缶詰 マクロビ弁当♪





c0139375_1026714.jpg




8月26日(金)     曇りのち雨    32℃






3か月予報が発表された。


9月は、
全国的に残暑が厳しくなりそう。

秋の訪れは遅い

10月は大雨の恐れ


秋らしい爽やかな天気の訪れは11月に入ってからとなりそうです。

とのこと。


本当に年々亜熱帯のような気候になっていく気がするね。







さて、今日のべんと

節約月間 10日目。


c0139375_1028471.jpg



今日のお弁当Menu

□ 筑前煮
□ ひじきの煮物
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ れんこんのきんぴら
□ 梅干し
□ 玄米ご飯







はい この缶詰から

c0139375_10284272.jpg




c0139375_10321524.jpg

□ 筑前煮
□ ひじきの煮物

やっぱり1人分の量しかない^^;
ひじきの煮物には彩りに枝豆を加え家族で分け、
筑前煮は私の弁当に (^皿^)v



れんこんも頂き物だし 梅干しもお友達が漬けてくれたもの。
作ったのはだしまき卵だけ^^
ほとんどタダみたいな 嬉しいマクロビ弁当♪


家族弁当は、半額(198円)になっていた味付けチキンで

・骨付きチキンのピリ辛焼き
・ねぎ入りだしまきたまご
・れんこんのきんぴら
・ひじきの煮物





残すはあと10日  ε=( ̄。 ̄;A



c0139375_10402354.jpg



(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-08-26 10:40 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧