方

1 むきえびは軽く塩を振っておく。
  キャベツはざく切りに、ニラは4cmの長さに切り、豚肉は一口大に切る。
2 フライパンに油を熱し、えびを炒めて取り出しておく。
3 同じフライパンでバラ肉を炒め、肉に火が通ったらキャベツともやしを炒める。
  麺を加え炒め合わせたら、粉末ソース、ナンプラーを加え炒め合わせ
  七味を振りかけて、ニラを加えて2のえびを加えざっと混ぜ炒める。
  皿に盛り、目玉焼きを添えたら できあがり。



ナンプラーを少し使うだけで アジアンっぽくなるねd(*´ェ`*)
私は七味を使ったけど、あれば チリペッパーを
麺を太めのビーフンにすればより本格的に。 d(。ゝω・´)








最近リニューアルしたスーパーがある。
どの商品もかなり低価格なので、いつも多くの人で混み合っていて駐車場もいつも満車だ。

節約月間に突入し、私もそのスーパーを多く利用するようになった。

例えば、レタスが1個85円とか ブロッコリー 59円とか
グリーンボール87円、もやしなんていつも1袋9円!  
とにかくめちゃめちゃ安いでしょう~~(ё∇ё)!

その代わり スタッフによる袋詰めはなし。

大量に買い物する人が多いので空き箱も準備されていて
みんなカウンターでせっせと箱に詰めたり 袋詰めしている。



少しだけ買うつもりだったが、あまりに安いのでついついかごに入れていたら
私もマイバッグいっぱいになっていた^^; 
それでも千円からおつりが来るんだから 安いよね~ (^―^)v



家に帰って野菜たちを冷蔵庫に入れていたら 何か足りない。(´σ `)?


あっ そうだ ('0'*) トマトだ。
大きなトマトが59円だったので1個買ったはずだったが・・・・・
レシートを見たらちゃんと買ってあるし。  おかしいな~ バッグに入れ忘れたか?



が~ん(+。+) ショック~~  ドジ ドジ ドジ バカバカばか~ヽ( )´Д`()ノ



  



それから2日ほどたった仕事帰りの車の中、
眠気が襲ってきたので いつものように柿ピーをほうばっていた。 σ(~~~、)ムシャ ムシャ

柿ピーと言うか、 ピーナツではなく柿の種とグリンピースが入ったこんなやつ。
c0139375_15184794.jpg

画像はこちらより

これがまた ロシアンルーレットみたいでさ~、かなりツンと来るのがあったりする。
あれに当たると 一気に目が覚めるんよ ツ~ン (*ヘ*;)(笑)


柿ピーのピーはあまり好きでないが^^; このグリーンピースはなかなか旨い。

(`~;´) おいしくてぱくぱく食べていたら
口に入り損ねたグリーンピースが いくつか座席シートの下に転がっていった。

あ~ん もうヤダなぁ!(*'ω')




家に着いてから 落ちたグリーンピースを片づけようと座席シートの下を覗いたら


ぬぁ~ん と!! o(@.@)o










そこには トマトが転がっていた・・・・



はい、あのトマトであります (⌒◇⌒;)

野菜でいっぱいだったマイバッグから落ちて、シートの下に転がっていたのだ。


しかし早めに気が付いて良かったよ~~(・_・;)
この暑さの中、もう少し時間が経っていたら どうなっていたか・・・< ;`∀´>


グリーンピースよありがとう゚( 。・^ε^・。)



c0139375_1519467.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2011-08-22 15:30 x
manaさん
タイ風ソース焼きそば

おいしそうです
素敵な焼きそばですね

コメント有り難うございます
Commented by ぴっぴあの at 2011-08-22 17:55 x

manaさん こんにちは

おいしそうな焼きそばでございますね〜〜
エスニックな香りが 夏バテ気味のカラダに心地よさそうです
焼きそばに目玉焼きをのせるのも楽しいなぁ

グリンピースくんが落っこちてくれたおかげで
トマト無事救出 オメデトウ(笑)

・・・ところで
主婦の強力な味方!ワンダフルなスーパー
こっそり 教えてくだしゃんせ・・
Commented by shizuo7f at 2011-08-22 18:04
Manaさん、それはそれはよかったね。
転がっていたんですね、座席シートの下にコロンと一つ。
あのトマト、どうしたのかなぁ…って、
気にしながら、読み進めていました。

だぁ~い好き!
我が家では、わたし一人、グリーンピース。
食べてないなぁ~、豆ご飯。
近いうちに頼んじゃおうかな^^。
Commented by ザンギョー中おとめ at 2011-08-22 18:21 x
なんだかエンドレスの会議に突入しちゃったので・・・
控えている私は もぉ仕事 辞めました! (笑)

タイ風焼きそば すっごくおいしそうです
ナンプラーが良い仕事してくれそうですね♪

トマトも無事救出されてよかったです!
そのまま そこに転がったままだったらと思うと
怖ーーーーっ!ですよね

こちらは 今日まで 秋の気配ぃみたいな涼しさでしたが
また明日から残暑(酷暑・・・)復活だそうです
あぁぁ 本当の秋はもう少し先ですね・・・
Commented by teddy-bear---0202 at 2011-08-22 18:25
マナさんこんにちは~♪
トマトが見つかって本当に良かったね~♪
買ったのに置いて来ちゃったら悔しかったよね~
この柿ピーのおかげだね^^
Commented by ドラミ at 2011-08-22 20:02 x
manaさん、こんばんわ!
私もそういう経験あります~。
私の場合、納豆で匂いがして気が付きました(+_+)
かなりショックでした・・・。
トマト、早めに見つかって本当に良かったですね(^^)V
節約週間、昨日は義兄にご馳走してもらい助かりました(^^)
私の財布に中身は3,234円。月末まで後9日あるので、卵と牛乳、少しの野菜、5キロのお米以外買うつもりはありません。まぁ、何とかなるでしょう(^^)
冷蔵庫と冷凍庫、保存食でお互い頑張りましょうね!
Commented by れぃん at 2011-08-22 20:10 x
manaさん こんにちわ

タイふう焼きそば、盛り方もタイふうに見えます♪
私的には、えびとニラが一緒にあると、もうタイふうかな? (*'-'*)”
ナンプラーが入れば、お味的にもばっちりですね *^-^*⌒☆

わぁ トマトさん、間にあってよかったです~ ( *^^)(*^^*)ッ!
危機一髪でしたね!!!
車の中ですもの、爆発しちゃうもともアリですものね
ぷふ、ワタシもピーさんいらない方です^^
Commented by ほ助 at 2011-08-22 20:40 x
もやし9円(;゚д゚)
やす====★
そんなスーパーあったら毎日行くわ
こちらは相当高いスーパーでも袋詰めはセルフだよ
最近袋詰め上手になった(^0^)ノ
Commented by ローゼル at 2011-08-22 20:57 x
manaさん、こんにちは♪

うちも、先日、焼きそば作ったけど、旦那と三男は、ソース味、長男と私は塩味にしたよ。長男とは、味の好みが似てる・・・同じA型の二人だからかなぁ。

あの安いスーパー、いつも混んでるよねぇ。
私も目玉だけ買おうと思っていくがついつい買いすぎるよ。
トマト、見つかってよかったねぇ、そのままくさってたら、大変なことになるし。でも、たまに、座席の下は覗いたほうがいいよ。
うちも、最近は子供たちが使うので、ペットボトルがころがったり、空いた菓子袋があったりして、うんざりだったさぁ。笑

そうそう、袋詰めしてくれるのは沖縄のスーパーだけなんだよねぇ。本土では、自分で詰めるのが当たり前だってねぇ。

わさび味のグリーンピースっておいしそうです。
ほんと、辛いのに、当たったら、目が覚めちゃうよね!
Commented by coo at 2011-08-22 21:02 x
あぶな~い(・・;)
トマト危機一髪でしたね・・・
私は以前ポテトチップの袋がパンパンになっていたことがありましたっけ。
しかもそれは、
車内清掃を頼んだGSのお兄さんによって発見されました。
思いだしても冷や汗です、はずかしぃ(._.)

目玉焼き、やっぱりナイスです!
Commented by トマコ at 2011-08-22 21:12 x
タイ風焼きそばは、私はパッタイというのをそのまま使うんだけど
大好きなんです~♪ エビが入るとやっぱり本格的で絵になるな~
そんな感じの焼きそばも、たまに買って作るよ(^^)
でも、そのまんま作るだけだったよ~
ナンプラーをね・・・なるほどぉ・・・
早速、明日のお昼にでも作ってみよっと。
メーカーは違うけど、焼きそばの袋を買ってきたとこだったよ^m^

安売りのスーパーの安さにはビックリですね!
でもそれと、>スタッフによる袋詰めはなし
それは、買ったものを、袋に詰めるって事?
こっちだと、買ったものは自分で袋なりマイバッグに入れるよ~

私も、買ったものが消えるって時々あるけど
グリーンピースが見つけてくれるとは面白いね(^^)v
トマトさんが、早く見つかって良かったです♪
Commented by こまちまま at 2011-08-22 23:01 x
manaさん、こんばんわ~!
夏休み、とうとううちも終わってしまいました^^;
今日はいつものリズムに戻って、すこーし休みボケです。。
お弁当もしっかり作らねば!

タイ風やきそばー!
今食べたいです。。
そういえば、少し前に買った、バッタイ(平めん)があったので、近々アジアン焼そばを作ろう!!

トマト、意外に持つもんなんですね~^^
とにかくグリンピースに感謝、ですね(笑)
この柿の種、おいしそう・・・
Commented by gerogero at 2011-08-22 23:17 x
グリーンピースの恩返し…なんちゃって♪
危なかったね(@-@)車の中でトマトソースだよね…

なんだか本格的と思ったら、エビが入っているからなのねぇん(^~^)
すっかりアジア食堂風です。manaさん、ウマイ!
私も冷蔵庫のお掃除メニューが続いています…
買ってきて忘れているもの、結構たくさんあって使い切りながら2日分過ごせました(笑)
といっても、簡単に闇鍋ならぬ、闇チャーハンだったりするだけだけど…
ヨシ!明日は焼きそばにしようっと!
涼しくなったと喜んでいたら、また元通りです(笑)
若干温度は低いけれど蒸し暑い~
エスニック、まだまだ合うとおもう♪
Commented by ロッキン at 2011-08-23 00:55 x
市販のソース焼きそばをアレンジしてタイ風に変身させちゃうとは、アイデアママ、manaちゃんだね〜♪
我が家もこういうの、出したら大喜びするだろうな♪って、今日は何もしたくない・・・
横になって出されたものを食べたい。。。
manaちゃん、家に作りにきてーーー!(^○^)

おうえん
Commented by やまがたん at 2011-08-23 07:02 x
トマト、無事に見つかってよかったですね!
しかしそのスーパー、安すぎ!!
袋詰め作業なんか無くても、そのお値段なら感激かも~
節約月間、頑張ってくださーい☆
Commented by マルコ at 2011-08-23 10:13 x
グリーンピース、お手柄くんですね!(笑)
なんだって、manaさんの味方をしてくれてる~!(笑)
タイ風ソースやきそば、食べたくなりました!
冷蔵庫にたしかやきそばの麺があったはず~!
トマトをお求めになったスーパー、めちゅくちゃお安いようにおもいます~
主婦の味方ですね!
Commented by caramel at 2011-08-23 10:40 x
こんにちは♪

そのスーパーはホントに安いですね~♪
こっちにも欲しいくらい^^
トマトは転がっていたのね、見つかって良かったわ(笑)

豆系お菓子大好きな私としては「わさびの宿」に食いつきました(笑)
コレ見た事ないですが、見つけたら即買いしますね♪
Commented by Rifako at 2011-08-23 11:28 x
manaさんこんにちは。
いつも読み逃げですみません。なんだか余裕がなくて、、、

すごく安いスーパーですね~。そのくらいの値段になると我が家の近くのスーパーだと腐ってる感じのを見切り品で売ってますよ~。あり得んスーパーです。
トマト見つかってよかったですね~。そういうことたまにあります~。友人は、買い物したもの全部忘れてきたことがあったそうで、、、
それとはちょっと違うか、、、

タイ風ソース焼きそば美味しそう~。だけど、誰も受け入れてくれないかも~の不安。1人ご飯の時作ってみようかな~?!

柿の種のわさび、、、すごいんですね~。ロシアンルーレットに笑いました、、、
Commented by ranran at 2011-08-23 13:41 x
タイ風ソース焼きそばとは、さすがだわー。manaさん(^v^)
麺類ありがたやぁ~ですね!

上の紫外線を表しているグラサン君、沖縄に大繁殖じゃーないですか(笑。
にくいけど、あのグラサン君で表してるところが妙に笑えました\(^o^)/

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-08-22 15:23 | その他 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧